「この芸能人は排除」…MB国家情報院、広告まで圧迫

韓国の得意技「死体蹴り」

170530_1716~02



「この芸能人は排除」…MB国家情報院、広告まで圧迫

【アンカーコメント】

李明博政権当時、国家情報院がブラックリストに載せた芸能人などを退出させようとして、広告主の企業まで圧迫していた状況が明らかになって議論が拡散しています。
キムスンチョル記者が報道します。

【記者】

李明博政府の文化芸術のブラックリストに上がったムンソングン氏。

去る18日、検察に出席して調査を受けたムンソングン氏は、自分自身を狙った官制デモの情況が国家情報院文書に含まれていると主張しました。

▶インタビュー:ムン・ソングン/俳優(18日) - 「(国家情報院の内部)文書を見たんです。その中に、親連合を動員したデモなど数回で800万ウォンを支払っていたと…」

そして、国家情報院がブラックリスト芸能人を、出演している放送番組から退出させるため、広告主の企業まで動員していた状況が明らかになりました。

2010年1月に国家情報院が作成した文書には、「放送局幹部と広告主に通知してその芸能人を排除せよ」という表現が何度も入れられたと伝えられています。

同年8月頃に作られた文書で示されたガイドラインはより具体的です。

「間接制裁によって分量を縮小」して「政府や経済団体を通じて大企業がかれらを使わないよう誘導してください」という内容が含まれていることが知られました。

特に該当文書には、退出時期と方法までもが言及されていたと伝えられました。

検察は、正確な事実関係の確認のため、近いうちに企業関係者や芸能人などの関係者を召喚する方針です。

MBNニュースのキムスンチョルでした。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170930202634656


*韓国の得意技「死体蹴り」
韓国のことわざ「溺れた犬は棒で叩け」
韓国の保守は今、死に体ですからね~

これは韓国人の習性であり、韓国がずっとやってる反日も、似たような論理で行われてるワケです。
だから東日本大震災で日本が弱ったあたりから、韓国の反日がますますキチガイじみたものになってきたワケです。
「溺れた日本を棒で叩け!」
ただ、蹴っても蹴っても叩いても叩いても日本は沈没してくれず、あれだけ告げ口外交を頑張ってた朴槿恵政権は、最終的に告げ口しなくなり、米国での韓国政府あげてのロビー活動もしゅるしゅるとしぼみ、末期になって方向転換しましたが。


李明博はどうなるのか。
韓国大統領の末路は逮捕or自殺or暗殺とパターンが決まっていて、李明博はそのパターンから一応は逃れてたのですが。
ワクテカしながら逮捕の報を待っておきます。
韓国さん、積弊清算がんばれ!



>>李明博政権当時、国家情報院がブラックリストに載せた芸能人などを退出させようとして、広告主の企業まで圧迫していた状況が明らかになって議論が拡散しています。

しかしこれすごいね。
こんなことやってた政権を持っていながら「日本より民主主義が優れてるニダ!」って言える韓国人がすさまじい。

で、こういうニュースが次々と明らかになるのを見てたら、ずっと韓国で強大な権力を握っていた保守が衰退していった理由も分かりますね。外交だけを見てても、韓国で右派が滅び左派がぐんぐん台頭した理由は見えません。
韓国は「事実」ではなく「(彼らが考える)正しさ」を重視する。後者のために前者を犠牲にしてもいいと思っている。(日本との歴史問題も同じ)
ただ、これは左派だって同じなんですが。
てか、左派が政権を握って強大な力を持てば、もっと酷くなる
のは間違いないだろうなと思いますけど。

日本でもないわけじゃないけど、ここまでスケールの大きなことは起きてない。
もし安倍政権が李明博政権のようなことやってたらどうなるでしょうか?
その瞬間にサヨクマスコミが嬉々としてぶっ叩き体制に入るでしょう。
裏返して考えると、きちんと事実を精査してみれば大した問題でもないモリカケぐらいしか叩く材料がなかったサヨクさんたち。

まあそもそも日本では、サヨクやマスコミが与党政治家以上に率先して「事実」ではなく「(彼らが考える)正しさ」を重視した言動を繰り返し、それがネットを通じて明らかになっているわけだけど。








韓国人のコメント


・変えましょう。
もう二度と犬豚が政治をできないようにする必要があります。
自由韓国党(*元セヌリ党)を追い出しましょう。
国民が望んでいる。
共感2354 非共感77


