イ首相「日王、退位前に韓国訪問を希望…核武装は検討しない」

ハア?

170530_1716~02



イ首相「日王、退位前に韓国訪問を希望…核武装は検討しない」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

イナギョン首相が日本のメディアとのインタビューで、 日王の退位前の韓国訪問を提案した。
イ首相は、北朝鮮の問題を解決するため、南北間の対話の重要性を強調する一方で、核武装論については検討していないということを明確にした。

イ首相は23日に掲載された朝日新聞とのインタビューで、「(日王が)退位する前に、韓国に来て、これまで両国が解決できなかった問題の扉を開くなら、両国関係の大きな助けになるだろう」とし「このような雰囲気が早く造成されることを望む」と述べた。

朝日はこれと関連し、韓日関係の重要性について言及してきた日王の韓国訪問が両国の関係改善の大きな契機になると期待する声が韓日両国にあると説明した。

イ首相は、北朝鮮問題については、核武装と米軍の戦術核再配置について否定的な考えを明らかにした一方で、南北対話の重要性を強調した。

彼は「(核武装は)米国が同意せず、韓国にも利益にならない」とし「韓国政府は全く検討しておらず、非核化を目標としている」と述べた。

続いて韓国の対北朝鮮人道支援について、「ソウルは南北軍事境界線から50㎞しか離れておらず、60年以上前に戦争を経験した」とし「人道支援は、すぐにするというものでも、現金を送るということでもない。北朝鮮の核武装を助けるというのは過剰な見解だ。韓国が置かれた特殊な状況を理解してほしい」と説明した。

イ首相は、北朝鮮のリヨンホ外相の「太平洋水素爆弾の実験」発言については、「金正恩氏(朝鮮労働党書記)が置かれた環境、性格とも関係がある」とし「金正恩氏が外国の指導者たちと会って、世界の流れを見たら良いだろう。平壌にあるドイツなど外国の大使館と会ってほしい」と提案した。

彼は「北朝鮮は自らの目標(核武装)を達成するまで疾走しようとするだろうが、国際社会は最後まで疾走しないよう知恵を集めなければならない」とし「いつの日か、高度な交渉力が必要になるかもしれない。局面の転換まで遠い道だとは思わない」と述べた。

イ首相は、来年は金大中元大統領と小渕恵三当時の日本総理が21世紀の新しい韓日パートナーシップ共同宣言をしてから20周年になる年とし、「来年韓日関係が復活できるよう、外交当局間の議論を開始することを期待する」と強調した。

彼は歴史問題については、「韓国の国民にも愛憎の心があるのが現実である。(日本も)共にできることが多い」と話した。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009566810


*言うまでもないし、繰り返しになるけど、
絶対反対!!!

もしここを読まれてる方で、ちょこっとでも気持ちが揺れてる人がいるなら、
↓この記事の韓国人コメントをじっくり読んでください。日本人が考えるような思考で陛下の訪韓を望むような国ではありません。


【韓国の反応】韓国マスコミの一斉報道「『百済の子孫』ヒロヒト日王が高句麗神社を訪れた理由は、韓国に反省のメッセージを送りたいためだと思われる」








韓国人のコメント


・率直に言ってあのじいさんは、戦争の反省と極右化反対を継続的に表明している概念のある君主である。
安倍糞のような右翼バカ連中を訪韓させしながら、その両班を訪韓させないようにするのは矛盾である。
むしろ小池糞のような奴を入国禁止にしよう。
共感361 非共感20

・↑共感する。
ただし日王は、訪韓して謝罪すべきことがあまりにも多い。

・↑イメージに騙されている奴ら。ふふふ
来る気持ちがあるならとっくに韓国に来ていた。ふふふ

・↑倭王がまたショーをするようだね。
猿野郎はショーをするだけではなく、真正性を持ってひざまずいて謝罪しろ。
そして倭王は、お前の倉庫にある韓国関連の記録と文化財を公開して調査団を受け入れろ。
そして返還しろ。
そうするなら本気だということを認めてやろう。

