日本の総選挙、序盤構図で自民党の強勢は相変わらず…小池新党を大きく離す

毎日めまぐるしすぎる。

170530_1716~02



日本の総選挙、序盤構図で自民党の強勢は相変わらず…小池新党を大きく離す

朝日の調査、「希望の党に期待」45→35%に減少…安倍の支持率40%に小幅上昇

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の10・22総選挙で与党の自民党の強勢が相変わらずだと観測された。

小池百合子東京知事が結成した「希望の党」が善戦しているが、安倍晋三首相と自民党の強固な壁を乗り越えるには、現段階では力不足だということがわかった。

5日朝日新聞が3、4日に実施した世論調査の結果によると、今回の総選挙で比例代表候補として支持する政党がどこかという質問に、自民党が35%で希望の党(12%)を大きく上回った。

続いて立憲民主党と連立与党公明党がそれぞれ7%、共産党6%、維新の党4%などであった。

民進党が希望の党に合流する前の先月26日、27日の調査では、自民党が32%、希望の党が13%、民進党が8%などの順だった。

この数値を見れば、民進党の希望の党への合流による「コンベンション効果」(政治イベントの直後の支持率上昇現象)は見られないと読める。

小選挙区制でどの党の候補を支持するかという質問にも、自民党31%、希望の党10%、公明・立憲民主・共産党各4%などの順だった。

0000209056_009_20170615044255668

希望の党への期待を問う質問に「期待する」という回答は35%で、一ヶ月前に比べて10%ポイント減少した。 
「期待しない」という回答は11%増の50%に達した。

今回の総選挙でどの政権が誕生するかを期待するのかという質問には「自民党を中心とする政権」が43%で「自民党以外の政党による政権」(33%)を上回った。

安倍内閣の支持率は40%で、一ヶ月前に比べて4%ポイント上昇した。
支持しないという回答は38%で、前月より1%ポイント減少した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009588691
http://v.media.daum.net/v/20171005110330033他


*日本の選挙戦についての韓国マスコミ報道ですが、
最初は「安倍ざまあ」を言いたい気持ちが勝ってたけど、
「いや、小池もダメだ」を言いたい気持ちが浮上して、
その二つがせめぎあっている感じですかね~。

日本のサヨクさんたちに似てますかね。
「とにかく安倍さえ引き摺り下ろせば!」
「いや、小池のほうがもっとダメだろう…」
で分裂してる日本のアホなサヨクさんたち。









韓国人のコメント


・改憲派が圧勝するだろうし、安倍は惨敗は免れる可能性が高くて、むしろ善戦する可能性がある。
野党はさらに細かく分割される可能性があるが、小池がある程度の足場を設けることができるだろう。
共感9 非共感1


・韓国に友好的な共産党と社民党を支持する。
共感17 非共感4

・↑韓国に友好的かどうかじゃなく、日本の国益を大切にする党を日本人は選ぶだろう。
それが日本の首相に必要な資格である。

・↑今回、民進党内の進歩派が新たに結成した立憲民主党も、韓国にかなり友好的である。

・↑韓国に友好的だという理由で選ぶか?
日本の首相は日本の国益に従わなければならないだろう。

・↑私たちがなぜ日本の利益になる政党を応援しなければならないのか。ふふふ
馬鹿なのか。ふふふ


・韓日両国が親しくなるのが間違ってたんだ。
このままいきましょう。
支持しようがどうしようが。
共感23 非共感1

・↑今回の北朝鮮の核を契機にして日本が完全に立ち上がったね。
今回安倍が勝てば、もう日本は戦争できる国になる。
日本の足かせが解けて、世界の国すべてが持っている敵と戦うことができる主権を持つことになる。
そうなると日本は、この北東アジアで、いや世界で、中国やロシアのレベルと肩を並べて、軍需産業も発展してしまう。
私たちはすでに孤立して発言権も小さくなっているが、さらに小さくなるでしょう。

・↑チャンゲが心配だ。
日本人には一度食べられたが、チャンゲのように数千年のチンピラ行為はしなかった…


・私が日本国民なら当然安倍を選ぶ。
歴代級首相の一人のようだ
共感12 非共感9

・↑外交や経済面では、歴代級だろう。
ところで、日本人の友達に聞いてみたら、国内政治は最悪だと言っていた。
韓国の住民登録証にあたるものを導入することによって、国民の不満がすごく大きいという。ふふふ


・平和憲法を改正を阻止し、右翼たちの力が日増しに大きくなるのを防ぐことに失敗したよ。
クソ右翼連中は、いつまでのさばるのか。
また戦争が起きるね…
共感2 非共感0


