キドンミン「日本の水産物の輸入禁止WTO紛争で韓国の敗訴が確実」

170530_1716~02



キドンミン「日本の水産物の輸入禁止WTO紛争で韓国の敗訴が確実」

 「責任の所在を区別して敗訴への対応策を迅速に準備しなければならない」

【ソウル=ニューシス】キムナンヨン記者

キドンミン共に民主党議員は24日、福島原発事故以降の日本産水産物の輸入禁止一時的特別措置による韓-日世界貿易機関(WTO)紛争と関連して「まだ一抹の可能性はあるが、紛争の意見書と複数の通商専門家の客観的な意見、これまでの進捗状況などを総合して見たとき、残念ながら1次紛争の敗訴は確実だろう」とし、韓国政府の早期対応を注文した。

キ議員はこの日、国会で記者会見を開き、このように明らかにした後、「これまで市民団体、マスコミなどは、朴槿恵政府の WTO提訴対応方法について数回問題を提起してきた」と発言し、前政府の対応が紛争敗訴の手順を呼んだと主張した。

彼は「前政府は、日本の水産物放射能管理の実態を分析するため、専門家委員会を発足し、現地調査を実施した事実がある」とし「以後、調査結果を公開するという約束をしたが、釈然としない理由で守られなかった」と指摘した。

彼は続いて「また、専門家委員会で福島の海底土と深層水の調査を実施することにしたが、日本の要請を受け入れて、調査対象から除外した事実もある」とし「日本政府のWTO提訴後、韓国政府は3年間WTO規定を理由にして国会と国民の情報提供の要求を無視した」と批判した。

キ議員は「前政府が2016年にWTO側にどのような内容の意見を伝えたのか、具体的にどの部分が日本政府側に有利に作用したのかを調べなければならない」とし「これに伴う責任の所在などは当然今後も区別しなければならない」と強調した。

彼はまた「政府は敗訴に備えた対応策を迅速に準備しなければならない」とし「何よりも交渉過程と内容を国民に透明に報告する姿勢が必要だ」とした。
特に「青瓦台または総理室次元での対応主体をすぐに作るべき」とし「今も関連部署間の実務的TFは運営されているが、対応水位を改善しなければならない」と力説した。

彼はまた、「国会は、政争は横に置いて、超党派で協力しなければならない」として与野党の超党派対応の必要性も強調した。

先に日本政府は、福島原発事故による韓国政府の日本産水産物の輸入制限、一時的特別措置が日本の水産物を差別していて不当だとして2015年韓国政府をWTOに正式提訴している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=018&aid=0003931028
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=421&aid=0002961180

*ひたすら「朴槿恵のせいニダ」「今の政権のせいじゃなニダ」「とにかく責任は前政府にあるニダ」を言ってるのが韓国人らしくてスゴイ。


>>彼は「前政府は、日本の水産物放射能管理の実態を分析するため、専門家委員会を発足し、現地調査を実施した事実がある」とし「以後、調査結果を公開するという約束をしたが、釈然としない理由で守られなかった」と指摘した。

現地調査の結果を公開したら韓国が不利になる(「安全だとはっきり分かってしまう」)からでしょ。
公開しなさい。









韓国人のコメント


・いや、これはどこかでたくさん見た構図でないか?
日本が韓国を植民地化する前に、いくつかの国に韓国を支配しても良いという許可を得たのと同じような状況だ…
そして日本は、なぜ我々が食べたくないのに強制的に口の中に入れようとしているのか?
どうか防いでください。
私たちはいつまで日本に私たちの自由意思を奪われなければならないのか。
本当に悔しいし腹が立ちます。
共感109 非共感11

・↑WTOも嫌韓団体ですか?ふふふふふふ


・パククネのときの首相のチョンホンウォンが​言っていた。「日本の放射能怪談を流布するやつらを捕まえて殴るべきである」と。
怪談ではなく、現実なのに。
前政権は、この国の国民を倭国の狂気じみた「食べて応援」に参加させようという考えだったようだ。
共感110 非共感18

・↑WTOが怪談だったと判断したのだろう。

・↑そう、怪談だったのでWTOで敗訴したんです。
科学的な証拠がないのに、国民の不安のために輸入禁止にしていたということじゃないの。
ファクトは、前政府は輸入禁止にしていたが、今回の政府は通過させたということ。これがファクト。


