「北朝鮮の核の脅威」に、フランスに続いてドイツ、オーストリアも平昌不参加の可能性に言及

170530_1716~02



「北朝鮮の核の脅威」に、フランスに続いてドイツ、オーストリアも平昌不参加の可能性に言及

(ソウル=ニュース1)イジェサン記者

続く北朝鮮の挑発に緊張感が高まり、フランスに続いてドイツ、オーストリアも2018平昌冬季オリンピック不参加の可能性を伝えた。

ローラ・プレセル・フランススポーツ大臣は22日(韓国時間)、「RTL」ラジオに出演して、「今後、北朝鮮の核問題と関連し、状況が悪化し、私たちの安全が保障されなければ、フランス代表チームは(韓国へ)行かない。危険に陥れることはしない」と述べた。

2018年2月9日から韓国で開催される平昌冬季オリンピックの安全上の問題で不参加を示唆したのは、フランスが初めてだった。

フランスだけでなく、他の国も平昌大会に参加しない可能性があるという声が出ている。

23日、英国の「ドソン」、「デイリーメール」など、複数のメディアによると、オーストリアのオリンピック委員会委員長は、「もし状況が悪化したら平昌五輪に出場しない」と述べた。

オーストリアは2014ソチ冬季オリンピックで金メダル4個(銀8個、銅5個)を獲得した冬季大国である。
オーストリアはアルペンスキー、スキージャンプなどで伝統的に強さを見せた。

オーストリアだけでなく、冬季スポーツ強国であるドイツも安全が保障されなければ平昌大会に参加しない可能性があるという意を伝えた。

ドイツはソチ大会で金メダル8個(銀6個、銅5個)を獲得し、総合6位に上がったことがある。
ドイツはバイアスロン、ルージュ、ボブスレーなどが伝統的に強い。

最近トーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長が13日、ペルーのリマで開かれたIOC総会で、平昌オリンピック支持の意思を明らかにしたが、まだ雰囲気は動揺している。

バッハ委員長は「平昌冬季オリンピックと関連して、現在他のシナリオを語るのは正しくない」とし「現在、他の話をする必要は全くない。『プランB』はない。そのようなものが韓半島の平和のために外交努力を傾けている人々の意志を弱体化させる可能性がある」とした。

しかしバッハ委員長の支持意見にもかかわらず、不安は消えていない。
この日スウェーデンのスポーツ大臣は「一部の国が(平昌)オリンピック不参加を検討していること自体がとても心配だ」と話した。

2018平昌冬季オリンピックは来年2月9日に幕を上げて17日間行われる。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=421&aid=0002960440
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009566772


*まあ実際には参加ってなるだろうけど、
日本も「可能性の話」は言っておくべきだと思います!
菅さん、言ってくれないかしら。
答え方としては、「一般論でいえば、危険なオリンピックへの不参加への検討は、もちろん常に視野にある。フランス、ドイツ、オーストラリアと日本も同じである。」でいいと思うし。
「可能性の話」をしてはいけない理由はないし、
「可能性の話」をすることに発狂レベルの反応をしてる韓国は異常だと改めて思いました。



ひとつだけ確信していえるのは、フランス、ドイツ、オーストリアなら「平昌オリンピック不参加の可能性に言及した」と報道するだけだけど、
日本が同じことをしたら「平昌オリンピック不参加の可能性に言及し、日本がまた戦争の危機を煽った!」という報道になるということ。
それが反日韓国マスコミの基本的な報道姿勢です。








韓国人のコメント


・状況がこうなのに、それでも北朝鮮とオリンピックをしようと言うつもりか?
共感69 非共感24


・フランスやヨーロッパの方がテロが多くて恐怖である。
実際に韓国に来て、韓国より安全だと自負できる国がいくつかあるのか不思議だ。
共感2827 非共感523


・ムンジェイン……あなたは一体……
共感36 非共感12


・このままでは北朝鮮だけが参加して、残りの国は全部抜けるのではないか?
共感228 非共感78


・外国は韓国をこのように見ているのに、北朝鮮に一方的な支援をするのか?
この政権は狂ってるんじゃないの?
ムンジェインは責任を持って下野してください。
共感31 非共感14


