日本、中距離「アムラーム」空対空ミサイルを米国から大挙導入

170530_1716~02



日本、中距離「アムラーム」空対空ミサイルを米国から大挙導入

米国政府販売承認、F-35A装着用など56発購入

(ソウル=聯合ニュース)キムソンハン記者

北朝鮮の相次ぐ核及び長距離弾道ミサイルの脅威に対抗し、対策作りに腐心してきた日本が、早ければ年内に配置することになるF-35A「ライトニング2」ステルス戦闘機に装着する中距離空対空ミサイルを米国から大量に導入する。

6日(現地時間)、米国防安保DSCAによると、米国務省は日本政府が要求した1億1千300万ドル(1千295億5千万ウォン)規模のAIM -120C-7(アムラーム)空対空ミサイル56発の販売を承認した。

一括購入(package)の形式で構成された販売は、ミサイルのほかに容器、付属品、修理、技術・軍事支援なども含まれた。
国務省の承認に基づいて、DSCAは議会に最終承認を要請した。

DSCAは今回の販売承認に基づいて、日本は領空防衛力改善と在日米軍の安全に寄与するものと評価した。
防衛産業レイセオンが製作した射程50~105㎞のアムラーム空対空ミサイルは、米国、日本、韓国など37カ国で運営する「人気品」である。

重量200㎏でマッハ4の速度を出すアムラームは、自体に装着した小型レーダーシステムを使用して目標を追跡するアクティブレーダー誘導方式で、敵のレーダー探知圏外でも簡単に敵機を撃墜することができる。
米国は1991年からこのミサイルを実戦配備し、以降複数回の性能改良作業をしてきた。

アムラームは特に6月、シリア北部タブカ地域の上空で米海軍のF-18E「スーパーホーネット」戦闘機が反政府武装勢力の「SDF」管轄居住地の爆撃任務を終えて帰還していたシリア政府軍所属Su -22機を遠距離で撃墜して名声を誇示した。

米国防専門媒体ディフェンスニュースは、日本ではこのミサイルを航空自衛隊所属のF-15戦闘機などに装着する一方で、最終的にはF-35Aの中核空対空火力として運営する計画だと伝えた。

日本防衛省は、米国軍需メーカーのロッキード・マーチンが製造するF-35戦闘機を計42機を確保する計画である。
このうち38機はエンジンなどの一部を日本企業が製造を引き受けた最終組み立てと機能検査を三菱重工業が進行する。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009590224


*韓国は、産経や米国マスコミの記事を引用するカタチで、いくつかのマスコミがこのニュースを伝えてるんだけど、
日本で検索しても、報道してるのが産経以外に見当たらなくて、
なんで日本のことなのに韓国より報道量が少ないのか、ものすごく不安になってくるよ。。









韓国人のコメント


・日本がまた後頭部を殴る準備。
共感52 非共感12


・本当に…日本が攻撃用の武装を導入することについて、北朝鮮が本当に助けになってるよ。
本来なら日本は平和憲法の下でこういうものは要ないのに…
日本が敗亡して、本来なら我が国が日本より先んじることができたのに、北朝鮮が南侵してきて6.25で我が国を廃墟にして、日本を復興させることになって…北朝鮮は民族の敵である。
共感474 非共感48

・↑正しいけど、そもそも南北が割れた原因は、日本の侵略と日本の植民地時代です。


・日本の武器はほとんどが韓国の地を狙っているという事実が恐ろしい…
共感40 非共感8


・日本が本当にうらやましい。
ムン氏主体思想派が嫌いだ。嫌悪だ。
共感23 非共感21


・この記事をチャンゲが嫌います。
共感167 非共感10

・↑非共感を押した奴はチャンゲか?

・↑日本が核配置しようとすれば、中露が先頭に立って北朝鮮の核開発を阻止させるだろう。
見る価値はある。


・日本は戦争したくて必死になってない?
共感20 非共感8

・↑日本は、韓半島戦争を起こしたくて必死です。
私たちの戦争で、20年の不況を一度に終わらせようとしてるんです。


・韓国は日本人たちよりも国防力に欠ける。
防衛産業不正はもちろん、政治家が党派の戦いだけしているので…
共感174 非共感11


・日本には左派がいないのか?
何故あれを簡単に許すのか?
そのお金があれば、国民が数日は遊んで暮らせるのに…
理解するのが難しい部族だね。
共感3 非共感4


・韓国は、内部に北朝鮮と通じてる勢力があるので、米国に嫌われている。
共感22 非共感26


・ステルス機導入時は、技術移転も必ず受けろ。
韓国型ステルス戦闘機を独自開発しなければならない。
どうか米国から技術移転を必ず受けろ。
それが韓国の国防力を強化することになる。
共感100 非共感12