・自由民主主義を失った時代…喪失とスンシルの時代…
共感1747 非共感41


・独裁者か~~広告主まで圧迫して~~李明博~~
共感533 非共感13


・ネズミ(*李明博)は捕まえなければならないですね。
共感478 非共感11


・これでも自由韓国党を支持する奴らが13%もいる。
頭を解剖する必要がある奴ら…
共感440 非共感17


・民主主義は血を食べて育つ!
失われた過去の8年の復讐を血なまぐさくやりましょう!
共感235 非共感7


・一番不健全な人が大統領になった結果。
共感219 非共感6


・李明博は大統領どころか町内会長レベルでもなかった。
共感177 非共感3


・するべき仕事をせず、酷いことばかりした。
あんな人を大統領に選んだ人は反省してください。
共感82 非共感2


・拘束しろ!
李明博と朴槿恵の大統領当選を取り消して、財産を差し押さえなければならない!
共感76 非共感2


・李明博は大統領より死刑囚のほうが似合う。
共感75 非共感3


・自由党は政党解散しなければならない。
共感72 非共感2


・政府の機能を喪失させてたよ…呆れる、本当に。
共感69 非共感2


・ネズミ野郎!
共感67 非共感2


・言葉は必要ない~~~~~~~ゴミ!!!
共感60 非共感2


・北朝鮮と何が違うのか!
こんな汚れたことをしたお前らが保守?
メディアと文化芸術を制御し、国民の目と耳をふさいで、思考まで望みのまま洗脳しようとしたお前らはアカか!
国の幸福は眼中にもなく、自分たちが権力を享受しうとしたゴミのような奴ら。解体して消えろ!
共感30 非共感0


・独裁していたよ。お前らは従北だね。北朝鮮の真似をしていたので。
ネズミ政権は豚の溜まり場?
共感30 非共感0


・クレイジーネズミ…捕らえて殺鼠剤をかけろ!
共感31 非共感1


・報復の政界だな…
共産主義従北ᆞ独裁弾圧ᆞ扇動された国民がかわいそうだ。
共感90 非共感21


・ひどすぎるよ。ふふふ
共感16 非共感0


・ネズミ李明博は無条件に鶏舎横の504(*503が朴槿恵の囚人番号)に入れなければならない!
共感15 非共感0


・これが国ですか?
チェスンシルのことをjtbcが明らかにしてなったら、国民は永遠に彼らの手で踊らされていたということ…ひどいです!マトモじゃない。
共感14 非共感0


・悪い奴ら。
共感13 非共感0


・資源外交のリベート調査をお願いします。
何十兆も国外搬出されたし、3%だけ取っても信じられないほど大きな金額です。
共感15 非共感1


・ネズミを捕まえて首を切れ!
共感15 非共感2


・この国は誰の国なのか?
共感7 非共感0


・罰を受けなければならないネズミ…
共感7 非共感0


・李明博とその取り巻きたちは生きる価値がない。
共感7 非共感0


・営業妨害罪、脅迫罪
共感7 非共感0


・李明博は石膏の大罪しろ。
お前が生きる道は、国民に泣訴することである。
共感9 非共感1


・李明博ネズミ野郎を殺して財産没収しろ…
共感9 非共感1


・疲れる暗黒の9年だった。
共感2694 非共感23


・やることがあまりにも不謹慎な日本の巡査の手先を連想させる。親日ネズミ野郎。
共感72 非共感1


・国民の税金で国民を監視して弾圧した事件なら、当然、法と原則に基づいて国民の非難を受けることになる。
共感51 非共感1


・どうして共産主義国以上のことをやるんだ。ふふふ
共感51 非共感1


・自由党と李明博は一体である。
共感50 非共感1


・バカ保守が安全保障だけで政権を握っていたのが満天下に明らかになった。あいつらは批判する有権者の70%を「従北」扱いで片付けた。
今大韓民国の有権者がすべきことは、バカ保守自由韓国党(セヌリ党)を政界から完全撤退させることである。
共感47 非共感1


・「全国ネズミを捕る日」が帰ってきた!
いや、いや。殺鼠剤はあまりに残酷。
ただ棒で殴って捕まえよう!
共感28 非共感1


・あまりにも嘆かわしくて言葉を失った。
共感19 非共感2


・獣にも劣る悪質暴力団。
共感17 非共感1


・大引けゴミ政権の李明博政府を弾劾しなかったことが嘆かわしい。
そうすれば李明博のシナリオによって朴槿恵大統領選挙の操作も起こらなかっただろうし、ムン大統領は5年前から就任していて、大韓民国は国らしい国になれていたのに…
共感16 非共感1


・大阪の日本人を大統領にしたのが本当に大きな禍根…第2の日帝強占文化統治期だった…李明博は捕まえなければ民族の歴史が正しく立たない…
共感11 非共感1


・とにかく親日維新独裁保守右派は消滅が答えだ。
共感4 非共感0



*韓国の結論「朴槿恵も親日!李明博も親日!」