防衛力増強に速度を出す日本…陸上型イージス、2023年の早期導入を推進

170530_1716~02



防衛力増強に速度を出す日本…陸上型イージス、2023年の早期導入を推進
 
(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

北朝鮮のミサイル挑発が繰り返される状況で、日本がミサイル防衛(MD)システムの強化に速度を出している。
当初、導入検討を準備する段階だった「陸上型イージスシステム」(イージスアショア・Aegis Ashore)の導入目標視点を具体的に定めて配置場所まで具体的に模索している。

朝日新聞は24日、複数の政府関係者を引用し、日本政府が2023年の運用開始を目指してイージスアショアの導入を推進することにしたと伝えた。

配置場所まで検討を始めており、東海側の地域の日本の西洋と東洋にそれぞれ1基ずつ配置することを検討している。

配置地域は、秋田県男鹿市、新潟県佐渡市、長崎県対馬市、長崎県五島市などが具体的に考慮されている。

イージスアショアはイージス艦に搭載された迎撃ミサイルと高性能レーダーを地上に配置したもので、常時的な迎撃態勢を備えるという長所がある。

日本の防衛省は、元は、来年にイージスアショア導入のための調査を開始しようとしていたが、北朝鮮のミサイル発射が継続されて、計画を前倒し、来年すぐにイージスアショア設計を開始することにし、関連コストを防衛省次元の来年度予算要求に入れるとしている。

日本の防衛省は先月末、自民党対策本部幹部会議で「イージスアショアの最速導入に向けて準備している」と明らかにし、小野寺五典防衛相も11日、イージスアショアの「最速の速度で導入することができるように努める」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009567693







韓国人のコメント


・日本は韓国のように環境評価しようと大騒ぎにはならないのか?
共感428 非共感28

・↑日本の国民性は私たちよりマシなので、そんな愚かなことはしない。ふふふ

・↑2023年配置なんだから、これから6年間で影響評価を当然するのだろう。

・↑ムン災害は中国が怖いので、こういうものは夢にも考えない。


・韓国もちょっとは備えよう。
共感297 非共感9

・↑どうせ近い距離から撃ってくる短距離ミサイルは防ぐのが困難。
何をしようが戦争になれば、お互いに多大な被害を受けるしかない。


・ふふふ、これもサードと同じでmdシステムなのに、ごまかすコメントがたくさんあるね。
サードにしろイージスアショアにしろ、名分は、北朝鮮の核と北朝鮮のバックにいる中国とロシアである。
NATOと東欧諸国のように、韓国も、中国やロシアという全体主義ファッショ国と国境が隣接してるのに、韓国人はあまりにも危機意識がない。
無邪気なのか愚かなのか。
愚かなら、淘汰されることになるだろう。
共感275 非共感20

・↑そもそも米国が私たちを守ってくれるのに、私たちは米国を守ってあげようとしない。
あまりにも韓国は利己的だ。

・↑韓国は、米国が必要だと思ったときだけ血盟を叫び、米国が必要ないと思ったら綱渡り外交をする国。韓国は同盟からの信頼を失った。ファック
綱渡り外交を支持している奴らのせいだ。


・私たちもイージス艦があるし、このような地上型を推進してもいいだろう。反対もないだろう。
共感168 非共感5

・↑2004年頃にパトリオットを導入する時も反対した人間が生きている所が我が国だ。


・サードだけでなく、主要な拠点地域に、日本のようにイージスアショアを導入し、北朝鮮のミサイル攻撃に備えなければならない…!!!
共感168 非共感6

・↑左派が反対する。

・↑韓国は土地が狭いのでイージス艦でカバーが可能。


・韓国は海軍基地を建てようとしても、あらゆる左派団体が集まって来て寝転んで邪魔をする。
本当に羨ましいですね。
共感25 非共感1


・韓国は左派がまた反対する。
共感21 非共感1


・防御武器も必要だが、攻撃兵器が早急に必要である。
防御だけじゃダメで、攻撃能力を備えてこそ相手が攻撃してこない。
韓国、日本、台湾が核武装しなければならない。
核武装で周辺国を脅かしている北朝鮮に誇示し、北をかばう中国やロシアへの警告として。
共感17 非共感0


