日本、若いほど「親安倍」…人気の秘訣は、雇用

若者ほどネットから情報を得るし、双方の意見が聞けますから。
若者ほど偏向したテレビや新聞からの一方的な情報だけに触れているわけじゃないですから。
モリカケ問題なんて、テレビしか見てない老人世代には真相がまったく分からなかったでしょうね。

170530_1716~02



日本、若いほど「親安倍」…人気の秘訣は、雇用

日本の若年層の多くは、安倍晋三政権を支持している。
アベノミクスで景気が回復して就職がうまくいっているので、あえて政権を変える必要がないというのが、若者たちの代表的な考えである。
安倍首相が周辺国の挑発に対して堂々と対応しているので好感を感じるという反応もある。

朝日新聞が12日に報道した衆議院選挙関連の世論調査の結果を見ると、安倍政権の5年について肯定的な評価が若年層で最も高かった。
有権者全体なら肯定的評価は43%だが、30代だと49%、18~29歳では53%に達した。

共同通信が今月初めの世論調査で、安倍首相と小池百合子東京都知事の中で誰が首相にふさわしいか尋ねたとき、30代以下の57.4%が安倍首相と答えた。 
60代以上の高齢層はこれより20%ポイント近く少ない39.8%だけが安倍首相を選んだ。

ビジネスインサイダー日本版は「安倍政権発足後、青年失業率が大幅に低くなって、平均給与が続けて上がったので、政権を変えたいという欲求にはつながっていない」と診断した。

また、今の日本の若者は、政権交代について悪いイメージが強い。
地方国立大学に通う21歳の女性は、「社会に関心を持ち始めた中学生の時、民主党に政権が交代して、何か変わるという期待が大きかったが、遅々として進まなかった」と話した。
東京の私立大学に在学中の21歳の男性は、「民主党政権(2009~2012年)は、独島と尖閣諸島の問題に対応しなかったが、安倍首相は周辺国の挑発にも毅然と対応していて心強い」と話した。

民主党はその後民進党に変わり、最近は小池知事が率いる希望の党(保守性向)と枝野幸男代表の立憲民主党(進歩性向)に分裂した。

野党の分裂に支えられて、自民党は選挙戦序盤に突っ走っている。
現地の主要メディアは、世論調査の結果、自民党の予想議席数が単独過半数(233議席)を大きく上回り、連立パートナー公明党を合わせると300議席以上も可能だと報道した。
希望の党は100議席以上は困難だということが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0001034993&m_view=1&includeAllCount=true&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews005%2C0001034993%26sort%3Dlikability


*これ、私たちが想像してる以上に、サヨクのオッサンさんたちにとったら悔しいことなんじゃないかなと思う。笑
シールズを若者代表として紹介してはしゃいでいたサヨクのオッサンたちは、そろそろ現実を直視して反省してくださいね。
…無理か。サヨクのオッサンたちは、現実から目をそらしてはしゃぐのが好きだもんね。








韓国人のコメント


・韓国人の立場的には安倍は嫌悪だが、日本人の立場なら良いのだろう。
そもそも国民は、よく食べてよく生きることができれば、たいていのことには目を閉じるものだ。
共感107 非共感6

・↑韓国がやっていることといえば、ひたすら北に与えることばかりで…

・↑で、李明博と朴槿恵の9年間は何だったのか。

・↑ムンジェインの馬鹿みたいな政策をちょっと批判したら、ムン派の奴らは「それなら李明博と朴槿恵は何をしていたのか」ファック

・↑青年雇用がキーワードだとすると、問題の解決方法は克明に対比される。
安倍は市場の論理で解決しようとする。
ムンジェインはポピュリズムで解決しようとする。
知力と理念の違いである。

・↑当然ではないか?
国民は個人的には、親米して欲しいとか、中立して欲しいとか、対北支援をやめてほしいとか思ってますが、それで投票を決めるケースはあまりない。
大事なのはお金や仕事に関することで、それで90%決める。
自分と直接関係のない外交政策で投票する人はほとんどいない。


・日本の雇用増の理由や背景などを把握して記事を書く記者はいないのか。記者は楽な仕事だよ。
共感74 非共感7

・↑アベノミクスによる企業復興政策のためである。
もちろん少子高齢化も一役買っている。

・↑アベノミクスは市場の秩序を乱す卑劣な政策だが、米国は目をつぶっている。日本が米国の言うことをよく聞くから…

・↑日本は中小企業も福利厚生がしっかりしてる。
韓国の中小企業はひどすぎる。


・日本は労働者が見つからなくてやきもき。
犬韓民国はこき使おうとしてやきもき。
先進国と比較すると悲惨である。
共感63 非共感13

・↑外国人労働者のせいだ。
朝鮮族や東南アジア人をすべて追放しろ。

・↑で、お前は外国人労働者が今やってる仕事をするのか?


