日本、沈没潜水艦の探索に没頭…戦争を「郷愁」?

ダウンロード (1) (1)



日本、沈没潜水艦の探索に没頭…戦争を「郷愁」?

<アンカーコメント>

日本では最近、第二次世界大戦時に沈没した潜水艦や軍艦を探す作業が相次いで行われています。

なぜ今この時点で、70年以上も海の中にいた錆ついた武器を探しているのでしょうか?

ダウンロード (1) (1)

東京からイスンチョル特派員が伝えます。

<レポート>

水深200mの海の下で。

旧日本軍の潜水艦が姿を現しました。

ダウンロード (2) (1)

70年以上海に眠っていて船体はすべて錆びていますが、当時の姿を推測するのに不足はありません。

<録音> 「右上にあるのは機関銃では?」
ダウンロード (3) (1)

太平洋戦争が終わった後、米軍は日本軍の武装を解除して、潜水艦20隻を長崎沖に沈めました。

ダウンロード (4) (1)

潜水艦が沈んだその場所、いわゆる「潜水艦の墓」の四日間の探査で、潜水艦数隻の存在が確認されました。

ダウンロード (5) (1)

特に今回の調査で目標としていた潜水艦「伊58号」も発見されました。

ダウンロード (6) (1)

人間魚雷「回天」を載せて特攻作戦を繰り広げた大型潜水艦です。

<インタビュー>イズノ(伊58号元航海長):「友達も特攻で亡くなりました。当時は止めようがありませんでした。」
ダウンロード (7) (1)
ダウンロード (8) (1)

「伊58号」はフィリピン海域で米巡洋艦インディアナポリスを沈没させたことで有名です。

<インタビュー>カツメ(旧日本軍潜水艦の研究者):「こんなに大きな船体が実際に戦いに使われていたということ、そして潜水艦に乗っていた多くの人が犠牲になったということを知るということ…」
ダウンロード (9) (1)

日本は最近、2年間の海底探査を通じ、太平洋戦争時、世界最大級の戦艦だった武蔵と大和まで相次いで見つけました。

東京からKBSニュースのイスンチョルでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010509237
http://v.media.daum.net/v/20171001213127476







韓国人のコメント


・ドイツが世界大戦とユダヤ人虐殺を反省して悔いている一方で、日本は韓国侵略や中国侵略の歴史を誇りに思っていて、再びその時代に戻ることを望んでいる…
共感72 非共感11

・↑ファクト。

・↑ドイツも同じだ。
一皮剥いた本音を言えば、ドイツもヒトラー時代を誇りに思っているし、軍事大国としてのドイツを誇りに思っている。そういうドイツ国民がたくさんいる。

・↑ドイツも同じだね。ふふふ
連合国に謝罪と賠償をしただけで、植民地には賠償どころか謝罪もしてない。

・↑イギリスやフランスのような国も、植民地帝国時代を追憶している。


・日本がああいうことをしているとき、私たちは牛車を引っ張っていた。
共感67 非共感12

・↑涙

・↑日本を罵る人々は恥を知っておくべきだ。
日本をいくら削り下ろしても、私たちがその情けない日本に支配されたという事実は変わらない。

・↑広島で原爆が爆発したときに米国が作成した報告書には、「被害の現状」ではなくて「実験結果」と書いてあった。
そして日本の王は百済人であり、文明すらなかったので、百済王が下賜した七支刀があいつらの国宝15号である。
1号の半跏思惟像も百済のもの。
だから日本人は古代史と現代史への劣等感にやつれていて、足りない自尊心を他人を削り下ろすことで回復しようとしているのです。
過剰性行動障害と精神異常の症状を見せているのだ。
これが日本が世界的に精神病が一番多い理由である。
さらに、自然災害が頻繁に起こるので、人の命を軽く見ている国でもある。
野蛮な文化が人々の生命を脅かしていて、これによるストレスによって精神病がもたらされるのだ。

