中国メディア「韓中通貨スワップ締結のカギは韓国のサードに対する態度」

170530_1716~02



中国メディア「韓中通貨スワップ締結のカギは韓国のサードに対する態度」

中国人専門家、「韓中通貨スワップは韓国にとって重要な協定、韓国のサードに対する態度が重要な影響を与える」

【北京= CBSノーカットニュース キム・チュンホ特派員】

韓中通貨スワップが10日の深夜を基点に終了した中で、中国が膠着状態に陥った通貨スワップ協定をサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)解決のためのテコとして活用するという中国の専門家の見通しが提起された。

中国の參考消息網は、中国の多くの金融専門家が、サードに対する韓国政府の態度が通貨スワップ協定を延長するかどうかに極めて重要な影響を与えると見ていると11日報道した。

韓中通貨スワップは、中国よりも韓国にとって切実な協定であり、中国側は通貨スワップをサード問題を解決するためのテコとして利用しようとしているという分析だ。

中国の現代国際関係研究院の陳鳳英研究員は、通貨スワップ協定は両国にとって有利ではあるが、中国に比べると韓国にとってのほうがずっと重要な協定だと指摘した。

韓中通貨スワップ規模は560億ドルで、韓国が外国と締結した全通貨スワップ総額の46%を占めており、米国や日本との通貨スワップ協定がすでに期限が切れた状態で、韓中通貨スワップに韓国は切実にしがみつくしかないという説明だ。

上海対外経済貿易大学朝鮮半島研究センターの詹德斌主任は、韓国の外貨準備高が多くないため、金融波動の影響を受けやすく、自然と通貨スワップに期待する部分が中国より大きいと述べた。

続いてサード問題のような主要な懸案に対する韓国の今後の態度と行動が非常に重要な作用となり、通貨スワップを延長するかどうかは韓国にかかっていると強調した。

詹德斌主任はまた、韓国が通貨スワップ協定の締結を経済だけでなく政治の局面での肯定的な信号になると期待していて、協定が妥結した場合、韓国はこれを両国間の政治危機緩和の信号弾として受け入れるだろうと展望した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=079&aid=0003020191
http://v.media.daum.net/v/20171011111118524他







韓国人のコメント


・脱中国に一票。
共感68 非共感8

・↑仁川沖に水素爆弾の核ミサイル基地を設置して、中共軍と北京を火の海にしなければならない。


・オーストラリアとスワップ締結しよう、可能なら…
中国はいつ危機がくるか誰も分からないから。
共感33 非共感3


・この世では中国を最も嫌う人たちは誰なのか?
日本人?韓国人?アメリカ人?すべて違う^^ふふふ
正解は海外在住の中国人である。
共感30 非共感5


・国家安全保障と防衛が最も大事だ。経済はその次だ。中国とのスワップはやめろ。
共感15 非共感1


・どうしようもないなら、こだわってはならない。
条件つきなら失敗するだけである。
共感15 非共感2


・ずるい奴らだ。
蹴ってしまえ。
共感12 非共感1


・ただ、中国との貿易関係を壊すのがよい。
サードは大韓民国の核心戦力である在韓米軍を守る戦略兵器だ。
これを撤去しろという中国の主張は、北朝鮮の核ミサイルにそのまま殴られろという主張だ。
だからこれは、駐韓米軍を韓国から撤退させるための巧妙な韓米同盟離間政策と言える。
中国は今後、絶対に立場を変えない。
インドともっと親和するのが、韓国の将来にはより有利だ。
共感11 非共感1


・大変だけど、持ちこたえてください。
中国の汚い性質が出てきた。
時を待てば機会も来る。
共感8 非共感1


・出し惜しみするんだな〜稚拙〜
共感5 非共感0


・人民元より重要なのはドルだ。
共感7 非共感1


・チャンケよ、拒否する。
サードを追加配置しなさい。
共感6 非共感1


・中国との通貨スワップはやめろ!
共感3 非共感0


・台湾ナンバーワン。
共感5 非共感1


・サード配置反対!
誰のためのサードか?
不況に加えてサードの余波で、暮らしがより厳しくなった。
中国以外に他の市場を開拓するって?
他の販路を見つける前に、中小企業は死ぬ。持ちこたえる力がない。
共感0 非共感0


