安倍の総選挙独走…「議席の3分の2を占めるという展望があふれる」

170530_1716~02



安倍の総選挙独走…「議席の3分の2を占めるという展望があふれる」

[D-10の世論調査自民党1位…平和憲法の改正は反対が多い] 

野党分裂・北挑発など相次ぐ好材料

50%を超える浮動層は変数

小池が総選挙に出馬するかどうかをめぐって曖昧な態度を見せて支持下落

来る22日に実施される日本の総選挙の十日前、安倍晋三首相が率いる自民党が、小池百合子東京都知事が率いる希望の党などの野党を抜いて独走しているという世論調査の結果が相次いで出ている。
この傾向が続けば、自民党は過半数の議席(233席)はもちろんのこと、改憲発議が可能な3分の2議席(310議席)の確保も可能だと見られると毎日新聞などが12日報じた。
共同通信はこの日、過去10〜11日に実施した世論調査の結果をもとに、自民党が選挙区と比例代表議席を加え、合計289席を得ると予想した。
全体の議席(465席)の62.2%を占めており、与党を維持するという分析だ。
公明党(30席予想)と連立与党を設けた場合、議席は全体の3分の2を超える319席(68.6%)に達している。
同期間に行われた読売新聞の世論調査でも、自民党と公明党は合わせて300席以上を確保する見通しになった。
読売は「自民党は2014年の総選挙ですべての常任委員会の過半数を確保する『絶対安全議席(261席)』を獲得した」とし「今回の選挙でも同じ結果を得る勢い」とした。
ただし、浮動層が多く、まだ選挙結果を断定するのは難しいという分析も出ている。
共同通信の調査で有権者の54%は「まだ誰に投票するか決めていない」と答えた。

自民党も、このような世論調査の結果について「浮き足だって興奮するのをやめよう」という雰囲気だ。
塩谷自民党選挙対策委員長はこの日、各候補に「一瞬も楽観を許さない難しい選挙であることに注意しよう」という文書を送った。
彼は読売に「選挙は結果が出るまで分からない」と話した。

一方、先月の結成時には突風が予想された小池知事の希望の党は60議席(共同通信調査)にとどまると観測された。
自民党予想議席(289席)の5分の1の水準である。
日本経済新聞の調査でも、希望の党は69議席を得て自民党(260席)の4分の1の水準にとどまると予想された。

小池知事の政治基盤の東京都の選挙区25区のうち3区のみ希望の党が優勢と調査された。
小池知事は同日の選挙演説で「自民党を選択すると、既得権を持っている人の声が、より大きくなるだけ」と支持を訴えた。

小池知事の希望の党突風をしながらな原因の中には、総選挙出馬をめぐる小池知事の態度が一役買ったという分析が出ている。
選挙を控えて小池知事は、知事職を維持するか出馬するかどうかについて、候補登録締切日まで時間を使ったが、最終的に不出馬を選択した。
日本のメディアは「希望の党が党レベルで首相候補を出していないことに対する批判の声が高い」とした。
また小池知事が自分と一緒に選挙ポスターを撮る候補からお金を要求した事実が明らかになったことも選挙悪材料として作用した。
朝日新聞は「希望の党不振が自民党には『追い風』として作用している」と伝えた。

自民党は衆院解散の過程で行われた「野党分裂」の反射利益も得ている。
第1野党だった民進党が希望の党に吸収される過程で、民進党内の進歩系議員は立憲民主党を結成して割れた。
これに対して朝日新聞は「反安倍有権者の『受け皿』が分散した」とした。

自民党を率いる安倍首相は連日、北朝鮮の核・ミサイル挑発の脅威を強調し、「日本版北風」の効果を狙っている。
安倍首相は今回の選挙を「日本の平和と幸福をどのように守るかどうかということを確認する選挙」と規定し、選挙演説の相当部分を北朝鮮問題に割いている。