・↑ファクト)明治維新まで日本は私たちの上になったことがなかったし、今は再び朝鮮に追いつかれているところ。

・↑ファクト爆撃)追いついているというのは朝鮮人の妄想に過ぎない。

・↑日本を無視する世界で唯一の馬鹿国韓国。


・自分たちには罪はないのに米国に殴られたといってまた被害者コスプレするつもりなのだろう。
共感41 非共感5


・引き上げて韓国の古物商に売れ。3千ウォン与えてやる。
共感13 非共感4


・韓国が海洋強国になるしかない…
共感1 非共感0


・日本との戦争を準備することなく「平和」「共存」のタワゴトを言っていたら、また韓日併合が繰り返されることになるだろう。
共感3 非共感1


・探してどうしようというのか?!
共感0 非共感0


・回天。ふふふ
共感0 非共感0


・その番組の意図は、戦争への反省ではなくて、日本の戦犯を犠牲者として悼む意図のようだ。
とんでもないインタビューコメントだね。
共感0 非共感0


・他のものはともかく、航空機発進が可能な潜水艦があったのなら、調べてみる価値はあると思います。
共感0 非共感0


・これだけ広いアジアで、当時軍艦を建造することができたのが、清と日帝の二国だけだったなんて…
共感0 非共感0

・↑清は買っただけです。建造してません。
事実上、北東アジアで軍艦建造技術があったのは日本だけでしょう。


・安倍の支持率を上げるためにできることをやりまくってるんだ。
共感0 非共感0


・あまりにも酷い。
食べて応援するためにセシウムを食べすぎたのか?
昔のことを考えるなら、満州に行って731部隊を見つけてください。
日本はもう、どうかデタラメをやめてください。
すべてをやめて、AV業界のみにすべての力を注いでください。お願いである。
共感4 非共感2


・なぜ?
アニメーションのようにヤマトを引き上げて宇宙戦艦を作るつもりか?
戦争狂の安倍の任期はいつ終わるのか?
共感4 非共感2


・それをまた展示して参拝しようとしてるのか?
チョッパリ猿たちは自然の大災害に永遠に苦しんでほしい。
共感1 非共感1


・さらに核爆弾を落とされろ、日本人ども…
共感1 非共感1


・もう北朝鮮をどのように処理するかについて悩みましょう。
日帝時代はすべて過去のことである。
今大事なのは北朝鮮問題である。
共感0 非共感1


・優しい猿は死んだ猿だけだ。
共感5 非共感3


・慰安婦を正式に直接訪ねてきて謝罪しろ、チョッパリ野郎。
共感25 非共感10


・いまだに戦犯行為について反省もしてない奴らが何をしてるんだ。ファック
共感4 非共感3


・多くの人が犠牲になったというのに、インタビューを聞くと、また遠慮なく被害者コスプレしてるよ。いい加減にしろ…
共感4 非共感3


・ゴーヤチャン、オカエリ。
共感1 非共感2

・↑ふふふ

*ゴーヤちゃん=艦これの「伊号第五十八潜水艦」のニックネーム

ダウンロード (1) (3)


・犯罪者は犯行現場を必ずまた訪れるという。本当に訪れたよ。
共感3 非共感3


・精神錯乱してるんだ。
共感3 非共感3


・旧日本のモンスターたち、よみがえれ。
共感2 非共感3


・インタビューの日本人、情けないね。
早く日本は沈没しろ。沈没した潜水艦にはそこで会え。
共感2 非共感3


・後に日本は沈没するので、引き上げるものが更に多くなりそうだ。
共感1 非共感3


・はあ?犠牲だって?
お前らは戦犯国だ。
被害国に心から謝罪して、歴史歪曲せず、お前らの子孫に歴史をしっかり教えろ。
共感2 非共感4


・戦犯国…
共感74 非共感1


・日本特有の偶像化作業をしてるんです。
日本という歴史をじっくり見ると、特定の人や物事の偶像化作業が多い…
代表的なものが神社…
共産国家だけが偶像化作業をするわけではありません。
共感16 非共感0


・根本自体が犯罪者のチョッパリたち。
共感15 非共感0


・ハル…人間魚雷…本当に腹立たしい…あれを引き上げるのを見ると、いまだに罪悪感がないようだ。恥ずかしいことだと知っていたら、あれを引き上げるわけがない。まさか自慢に思っているのか?
共感8 非共感0


・必ず攻めこんで殺戮すべき主敵1号のチョッパリの奴ら…
共感6 非共感0


・歴史は繰り返される。血は騙せない。
共感5 非共感0


・野蛮なチョッパリたち…死ね。
共感4 非共感0


・日本は敵である。
共感4 非共感0


・犠牲…?
犠牲というのは何かを守って死んだ時に使う崇高な言葉だ。
お前らがしたのは侵略だろう。ファック、糞野郎。
共感2 非共感0


・復元だけが答えである。
戦犯国を復元しろ!
見ものだろうね。
共感2 非共感0


・北朝鮮よ、今度東京に水素爆弾をお願いします。
共感0 非共感0


・第三の核を食らえ。
共感0 非共感0


・存在自体が戦争犯罪人そのもの。
共感0 非共感0