仮想通貨ブームに乗る日本…阻止する韓国

170530_1716~02



仮想通貨ブームに乗る日本…阻止する韓国

仮想通貨戦争、誰が笑うことになるのか

中国に続いて韓国ICO禁止

日本は取引所11ヶ所承認

米国、規制と活用を並行

現金使用比率が70%を超える日本がグローバル仮想通貨市場のハブへの変身を図っている。
低金利・少子化の影響で成長動力を失った金融産業に突破口を開き、仮想通貨関連ブロックチェーン(分散型台帳技術)分野で主導権を握るためだ。 

日本金融庁は先月29日、仮想通貨取引所11カ所を正式承認した。
今年に入って仮想通貨投資人気が高まると、投資市場の管理・監督は強化するものの、市場を陽性化して関連フィンテック(金融技術)産業を育成するために政府が動き出したのだ。
日本政府は4月、資金決済法を改正し、仮想通貨を決済手段に認めた。
日本銀行(日銀)の支援を受け、みずほ銀行は2020年東京オリンピック(五輪)までに仮想通貨Jコインを発行することにした。 

これに対し韓国政府は、仮想通貨を発行して資金を調達する仮想通貨公開(ICO)を全面禁止した。
主要仮想通貨投資市場を持つ国の中では中国に次いで2番目。
国内資金の海外流出を防ぎ、脱税、多段階金融詐欺(ポンジ・スキーム)など副作用を防ぐために政府が規制のメスを入れたのだ。 

エストニアやシンガポールは仮想通貨関連のブロックチェーン技術を活用したフィンテック産業を育成するために迅速に動いている。
スイス・香港・ジブラルタルなどタックスヘイブン(租税回避地)も仮想通貨市場誘致競争に加わった。
米国はICO関連規制を強化すると同時に関連商品の発売など活用案も準備している。 

各国の異なる対応は仮想通貨がドルなど法定通貨の代わりに利用されるかもしれないという期待と憂慮を反映している。
これに関し韓国銀行(韓銀)は2日、「各国の中央銀行がデジタル貨幣を発行しても銀行間取引などに限定され、一般貨幣のように使われるのは難しい」という見方を示した。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/050/234050.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0003831476&date=20171002&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101







韓国人のコメント


・貨幣が備えるべき重要な要件の一つは価値の安定性だ、それは投機か?貨幣か?
受け入れてくれるところがどれだけあるのか?
ランサムウェアデータの身代金?
共感544 非共感86

・↑金だって、そもそも石なのに価値を付与して価格も毎日変わります。
今何が正しいとか間違っているとかを決定することのほうがオカシイです。

・↑中世時代の金本位通貨でもないのに、どうして価値の安定性を問題にするのか?
今だって為替や金利に基づいて、刻々と貨幣価値は急変している。

・↑為替レートが変わるとしても、何十倍も急騰したり暴落したりはしないだろう。ジンバブエ以外は。

・↑韓国人は、よく知らないことについて専門家のふりをする人の割合が高い。ふふふ
これは遺伝的要因のようだ。オンラインではみんなが専門家のふり。ふふふふふふ


・貨幣の基本的な属性を考えるなら、仮想通貨というものが異常だと簡単に分かる。
貨幣は「価値の保証」を前提とする。
金貨、銀貨などの古典的貨幣は、貨幣の材料である金、銀自体が、その価値を保証していた。
現代になって各国の中央銀行が発行する紙幣は、その国の政府の信用がその価値を保証している。
もちろんその国の政府の信用度が落ちると貨幣の価値も低下する。
ジンバブエがハイパーインフレになったのは、そういうことである。
ところで、その仮想通貨の価値は誰が保証しているのか?
共感320 非共感48

・↑お前は1970年代の金本位マインドで生きている21世紀人だね。


・すべての投機は最終的に国を台無しにする。
もっと早く阻止しなかったのが惜しいが、よくやった措置だ。
共感311 非共感57


・蜃気楼の投資である。
風船は炸裂する〜
共感85 非共感12


・数年後に大詐欺で終わる。
今は巨大資本が投入されていて、合法化されていて、世界からアリを集めているが、一瞬にして巨大資本が抜けていく。
そうすれば1ウォンも残らない。
共感95 非共感16

・↑数年前も同じことを聞いた。


・社会構成員の認定もなく実体もないものを貨幣とは言えない。
共感68 非共感7


・全面禁止!
共感58 非共感7


・結論を言ってあげる…
投機するなら仮想通貨に手を出せばいい。
投資するなら絶対に手を出してはいけない。
これが真実だ。
仮想通貨は投機であって投資ではない。
共感56 非共感7