しかし自民党に有利な序盤情勢とは異なり、安倍首相が主張する自衛隊明記の改憲問題に対する日本国民の反応は慎重である。

読売新聞の調査で「憲法9条に自衛隊の存在を明記すべきか」という質問に、回答者の42%が「反対する」と答え、「賛成する」という回答(35%)を上回った。
ただし改憲に賛成する希望の党が第2党になる可能性が高いだけに、総選挙の結果に基づいて改憲の動きが速くなる可能性もあると毎日新聞などは予想した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003319968&date=20171013&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



*まあ、圧勝予想で自民以外に投票する人も増えそうですが。

自民、何もしてないのにねえ。
野党が勝手にいろいろ大騒ぎして勝手に墜落していきました。









韓国人のコメント


・日本がうらやましい。涙
韓国の指導者は…エヒョ
共感6 非共感12


・中世ジャップランド…
共感3 非共感2


・病気になって死んでいた安倍を金正恩が生かした。
安倍、嫌いなのに…
共感186 非共感11

・↑とにかく日本はそれなりにうまくやっているようだね。ふふふ

・↑安倍も小池もどっちもどっちだ。
笑えるのは、ネット右翼は安倍をものすごく罵っているということ。ふふふ

・↑日本国内で安倍への世論が良くない。
しかしそれ以上に野党が馬鹿である。
特に日本の民主党は、福島問題、尖閣問題、GDPマイナス問題などを無視して、日本の黒歴史として扱われている。

・↑安倍の相手は安倍よりも極右だ。

・↑安倍首相や小池を選んだとしても、少なくとも立憲民主党や共産党のように反日国家に追従する左派テロリスト政党を日本国民が選択することはありません。
日本人は馬鹿でもないし、すでに一度騙されたので十分だろう。

・↑安倍を生かしたのはムンジェインです。ふふふ
おかげで米日関係はより一層緊密になり、国内政治の支持率も回復して。

・↑金正恩がいなければ日本の政治が変わると思うのか?
金正恩がいようがいまいが日本は永久に今の醜いままだ。

・↑安倍は日本国内のコネクションを使って北朝鮮に裏金を与えたんだ。
ビットコインを合法化したのも、北朝鮮が金脈を締められた頃だった。
日本人拉致も、数十年間一度も交渉の努力をしていない。ただ北朝鮮を罵るだけ…
すべて政治的に利用するためであって、軍隊を育てる口実だった。


・日本も本当に答えがない。
日本人は政治に関心もなく、ただ任せているだけ。
腐敗政権に抗議することもなく、本当に従順である。
共感2 非共感4


・金正恩という極左ファシスト一匹のせいで、日本の総選挙で極右ファシズム勢力が勢力を伸ばしているんだな…
極左ファシズム、極右ファシズム…両極端は通じる…
共感84 非共感15

・↑ところで韓国は史上最大に分裂しているようで心配です…まるで朝鮮後期のように…

・↑金正恩がどうして極左?ただの独裁者の豚なのに。


・北朝鮮と日本の間に何か繋がりがあるんだ。
安倍が危機になるとミサイルを撃ってあげている。
共感0 非共感1


・安倍は金正恩に感謝して献金しなければならない。
共感12 非共感1

・↑すでに安倍は金正恩に裏金をたくさん渡しています。
真の親日派は北朝鮮です。


・北豚のために安倍が得してるね。
共感88 非共感3


・日本人たちこそ国民が犬豚だ。
餌だけ与えられると、不満なく従順に従って…
共感16 非共感2


・ガラパゴス猿たちは捏造と歪曲に無感覚な奴隷。ふふふ
共感0 非共感1


・日本は右へ行って、すべての利益を持っていってる!
ムン政府は左翼思想に縛られてパッシングされている!
ムンは20代で学んだ左翼思想をまだ捨てられないのか?
共感0 非共感1