・小池は安倍より酷い極右だ。
小池新党が勝てば、それこそ今より悪くなる。
共感4 非共感0


・自民党が過半数を取れないと、安倍が首相を辞任して、自民党のユスンミンである石破が首相をすることになる。
つまり、自民党が与党にはなるが、安倍が辞退するほどのレベルまで議席数を減らすのがカギだ。
日本のリベラルは2011年にも日本を台無しにしたので…
共感0 非共感0


・小池が率いる希望の党は、外国人参政権について反対の公約を掲げている。
過去、東京都議会で圧勝したが、国会議員を選ぶ今回の選挙は、民進党との合流過程でいくつかの不協和音が生じて、最終的に安倍を手伝ってあげる結果になっている。
日本の政治も本当に笑わせる。
安倍の私学スキャンダルにもかかわらず、北朝鮮のミサイルで最も恩恵を受けた安倍は、最後のもう一度のチャンスで改憲に力を加えそうだ…
共感0 非共感0


・日本からも左派に親しい首相が出たらいいのに…
右翼のどこが良いのですか?
共感0 非共感0


・今この時こそ、全軍で倭寇を刺殺しよう!
共感0 非共感0


・自民党が議席を10〜20席失うと予想される。
安倍晋三の再任は確定的。
改憲勢力の議席数は増える。
共感1 非共感0


・次悪と最悪の対決。
共感4 非共感0


・ゴミと糞の対決だな。
共感3 非共感1


・日本は変わらない国。
戦犯国の烙印を押されて哀れなのは日本国民なのに、なぜ日本国民はこうなのか?
国民も悪者なのか?
共感1 非共感0


・私が日本人なら人生で初めて投票しないという選択をしそうだ。
共感0 非共感0


・安倍の勝利と日本の改憲を願っています。
改憲で戦争できる国になれば、正式に東海で戦いましょう。
独島と対馬を賭けて、勝ったほうがこの二つの島を丸ごと持って行くことにしましょう。
共感1 非共感5

・↑戦争をスタークラフトだと思っている馬鹿が問題だ。


・安倍の没落を望んでるけど、小池の性向も酷いね。
共感13 非共感0


・安倍アウト。お前は嫌い。
共感10 非共感0


・小池でアダルト動画を撮りたい。
共感2 非共感0


・日本は後進的な政治のために滅びる。アベノミクスは滅びる。
経済指標は好転しているが、実際は腐っている。
共感2 非共感0


・両方とも極右サイコである。
共感2 非共感0


・日本はまだまだのようだ。
右翼性向が強い候補が優勢だなんて。
日本はいつまで自分たちの過ちを認めないのか。
心から許しを求めて祈るべきなのに。
本当に日本人は気の毒だ。
共感2 非共感0


・同じ極右なのに、どっちがなろうが何か関係ありますか?
共感2 非共感1


・廃棄物vsゴミ
共感1 非共感0


・私たちの立場では糞と下痢糞の違い。
共感1 非共感0


・どう見ても安倍も小池も骨髄からの右翼だ。
日本人はいつマトモな精神を取り戻すのか。
国がダメなら国民が立ち上がって正さなければならないのに…
日本国民は何をしているのか…
共感1 非共感1


・一国を代表する人物が、何故このようなレベルなのか…
こういうものを見ると日本の国民性が分かる。
共感0 非共感0


・はい、次の政治後進国。
共感4 非共感4


・小池百合子、安倍晋三、稲田朋美が極右三兄弟だ。
謝罪はなくて歪曲だけがある。
この極右三兄弟が消えるのが答えである。
共感1 非共感0


・日本国民は戦争なく静かに住みたいと思わないのか!
改憲もせず、自衛隊もなくして。ふふふ
共感0 非共感3


・貴族出身、つまり明治以前まで将軍と地方大名以上の家族の子孫でなければ、政治入門自体がほとんど不可能なのが日本。3流政治の右翼国だ。日本は豊かな北朝鮮である。
そんな国だから、韓国のように経済規模や人口が少なくて団結力もない国が勝てるはずがない。
チョッパリの団結と一糸不乱さは世界一で、次元自体が違う。
その民族性は、日本の自然環境に対する克服、刀への恐怖心などが民族性になったものだが。
共感5 非共感0


・強迫観念患者とサイコパスの対決。
お前ら、そんなことをしてる場合か?
共感1 非共感0


・やはり安倍首相は素敵だ。
国際情勢を正確に見抜いている。
共感0 非共感0


・小池も極右です。
朝鮮人への追悼文を拒否した。
韓国にとって有利な選択肢はありません。
共感6 非共感0