安倍の代わりにサポート遊説、コールの降り注ぐこの男、日本政治家最高のモテ男

170530_1716~02



安倍の代わりにサポート遊説、コールの降り注ぐこの男、日本政治家最高のモテ男

小泉純一郎元首相の息子、小泉進次郎

毎日「安倍ではなく進次郎が最高の人気」

ハンサムな容貌と弁舌、思いやりまで備えているという評価

野党代表と遊説が重なると手を振って「無言遊説」

「女性に支持率の低い安倍の弱点をカバー」


「全国の(自民党)事務所からの応援演説要求は、安倍晋三首相ではなく、小泉進次郎などに殺到している。」 
22日に実施される日本衆議院選挙を控え、日本の毎日新聞が16日に掲載した分析記事の一部だ。 
毎日はこの日、衆議院総議席465席のうち、安倍首相が率いる自民党が最大300席以上を席巻することができるという世論調査の結果を報道した。
その一方で、「政権の支持は強固なものではない。実際、メディアの世論調査で、安倍首相の支持は『支持しない』よりも低い」と紹介した。
人気のない安倍首相ではなく、他の議員に地方の演説要請が殺到しているとズバリ言及した人物がまさに小泉進次郎副幹事長だ。 
小泉進次郎は、彼は果たしてどうして行く先々で観客を集めるのか。 

170530_1716~02

36歳の若さでもう衆議院3選の彼は、小泉純一郎(75)元首相の次男である。 
父の小泉は2001年4月から5年5ヶ月間首相を務めた。
「変人」と呼ばれた父とは異なり、進次郎は「日本政界のアイドル」と呼ばれる。
2008年、父親が政界引退を宣言するとすぐに地方区の神奈川11区(横須賀と三浦市などが含まれている選挙区)を受け継いで、2009年28歳で初当選した。 
以後、日本の首相の必須コースとして知られている自民党青年局長、復興担当政務官(次官補)を経て、政治経験を積んできた。
「うまくいく政治家の坊ちゃん」という背景だけでなく、ハンサムな容貌と弁舌、慎重かつまともな態度まで備えた彼は、日本の有権者の間で爆発的な人気を博している。
「未来の首相感」として注目される彼は、毎日の報道どおり、選挙になればサポート講演で全国を回る。 

0000209056_009_20170615044255668

過去2016年の参議院選挙の時は、18日間で22県(私たちの道に該当)を回って98箇所で演説をしたし、彼の移動距離は1万8851kmに達した。
日本の北端の北海道から南端の沖縄までの距離が3328km程度だが、その5.5倍に当たる距離だ。 

今回の選挙遊説でも彼の人気は再確認されている。
16日静岡県熱海でサポート遊説に乗り出した彼が駅に到着する前から駅前広場には「国民的なモテ男である彼を一度でも見るために多くの市民や観光客が集まった。年齢は10代から高齢者まで多様だった。女性が半数以上だった」と熱海地域の新聞は報道した。
進次郎が新幹線から降りるとき、スマートフォンで彼の姿を撮ろうとする聴衆のために突風が起きたという。 

0000209056_010_20170615044255680

進次郎の遊説からわずか50m離れたところでは、野党の立憲民主党の枝野幸男代表がサポート遊説をしていた。
自分のスピーチや枝野代表の演説が無秩序な状況になると、進次郎は「皆さん、枝野代表の演説が終わるまでは、枝野代表の演説を聞きましょう」と演説を中断した。
そして枝野代表の演説が終わるまで約10分間、一言も言わずに手だけを振る「無言遊説」をした。
インターネットでは、彼のこのような態度について、「政界の先輩であり、野党の代表への配慮だった」という好評が列をなした。 

日本政界周辺では「女性に人気がない安倍首相の弱点を、進次郎が満たしている」という話も出ている。 
毎日の調査で「衆院選後も安倍首相が引き続き首相を続けるべきか」という質問に「そうだ」と答えたのは37%だったが、「そうではない」という回答は47%だった。
男性は41%が「そうだ」と答えたが、女性の回答者のうち「そうだ」は比率34%に過ぎなかった。
他の日本のマスコミの世論調査でも、安倍内閣の支持率は、男性層での支持率が女性層よりいつも10%程度高かった。 