・↑こっちが与えてこそ受けられるものだ。
武器体系の勉強をちょっとはしろ。


・トランプの商法に東アジアが踊らされる感じである。
共感4 非共感6


・日本がうまくやっています。
ムンジェイン氏の考えにも同意するが、結果的にそれで得られる利点は、せいぜいヘル朝鮮の現状維持であり、ヘル朝鮮の現状維持は資本と階級の固定化をもたらす。
共感3 非共感6


・こういうことだったんだね!
トランプと安倍が北朝鮮の核問題について通話してたって?!
武器売買のために通話をしてたようだ!
商売人トランプと機会主義者の安倍!
共感63 非共感17


・私たちは、私たちの国益に合った武器を購入しなければならない!
前政権のように使い物にならずすぐ捨てる武器ではなく!
共感57 非共感15


・あれは北朝鮮を狙ったものではないのに…
北朝鮮の戦闘機なら、あんなもの必要ない。あまりにも旧式でレーダー性能が落ちるので、ステルス機能程度で十分だ。なのにあえてアムラームをステルスに装着するというのは、対等なレベルの機体に対応するためのものとみなすことができる。
つまり日本が狙ってるのは韓国?中国?両方?!
共感3 非共感2


・56発が大量か?
共感6 非共感0


・日本があのように武装をする間、韓国は?
上にいる奴らがお金を抜いて食べているので答えがありません。
共感6 非共感1


・日本を武装させるなんて…
北朝鮮よ、お前らが朝鮮半島の危機を招いているんだ!
後に北が消えてからも、大韓民国は一生苦しみを受けることになる…
あんなのが同じ民族だなんて…
共感6 非共感1


・戦犯国なのに、米国が育ててあげているようだね。
第2の真珠湾が起きればいいね。
共感0 非共感6


・アムラームは長距離空対空ミサイルの中で最高のものだ。
共感0 非共感0


・本当にムン罪人である。こいつが大統領じゃなければいいのに。
共感13 非共感5


・日本の戦争の準備は完璧だ。
日本が独自に開発したミサイルの性能のほうがはるかに良くても、米国の疑いを排除しようとして買っているのをみろ。
共感1 非共感1


・金正恩のせいで、日本がますます軍事強国になってるんだ。
共感5 非共感0


・日本は賢いね~~
共感8 非共感0


・私たちの本当の脅威は日本ではなく中国だ。
日本は20年の長期不況で衰退している最中で、対外膨張をする力も弱くて、どうせアメリカの手先だから私たちに触れられない。
一方で中国は対外膨張の意志がいっぱいある状態で、米国の勢力を押し出して北東アジアの覇権国になろうという野心が強い。
共感6 非共感1


・三菱は戦犯企業なのに…
共感1 非共感0


・これがチョッパリだ。精神を引き締めろ。
北朝鮮と戦争が起きれば米軍は自動介入するが、日本と戦争する時はアメリカは韓国の味方をしてくれない。だから熱心に海空軍を育てよう。
共感7 非共感1


・韓米日は北朝鮮の挑発時、共助のもと強力に対応しなければならない。
共感0 非共感0


・チョッパリどもファック。
共感1 非共感0


・アムラームは攻撃用である。
ステルス保有自体、日本は憲法違反をしている。
共感0 非共感0


・私たちも購入する必要がある…北朝鮮は相手にする必要ないが、日本が購入するなら韓国も購入しなきゃ。そうしないと力のバランスが壊れる。
共感0 非共感0


・安倍は米国の武器を購入して為替操作国指定を避けて、様々な交渉を有利におこなっている。
共感47 非共感3

・↑それならそういうふうにできないムンジェインを罵るしかない。ふふふ


・金正恩は民族の敵である。
チョッパリにプレゼント包みを抱かせてる。
共感47 非共感7

・↑私たちの民族の1000年の敵は中国、100年の敵は日本、現在の敵は北朝鮮。


・ムンジェインのおかげで安倍だけ得をした。
ムンジェイン当選に一番喜んだのが安倍である。
共感17 非共感4


・独島で空中戦したら、韓国は日本に99.99999%粉砕されるね。
共感7 非共感6


・今日も太平にミサイルショッピングする安倍野郎。
共感9 非共感5


・日本はやはりよく準備する。
共感8 非共感1


・安倍は国益を増進するためにお金を使って、ムンジェインは北朝鮮に与えるためにお金を使って。
共感16 非共感3


・日本のやつら、米国のご機嫌取りを上手にしてるよ。
共感9 非共感0


・安倍は本当に上手だね。
私たちよりも米国から大きな黒字を得てるのが日本なのに、報復はされず、トランプと仲良く協力して。
一方でムンジェインは、中国に無視され北朝鮮に無視され米国にまで叩かれて。情けない。
共感12 非共感2


・私たちは?
共感4 非共感0


・憲法改正で日本が普通の国になってしまうって?
日本はもう事実上、普通の国ではないか。
共感1 非共感0


・米国が自分の墓を掘ってる。
真珠湾を思い出しなさい。何故忘れるのか!
共感1 非共感2