トランプ、訪韓日程発表「混線」…ホワイトハウスがまた「一方通行」

170530_1716~02



トランプ、訪韓日程発表「混線」…ホワイトハウスがまた「一方通行」

[アンカー]

ところが、トランプ大統領の訪韓日程発表をめぐって、ホワイトハウスは外交的慣例に従いませんでした。
私たちの時間で16日の夜に同時に発表することにしていたのに、米国が約束を破ったのです。
トランプ就任後に続く事例です。

イソンデ記者が報道します。

[記者]

大統領府はもともと昨夜9時にトランプ大統領の訪韓日程を公開することにしていました。

訪問日程は両国が同時発表するという習慣に基づいて、発表の時点を調整していたのです。

ところが、米国側の要請で発表時点が延期されたし、大統領府もブリーフィングをキャンセルしました。

しかしホワイトハウスは、予定された時間に発表して、肝心の大統領府は遅れてこの事実を確認するという姿になりました。

去る6月、ムンジェイン大統領の米国訪問時も、両国が同時に発表することにしていましたが、ホワイトハウス側が先に公開したことで、大統領府が後に説明を要求しました。

青瓦台の関係者は、「ホワイトハウスの内部に混乱があったようだ」と説明しましたが、トランプ政権発足後、外交慣例の無視が頻繁にあるという指摘が出ています。

最初の韓米首脳会談当時、共同声明が7時間経過してから出されたし、7月のG20当時の韓米日3カ国の共同声明も、会合が終わってからなんと19時間過ぎてから発表されました。

すべてトランプの最終決裁が遅くなったためだと分かりました。

同盟国に心配をかける事例が続き、トランプの突発行動が今回の訪韓でも続くのではという懸念が出ています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=437&aid=0000165404







韓国人のコメント


・従北左派と話したくないのだろう。
私でもパッシングしたい。
トランプは金正恩を取り除きたいのであって、ムン罪人には会いたくないんだ。
共感77 非共感4


・ホワイトハウスにムンジェインのファンクラブがあるのに?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感69 非共感4


・反米を叫び、韓米同盟を否定していたから。
米国も馬鹿じゃない。
共感69 非共感6


・遠慮なくパッシングだね。ふふふふふふ
遠慮なく無視するんだ。国格が…
共感61 非共感5


・ムン災害は、自分の無能のせいにすべき。
他人のせいにはしないでください。
共感38 非共感7


・同盟国を優遇しないのではなくて、迷惑な人間にだけそうするんだ…
日本とは問題が全くなかったというけど?
わざわざ無視する….苦しい…
もし訪韓キャンセルされたら犬の恥さらし…ふふふ
共感25 非共感4


・馬鹿を相手にするのが嫌なんだ。
どうか冷酷な現実を悟って、勉強をちょっとはして、頭をちょっとは使え!
共感22 非共感4


・皆さんも、学校に行ってたから知ってるでしょう〜
いじめられるのは、いじめられる側に理由があります〜
共感33 非共感8


・国際無能国際いじめムン災害。ふふふ
フィリピンやベトナムにも2泊3日なのに、韓国だけ1泊2日。ふふふ
国格が毀損。ふふふ
共感12 非共感1


・はい、パッシング。
共感26 非共感6


・ムンジェイン政府は眼中にもないんだ。
共感14 非共感3


・ムンジェイン政府になっていきなり強大国になったと言ってた奴らはどこへ行ったのか。ふふふ
共感8 非共感1


・青瓦台には英語ができない人があまりにも多いんじゃない?
それともアメリカの文化を知らない人が多いんじゃない?
共感8 非共感1


・従北の奴と北朝鮮のスパイがミツバチのように走っていって反対デモする姿が目に浮かぶ。
共感19 非共感5


・何故そうなのかは、大統領府が一番よく知っている。
ただ知らないふりをしているだけ。
共感7 非共感1


・政府の対応が本当にひどい。
共感11 非共感3


・米国が韓国をパッシングしても怖くない!
心強い友邦ガンビアがいる!
共感5 非共感1


・いじめられて無視される。理由があるものだ。
共感7 非共感2


・悪口を言うつもりはない。
核のない弱小国の悲哀である。
共感2 非共感4


・クレイジーなトランプの米国を相手にしなければならないムンジェイン政府が哀れである。
共感61 非共感25


・国際チンピラ〜来るな〜国が汚れる〜
共感99 非共感16


・韓国は眼中にもない。
共感86 非共感8


・ヤンキーは信頼できない。
共感81 非共感13


・結局、パートナーの韓国には1泊2日。
日本は友好国、韓国はパートナーと決定したようだ。
共感38 非共感9


・米国がムンジェインと韓国政府を信じられないんだ。
共感45 非共感28


・すでに米国は韓国を同盟だと考えていないということを、迂回的に示しているんだ。
トランプはムンジェインを信じない。ただ、長い間友好国だったという名分のための処置をしているだけ…
日本への接し方を見てみろ…明らかに違いを確認することができる。
ムン大統領は敵と味方を区別する必要がある。
コリアパッシングという言葉はわけもなく出てきた言葉ではない。
共感32 非共感15


・コリアパッシング。
外交惨事だ。
共感18 非共感6


・米国は独自で行動すると決めたよ。
ムンジェインは信じられないと判断したようだ。
共感17 非共感5


・5ヶ月のムン罪人政府の独走の結果〜
共感30 非共感20


・こっちでもパッシング、あっちでもパッシング。
国際恥さらし!恥ずかしい。
共感14 非共感4


・孤立を認めなさい。
共感14 非共感5


・コリアパッシング。ムンジェインは袋叩き。
共感12 非共感5


・ムンパッシング。
共感11 非共感4


・ふふふ、ムンジェインは安倍にちょっとは学べ。
共感11 非共感6


・コリアパッシングなのか、ムンパッシングなのか…
国格墜落である。
共感7 非共感3


・涙涙涙涙涙…
共感4 非共感0


・ムンジェインナッシングです!
共感5 非共感3