北朝鮮ではなく日本と戦いたいムンジェイン政権
(ユーモア)人類の歴史の中の唯一無二のケース

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (6)



北朝鮮ではなく日本と戦いたいムンジェイン政権

バンダービルド

「韓米日首脳会談をめぐる恣意的報道と関連して、その報道機関と韓国政府に強い遺憾を示す。全世界が北朝鮮制裁を強化する状況で、会談の中でトランプ大統領がムンジェイン大統領の対北朝鮮支援の説明を聞き、『それも分かる』という理解する立場を見せたというが、韓国メディアの報道は明らかな誤報である。現場に同席した私たちの関係者は、韓国側の報道が全く事実ではなくて、意図的歪曲があると明らかにした。首脳間の対面で出た会話の内容は、公式ブリーフィングを介してのみ言及するのが外交慣例だ。韓国メディアと韓国政府は今後、特に注意しなさい。」

以上、韓国政府が日本に対してとっている方式そのままに、もし日本政府が同じような対応をした場合、日本政府のスポークスマン(官房長官)が言及しそうな内容である。

韓米日首脳会談以後、韓国側は連日のように日本に対して「誤報」として神経質な反応を見せている。
政府の補助金を受けているメディア機関である連合ニュースが、事実上、大統領府を代弁した対日糾弾に出ており、朝鮮日報や東亜日報などの主要メディアがこれに積極的に呼応する雰囲気である。

ところが、韓国側が誤報と主張していることについて、明確な根拠はないようだ。
せいぜい根拠というのは、私たちの政府関係者が言及している「そんなはずがない」という見方がすべてである。
韓米日首脳会談と関連した日本のメディアの報道が事実だという証拠はない。
しかし同時に、日本のメディアの報道が誤報という証拠もない。
韓国側の誤報の主張は、現在単なる主張にすぎない。

報道内容が気に入らないという理由で、他の国のメディアの自由(表現の自由)まで干渉して旧時代的な行動を見せている韓国大統領府と韓国マスコミの態度こそ早く清算されるべき積弊中の一つであると考える。
ムンジェイン政権と韓国メディアが示している日本に向けた敵意の半分だけでも北朝鮮に向けるべきだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146324&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
韓国国内用の記事です。
韓国マスコミは外国の記事をでたらめ翻訳するが、それと同じです。
北朝鮮の危険水位を常に低く報道するのと同じく、外国の報道が気に入らないと誤報だと言い張るんです。
それに騙される国民がいるのでそうするのです。


釜山386(ハンドルネーム)
ムンジェインの味方をしたいという考えは少しもなけど、誤報じゃないのなら、日本のほうが立証責任を負うべきではないか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
日本のメディアが韓国政府のごり押しにいちいち動くと思いますか?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)人類の歴史の中の唯一無二のケース

バンダービルド


通常、差別して挑発して無視して抑圧するのは、大国が弱小国に対して展開する行動である。
今までの人類の歴史において、必ずそうだった。
さて、今日は例外がある。
韓国の日本に向けた態度がまさにそれである。
韓国は弱小国ではないが、かといって日本より強大国ではない。

ところで、日本に比べて相対的に弱小国に属する韓国は、強大国に属する日本に向けて、人類史上類例のないことをしている。
韓国は全国家次元で日本を露骨に差別して無視し、ほぼ年中、国の内外でさまざまな挑発(過去の歴史を言い訳にして日本を恥さらしにする:彫像、ユネスコ登録、国連演説など)を展開してきたし、今も相変わらずな状態だ。

韓国政府は、中国には何も言えないのに、日本に向けては、何から何まで干渉して露骨に怒る。
国民も同様である。
日本に対するごり押しや非常識は日常化した。
ところで、このような状況がいつまで続くのだろうか?

韓国が自ら自覚(「私たちの日本の向けた態度は非正常である」)して止めるのは、現在のところほぼ不可能に見える。
現実的には、遅かれ早かれ我慢の限界に達した日本が韓国に対して実力行使に出て、そうなって初めて人類の歴史の中で唯一無二のケース(非大国が大国を抑圧する珍しいケース)が終焉を告げることになりそうだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146317&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本は韓国にとって便利な国です。日本はそれでも怒らないから。

①「日本より韓国のほうが偉大な国だ!」(理想であり、あるべき姿)
②「韓国より日本のほうが偉大な国だ!」(現実)

韓国人は↑この両方の思いを合わせ持っているわけですが、どっちの思いを抱いてたとしてもロジックとして成り立つというのがミソです。

①だと思って「甲の横暴」をする。それが韓国が日本より上位国だという証明になる。
②だと思って「強大国にすら声を出せる我が国は偉大!」ということに酔う。

日本は韓国にとって実に便利な国です。
相反する①と②をどちらも満たしてくれるような便利な国など、他にありません。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」