「平昌オリンピックホームページの世界地図に日本がない」…日本「抗議」

170530_1716~02



「平昌オリンピックホームページの世界地図に日本がない」…日本「抗議」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

平昌オリンピック公式ホームページに掲載された世界地図に日本がないことが分かり、日本政府が修正を要請した。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は27日の定例ブリーフィングで、「平昌オリンピックのホームページに上げられた世界地図に日本がないことを把握し、速やかに修正するよう要請した」と述べた。

問題となったのは、平昌五輪公式ホームページの「2018平昌」のサブメニューの「ドリームプログラム」ウィンドウに、プログラムの運営実績を紹介しつつ上げた世界地図である。

この地図には、日本列島はもちろん、ロシアやサハリンも出ない。
一方で、日本よりも面積が少ない台湾、フィリピンは明確に表記されている。

菅長官は「今後も継続して適切に対応していく」と述べた。

一部の日本ネチズンたちはツイッターなどで「わざわざそうしたのだろう」、「差別」、「日本がオリンピックに参加する必要はない」などという抗議文を上げている。

AKR20170927100500073_01_i_20170927121934676

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009576055&date=20170927&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1


*これ、偶然じゃないです。
↓招致のときも消してますので。


0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680









韓国人のコメント


・それよりも、なぜ主催国の韓国が右隅にいる地図を使ったのか。
共感1757 非共感45


・韓国で開催される大会なのに、なぜ韓国が中心ではなくて、辺境にあるのか。
地図を見ると欧州開催のようだ。
共感1476 非共感42


・デジャヴである。
日本はなくなるから。
共感757 非共感53


・もし逆に日本が東京オリンピックで同じ報復をしてきたら、冬季の私たちのほうが損害である。
共感441 非共感100


・地震でなくなった。
共感148 非共感11


・ふふふ、めっちゃ面白い。
共感134 非共感9


・独島は入れておいたと日本に通知してやれ。ふふふ
共感114 非共感8


・は?日本がいつもしていることを、今度は私たちがしただけ。ふふふ
やられたらこっちの気持ちが分かっただろう。ふふふ
共感80 非共感9


・あの地図は未来の地図である。
共感77 非共感9


・2018年にはなくなります。
共感75 非共感10


・ホームページの管理者は誰ですか?よくやった。
共感67 非共感12


・遠からず水に浸る列島を見据えた正確な地図。
共感54 非共感10


・これで、東海を日本海と表現された私たちの気持ちが分かっただろう?
共感38 非共感5


・まったく…あいつらは韓国をいつも無視してるくせに、自分たちが無視されると大騒ぎ…
共感52 非共感10


・よくやった^^
共感49 非共感10


・もうすぐ日本はなくなるだろう…
共感34 非共感5


・久しぶりに気持ちの良い記事です^^
共感48 非共感10


・ああ…そこは放射能区域だから、あらかじめ削除したんでしょう?
共感23 非共感3


・今後50年以内に地図から無くなる国…事前に予測。
共感18 非共感2


・その地図は予測が示されている。
もうすぐ火のリングが揺らいで津波が日本を圧倒する予定。
共感26 非共感5


・ふふふふふ、ああ面白い。
共感22 非共感4


・大予言か?
共感30 非共感7


・ふふふ、日本って国家だっけ?ふふふ
共感32 非共感8


・ふふふ、オリンピック前に地震で沈没するようだね。
共感23 非共感5


・未来の地図。
共感16 非共感3


・ちょっと幼稚な気がする。
国力で負けてるから他国を怒らせることをして。
貧乏人がタワーパレスの建物に落書きを書くのと何が違うのか?
以前にキソンヨンかゴールを入れてサル顔して日本を怒らせたのと同じだ。
日本が怖くて、銃一つも撃てず、国を丸ごと捧げて処女を売られても目を開いたままきょとんとしていた無力民族…
共感13 非共感2


・将来的に地震で日本列島が沈没すれば、この記事文がインターネットの聖域になるのではないか。
共感13 非共感2


・未来の予測地図である。
共感13 非共感2


・しっかり準備しろ。無駄な混乱を起こさず。
共感7 非共感0


・日本をなくしたのは素晴らしい。
共感6 非共感0


・修正せずそのままにしておいて。面倒くさいじゃないの。
共感6 非共感0


・FIFAワールドカップでも日本を除去していた。これが最近の傾向のようだ。
共感6 非共感0


・なぜ地図で予言をするのか。ふふふ
共感5 非共感0


・日本を入れたくないから韓国をあえて端っこに持ってきたんだね。ふふふふふ
共感5 非共感0


・日本は嫌いだけど、他のものでもなく、スポーツの世界で一つにならなければならないオリンピックでこれをやるのは、オリンピックの趣旨にも反する。地図からこっそり削除するのは小学生がしそうな幼稚な方法で…ちょうど恥ずかしいですね。
共感10 非共感2


・世界中が見るホームページでこのように表現するのはちょっと幼稚だ。
誰の考えだったのか分からないが、本当に幼稚園児だ。
共感4 非共感0


・グッド。
共感4 非共感0


・嫌いな感情があっても、こういう猛烈なことはしないで。
見るのが日本だけならいいが、世界が見ているから。愚かである。
共感4 非共感0


・ふふふ、幼稚だけど面白いね。
平昌ファイティング。
共感18 非共感5


・バカを装った天才か…
共感9 非共感2


・ふふふ、正しく仕事したね。
共感9 非共感2


・今の政府がどれだけ過去に執着しているかを示す現実。
共感6 非共感1


・純粋なスポーツでこんなことするなんて!
共感11 非共感3


・間違っているのは確かなようだが…それでも笑えるし心地よい…ふふふ
共感4 非共感1


・これは違うようだ…私的な感情でやったのなら…オリンピック精神にも合わない…
共感4 非共感1


・よくやった。
ただ、地図で韓国を中心に置いてください。
共感4 非共感1


・韓国を真ん中にして日本を抜いたほうが良かった。
共感1 非共感0


・独島だけ追加修正すればいいんじゃない?
それで日本の疑問の2敗?
共感1 非共感0


・平昌オリンピック大当たりである!
共感1 非共感0