・私たちも地上型イージスを設置しましょう。
日本がすることは私たちも必ずしなければならない。
共感19 非共感1


・韓国は何なのか。
共感16 非共感0


・私たちは対話を進めて一国だけひたすら馬鹿。ふふふ
共感16 非共感0


・学ぶことは学ぼう。
北から遠く離れている国が、国民の生命と財産を保護しようとしているのに。
北と国境を接している私たちは北にお金を与えようとしてる。
共感16 非共感0


・韓国は環境保護団体が馬鹿な行動をしまくる。
共感15 非共感0


・私たちもそれを導入して、首都圏に配置する必要がある。
第2の韓国戦はいつも常に存在する。
安易な安保意識は崩壊を呼ぶ。
共感15 非共感1


・韓国:武器を購入します。//市民スパイ団体:韓半島の平和を壊す武器購入に反対する。//北朝鮮:核実験//市民スパイ団体:……
共感11 非共感0

・↑無限の繰り返し。戦争になったら国内の市民スパイ団体をすべて殺すべき。


・日本のやつらを見ろ!!!
対策を確実にしてるじゃないの!
私たちは、これでもないあれでもないと言ってばかり…
共感11 非共感0


・ふふふ、サードの電磁波の話は狂牛病レベルだね。
共感11 非共感0


・日本はこのチャンスを利用して国防力で漁夫の利を得てるね。すごい。
共感37 非共感9


・イージスシステムのレーダー出力は、サードより強いと知られているので…
環境評価に4年は必要そうだ。ふふふ
共感12 非共感1


・韓国は無条件に核武装しなければならない。
歴史がそう教えてくれているじゃないの〜
共感9 非共感0


・私たちがあれを導入しようとすると、チャンケにまた反対されるのかな。ふふふ
共感9 非共感0


・韓国に導入するのは難しい。
アカや朝鮮族がデモをして邪魔するので、工事だけで5年かかって、それ以上できなくなる。
共感8 非共感0


・賢い日本、愚かな韓国…残念ながら滅びる国だ。
共感8 非共感0


・日本はすでに技術力は持っている。
この間マスコミが、日本は核を1か月もかからずに作れると説明していた。
核だけではなくて、ミサイルもすぐに作れる技術力がある。
共感8 非共感0


・日本は言葉より行動。韓国は言葉だけ。
共感10 非共感1


・また韓国が北東アジアで最高弱の国になってしまう。
過去あれだけ殴られてきたんだから、軍事力が最優先だということを知っておくべきなのに。
共感7 非共感0


・歴史は繰り返されるのに、それを知らないのはいつも茶碗の中身で戦ってる政治家たちだけ。
韓国戦争で利益を受けるのはいつも日本がだった。
それを逆利用できる戦略はないのでしょうか?
共感7 非共感0


・私たちも導入しろ。
共感7 非共感0


・私たちは口先だけで平和を守る…
共感7 非共感0


・日本は一つ一つ増やしてる。
いざとなったらまた日本に食われる。
韓米同盟は堅固だけど、日米同盟はさらに堅牢で崩れることがない。
共感7 非共感0


・日本より先に核武装しよう。
共感8 非共感1


・朝鮮半島は非核化するらしいので、日本が核を持ちそうだ。
共感5 非共感0


・昔も今も日本は侵略の野望があふれている奴ら!!!
共感5 非共感0


・日本は不謹慎な戦犯国…海が飲み込まなければならない国。
共感4 非共感0


・水爆の前に意味はない。
共感6 非共感1


・北朝鮮を利用するチョッパリ。
共感3 非共感0


・北朝鮮が名分を与えたね!
日本は戦闘に特化した奴らで、正しく武装すると恐ろしい種族である。
共感3 非共感0


・安倍は自国民にとって最高の首相だ。
安倍が韓国人だったら良かったのに。
共感14 非共感4


・北海道の上空を通過したときの、安倍のインタビューでの表情を見ると、「計画通り」という表情をしていた。
共感2 非共感0