日本政府、国連の「嫌韓デモ規制強化は必要ない」という意見伝達

170530_1716~02



日本政府、国連の「嫌韓デモ規制強化は必要ない」という意見伝達

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が来月開かれる国連人権理事会の日本人権審査を控え、ヘイトスピーチ(hate speech・特定集団に対する公開差別・憎悪の発言)規制を強化する必要はないという意見を盛り込んだ報告書を提出したと共同通信が14日報道した。

国連人権高等弁務官事務所(UNOHCHR)によると、日本政府は報告書で「日本でそのように人種差別の扇動が起こっている状況だと考えていない」とし、規制の強化は必要ではないという意見を述べた。

レポートは引き続き「昨年6月にヘイトスピーチ対策法(本国外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた対応の推進に関する法律)が施行し、在日コリアンへの差別的な言動をなくすようにという基本的な理念と施策を定めた」と説明した。

ヘイトスピーチ対策法は、差別意識を助長する目的で、生命や身体などに危害を加える旨を知らせたり、著しく侮辱することを「差別的言動」と定義し、「容認しないということを宣言している」と明記している。

しかし事前規制や違反処罰規定がなく不十分だという指摘が日本だけでなく国際社会で提起されている。

0000209056_009_20170615044255668

デビッドケイ国連表現自由特別報告官は、今年6月の報告書で、日本在住の韓国人を狙った憎悪犯罪に言及し、日本の議会がヘイトスピーチ対策法を設けたが、法的拘束力がなく、公共の場での憎悪発言を処罰する規定もないと指摘している。

在大韓民国民団傘下の人権擁護委員会も今年7月、在日同胞の地方選挙権・公務担任権の制限、ヘイトスピーチなどの人種差別の状況を指摘して、差別禁止法の制定を提言する内容の報告書を人権理事会に提出した。 

日本は2008年と2012年に続き、今年、国連人権理事会の人権審査対象国になった。

これにより、11月にスイスのジュネーブで開かれる国連人権理事会で、嫌韓デモなど日本で横行しているヘイトスピーチの問題が、日本軍慰安婦や徴用被害者問題などと共に集中的に議論されるものと予想される。

0000209056_010_20170615044255680

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009605542



*うっぜえ。

真に人権が抑圧されてる国なんて世界にナンボでもあるんだし、そっちに目を向けてあげなさいよ。
世界一治安のいい国、在日コリアンが言論を抑圧されず好き放題発言できてる国、外国人でもバンバン活躍してて韓タレがやたら持ち上げられてる国、そんな国で「在日コリアン差別ガー」ってイチャモンつけてくるって、いったいどんだけ暇やねん。

慰安婦は売春婦であり、徴用は当時の日本人とまったく同じもの。
これは歴史の事実。

ヘイトスピーチを受けているのはネトウヨ扱いされている日本人のほうです。
私にしたって、ブログでまっとうな自論を語ってるだけなのに、今までどれだけ汚い言葉で罵倒され、脅迫を受けてきたか。
私のようなかよわい女性が人身攻撃を受けまくっているというのに、マスコミはそういうものを問題視しようとしないでしょ。
どんだけ不公平なのさ。

「日本は朝鮮に良いこともした」と言っただけで大臣が更迭されるような過去の言論弾圧国日本にもう一度戻れと言いたいの?
私がこうして緑文字で話してるようなこと、自由に言ったり書いたりできない日本にしろと言うの?
異常だわ。


日本政府も中途半端なことしないで、きちんと資料そろえて、理路整然と反論してください。








韓国人のコメント


・私は率直に言って、日本人は良いが、日本政府と日本の右翼チョッパリの奴らは嫌だ。
共感3 非共感7


・これで嫌韓をはじめとして白人、黒人差別を正当化するのが日本だと確定しました。
共感5 非共感2


・不思議なのが、このような国に一番多く行く人が韓国人たち…
もともとは中国人だったが、昨年に初めて逆転…
今年上半期だけで340万人が日本に行って…今年はほぼ700万人予想…人口5千万人で700万人…これが可能な数値だということが信じられない…日本から韓国に来るのはせいぜい200万人前後なのに…これをどう見るのか…
共感51 非共感2


・ふふふ、政府主導の下に行われたことでどぼける日本はクレイジー…
加害者は日本なのに、どうして被害者の韓国に謝罪するどころか嫌悪するのか。
隠して居直るのもほどがある。
近いうちにチョッパリ国の悪い行動を世界中に知らせて暴かなければならない。
共感35 非共感0


・韓国「少女像の設置規制を強化する必要はない」
共感6 非共感0


・本当にとんでもないね。
共感10 非共感0


・周辺に正常国がないね…
共感31 非共感1


・日本は嫌韓の書籍がベストセラーなんだし、政府が規制強化するわけがない。
そもそも嫌韓は、首相が政治目的のために造成して活用しているのに。
共感6 非共感0


・韓国政府は日本のこのような態度に対応もせず、我が国の国民は自尊心もなく、日本旅行を急増させている。
本当に何の対策もない国のようだ。
だからフィリピンも大韓民国を嘲笑するし、米国も韓国をチョッパリ以下の扱いをするんだ。
日本に行く韓国人観光客は急増して輸出は急減少してるのに、韓国はプライドもなく日本の観光収入を増やしている。
政府の日本への対応が安易だから、周辺国に見下されるんだ。
共感55 非共感2


