李明博政府、金大中のノーベル賞の取り消し工作の状況…政界「一斉糾弾」

右も左もとにかく過去を正すことにこだわる。

170530_1716~02



李明博政府、金大中のノーベル賞の取り消し工作の状況…政界「一斉糾弾」

[マネートゥデイ オギョンヒ記者]

[パクチウォン「天罰を受けるべきこと」…キムホンゴル「そういうことをしそうな人だ」]

李明博政府当時の国家情報院が、金大中元大統領のノーベル賞の取り消しを推進していたという報道と関連して、政界が糾弾の声を高めている。
パクチウォン元国民の党代表は、「李明博元大統領を今すぐに拘束捜査しなければならない」と主張した。

パクチウォン元代表は8日、自身のフェイスブックを使用してこのように述べて、「金大中のノーベル平和賞取り消し謀議は天罰を受けて当然ことであり、これを積弊清算しなければ、李承晩政府の日帝清算の失敗よりも大きな歴史の後退だ」と強調した。

この日、検察によると、ソウル中央地検国家情報院専任捜査チームは、国家情報院心理戦団の職員が、ある保守性向の団体幹部と送受信したメールを解析し、かれらは金大中元大統領の逝去後、ノーベル賞の取り消しのため、ノルウェーのノーベル委員会に請願書を送る案などを相談していたという事実を確認した。

検察はそれと共に、当時インターネットコミュニティを通じて、金大中元大統領の支援のおかげで北朝鮮の核が完成したとして、ノーベル平和賞ではなく物理学賞を受けなければならないと嘲笑する合成写真が流布された件についても、国家情報院の介入の可能性を考えていると伝えられた。

共に民主党もすぐに非難の声を高めた。
民主党はこの日の午後のスポークスマンブリーフィングを通じて、「李明博政府の国家情報院は、ひたすら政治報復のみに必死だったということが明らかになった」とし「検察は徹底した捜査を介し、腐るだけ腐った李明博と朴槿恵政権の国家情報院の惨状を、そのまま国民に報告しなければならない」と主張した。

金大中元大統領の三男のキムホンゴル民主党国民統合委員長も、自身のフェイスブックを通じて「そのようなとんでもない工作があっただなんて想像していなかったが、ロビーを通じて受けた平和賞だ」とそ「ずっと卑劣な政治攻勢をしていた人なので、そういうこともしそうな人だという気がする」と批判した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20171008184505969


*記事タイトルの『李明博政府、金大中のノーベル賞の取り消し工作の状況…政界「一斉糾弾」』ですが、「一斉」と「日帝」はハングルだと同じ表記なんですよ。
なもんで、タイトルを見た瞬間に「なんだなんだ、金大中のノーベル賞受賞で日本を糾弾するって、一体またどんなアホアホなアクロバット論理が飛び出したのー?w」とワクテカしながらクリックしてしまいました。
「あ、一斉か」とすぐに気づいて、そこまでアホアホなアクロバット論理が見られなかったのは残念です。

でもまあ、これでも十分面白いかもですね。

これは韓国における左右対立です。
金大中のノーベル賞の妥当性はともかくとして、
金大中は左派、李明博は右派なので、李明博時代に過去の左派大統領を引き摺り下ろす画策を行っていたということでしょう。
今はムンジェインの左派政権時代なので、右派である李明博の引き摺り下ろし工作に必死なわけです。
こうしてムンジェイン政府が李明博の過去を糾弾してるのって、李明博が過去にやっていたことと結局は同じことなわけです。
政治報復の政治報復でしかない。

ちなみに左右関係なく、日本の引き摺り下ろし工作は切れ目なく行われております。
で、過去にさかのぼって対抗勢力の引き摺り下ろし工作をするのは、あの国の習性です。

韓国の左右対立は、「右と左、どちらが甲(上位)に立つか」というマウンティング合戦でもある。
韓国人の性質上、譲歩するわけにはいかない血みどろの戦いです。譲歩は負けを意味するし、負けを認めるのは永久に頭を下げて乙(下位)で居続けることを誓うということも意味する。
「韓国人には対等という概念がない」というのはそういうことです。
日本に対するマウンティングも、永久に続くでしょう。日本が本気になってあの国のマウンティングをとろうとしない限りは。
日本はそういうことができるタイプの国じゃないし、そもそも戦後日本は過去にさんざん韓国のマウンティングに対して自ら腹を出して服従のポーズをとってきたんだよね。日本にそのつもりはなくても、韓国はそう把握してました。
犬や狼の群れがそうであるように、マウンティングというのは「永久の確認作業」です。いったん服従のポーズをとった日本に対し、韓国は何度も何度も確認作業をしようとする。それが反日の正体でもある。
マウンティングは近づかないとできません。だから私は韓国の反日を「近づく反日」と言っているわけです。