・政治の命綱は国の景気にある。
共感23 非共感1


・日本に行ってみたら、確かに先進市民意識が感じられる。
道にゴミがほとんど見られず、特に道端にたばこの吸い殻がない。
唾を吐く人いないのは当然。
韓国は道に唾を吐くのが当たり前で、喫煙者10人のうち5人以上が唾を吐く。ふふ
そして新鮮な衝撃は、道に小さなお菓子の袋が一つあったが、通りすがりの男性が自然に拾って捨てたことだ。
我が国の犬豚どもは、レミングのように生きず、学ぶものはちょっと学びましょう。
共感8 非共感0


・日本が合理的で実益を追求する国だとしたら、韓国はもうろうとした精神で薬中毒になっている国のようだ。
過去をさまよっていて、そこから出てくる気もまったくない。
共感5 非共感0

・↑日本がうらやましい。
私たちは一流大学を出ても就職の心配で親たちがため息をついている…
左派政権で民生経済が混乱して、青年の仕事が減少する。


・少子化は祝福です〜
共感4 非共感0


・安倍は韓国の保守とは違う。
共感3 非共感0


・いくら日本が嫌いでも、やはりアジア最高の国だ。
反面韓国は、世界の流れに逆行し、進歩がなく退化している…
共感3 非共感0


・人口構造の問題で、働く人々が足りなくて就職率が良いというのは正しい…
ところでこのような状況なら、gdpが減少するはずだが、今の日本のgdpは何故か成長中だ。
アベノミクスの効果はないとは言えないだろう…
共感3 非共感0


・韓国のムンジェインよりも優れている。
共感5 非共感1


・韓国は、民主党が何もしなくてもどかしい。何をしているのかも分からない。
共感7 非共感2

・↑同じく。


・それも平和憲法改憲までの話だ。
若者が安倍に反対しなければならないのに…
お前ら日本の若者は、口を閉じていた代価を受けることになるだろう。
共感1 非共感0


・うらやましい日本。
ここはヘル朝鮮だ。
なぜ私は日本人として生まれなかったのか。
共感6 非共感2


・政治は行動でするものである。
朝鮮人は口だけペラペラ。
共感3 非共感1


・日本とイスラム教徒は似ている点が本当に多い。
1、歴史 - 倭寇とバルバリア海賊。
2、閉鎖性 - イギリスに行っても自分の名前を絶対に変えない二つの民族が、日本人とイスラム教徒。
3、若年層の多くが極右。
共感0 非共感0


・若者まで右傾化すると、日本の歴史歪曲は永遠に終わらないだろう。
結局また戦争を起こすだろう。
共感0 非共感0


・雇用電光掲示板を作ったムンジェインは今何をしているか?
電光掲示板はまだあるのか?
共感8 非共感3

170530_1716~02


・北朝鮮にお金を与えず、青年雇用を作れ。
私の目には、人気取り政策をしているようにしか見えない。
共感5 非共感2


・ファック、韓国保守と日本の安倍は比較さえできない。
安倍が就業率を増やしているとき、韓国の馬鹿保守は何をしていたのか。
共感2 非共感1

・↑今は左派政権だろう。
そうやって常に他人のせいにしているのを見ると、本当に日本と精神状態が雲泥の差だ。


・ファック、プライドのせいで外交を台無しにするムンジェイン。
国益のためにプライドを捨てる安倍。
比較にならない。
共感1 非共感1


・やはりガトボン。
ヘル半島は、北朝鮮を主敵とせず、北にお金をあげようと考えているだけ。
韓国人は、ムン罪人の感情論に騙される愚かな奴らばかりなので。
共感4 非共感2


・大韓民国と比較される現実的な日本人たち…
感情的に説得するだけのムンジェイン政府に追従する若者がいる大韓民国と、現実的な利点を与える安倍を選択して利益を得る日本の若者。
これだからいつも日本にやられるんだ。
共感4 非共感2


・給料が上がっても、その後税金を上げられる。
なので結局は意味がない。
共感4 非共感2


・日本の若い連中は、北朝鮮は核保有国のままで良いと思っているという意味だね?
安倍がそう言ってたからね。
共感1 非共感1

・↑エヒュ…無知な奴。


・ムンジェインも雇用を増やしてるけど…
民間企業を海外へ追い出して、公務員を増やして、労働者天国を作ろうとしている。
数年で国家経済が滅びようがどうでもいいというようにね…
共感15 非共感6


・ムンジェインとは違うよ。
安倍は雇用を増やしているが、ムンジェインは労組政策で雇用を殺している。
なぜimf以来最悪の青年失業率なのか、考えなければならない。
安倍は海外に出ていった日本企業を国内に戻そうとすごく努力した。
法人税も減らし、税制上の優遇も高めて。
ムンジェインは公務員を少し増やそうとしているが、それで仕事が増えるのか?
民間の仕事を作らないと。
公務員を増やせば、後の世代の負荷にもなる。
共感5 非共感3


・韓国が過去の問題を乗り越えれば、韓国の失業者は日本で就職できます。
日本は今、高齢化で仕事があまっている。
人手が途方もなく不足した状況である。
こんな状況で反日を叫べば、通貨スワップが飛んで行ったように、雇用も吹き飛んでしまう。
共感5 非共感3


・韓国の経済だけ死ぬ。
共感5 非共感3


・日本の若者はハードに洗脳されている。
教科書はもちろん、書店でも嫌韓書籍がベストセラー。
インターネットは嫌韓記事でいっぱい。
共感2 非共感2


・韓国の若い人たちは、政権が若者の雇用を台無しにして、若年層は家を買えなくしても、現政権を無条件に支持しそうだ。ふふふ
共感2 非共感2


・安倍=極右保守
韓国保守=裏切り者犯罪集団
共感6 非共感5


・パククネが追い出された本当の理由は、実際には「何もしなかったから」である。
共感5 非共感5


・その程度で若年層の支持が高いって?
ムンジェインは若年層支持率が80%を超えたし、神のレベルだね?
共感0 非共感5


・本当に日本のやつらを殺したい。まだ安倍のような奴を支持してるなんて。歯ぎしり。
まあ、どうせ日本のやつらは弱いので、殴ってやればすぐに気絶するだろう。ふふふ
共感1 非共感9