・韓国政府も国家レベルで日本観光を禁止しろ!
対策をちょっとは用意しろ!
大韓民国政府は何の対策もしない。
フィリピンにも無対策だし、日本の嫌韓や慰安婦発言にも何の対応もせず…米国に対してもそうだ…戦争に対してもそうだ。
外交的にも国内的にも…何の対策も対応もしない…
ムンジェイン政権は違うはずだったのではないか!
どうしてこんなふうに、過去の政権と同じように無対応であり何の対策もしないのか…
もどかしい!
共感8 非共感0


・大韓民国の外交はどこに行った?
大韓民国国民の自尊心はどこに行った!
このような扱いをされながらも、日本に史上最大人数の旅行を楽しむ大韓民国国民は自尊心もない…
日本人に性的暴行を受けてもまた旅行する…わさびテロを受けても日本に旅行する…
嫌韓で在日韓国人たちが悲しみにあっても、本国の大韓民国政府は何の対応もしない。
政府と外交部はなんのために存在するのか!
韓国国民には自尊心もない!
共感1 非共感0


・嫌韓は嫌日を呼ぶ。
共感1 非共感0


・韓国も少女像で、日本ヘイトを助長しているけど…過去に縛られ、現在の国の利益を放棄して…
他国を罵ることなんてできないけど…?
共感2 非共感3


・朝鮮人はどこに行っても軽率に振舞って自らを窮地に陥れる。
共感1 非共感4


・オバマのコスプレをするだけではなく、大韓民国の軍事力と対応力を強化して、外交力を強化しろ!
過去の政権のように馬鹿な対応はせず、大韓民国の強力な外交力を育てるとか…
あるいは日本観光でも、日本のあんな破廉恥な行動に対して強い発言をするとか!
一体大韓民国政府は何をしているのか!!!
ただ平和平和だけ叫んで無対応な政府が情けない。
共感0 非共感0


・北朝鮮の核と韓国の経済力…北朝鮮の地下資源と韓国の技術力!
本当に私たちが統一すれば、日本は北東アジアで完全に孤立する!
中国や米国とは親しく過ごしたとしても、絶対に日本とは共に進むことができない。
北朝鮮の核と韓国の軍事力が合わさったら、統一韓国は強力な軍事大国になる。
また、日本が戦争できる国に転換すれば、中国も韓国もロシアも北朝鮮もさらに軍事兵器を増強させるだろう。
共感1 非共感0


・日本旅行に行く馬鹿はすべて被曝される。
共感11 非共感0


・日本は嫌韓デモをするだけではなく、移民を受けていないことでも有名。
私たちを最も嫌いつつ、他国への配慮もない国が日本だ。
日本に住む外国人は、韓国人と中国人がほとんどじゃないの?
人種差別が明らかにひどいのに、防ぐ必要がない?
そういえば総理が右翼だし、日本には何も望めない。
共感3 非共感1


・あいつらは政府が嫌韓の雰囲気を助長してるから。
規制を考えないのも当然だ。
共感9 非共感0


・富士山よ、早く爆発しろ。
猿たちが出しゃばっていて見苦しい。
共感4 非共感0


・チョッパリゴミは期待できない。
歴史を否定する奴らだ。信じられない。
中国も同じだ。
私たちは後頭部に鉄板を敷いておくしかない。
共感12 非共感0


・日本旅行するな!
共感6 非共感1


・日本の倭人ゴミは国際人権委で犯罪国家に指定され、人権侵害国に選ばれて、国際的な恥さらしになって、罰を受けて国家的な損害を受けなければならない。
共感1 非共感0


・韓国政府も日本国内の嫌韓デモや嫌韓書籍を放置せず、積極的に対応してください。
これだけ日本で韓国国民が貶められているというのに、政府は何をしているのか!
そして無知な国民は日本旅行に行かないで。
行っても貶められて、内心で無視されるだけだ。
共感2 非共感0


・私たちも嫌日デモしなければならない。
チョッパリの奴ら。
共感4 非共感0


・クソ野郎たち…
島の奴らはいつ沈むのか…
共感4 非共感0


・日本によくしてやる理由なんて一つもない。
共感2 非共感1


・日本列島四島を核で沈めなければならない。
共感1 非共感1


・日本は絶対に許せない。
共感3 非共感1


・世界で一番悪い奴らがチョッパリ。
南北統一して日本征伐して、猿たちを正義の名で審判する日が来てほしい…
大韓民国にいる親日派売国奴たちの清算をまずはしましょう。
まずは朴槿恵から~~~
共感2 非共感0


・日本は卑劣な国。
共感1 非共感1


・もし私がゾンビなら、日本の戦犯の体を食べてやる…
共感2 非共感0


・日本人には常識がない。
共感2 非共感0


・日本の嫌韓は、在日韓国人たちが毎年恒例のイベントのようにひたすら繰り広げている卑猥な民族主義的挑発と凶悪犯罪、テロに起因した日本国民の合理的な反応である。
そして本国の韓国の反日実体も、多くの日本国民が知りはじめた。
いまだに日本が韓国に追従していた左派テロリスト勢力がいた甘い時代の日本のだと思っているなら勘違いだ。
共感0 非共感4


・チャンケもチョッパリも…私たちの周りには役立つ国が一つもないね。
特に金正恩。核で威嚇するサイコ。
共感0 非共感0


・ドイツではナチスの旗を掲げるだけでも違法である。
共感1 非共感0


・日本らしい!
共感0 非共感0