・↑重要なのは交流だ。
交流して理解しあって、日本の奴らに理解させる必要がある。
理解させてこそ説得することができる。


・日本王は靖国神社もわざわざ参拝しない平和主義者だ。
安倍のような極右馬鹿が問題。
共感280 非共感2


・日王は自ら百済の子孫だと明らかにして戦争の過ちを何回も話した。
日王を韓国に招待し、安倍が間違っているということを日本人に想起させる機会としなければならない。
日王が韓国に来て、慰安婦に会わせるようにしてもいい。
日王が韓国に来れば、日本は相当期間特集放送をするし、もちろん日本が恣意的に解釈する可能性もあるが、過去の歴史から日本の侵略戦争から現在の懸案まで特集放送する。
良い機会として活用できるチャンスになるだろう。
共感共感306 非共感15


・ところで率直にいって日王は極右バカではないので…
慎重に賛成の意思を明らかにします。
共感219 非共感10


・日王の韓国訪問は良いの意図だが、非常識な奴が日王にテロして騒動を起こすかと思って心配になる。
善意なのは分かるが、それさえなかったら…
共感186 非共感15


・日王が直接慰安婦と強制徴用朝鮮人たちを尋ねて謝罪するなら、訪問を推進する価値がある。
共感181 非共感18

・↑賛成……日王が謝罪をしに来るなら賛成。

・↑日王は実権がない。安倍がやらなきゃ。

・↑日王には実権はないが、その身分自体は誰も触れることができない地位であり、日本国民の象徴である。
そんな存在が直接慰安婦に謝罪し、頭を下げたら、ただ首相がやるより大きな影響を与える。
日王の訪韓を積極的に推進しなければならない。


・ちなみにアキヒトは靖国神社参拝を拒否し、常に批判的に見ているが、それを韓国人は知っていますか?
共感39 非共感1


・率直にいって日王は、日本の武装に反対し、極右化反対の先頭に立っている方…
日王は日本を代表する象徴がだが、無条件に日王を罵倒するのはどうか遠慮してください。
共感45 非共感5


・アキヒトは正しい人間なので韓国訪問を歓迎する。
共感8 非共感0


・日王は日本では親韓派の要人に分類されている。
韓国人が拒否感を感じるだけであって、行動は安倍とは比較できないほど良い。
日王なら慰安婦たちに直接謝罪することもあるし、これによって韓日関係の改善に大きな進展があるだろうと考える。
共感10 非共感1


・実際日王は、自分が百済の子孫であることを知っている。
したがって、韓国には特別な感情があるのだろう。
訪韓したい気持ちがあるのも当然だ。
共感7 非共感0


・来ない理由もないし、私たちが反対する理由もないと思う。
共感9 非共感1


・現任の日王は、極右の安倍に少なくない反感を持っているのが確実である。
彼の生前の早期退任も、安倍に対する抵抗の一部だと解釈されている。
日王は先祖の百済を懐かしんでいて、高句麗神社を参拝して、日王家のルーツが古代韓半島にあることを行動で思い出させ、日本の極右を当惑させてきた。
今日王の訪問を丁重に受け入れたら、日本の極右たちを殴ることができるので、良いことだ。
極右ではない普通の思考力を持つ善良な日本人とは上手くやっていくよう努力しなければならない。
共感8 非共感1


・さっさと来て、日王が待ち焦がれていた先祖の国の見学をして、すっきり謝罪してもらって、両国間の悪感情が少しでも解ければいいですね!
共感7 非共感1


・日王は日王の身分で来るべきである!
それでこそ大韓帝国と大韓民国に対する真の謝罪という意味になる。
私は夫余の子孫の百済系のアキヒトの真正性を好んでいる。
訪韓するときに気をつけてきてください。
共感7 非共感1


・退位前に来るのが意味もあって良さそうだ。
日王よ、どうぞ来てください〜
共感7 非共感1


・百済の子孫の日本王が、安倍に苦言をたくさん言ってくれることを願う。
共感4 非共感0


・安倍と右翼の顔色をうかがって、謝罪​​をしたくてもできない日王が、韓国に来るなら期待できるね…日王が大韓民国に来て謝罪をすれば、日本は完全にパニックになり、安倍の顔にカウンターパンチする結果になるはずだ。ふふふ
共感3 非共感0


