安倍「トランプ、北朝鮮への対応で日本を驚かせるようなことはしないということで合意」

170530_1716~02



安倍「トランプ、北朝鮮への対応で日本を驚かせるようなことはしないということで合意」

安倍、米日の緊密な対北朝鮮協力を再確認

(ソウル=ニュース1)ユンジウォン記者

安倍晋三首相は、ドナルド・トランプ米大統領の対北朝鮮対応と関連して、「日米お互いに、相手を驚かせるようなことはしない」とした。
トランプ大統領が軍事オプションを示唆するようなあいまいな発言を相次いで出している状況で、米日の緊密な連携を再確認したものである。

NHKによると安倍首相は7日夜、インターネット放送でのインタビューで、米日の対北朝鮮政策と関連し、「アメリカのトランプ大統領とは、お互いに外交政策で『相手を驚かすことはしない』ということで同意し、その中で緊密な連携を取り合っている」とした。

また、米国と中国の対北朝鮮協力の動きに対する支持の意思を表し、「北朝鮮問題で最も影響力のある中国を動かしていくことが重要である」とした。

安倍首相のこの日の発言は、最近の度重なるトランプ大統領のあいまいな対北朝鮮関連発言と関連しているのかどうかは不明である。

トランプ大統領は7日、Twitterを使って、歴代米国政府の交渉中心対北政策を失敗と規定して、「ただ一つの方法だけしか効果がない」と書いた。
ただ一つの方法とは何を意味するのか、具体的な説明はなかったが、超強力な制裁や軍事オプションを取り上げた可能性が提起されている。

トランプ大統領は二日前、ホワイトハウスで軍首脳部との会合の後の写真撮影中に、当時の状況を「嵐の前の静寂」と表現して議論を起こしたりもした。
次の日「嵐」が何を意味するのかについての質問に、トランプ大統領は「知っているだろう」とだけ答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002978069


*「マッドマン戦略」だもんね。

安倍さんがいきなりマッドマン戦略をはじめたらどうなるのかなとか想像しようとしたんだけど、似合わなすぎて想像できませんでした。
日本人は下手そう。
北朝鮮や韓国のほうが上手だろうなと思います。








韓国人のコメント


・安倍の考えでは、6.25のように韓半島で戦争が起きたらお前らが利益を得ると勘違いしてるようだが、我が国の古里原発に水素爆弾が落ちれば西日本は焦土化される^^
共感14 非共感13


・私たちは何をしているのか…?
共感100 非共感43

・↑私たちの大統領は秋夕で踊っているので忙しい。

170530_1716~02


・直接の当事者である私たちは?
ハンドルを握ってる云々言っても、米国にFTAで殴られ、反ダンピングで殴られ、マトモな精神にもなれずに大統領は踊っている!
共感108 非共感45

・↑ムンジェインに聞け。


・この渦中にムンジェインは、タクヒョンミン演出監督の指示で踊っている。
共感34 非共感20

0000209056_009_20170615044255668


・コリアンパッシングですよ。ふふふ
今の大韓民国政府には明らかに問題がある…
今すぐにでも考えをちょっと変えなさい…
開城工業団地拡張、800万米ドルの対北朝鮮支援…私の税金が…涙涙涙涙
共感92 非共感38


・私たちは驚くことになりそうだ…
共感58 非共感30


・ムンジェインが後頭部を殴ったので、米日連合からも、北中露連合からも無視されている。
ムンジェインの裏切り行為に私たちの存在は捨てられている。
一日も早く政権を変えるべきだ。馬鹿国になった。
共感27 非共感19


・こんなものを見ると安倍は、自国民のために本当に政治をしっかりしている。うらやましい。
ムン災害は、自国民を核の人質にしようとしてるんだ。涙
共感30 非共感20


・コリアパッシングじゃないなんて、もう誰が信じるの?
共感17 非共感15


・ムンジェインは本当に政治ができないね。
共感27 非共感19


・親中ムン災害は、もうコウモリをしてはならない。
共感14 非共感12


・金正恩は日本に核を撃つだろう。
共感5 非共感15


・ムン災害は精神病である。
同盟国米国に対して事あるごとにタックルしていって、チャンケや北朝鮮には声をあげないので、トランプにこういう待遇を受けるのも当然だ。
共感33 非共感20


・ムンは国際的に本当に存在感がないね。ただショーしてるだけだね。
共感46 非共感22


・ムン災害は毎日、認知症にかかったかのように、違う言葉ばかり言っていた。
私が米国でも日本と手を握る。
共感28 非共感20


・この話は、安倍本人も確信がないので言っている言葉です。
確信があるならあえて言う理由もないでしょう。
共感5 非共感9


・あいつらは毎日、韓国を差し置いて何をしてるんだ?
共感13 非共感15


・ムンジェイン大統領を補佐する奴らは、一体何をしているのか。
共感27 非共感15


・私たちは捨てられた~~涙涙
共感13 非共感13


・(相手を驚かせないという意味は?)…北爆する前に、少なくとも日本側に耳打ちをしておくという意味だろう。その北爆の時期も、少なくとも日本の衆議院選挙まではないという意味ではないかと思う。したがって、安倍のこの言葉を「軍事オプション自体が存在しない」と思うのは稚拙である。
共感11 非共感11


・ハンドルを握っているのは安倍ですね…
共感18 非共感14


・中国につくのがいいか、米国につくのがいいか。
現実的に見よう。
安倍は米国の犬と後ろ指をさされながらも、自国産業を育てて、若者たちの雇用を確保しているが、私たちは米国に対してプライドを立てて、さらに中国にも朝鮮にも踏まれて、経済乞食になって…
共感15 非共感15


・ハンドルを握ったと大声を出しながら、現実把握できていない人がいたが…もう異常を抜け出して、現実を把握してください。涙
共感15 非共感13


・当事者である韓国大統領は踊ってる。涙涙
共感20 非共感16


・私たちは何をしてるの?
ハンドルを握ってるんじゃないの?
共感13 非共感13


・ところでムン災害があまりにも外交で馬鹿なことをしている。
日本よりも米国に近づこうと考えず、むしろ遠ざかることだけしているので、米国は北朝鮮の核問題は日本とだけ議論して、韓米fta再協議で貿易報復がはじまって…
対米貿易黒字は、中国や日本のほうがはるかに大きいのに、なぜ韓国だけこうなるのか考えろ。
共感13 非共感12


・そもそもバランサー論から間違ってたんだ。
共感8 非共感11


・左派政権になってから、反日情緒を扇動する映画だけで6編が開封された。
反日感情を扇動して親北親中国民に洗脳する狡猾な手法である。
共感14 非共感13


・ムン災害畜生は退け。
お前が積弊である。
共感13 非共感15


・安倍は韓半島の戦争だけを待っているのか?
共感262 非共感37


・馬鹿記者は親日派だね^^
原発と一緒に死亡しろ。
共感86 非共感18


・韓国は何なのか…
共感8 非共感15


・安倍が支持率のために北朝鮮を利用してるんだ。
日本チョッパリは口を開けば嘘。
共感158 非共感22


・安倍とトランプが北風の最大の受益者となっている。
支持率を上げている金正恩。
共感162 非共感17


・ムンジェインがいるべき場所に安倍がいる。涙
共感12 非共感10


・安倍の妄想日記ㅗ
共感16 非共感4


・それなら私たちは?
私たちも合意してください、大統領様。
共感2 非共感10


・ムン災害左派アカパッシング。涙
共感12 非共感11


・口を開けば北の脅威を助長する発言だね。
共感68 非共感6