日本のメディアで「反対デモを回避しようとして予告なく遊説場所を変えて逃げる」という批判まで受けている安倍首相としては、小泉進次郎の人気は歓迎だけではなさそうだ。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002762800







韓国人のコメント


・政治後進国の日本は、世襲政治家が席を占めたし、国民の拒否感もないみたいだね…
共感118 非共感26

・↑503(*朴槿恵の囚人番号)を選んだ奴らが言える身の程か。ふふふ

・↑朴槿恵を選んでおいて、世襲云々と日本に上から目線。ふふふ

・↑政治後進国の日本。

・↑日本の政治記事が上がるたびに、政治後進国云々という馬鹿がいるが、お前らはシャーマン女に弄ばれるパククネを選んだよね?ふふふ

・↑ブッシュを知らないのか?
どの国でも同じだ。

・↑日本はほぼ地方区が固定。変化がないようにしている。
高齢者が無条件に死ぬまで自由党を支持するのと似ている。
日本ではろうそく抗争なんてありえない!

・↑それでも国民性は、私たちのように犬豚級じゃないんじゃないの。ふふふ
むしろ韓国国民のほうが国会議員に甲の横暴をされて無視されている。

・↑だから、私たちは変えた。市民の力で。
日本よ、あなたがたにはそれが可能なのか?ふふふふふふ
選ぶ奴がいなくて安倍だけ選ぶ奴らが政治について語るなんて。

・↑はいはい、朴槿恵。

・↑首相=将軍内閣=幕府議員=有力大名たち

・↑指導者が国をうまく生かせば、それが最高であって。ふふふふふ
ガトボン(*God+日本)の経済成長に今日もブルブル朝鮮人たち〜
朝鮮は年々死んでいくところ〜ふふふふふふふふふふふふ

・↑朝鮮人よ、現実を知れ。
イスラエルとタイを除くすべての国が、竹島は日本の領土であり、日本海だと主張している~~~

・↑日本は今も、野党が自ら狙いの外れた足蹴りばかりしているので、選べるのが自民党しかない。
政権を変えても馬鹿なことばかりして​​長く続かず、国民も野党を信じられない。
自民党が嫌いでも代わりがいないため、今後、首相が変わったとしても、自民党政権は続きそう…

・↑もちろん503(*朴槿恵)を選んだのは間違いだったけど、私たちはそれでも遅ればせながら弾劾した。
そもそも選んだのも、若年層ではなく入れ歯ジジイたちの仕業だった。

・↑盧武鉉のような高卒でも大統領になれる韓国が先進国になる必要がある。

・↑政治レベルについては韓国の入れ歯ジジイ=日本国民、これが真理だ。
選ぶ奴がいなくてその政治家だけが出るようにしたのも、国民のせいだ。

・↑経済学者が7年以内に日本が崩壊すると予言した。ふふふふふ

・↑ふふふ、gdp順位も11位から12位に落ちた障害国が、3位を見ながら滅びるといっても説得力ゼロだけど。ふふふ

・↑福島の事故が炸裂したとき、5年以内に日本人がどんどん死んでいくといっていたが、今どうなったのか?ふふふふ

・↑日本の福島で甲状腺がんの発症率が数十倍に上昇したのに、日本政府は発症の原因が放射能ではないと言っているのが今の日本の状況なのに?ふふふ

・↑朝鮮人がいくら泣いて吠えても日本が滅びることはない。ふふふ
自由市場システムでは会社が生まれたり滅びたりするのは極めて当然のことなのに、韓国人は日本の会社が倒産するたびに国が滅びるように騒いでいる。ふふふ

・↑そういう悪材料が重なって1人当たりのpppや国内総生産gdpの格差が縮小してるんだけど?ふふふ

・↑1人当たりのpppは昨年よりも格差が開いたし、総生産は11位から12位に落ちたけど?ふふふふふふ
あれだけ素晴らしいサムスンを背負いながら?ふふふ

・↑もうすぐ日本に追いつく!もうすぐ!
希望拷問が十数年続いているが、いつ超えるのか。ふふふ


・代を継いで政治をするのを見ると、、日本も本当に政治後進国だな。ふふ
共感52 非共感8

・↑ああ、こんな文がベストコメントだなんて…同じ国民というのが恥ずかしい。
代を継いで政治をすると、政治後進国?
それなら米国も政治後進国なのか?ふふふ
お前はバカ?

