日本の自衛隊、カリフォルニアで米海兵隊と島奪還訓練

170530_1716~02



日本の自衛隊、カリフォルニアで米海兵隊と島奪還訓練

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の陸上自衛隊は10月7日から11月4日まで米国カリフォルニア州で米国海兵隊と島奪還訓練をすると29日明らかにした。

陸上自衛隊はプレスリリースで「共同訓練を通じて米軍の知識と技能を習得し、戦術と戦闘能力を向上させるためのもの」とし「水陸両用作戦を介して戦力を強化する」と述べた。

陸上自衛隊は南西の島を守るための水陸機動団を来年初めに新設する予定である。

今回の訓練は水陸機動団創設に先立つ事前の戦力点検という性格ものである。

また、沖縄県尖閣諸島(中国名釣魚島)周辺などへの進出を強化する中国と核・ミサイル挑発を重ねる北朝鮮を念頭に置いて防御能力を向上しようとする目的もある。

陸上自衛隊によると、訓練には100人の自衛隊員が派遣され、アメリカ海兵隊の水陸両用車を利用して島に上陸して戦闘行為を含む実戦訓練をすることになる。

陸上自衛隊と米海兵隊間の共同訓練は2年に一度開かれており、今回が3回目だ。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009582843







韓国人のコメント


・独島侵攻訓練のためでもあると思われるが…
核開発が必要である…
共感5 非共感11

・↑独島が侵攻される確率よりも、北朝鮮が降りてくる確率のほうが高い。

・↑独島が侵攻される確率よりも、金正恩がイエスを信じて天国に行く確率のほうが高い。


・ムンパッシングのせいで国軍もパッシング。
一国で北朝鮮を相手にできないくせに、身の程知らずなごり押しをやめろ!!
共感7 非共感5


・島奪還訓練?
まさか独島ではないだろう?
共感6 非共感7


・韓半島奪還訓練…
共感9 非共感5


・韓米同盟が破綻したら、独島や済州島が残ると思いますか?
私はないと思う。
共感16 非共感3


・6.25戦争の時に日本が決定的な役割をしたというのは、隠された歴史だ…
朝鮮半島の地理を知らなかった本土の米軍が、仁川上陸作戦を開始したときに、地理学を知らなくて、日本人を軍艦に乗せて仁川上陸…
6.25当時の米軍は、韓半島の詳細地図もなく、日本が作った地図を持ってまわっていたそうだ。
もちろん日本の奴らを前方で連れてまわりながら、土着韓国人の通訳もしていた。涙涙涙
共感10 非共感4

・↑感動的ですね。

・↑事実である。


・日本女性を強姦しに行こう。
日本に行って、祖先の恨みを解消しよう。
今回の連休で日本女性は股ぐらがなくなるだろう~~~~~~~~~
共感0 非共感14

・↑死ね。


・日本が北朝鮮を滅亡させてくれるなら、独島を持っていってもよい。
共感5 非共感7


・独島を奪おうとしてるのか?
やってみろ、すべて沈めてやる。
そしてお前らが本土から出た瞬間、国連軍に滅ぼされる。
敗戦国が海外で軍隊を運営できないというのをお前ら日本は知らないのか?
共感7 非共感8


・6.25の時に日本が機雷除去して日本軍人の一人が死亡したことを忘れてはならない。
共感5 非共感3

・↑そんなお前ら日本人たちは、戦争の時に同族を捕まえて食べていた^^


・訓練の名分は尖閣の守護だろうが、内心は千島列島と独島を奪おうというのが下心だ。
共感12 非共感5


・慰安婦は人間ではなかった。
妊娠すると子宮を取り出されたり、利用価値がないとされて殺されたり、慰安婦の身体に刃物でタトゥーを刻まれて、言うことを聞かなけけば万人の前で裸にして殺し、釜で煮られ、仲間の人肉を同じ慰安婦に与えた。
チョッパリは許されない悪魔である。
共感2 非共感6

・↑何を言ってるのか。
慰安婦が人間ではなかったのではなく、日本軍が人間ではなかったんだ。
言葉は正しく使え。


・これは100%独島占領の練習である。
戦時作戦権を早く持ってきて、海軍と空軍に投資する必要がある。
共感1 非共感7


・朝鮮人の独島艦を打ち倒してやる~!ふふふ
独島艦はただの輸送船だけど。ふふふ
共感5 非共感5


・おそらく意図がある訓練だね。
日本は第2次大戦の時、東南アジアの島を大勢占領していたことがある。
ロシア、中国、韓国の島を奪還したり奪ったりする時のための米軍との合同訓練だ。
チョッパリは暇つぶしのためにこんなことはしない。
共感18 非共感3

・↑日本の軍事訓練に文句を言う名分をなくした北朝鮮があまりにもファックだ。

・↑韓国は何の準備もせず、決起もしない。
飛びかかってこられたらすぐに降伏しそうな勢いだ。
誰を信じて生きなければならないのか。


・米日よりも強い国力を育ててください~~~
共感0 非共感6

・↑米日よりも強い国力をどうやって育てるのか。愚かな奴。ふふふ


・ムンジョンイン「韓米同盟が破綻したとしても、戦争は防がなければならない」
共感20 非共感4


・1974年に米国が日本に渡した沖縄の独立が先だ。
共感1 非共感7


・キャー
共感0 非共感1


・韓国が不法占拠している竹島奪還。
共感4 非共感2

・↑こういう奴を国家冒涜罪で死刑にしなければならない。


・北朝鮮のせいで、日本にとって良いことばかり起きる。
共感11 非共感2

・↑ムンジェインのせいである。ふふふ


・連合訓練というだけでなく、数年前から陸上自衛隊のレンジャー連隊格だと評価されている西部方面隊直轄歩兵連隊隊員が、本土米海兵隊に常駐し、多様に教育を受けているんだ。
共感10 非共感1


・独島と済州島の占領訓練ですか?
共感1 非共感3


・偉大な米海兵隊に荷物が増えたよ。
共感1 非共感2


・パククンリョンは親日派、ムンジョンインは親北派。
共感4 非共感2


・アメリカの爆撃機が一緒に行こうと言っても行かなかったのが韓国だ。
私たちが馬鹿である。ふふふ
日本が正常。
共感6 非共感1


・日本とアメリカも訓練して南沙諸島の航行の自由を守ってください。
私たちのエネルギーと食料、海上輸送路を必ず確保してください。
共感2 非共感2


・親日派を問い詰めまくってアカがどんどん横行し、反米的な行動を示せば、また米国が韓国を日本に任せる可能性がある。
駐韓米軍が撤収して日本の植民地に転落することになる。
そのための訓練だ。
共感4 非共感1


・これでも我が国は米国の同盟なのか?
自己恥辱感を感じる。
駐韓米軍撤収が答えである。
共感1 非共感3