・なぜ我々は毎日やられてばかりなんだ…
共感73 非共感7

・↑弱いから。


・楽しく一年に日本旅行に700万人ずつ行って、喜んで放射能日本食をおいしく食べている民族性なんだから、持ち込まれても何も言えないだろう。
政府も国民も同レベルだ。
東京や大阪は大丈夫だって?ふふふ、日本政府が生産地概念ではなく福島産を大阪で製造させて流通させれば大阪産になるのに。自国民も欺いてるんだし。ふふふ
わけもなく朝鮮人ではない。未開である。未開。
共感64 非共感7

・↑認定…日本旅行に行く奴らが本当に理解できない。

・↑それならお前は行くな。ふふふ
お前が行こうが行くまいが誰も気にしない。ふふふ
お前が行かなくてもすでに日本旅行に1年に700万人が行っている^^

・↑日本を訪れた韓国人観光客は前年比85%急増…4人に1人が韓国人
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009353720

・↑サード葛藤・円安で…日本に集まる韓国人観光客
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=055&aid=0000524335


・503(*朴槿恵の囚人番号)のせいですか?
あの馬鹿、一つでもマトモな仕事をしたことがあるのか。
共感36 非共感5


・放射能食品を食べない権利があるし、国は危険食品から国民を保護する責任がある。
共感23 非共感1


・私たちも口蹄疫やAIに感染した地域の豚や鶏を埋めず、日本に輸出しろ!
科学的根拠もなく埋めている口蹄疫やAIに感染してない豚や鶏を埋没処分する代わり、日本に輸出しろ!
共感18 非共感0


・科学的根拠が不足しているのではなく、日本政府が科学的な根拠への情報へのアクセスを遮断しているの問題なのではないか?
共感31 非共感5


・とりあえず上訴して、2019年まで入って来れないように防がなければならない。
そしてその期間中に強力な対策を用意しなければならない。
そして水産物の放射能検査を強化して、日本の放射能汚染水産物が通過できないほどの厳しい検疫基準と手続きを設けて実施しなければならない。
共感21 非共感4


・日本の奴らは中国や米国には何も言わないのに。
ただ甘いのが韓国だ。
共感8 非共感0


・水産物は長く食べていない。
共感7 非共感0


・食べない。
共感3 非共感0


・朴槿恵政府は一体何をしていたのか?
共感4 非共感1


・本物の無能政府だ…
共感4 非共感1


・これ、503(*朴槿恵の囚人番号)のウンコだ。
共感1 非共感0


・政府が無能なんだ。
関連資料を提出できないのは、公務員が仕事してないからだ。
統計もでたらめで調査もしっかりしない。
共感1 非共感0


・安倍が福島に行って福島産の水産物を食べれば輸入を再開しろ。
共感1 非共感0


・日本人たちは、日帝時代も今も変わってないね。
共感1 非共感0


・ふふふ、中国に声をあげることもできず、日本には当然のように敗訴して。
これが大韓民国の現住所。
共感3 非共感1


・日本産は全数調査しろ。
共感3 非共感1


・笑わせる、日本…他の国々はすべて、福島産もちろん日本産の水産物の輸入を禁止したのに、なぜ私たちだけを殴りつける?
自分たちが怖くて食べないものを韓国人に食べさせようと???
共感227 非共感17


・輸入業者が輸入しなければいい。
輸入する奴らの実名を公開しろ。
共感188 非共感6


・消費者である国民が食べたくない。
日本産を輸入するな!
共感71 非共感1


・鶏クネは親日鶏だった。
共感7 非共感0


・日本の農水産物を輸入している国はない。
WTOに敗訴しても、放射能検査で輸入農水産物を送り返すことができる。
日本じたい、ほとんどの農水産物を輸入している状況です。
共感5 非共感0


・福島産放射能水産物で家畜を育てて殺虫剤を混ぜて育てた後、日本へ輸出して、日本がそれを輸入禁止にすると行ってきたらWTOに提訴しよう!
共感5 非共感0


・輸入業者を死刑にすれば良い!殺人幇助罪!
共感4 非共感0


・再び福島に行って調査しなさい。
調査しないなら裁判にもならないので、最善を尽くしなさい。
日本人も食べていない農水産物をなぜ輸入するのか。
共感4 非共感0


・韓国の汚染地域で野菜を栽培して日本へ輸出しよう!!!
共感3 非共感0


・wtoへ何故行ったのか?
そこは両国が合意しなければ行けないところではないか?
共感3 非共感0


・自由韓国党(*元セヌリ党)は真実を言わなければならない。
日本とどんな密約をしたのか。
共感16 非共感5


・一体なぜ敗訴したのか?
因果関係は明確なのに!
私たちだけでなく、世界中が被害者だ!
共感0 非共感0