・↑能力さえあれば代を継いで政治をしようが何の関係もない。
ところで日本では、店子に店を受け継がせるように選挙区を子供に継承しているのが問題。

・↑投票するとき、韓国のように選ぶのではなく、直接名前を書かなければならない国が日本。
子々孫々代を継いでお金を稼ぎやすい構造。ふふふ


・選挙区を受け継がせているなんて…
共感24 非共感2


・小泉というとかつて首相だったが、その小泉の息子か。
共感8 非共感0


・外見が権力を作ってくれる時代。
共感2 非共感0


・顔がちょっと美形でマナーがちょっとよくて元首相の息子だからって、大騒ぎするだなんて…
共感0 非共感0


・日本のコメディアンの陣内のように見えるけど?
共感0 非共感0


・これは何?
北朝鮮政権と何が違うのか?
子々孫々世襲して政治。ふふふ
共感14 非共感5

・↑朴槿恵はもう忘れたの?


・子々孫々お金を稼ぐんだな。
安倍も母方の祖父から3代目の首相で…ふふふ
安倍の選挙区は山口で、子々孫々世襲している。
馬鹿たち…ふふふ
共感2 非共感1


・日本の世襲政治は本当に未開である。
韓国のほうがはるかに民主的のようだ。
共感1 非共感1


・非正規職を作った小泉の息子。
こうして世襲政治の弊害が継続していく。
共感3 非共感2


・日本もかつて民主党が執権したが、あまりにも無能で酷かった。
民主党への政権移譲は難しい。
自民党を脅かすほどの党が極右党しかないのが現実だ。
共感0 非共感1


・確かに日本は、政治的に安定した状態に大喜びするようだ。
悪く見れば1党独裁で封建社会だが…
これだけ長い期間、政権をしながらも、引き続き力を維持するのは、内部自浄作用がある程度生きているからではないか?
日本は権力が大統領に集中している私たちとは異なり、議員内閣制なので国を台無しにするほど政治家がお金を食べるのが不可能?
共感0 非共感1


・あまりにも若くて政治が何なのかまだよく知らない小泉進次郎くん。
共感2 非共感2


・でたらめだね。
金のスプーンがお父さんのコネで政界に入って、肩をいからせ、首をいからせ、まるでボスが下の人を哀れむような態度で配慮したとして、それが配慮か?
こんな奴らが戦争を始めたんだ。
好感を作ろうとして必死か。
共感1 非共感2


・安倍首相は悪役をせざるを得なかったのだろう。
共感3 非共感3


・小泉のお父さんのほうが安倍より良い人間だった…
30代で政権を握りそうだ。応援する。
共感2 非共感3


・韓国は色眼鏡をかけてみているが、小泉進次郎は10年以内に100%次期首相になるだろう。
共感0 非共感3


・日本が統治して韓国の階級社会を壊して近代化させたが、なぜ日本は自国の身分社会を壊せないのか。
お金が支配するヘル朝鮮でも、ここまで旧世界の社会ではない。
いまだに日本は幕末のようだ。
共感5 非共感5


・日本はほとんど封建国家レベル。
共感1 非共感4


・安倍も優れた人物だが、小泉進次郎も本当にうらやましい。
なぜ韓国にはこのような人物がいない?
共感1 非共感5


・全世界のどこにも、日本のように徹底的に政治が世襲される国はない。
北朝鮮以下である。
共感27 非共感0


・北朝鮮と同じだ。三代世襲。
共感23 非共感0


・これが日本が韓国に絶対に追いつけない理由です。
共感21 非共感1


・先月の休暇で3週間、日本に行ってきた。
日本でちょっと驚いたのが…
朝からテレビで政治家のW不倫の話、その次の日は女優の不倫の話、その次の日にはプリンセスの英国留学のニュースで20分以上騒いでいた。
なぜ私は朝からこんなテレビを見なければいけないのかと尋ねたら、義母いわく、日本は平和な国だからと。
放射能の話はなし。
共感2 非共感0


・自民党の長期政権は、日本の入れ歯ジジイのおかげ。
入れ歯ジジが50%の滅びた国。
マンジョた国
共感0 非共感0