韓国人のコメント


・李明博に重い罰則を…無期懲役を祈る。
共感26118非共感368


・拘束捜査が答えである。
共感23573非共感290


・どの政党を支持するかに関わらず、これが事実なら民族の恥です。
天も怒ることを躊躇わずにしたということだ。
共感8355非共感85


・何を想像しても想像以上の積弊政府。
もう驚きはない。
共感7812非共感78


・李明博を拘束して全財産を没収せよ〜
共感6161非共感65


・大韓民国で最も誕生してはならないゴミ政府だった。
生まれも酷い奴なので、もう首を切るしかない。
共感2256非共感46


・稚拙で醜い人間​。
今​すぐ拘束して全財産没収しろ。
共感2131非共感42


・ネズミ(*李明博)は捕まえて殺さなければならない。
共感1720非共感41


・大統領どころか人間でもなかったですね。李明博…
共感1642非共感34


・すべて消して、自分の名だけ後世に永遠に残したいと思ったのだろう。
共感1594非共感36


・この人は人間ではない。
この人は悪魔です。
共感960非共感23


・本当に悪い奴。
共感910非共感21


・李明博が主犯である。
共感550非共感14


・やはりチョッパリの李明博らしい。
共感551非共感16


・国家と国民を嘲笑したんだ…
共感543非共感15


・李明博の強力処罰を促す集会をしましょう。
共感539非共感13


・李明博のようなあんな獣にも劣る奴が大統領をしていたのが恥ずかしい。
人間ではない。正直ではない。
どうしてそんなことができる?
朴槿恵より稚拙で悪賢い奴だ。殺せ。
共感379非共感10


・ゴミ集団の悪行には終わりがないね。
共感334非共感9


・無期懲役でも足りないネズミ野郎。
共感217非共感6


・私たち国民はすべてを知っている。
共感203非共感5


・本当に恥だ。
こんな野蛮な国家情報院が、韓国の情報機関だなんて。
日本人2世を選んだ罪の代価である。(*李明博は大阪生まれ)
野蛮な朝鮮人たち。
共感170非共感6


・李明博を殺さなければ積弊の毒キノコが再び成長する。
共感160非共感6


・歴史上最も汚れたネズミ大統領!
共感114非共感7


・拘束捜査しましょう。関係者の処罰もしましょう。
共感108非共感5


・ここまでくれば、盧武鉉大統領様も他殺された可能性が濃厚だ。
徹底的に調査して処罰せよ。
共感92非共感7


・私は金大中大統領は好きな人では絶対にない。
しかし李明博が事実通りノーベル平和賞をキャンセルしようとしていたのなら、国民の名で処刑されるべきである。
共感91非共感8


・うわ大ヒット!
本当に邪悪なネズミだね。
共感77非共感6


・李明博をリーダーとして選択したことが馬鹿だったという事実を確認し、事実なら厳重に問責しなければならない。
共感69非共感5


・売国奴だ。李完用以来の歴代級の売国奴のようだ。
韓国の唯一のノーベル賞を取り消して欲しいだなんて。
共感67非共感4


・本当にあまりにも酷い。
共感63非共感1


・李明博は到底許されない歴史の反逆者だ。
共感63非共感5


・李明博と朴槿恵に死刑を!
ろうそくの命令です!
共感52非共感4


・李承晩のときにできなかった親日清算、今からでもしっかりと清算しましょう。
共感45非共感2


・韓国最悪の大統領として記録されるものである!
共感46非共感4


・知れば知るほど悪口しか出てこない…!!!
共感45非共感4


・韓国人がノーベル賞を受けること自体は自慢なのに、なぜ唾を吐くようなことをするのか。
ノルウェーのノーベル委員会は、こういう行動をする韓国をどう思っただろう?
共感43非共感3


・色々悪いことをしたが、これは国の品格が非常に損なわれる行為だ…
共感36非共感3