「日本の最悪のシナリオは、核保有『統一韓国』の出現」

170530_1716~02



「日本の最悪のシナリオは、核保有『統一韓国』の出現」

産経、北朝鮮の核に強硬な理由を報道

安保ライン、対馬海峡まで南下

交渉による「北核凍結」も危険

「核兵器を保有している統一韓国出現は、日本にとって最悪のシナリオだ。」

安倍晋三日本政権が連日、北朝鮮の核ミサイル危機を強調して、きたる22日の衆議院選挙で自民党など与党の支持を訴えている中で、安倍政権や日本が北朝鮮の核開発に強硬対応している内心は、今後、統一された韓半島に核兵器を保有している国が成立する可能性があるという危機感からという分析が提起された。

極右性向の産経新聞は13日、インターネット版の記事で、「日本政府高官は『日本において朝鮮半島はいつもダモクレスの剣である』と言った」と報道した。
古代ギリシャの話に由来した「ダモクレスの剣」は、危険な状況を意味し、ジョン・F・ケネディ元米大統領は1961年の国連総会演説で核戦争の危険を強調するときに言及した。

産経新聞は北朝鮮で類似事態発生の可能性が高まっているが、それ以上に恐ろしいのは、北朝鮮崩壊後の東アジア情勢と「日本政府が最も恐れる『最悪のシナリオ』は、核を保有している統一韓国の出現」と強調した。
核を保有している統一韓国が親中国性向に転じ、これによって在韓米軍まで撤退すると、日本の防衛ラインが現在の休戦ラインから韓日国境海上の対馬海峡まで南下するというものである。

この新聞はまた、核を保有している統一韓国が核を武器にして、北朝鮮に対する日本植民地時代の賠償を要求する可能性もあると指摘した。
韓国と日本は、1965年の韓日基本条約で請求権問題を解決したが、北朝鮮と日本の間にはまだ国交が樹立されていない。
実際、2002年9月に訪朝した小泉純一郎当時の日本総理は、金正日国防委員長との「日朝平壌宣言」を通じ、両国の国交正常化後は、日本が北朝鮮に経済協力を実施すると明文化している。

産経新聞は、北・米交渉を通じた「北朝鮮の核凍結」もまた、違う最悪のシナリオだと指摘した。
北・米交渉で米国が最も脅威を感じる北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)や水素爆弾放棄などの対価として、米国が金正恩政権の存続と支援を約束し、場合によっては北朝鮮の自衛のための最小限の核兵器と短距離弾道ミサイル保有が黙認されると、日本は今後も北朝鮮の核・ミサイルの脅威に継続して苦しまなければならないというものである。
ただし産経新聞は、米・中・露など、韓半島と関係する大国の利害関係のため、核を保有している統一韓国の出現は可能性が低いと予想した。
また、安倍首相とドナルド・トランプ米国大統領の信頼関係のため、日本に危険が残存する朝米対話が行われる可能性も低いと指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002329932&date=20171013&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・ふふふ、それは赤化統一されるということで、韓国人が最も不運じゃないの。
共感7 非共感5


・韓国のことわざに罪を犯したままで生きていくことはできないという言葉がある。
お前らが34年間、韓半島で、創氏改名、徴兵、徴用、慰安婦招集など、あらゆる悪行を犯した罰をいつか受けることになるだろう。
共感12 非共感4


・ただし、韓国主導で統一した場合はそうならない…
共感4 非共感2


・日本は心配する必要はない。
白衣民族の大韓民国は、金正恩一味とは違うので、統一大韓民国になっても決して核武装して周囲の国に脅威を与える可能性はない。
統一韓国が核武装するという詭弁で、安倍は政権延長や自衛隊の攻撃力の増強に正当性を確保してはならない。
日本は侵略国家だが、大韓民国は自衛力と防御力を確保するだけで近隣諸国とうまくやっていく自信がある。
共感5 非共感4


・日本が恐れているのは北朝鮮主導の統一である。
その瞬間、東海が危険になるから。
共感3 非共感2


・日本が自国の国民を無駄に脅してるよ。
共感9 非共感4


・産経は報道機関として目糞ほどの価値もない。
雑種新聞に過ぎない。
共感186 非共感8


・統一は必ず民主主義、資本主義体制でなければならず、統一後も在韓米軍は必ず駐留しなければならない。
過去5千年の歴史を見ても、韓半島を日本と中国は絶えず侵略してきたので、駐韓米軍が駐留しなければならない。
共感4 非共感5


・南北がどちらも核武装した分断韓国も良いシナリオだ。
北朝鮮の核を理由にして核兵器を開発しろ〜!
核武装は最も安価に最も本質的に、国家安全保障を確保する〜!
米国と中国の束縛から解放される〜!
共感4 非共感3