・ムン罪人はすべてで騒動を起こしてるよ…
上手にできることが一つも…
共感25 非共感14


・どうせムンジェインにとったら、平昌オリンピックは北朝鮮に一方的与えるためのものなので、残りの国が抜けても気にしない。
共感41 非共感12


・我が国はシリアやイラクレベルの非常に危険な国だと認識されているようだ。
これが、外国人が韓国を見る水準である。
共感4253 非共感240


・思ったとおりだ。
ムン罪人のせいで平昌五輪は滅びる。ふふふふふ
共感32 非共感16


・ムン災害は、平昌の広報という成果を抱いて帰国してきたと持ち上げている奴らがいたが…これが成果か?????????
ムン災害は外国に行って何をしてきたのか?????????
共感60 非共感21


・どうなろうが私は平昌五輪には関心がない。
共感14 非共感9


・オリンピック不参加国を作る無能政府。
共感17 非共感6


・ムンジェインは北朝鮮しか考えない馬鹿…涙
共感16 非共感5


・安全?欧州が安全を論じるというのが呆れる。ふふふ
テロが頻繁に起きてスリが日常的な場所のくせに、韓国の安全を論じるのか?
情けない。
参加しないのは自国の選手たちの4年の血の滲む努力を無にすることなのに。
共感1143 非共感225


・お前らは無差別テロを防げ〜
共感2410 非共感414


・スクープ「北朝鮮と韓国の2カ国だけ参加!金メダルすべてを独占!」
共感18 非共感6


・だからこそ、緊張緩和を目的として、北朝鮮と一緒にしようというジェスチャーをしてるのに……鶏頭ども………
共感738 非共感150


・ムン「それでも北朝鮮だけ参加する重要なオリンピックになるでしょう。」
共感14 非共感6


・外国から見る韓国は明日戦争が起きても全くおかしくない国なのに、肝心の韓国人たちは天下太平に遊んでいる。
これだから五千年間、殴られ続けて生きてきたんだ。ふふふふふ
共感53 非共感20


・冬季オリンピック総合3位→ 1位ロシア、2位中国、3位コリア…(参加国は4カ国)
共感9 非共感4


・今のように不安な時期にオリンピック開催というのがとんでもない。ふふふふふふ
共感10 非共感6


・テロが日常のお前らより100倍は安全である。
共感832 非共感132


・欧州と北米がすべて参加せず、韓中日3カ国の東アジア冬季体育大会に転落する可能性も…
雰囲気はすでに滅びた雰囲気。
共感39 非共感16


・外国は北朝鮮を信じられないのではなく、ムンジェインがを信じられないのだろう。
フランスとオーストリアは賢明な判断をした。
共感8 非共感5


・このままでは北朝鮮だけが参加することに?
共感12 非共感5


・国格が溶けていくーっ。ふふふふふ
共感16 非共感6


・そもそも韓国で冬季オリンピック開催というのがとんでもない。
雪もあまり降らないうえ、ショートトラック以外は上手にできることが一つもないのに、どうしてオリンピックを開催するのか…
共感7 非共感3


・最初から平昌五輪は問題が多かった。
無理に強行して、終わったら借金だらけということになりそうで心配だ。
共感8 非共感5


・平昌オリンピック、今からでも返上しろ。
共感13 非共感5


・ムン災害。ふふふふふ
共感10 非共感5


・韓国は、気候自体が冬季オリンピックできない国です。
日本とは異なり、韓国の冬は寒くて乾燥しているだけで、雪はあまり降らない。
一方で日本は雪が非常にたくさん降るので、冬季オリンピックに最適な国です。
共感8 非共感5


・平昌オリンピック、滅びた…
共感15 非共感6


・北朝鮮の奴らは、私たちにとって永遠に助けにならない。
共感99 非共感6


・平昌冬季オリンピック→全国冬季体育大会に変更
共感20 非共感7


・ムンジェイン弾劾だけが答えである。
共感40 非共感16


・それなのにオリンピックに北朝鮮を参加させようとするムン罪人…
共感64 非共感25


・韓国だけ深刻さを認識できていないようだ。
共感8 非共感5


・これはすべてムンジェインのせいである。
共感11 非共感5


・お前らは移民やテロリストの問題に気を使え。ふふふ
韓国の治安のほうがお前らより良い。
共感554 非共感60


・テロが毎日発生するヨーロッパにこんなこと言う資格があるのか?
共感557 非共感59