・北朝鮮がミサイルを撃てば、安倍の支持率が上がり、ムンジェインの支持率が下落するという現象ウ。ブルブルブル
共感1 非共感1


・安倍は韓国と北朝鮮がなかったらどうするのだろうか?
嫌韓工作して北朝鮮への恐怖心を煽って生き延びている安倍。
共感2 非共感1


・韓国は安倍を過小評価しているが、今の日本は思想的に安定していて、経済的にも最も活況を呈している。
共感2 非共感3


・日本はいいね。アカが少なくて。
共感3 非共感2


・日本の国民は真の犬豚たちだ…
共感0 非共感3


・本当に日本にはマトモな人物がいないようだ。
共感0 非共感3


・倭国は震度9.0東京大地震で1千万人程度死ぬべきだ。
それ以外、答えがない。
共感3 非共感3


・もう安倍は、韓国と戦争しようとしてくるだろう、おそらく…
共感0 非共感1


・青年失業率最低のムンジェインが歴代最高。ふふふ
共感4 非共感2


・韓国人なら共産党と社民党を支持。
共感1 非共感2


・これだからチョッパリ国だと言われるんだ。
上にいる奴らだけがチョッパリ?
国民のほとんどが安倍を支持してるんだから、こんな有様なんだ。
共感4 非共感3


・安倍は外交が上手。
共感10 非共感2


・安倍は、韓国の立場では最悪、日本の立場では最高の指導者。
共感2 非共感2


・朝鮮総連と安倍にはコネクションがあるだろう?
共感2 非共感2

・↑金正恩の母の高英姫が在日同胞だ。


・北朝鮮のおかげで安倍がうまくいってるとか、何の話…ふふふ
日本の立場では安倍がとても良い指導者だ。
それが理解できないから、こんな無知な話ばかりしてるんだ…
共感5 非共感3


・民主主義が何であるかを知らない愚かな国民レベル。
日本は独裁国家だ。
共感3 非共感7


・日本に学ばなければならない。多くの点で。
共感0 非共感1


・自民党は、戦後に経済復興させて、日米同盟をして、軍事力を強化した。
どこからどう見ても、愛国政党の自民党がたくさん当選するのが当然だ。
韓国には国民がいない。国民ではなく犬豚のような畜生ばかりがいる韓国の衆愚政治は、愛国政党を消滅させて、親北左翼たち売国奴を大挙して当選させる。
異常すぎる犬韓民国。
共感4 非共感1


・韓国人たちが悪口を言う日本の指導者の特徴=とてもうまく仕事して、韓国人がブルブル。
共感4 非共感2


・韓国の政治家と日本の政治家は根本的に異なっている。
韓国の政治家は自分優先だが、日本は理念が違っても自国のために働くというのが感じられる。
共感9 非共感1


・安倍や一部の右翼がバカで、ほとんどの日本人は善良?
マトモな精神になれ。
あれがほとんどの日本人の世論である。
共感3 非共感2


・日本のレベルがますます中国に似ていく。
日本人は民主主義というものを分かっていない…
共感3 非共感3


・日本人と韓国人の決定的な違い…日本人は感性ではなく、徹底的に国益を見て投票する。
共感2 非共感3


・安倍を嫌うアカたちがイライラ。ふふふ
共感0 非共感4


・日本が政治後進国であることを示している記事だ。
アジアで民主主義指数が最も高い国が大韓民国である。
共感4 非共感3

・↑ふふふふふ、で、選んだのがムンパッシング。


・安倍とムンを取り替えてほしい…
共感1 非共感0


・安倍と金豚が密約をしたのではないか?
共感0 非共感0


・安倍が独走しているにもかかわらず、ひたすら沈黙している日本人。
指導者が歪んだ道に行けば、反対すべきなのに、むしろ傍観しながら同調する日本人。
民主主義を標榜したファッショだ。
日本の人たちは声を高めなさい。
共感0 非共感0


・日本人は答えがない。
安倍を弾劾するべきなのに。
共感0 非共感0


・これは北朝鮮のせいではなく、日本人たちが政治に無知なせいである。
共感0 非共感0


・日本の奴らの行動は理解不可!
共感0 非共感0