・私たちが共産化されるという話をしてるよ。
やっぱりゴミ日本人だ。
共感3 非共感3


・核保有した統一韓国は、米軍が撤収した後、北朝鮮が韓国を食べた場合にのみ可能である。
共感3 非共感3


・ベトナム政府とライダハンに謝罪と賠償を要求するニダ。
早く朝鮮半島が火の海になりますように。
共感0 非共感6


・北朝鮮政権が崩壊するのも問題だ。
中東のようにあいつらが盗賊になって、北朝鮮軍の武器を奪取して、軍閥を形成して、武器輸出して、北東アジアのISになるかもしれない。
共感1 非共感3


・日本は大騒ぎしながら密かに準備をして後頭部を殴ってくるつもりだろう〜
歴史が証明している〜
日本は笑いながら刀を突きつけてくる奴らだ〜
共感277 非共感8

・↑そして中国人は、笑いもせずに刀を突きつけてくる…

・↑チョッパリは韓国をどのようにして食べるかということばかり考えている…
私たちも積極的に対応して世論戦を展開しなければならない。

・↑世論戦がなぜ必要なのですか?
世論戦は力のない国がする最後のあがきです。
力を育てなければならない。
周辺国が恐れている力は核兵器です…

・↑馬鹿朝鮮の奴ら…
なぜ外交を上手くできないのか?…
1千年間、中国だけに仕えてきたせいで、事大以外に知らないやつらだ。

・↑記事にチョッパリの期待と妄想が混じってるね。
お前らが望もうが望むまいが、統一韓国は必ず出現する。
顔を洗って待ってろ。


・小説でも書いてろ…
共感4 非共感2


・中距離ミサイルを配備して日本に向けておけ。
そうすれば日本もデタラメを言えなくなるだろう。
共感0 非共感1


・大袈裟に震える日本のやつら。
頭を下げて大騒ぎしているが、実は上目づかいでこっちを見ている。
共感3 非共感1


・他の理念で半世紀生きてきたので、統一は無理がある。
脱北者たちと対話したことがある?
思想教育されているので、あいつらの理念や思想は非論理的だ。
あいつらとは別に生きるのが答えである。
共感8 非共感3


・何を言っているのか。
日本は反日感情をけしかけて、核保有した北朝鮮主導で統一しろと間接的に表現しているのか。
共感1 非共感2


・ふふふ
共感0 非共感1


・チョッパリは綺麗な心を持ちなさい。ふふふ
共感5 非共感2


・あいつら、勝手に統一韓国を親中ということにしてるよ。ふふふ
共感52 非共感3

・↑大統領が親北親中じゃないの。


・大韓民国の最高のシナリオ。ふふふ
共感45 非共感7

・↑赤化統一なのに、どこが最高のシナリオなのか。バカなのか。


・私たちには最高のシナリオ。ふふふ
共感6 非共感4


・これだ。
これこそが私たちが追求する目標だ。
日本の奴らが嫌がってるということは、私たちにとっては良いことだろう。
共感5 非共感2


・核を保有しようがしまいが、統一は必ずしなければならない。
それでこそアカのレッテル貼りが消えて国が正常に戻って行く。
共感13 非共感2


・それが心配なら、我が国が親中ではなくて親日になるよう、日本は真正性のある謝罪して賠償をしなさい。
今は防ぐことができるが、後に防げなくなる。
共感0 非共感0


・統一されても核兵器は廃棄する必要がある…
保有したままなら今の北朝鮮のように私たちもなる。
共感2 非共感3


・滑稽な予想だね。
北朝鮮の崩壊を前提とした統一なら、親米が維持される。
どんな理由で親中になるというのか?
核保有した親米統一韓国が出現すれば、中国とロシアは心配になるだろうが、お前ら日本は一息つけるだろう。
ああ、韓国を見下すことができなくなるのが残念なんだろうな。
共感4 非共感2


・私たちが望むことだ。
共感1 非共感4


・中国は親米統一韓国と国境を接するのが嫌だし、日本は親中統一韓国と国境を接するのが嫌なんだ。
結局統一したら、スイスのように永世中立国宣言するのが、周辺国だけでなく韓国のためにもいいようだ…
共感11 非共感1


・勝手に解釈するチョッパリの奴ら!
国際情勢は必ず予測通りにはならない!
いつか必ず日本チョッパリを武力で制圧する日が必ず来る!
日本は私たちの潜在的な敵国!
共感3 非共感3


・なぜ日本が心配?
日本が韓国に侵略されるかと思って?!ふふふ
共感1 非共感1


・ありがとう、チョッパリ!!思い出させてくれて。
統一されたらすぐにお前らに請求してやろう!!
お前らの持っているものをすべて我が国に差し出さないといけないことになるだろう!
共感3 非共感1


・核を持って中立してこそ周辺国が私たちの顔色をうかがうようになる。
共感0 非共感1


・韓国が南北に分かれた原因は日本の侵略である。
だから日本は韓国の統一を助ける責任と義務があるのに、統一を妨害しようとしている。
あまりにも非良心的ではないか?
共感2 非共感0