平昌オリンピックホームページの地図「日本がない」抗議を受けて修正

反応すべきじゃないという人もいますが、反応すべきです。
おおいに広めましょう。拡散希望。


170530_1716~02



平昌オリンピックホームページの地図「日本がない」抗議を受けて修正

日本官房「韓国に是正要求…これからもしっかりと対応」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

2018平昌冬季オリンピック組織委員会が27日、公式ホームページ内の世界地図に日本列島が描かれていないという日本政府の抗議を受けて、これを修正したことが分かった。

NHK・時事通信などによると、日本政府のスポークスマン菅義偉官房長官は同日の定例会見で、「(平昌五輪の)ホームページに日本列島がないと把握されており、今朝、スポーツ庁(体育政策を担当する日本の行政機関)から東京駐在韓国大使館に速やかに是正を要請した」と明らかにした。

平昌オリンピック組織委員会は公式ホームページに韓国側が2010年冬季オリンピック誘致当時、国際オリンピック委員会(IOC)に提案した「ドリームプログラム」(冬季スポーツ有望株の育成プログラム)とその運営実績を掲載している。

しかしこの日、日本政府の是正要求があるまで、この世界地図は日本列島はもちろんロシアのサハリンと千島列島も抜けていた。

これと関連して平昌五輪組織委を管轄する韓国文化体育観光部の関係者は、「あってはならない間違いだった」とし「(日本の)指摘を受けて(地図を)修正した」と明らかにしたとNHKが伝えた。

日本政府はこれまで平昌オリンピックホームページ内の各種記事と地図の「独島」・「東海」表記などについても「政治的宣伝活動を禁止したオリンピック憲章の規定に違反する」とし、韓国側に抗議の意思を着実に伝えてきた。

日本政府は独島を1905年2月に島根県に編入告示して自国の領土「竹島」と呼んでおり、東海もまた「日本海」が「国際的に確立された唯一の名称」と主張している。

菅長官はこの日のブリーフィングで「独島」・「東海」表記と関連しても、「極めて不適切なものであるため、政府が毎回強力抗議して是正を要求している」とし「今後も継続して適切に対応していく」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002967715


*反応じたいは前回記事と似たような感じですが、このニュースは広めたいので。








韓国人のコメント


・未来の地図を使ったね。
日本はああいうふうになりそうだ。
共感427 非共感27


・間違ってたね。
韓国の防波堤(*日本列島は津波や台風から韓国を守ってる防波堤、という韓国人のネタ)を抜いて地図を書いたらダメでしょう。
共感303 非共感17


・気持ちを地図に込めたよ。ふふふ
共感83 非共感3


・抜いて構わない。
私たちももう、日本にはこういうことをしてやろう!ふふふ
共感67 非共感8


・ふふふふふふふふふ、面白いこれ、ふふふ
共感20 非共感3


・わざわざ抜いたんだね。
共感19 非共感3


・あいつらは許可もなく、自分たちの地図に独島を書いてるくせに…
共感10 非共感1


・よほど描きたくなかったのだろうね。ふふふ
共感11 非共感2


・チョッパリ国なんて抜いても構わない。
ちょっとしたことで泣き言を言うな。
共感5 非共感0


・ふふふふふ、一度はこういうことをしてやる必要がある。
共感5 非共感0


・チャンケ国も消したい。ふふふ
共感12 非共感3


・すみません…
共感3 非共感0


・レベルの低いいたずらだ。後進国が先進国にあんなことをしたところで滑稽なだけだ。
共感4 非共感1


・よくやった!ふふふ
共感4 非共感1


・無視されて気分が悪いようだね。ふふふ
共感4 非共感1


・日本地図はともかく、韓半島が中央に来るマップを使用したらよかったという気がしますね。
共感1 非共感0


・誰が見ても故意に削除。
共感1 非共感0


・北朝鮮の地図を消したほうが良さそうだ。
共感1 非共感0


・いっそのミスだと信じたい。
意図があったとしたら、どのような意図だとしても全く嘆かわしい。エヒュ
共感1 非共感0


・確かに歴史的に、倭(日本)は韓半島に朝鮮時代に不謹慎なことをたくさんした~
経済力で格段に先を進んでいるという部分は認めよう〜
共感1 非共感0


・独島や東海もしっかり表記してほしい…どうせ私たちが作るのだから、こういう時ぐらい…
共感1 非共感0


・よく抜いたね。
抜くとクールで見栄えがいい。
共感1 非共感0


・いじめ~~
共感1 非共感0


・独島東海は正しいのになぜ政治的問題だというのか?奇妙な国だ。
共感6 非共感2


・公務員の仕事の処理能力が…
あんなことをして韓国の国格が上がるわけでもないのに…
共感3 非共感1


・ふふふ、よくやった。
ミスのふりして怒らせてやろう。
共感3 非共感1


・いくら日本が嫌いでもない…これは違う…
共感0 非共感0


・ふふふふふふふふふ、列島を消したね…よくやった。
共感0 非共感0


・むしろ西洋の世論で韓国が不利になるのに。
あまりにも近視眼的だ。
共感0 非共感0


・歴史を根こそぎ捏造する奴らのくせに、こういうものには敏感だね。
共感0 非共感0


・ふふふふふふ、最高、ふふふふふふ
共感0 非共感0


・どうせもうすぐ沈むのに、どうして抗議してくるのか…
共感0 非共感0


・わざと?!ふふふ
共感0 非共感0


・五輪からも抜いてしまおう~~
共感8 非共感3


・久しぶりに温かい記事を見ました。
共感5 非共感2


・ふふふ、誰かやったのかわからないが、よくやりましたね。
共感5 非共感2


・まだ沈んでないの?
共感5 非共感2


・予言地図。
日本はすぐに沈没するから〜!
共感2 非共感1


・私たちもずっとこのようにあいつらを刺激してやりましょう。
共感2 非共感1


・日本沈没か。
共感2 非共感1


・日本は地図から消えるのが当然だ。
共感2 非共感1


・韓国人は馬鹿そのもの…オリンピックの意味は知っているのだろうか…
共感4 非共感2


・これ、国家恥さらしだ。
共感4 非共感2


・はい…よくやった…もう穏やかな対応なんてせず、まずは刺してやろう!
共感1 非共感1