・あれは詐欺師たちが作った罠である。
共感67 非共感12


・ブロックチェーンの技術はit分野で応用して使用する必要があるが、仮想通貨が貨幣の代わりをすることはない。
日本はどんな裏があるのだろう…
共感45 非共感6


・絶対ダメだ。別の地獄の門である。
共感20 非共感2


・10年間日本に住んでいるが、大きなチェーンでもカードの使用ができない…呆れる。
共感12 非共感0


・国際詐欺。
共感17 非共感2


・詐欺はオンラインだとより上手にすることができる。
誰が価値を保証するのか?
共感15 非共感2


・仮想通貨での取引を禁止しなければならない。
悪である。投機でありマルチ詐欺に該当する。
日本社会で深刻な問題が起きる。
日本を捨てなければならない。
共感15 非共感3


・韓国は表面だけが賑やかだが、やることは粗雑だ。まだ朝鮮時代のようだ。ふふふ
時代に取り残され、海外に食われることになりそうだ。
共感6 非共感0


・確かなのは、メディアのような公開された場所で良い投資先として噂が広がったものは、もう終わりである。
投資の鬼才たちは、そのタイミングでそれを捨てて、新しい投資先を探している。
共感14 非共感3


・典型的なメディアサクラ。
タイトル自体が否定的なニュアンスだが、米国が動かない以上成功できません。
果たして米国がドルの代わりに仮想通貨を使うだろうか?
共感8 非共感1


・地下経済吸収 - 租税回避 →ハッカーの餌食。
共感4 非共感0


・仮想通貨の価値や利用率や理解なんて重要な話ではない。
国益に役立つのか役立たないのかが、最も重要なことだ。
それを知らないで言い争ってる。
共感4 非共感0


・ヘル朝鮮の奴らは無条件にまず防ぎましょう…防いで防いで…いつもそう。
共感9 非共感2


・したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい。
それだけの話である。
共感9 非共感2


・チャートが株式だね。ギャンブルだね
共感6 非共感1


・スイス、ドイツ、日本、シンガポールなどの先進国民はやってる。
中国、韓国などの野蛮な国は阻止。
共感8 非共感2


・仮想通貨は文字通り虚像である。
頭のない日本のやつらは、大きく殴られないとマトモな精神にならないようだ。ふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感1


・西欧諸国列強が大航海時代を開いたときに門戸を開放した日本と鎖国を選んだ韓国、中国の歴史をそのまま再び見るようである。
もちろんビットコインはその時と異なる結果をもたらすかもしれないが、新技術を眺める視点は同じようだ。
共感1 非共感0


・規制規制規制…
共感1 非共感0


・現在の国際通貨システムは、いつの日か転換期を迎える。
基軸通貨国が過度に金融システムの優越的地位を乱用しているからだ。
仮想通貨システムは、十分に新しい国際通貨システムの可能性を示している。
国際金融システムに大きな変化が来るだろう。
共感1 非共感0


・日本に無条件についていかなければならないのか?
共感1 非共感0


・むやみに反日だけしようとする無知なグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)たちのせいで、ヘル朝鮮は発展がない。
共感1 非共感0


・ムンジェインはいつも規制。不動産規制して金融規制して、ついに仮想通貨規制か。
共感1 非共感0


・バブルがあるのは確かだが、世の中が変わっていることを正しく知らなければ、劣った人になります。
ブロックチェーンは完璧な技術ではないが、金融のパラダイムを変えるきっかけを作り、やがて出てくる次の打者が世界と金融界にさらに衝撃を与えるでしょう。
共感1 非共感0


・鎖国政策のせいでめちゃくちゃになった朝鮮の事例を経験しても何も変わらない大韓民国。
仮想通貨は世界的な技術なので、今から研究して世界の市場をリードする考えを持つべき。
投機など問題がある場合は、その部分を直せばいいだけだ。
これだから大韓民国が発展がないんだ。
共感9 非共感3


・ビットコイン開発者が日本人だし。
共感3 非共感1


・日本がビットコイン取引する理由は、安倍のせいで経済が滅ぶかもしれないという不安が原因かもしれない。
共感3 非共感1


・詐欺師たちも多いが、全面禁止は4次産業革命の妨害要素だ。
政府は積極的に支援して、詐欺は厳罰にして、4次産業先進国になるべき。
共感3 非共感1


・本質なんて重要ではない。
お金になるという事実だけが重要である。
共感0 非共感0


・仮想通貨のほとんどが租税回避や犯罪のために使われているので率直に認めてはダメです。
共感2 非共感1