・今の日王は、自分が百済の子孫で、日本に戦争の責任があることを認めていて、安倍の軍事独裁に反対している人格者だ。
共感3 非共感0


・精神病の安倍より日王のほうがマシだね。
共感3 非共感0


・日王を罵るのは問題である。
実質的権限が何もないからであって、安倍がろくでなしである。
共感3 非共感0


・いや、日本政府が許可しないだろう。ふふふ
日王はいつも謝罪したいから訪韓したいといってるのに。
共感3 非共感0


・日王が来て慰安婦おばあちゃんたちに会えば、それ以上の脚本はないのに…
安倍の姿が想像できる。
共感3 非共感0


・アキヒトは安倍よりそれなりに良心がある。
よくおもてなしすればいいと思います。
共感3 非共感0


・心から日本植民地時代の日本軍の蛮行を謝罪しているのが、日本国内の少数の政治家、学者、民間人と日王である。
必ず迎えて日王は韓国人がおもてなしをしなければならない。
共感3 非共感0


・日王が強制徴用、慰安婦被害者おばあさんに謝罪をするなら本当に賛成である。
共感3 非共感0


・実際に訪問して慰安婦に頭を下げたら、歴代級に気持ちいいだろう。ふふふ
安倍「ファック、日王の奴め!」
こうなれば歴代級に気持ちいい。
共感3 非共感0


・彼は退位前に韓国訪問してやるべきことがあると思っていて、だから繰り返し訪問の意志を明らかにしている。
そのやるべきことというのは、慰安婦おばあさんに会って謝罪することなら良いのだが。
共感3 非共感0


・以前に日王が訪韓の意思を示したことがある。
もう関係者が問題解決次元で招待し、過去の歴史を整理するきっかけになってほしい。
良いアイデアだと思う。
久しぶりに民主党政権から出た良い記事だね。
共感5 非共感1


・日王が韓国訪問すればいいのに。
そうなれば、日本の極右がガクガクする姿を見ることができるから。ふふふふふ
共感2 非共感0


・日王が訪問して両国の発展のきっかけになれば幸いです。
イナギョン首相はきちんと仕事ができるようですね。
共感2 非共感0


・歴史の恥部を詭弁で隠そうとする日本の極右は醜いが、日本には、かれらを牽制して誤った歴史を正そうとする人も多くいます。
私たちが日本をひっくるめて罵ると、日本国内の良心勢力の居場所が狭くなり、嫌韓が勢力を伸ばし、安倍のような人々が長期執権することになります。
そういう点も考えるべきだと思います。
共感1 非共感0


・私たちの敵の日本の奴らは何百年たっても先祖の血の代価として罰を受けなければならない!
共感3 非共感1


・それでも正しい良心を持つ日本人なら当然おもてなししてやる必要がある。
日本の極右や安倍のようなバカが問題である。
共感0 非共感0


・日王が韓国に来て、慰安婦墓地を参拝して、ひざまずいて謝罪すべきだ。
他にも日王が参拝するべきところは多い!
共感0 非共感0


・日王は90年代初頭に中国にも行ったのに、訪韓は一度もしてないというのは異常である。
歴史的和解と未来志向の関係のために訪韓するのは悪くないと思う。
共感0 非共感0


・安倍が力のないカカシ日王を犬無視しているという。
今は安倍時代だから安倍が韓国に来て慰安婦おばあちゃんにひざまずいて心から謝罪してほしい。
共感0 非共感0


・率直に言って訪韓は怖い。
日本の右翼が韓国に浸透して天皇の狙撃をしたら、2つの国の関係は終わる。
共感2 非共感1


・日王が韓国に来ることに賛成である。
首相をなくして日王が日本を統治しなさい。
安倍のような積極的な政治家はクビにしろ!
共感2 非共感1