・消えろ、臭いチャンケよ。
南シナ海からも出ていけ。
共感0 非共感0


・チャンケの奴らはあまりにも稚拙で卑劣だ。
共感0 非共感0


・信頼できるのは米国しかないが、肝心の米国は、この時とばかりに韓国を叩いている…
永遠の味方も敵もないということだ。
共感2 非共感1


・中国とスワップしないで…何なんだ…我が国は従属国なのか…
共感2 非共感1


・台湾とスワップを締結しろ。
共感2 非共感1


・時間が経てば経つほど、苦しくなるのは中国である。中国や日本は、経済や社会や文化など、韓国がいないと発展できない地理的条件である。中国のサード報復や日本の挑発は、すぐには効果を示すが、時間がもっと過ぎれば苦しくなるのは日本や中国のほうだ。結局どちらも韓国の手を取ろうとしてこちらにニンジンを差し出すことになるだろう。 - 予言 -
共感2 非共感1


・ただしないでください。
イライラする中国の奴ら。
共感4 非共感2


・米国とスワップ締結しろ。
共感0 非共感1


・中国に対する依存度が高くなるほど危険である。
北朝鮮とまったく同じような国だ。
共感13 非共感6


・韓国はまだ中進国です。
シャンパンを開けるときではありません。
みんな頑張りましょう。中国が韓国を恐れる日まで…
共感2 非共感3

・↑韓国がそうなるまで、中国がじっとしてると思うのか?


・中国は良くないが、今の私たちの現実だと、中国がさらに締めつけてくると、私たちの経済が破綻するということである。
ムンジェイン政府には、もう中国と交渉するカードがない。
どうして韓国は、米日中露からいじめられているのか?
共感2 非共感4


・中国と断交してください。
なぜ汚い中国にしがみつくのか…
共感6 非共感1


・汚れた中国の奴ら…関係を切れ…!
共感11 非共感3


・中国、汚い…
共感8 非共感2


・サードの早期配置を、何のために誰のためにやったのか?
政治的、経済的な交渉カードとして使うためだったはずだ。
でも、何の結果も出せなかった状況…
何故こうなったのか?理由は配置するタイミングが早すぎたからだ。
そもそも中国国民は、私たちが考えるよりもはるかに韓国に対しての感情がないです。
私たちが日本を貶めているように、中国も私たちを貶めたいと思っています。
共感1 非共感0

・↑サードは交渉カードではなくて、防御用システムです。
自国の安全保障を放棄してまで中国にぺこぺこするのか。


・中国と通貨スワップするな。
中国のほうが損をする。時間が経てば分かる。
中国のバブルも消える時が来た。
共感0 非共感0


・ああ、死ぬ罪を犯しました。サードをすぐに撤退させます。どうか一度だけ許してください。だから通貨スワップをしてください。しくしくしく…←これが国か?本当にこれが国か!
共感0 非共感1


・中国との関係を全面的に再調整しろ!
共感1 非共感0


・中国に振り回されず、中国とのスワップを放棄して、インドやベトナムとスワップして下さい。
中国も、私たちと通貨スワップしなければ打撃が大きい。
私たちはあまりにも犬だと思われている。
共感118 非共感13


・中国も日本も…
お前らは、自分たちがそんなに優秀だと思うのなら、一国で生きてみろ。涙
共感73 非共感7


・やはり中国は大韓民国の役に立たない国だ。相手の弱点を利用しようとしている。
私が見るに、通貨スワップは中国のほうが必要だ!
韓国の外貨準備高はこれまで以上に多いが、中国は金融危機である。
事実、今いろいろなことで困難なのは中国である。
中国と通貨スワップしないでください!
あまりにも稚拙で汚いやつらだ。
共感31 非共感4


・インドとスワップしろ~~
共感5 非共感0


・ここまで来れば、私たちも中国製品の不買運動をする必要がある…
共感3 非共感0


・ムン災害…
共感3 非共感2


・ところで、米国と日本はなぜスワップ延長を拒否したのか?
我が国はサードまで配置してあげたのに…
共感1 非共感0


・それなら中国とは通貨スワップせず、米国に中国の報復を説明して、米国と通貨スワップしなさい。
共感1 非共感0


・米国は何をしているのか。
友邦の韓国が通貨スワップで中国に殴られているのに…
米国は韓国とスワップをすると発表しなければならない。
そうすれば中国の奴らが驚いて韓国とスワップするだろう。
米国は何をしているのか。
共感0 非共感0


・米国のせいでこんな状況になった。
米国に通貨スワップしてくれと言えばいい。
スワップしないなら韓米FTA再協議もしないと言いなさい。
あるいは、スワップしないなら、サード撤退すると言いなさい。
外交というものは、与えれば受けるものだ。
政権が変わっても、まだ自縄自縛の状態なのが本当に苦し。
すべてが発言できない弱腰外交のせいだ。
米国にも言うことを言っていた盧武鉉大統領時代が懐かしい。
共感0 非共感2