国連総会を終えたムン大統領「今は北圧迫以外、方法はない」

170530_1716~02



国連総会を終えたムン大統領「今は北圧迫以外、方法はない」

[[the300] 「創造的解決法は、緊張が緩和して一息ついてこそ可能」]

【ソウル=ニューシス】チョンシン


ムンジェイン大統領が3泊5日の訪米日程を終えて「今は制裁と圧力をするとき」という点を改めて強調した。
国連総会で「多者主義」に言及したムン大統領は、根源的に北東アジア全体がEUのように経済共同体となり安保協力会議をしてこそ永久平和を保証することができると説明した。

ムン大統領は21日(現地時間)、米ニューヨークJFK空港から専用機が離陸する前に記者懇談会を行い、現地の有力シンクタンクが「創造的解決策」を助言したことと関連して、「創造的解決策が模索されなければならないが、なにか少し緊張が緩和されて一息をついてこそ可能だろう」と明らかにした。

ムン大統領は「今のように緊張が高まった状況では、気軽に他の解決策を模索することも難しい。今は北朝鮮に対して国際社会が一つの声で圧迫すること以外、他の方法がない」とし「この節目を越えて、北朝鮮が挑発を停止した場合、その時は、もう少し根本的解決策が模索されるのではないだろうかと思う」と説明した。

米国のシンクタンクと関連の話をしたことについては「挑発し、またそれについて制裁してというような悪循環から抜け出して、北朝鮮の核問題を根源的に解決するための創造的解決策が必要ではないか、そういう点について原論的、一般的な話を交わした」とし「実際にこの時点で創造的解決策としてどのようにするのかを具体的に取り上げたわけではない」と述べた

訪米の直前、韓半島の危機に言及して「国連総会への足取りが重い」心が、今は軽くなっているのかについて問う質問には「何を言うべきなのかわからない。まだ(北朝鮮の核が)解決されたわけではない」と答えた。

ムン大統領は「短期的に解決される問題だとは思わないが、解決に入る過程であり、全体的には国際的な協調がよくなっている。大韓民国の立場について、支持と協力を要請する状況だが、対応はうまくいきつつある」とし、 「制裁しても挑発して、またさらに厳しく制裁して、このようにずっと繋がっていくのは良くない。一日も早くそこから抜け出すことが大きな課題」と強調した。

国連総会演説で多国間主義を強調したことについては、「北東アジア全体の多国間主義に立脚した集団安全保障協力、多国間安全保障協力は、より根源的な状態」とし「私たちが夢見るものは、もっと遠大な未来と言うことができる」と説明した。

ムン大統領は「根源的解決策を模索する過程は、いろいろな方法がある。両者会談、3者、4者、6カ国協議など、あえてこれが正しい、それが正しいと言える問題ではない。どのような形の対話も模索することができる」とし「今のように南北が対峙し、それに応じて北東アジア全体が対峙する、このような状況から脱し、EUのように、北東アジア全体が経済的な共同体となって、また多国間的な安全保障協力会議ができる、そのように進まなければならない。それでこそ安全保障問題が根源的に恒久的に解決できるし、平和体制になることができる」と述べた。

ムン大統領は「もともと前任の大統領たちは、就任初年度には国連総会に来ておらず、通常2年目3年目にきていたが、私は今回平昌冬季オリンピックの広報の目的もあって、就任初年度に国連総会に来た」とし「北朝鮮の核問題もあったので、よく来たと思う。いろいろ成果もあったと思う」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0003939298


*最近コメントを共感順に翻訳してないの、お気づきの人も多いと思います。
どうもアッチのコメント欄がおかしいんだよね。
最初はアンチムンジェインのコメントも多いのですが、途中からムンジェイン擁護のコメントがついて、そのコメントに共感が一斉に大量につくという流れが定着してて(長くコメント欄を見てるからこそ断言できますが、バランスとしておかしい)、で、結果的に共感の多いコメントはムンジェイン擁護のコメントで埋め尽くされる。
コメント欄にいる韓国人も操作を強く疑ってる状況ですね。
なので投稿順で飛び飛びに拾い食いしつつ翻訳してたりします。
さらに、消されるコメントの数、非表示措置されるコメントの数も最近いっきに増えました。
暴言を消してるだけなのかもですが、それなら「チョッパリ氏ね!」みたいな明らかな暴言コメントも消すべきなんじゃないの~、ねえ韓国さん?








韓国人のコメント


・ムンジェインの圧迫=北朝鮮に800万ドル送金。ふふふ
共感146 非共感78


・今分かったのか?
共感68 非共感35


・800万ドルは?一つの口で二つのことを言ってはならない!
共感75 非共感35


・リップサービスではなく、大統領として責任ある話をしてください。
共感56 非共感36


・口では圧迫、裏ではお金ばらまき。
共感47 非共感32


・この人は安全保障に関することは何もしないで、口で騒ぐだけ。
共感50 非共感33


・それなら何故いつも後ろでお金を渡す話をするのか…いったい何故…
共感57 非共感38


・そう言う人が800万ドル支援決定…表と裏が違う人間。
共感96 非共感56


・それを今分かったのか?
無能すぎる。下野しろ。
共感35 非共感24


・本当にどうかメビウスの帯のようにひたすら無限に繰り返されないよう解決して…
平昌五輪も安全が確実でなければ参加しないという国もあって心配である。
共感20 非共感16


・ムンジェイン大統領様愛しています♡♡♡
共感1147 非共感334


・ムン痴呆は翌日こう言う→「北朝鮮は対話と交渉の相手です」
共感23 非共感18


・圧迫のためにお金を与えるのか。脅迫にあってるだけじゃないの。これが圧迫か。
共感25 非共感19


・ムン認知症!
言葉を一日に何回変えるのか?
共感35 非共感22


・圧迫すると言っても悪口を言われ、対話しようと言っても悪口を言われ。ふふふ
共感3046 非共感816


・今からでも北朝鮮支援の方針を撤回しろ。
共感33 非共感19


・そんな方がなぜ対北送金準備中なのですか?
共感57 非共感46


・自信がないなら降りてこい。
国際社会で恥ずかしい。
こんなのが大統領だなんて。
共感23 非共感15


・それなのに800ドル支援?正気か…
共感48 非共感34


・ところで対北支援は何故するのか?
圧迫しつつ対北支援というのは矛盾ではないか?
共感22 非共感15


・へえ…だから800万ドルを与えるの?
共感33 非共感22


・北を圧迫する方法:資金調達して接触
共感15 非共感13


・圧迫ではなく破壊しろ。
共感15 非共感14


・希望を話しているのか?
共感19 非共感15


・ムンジェイン大統領最高。
仕事を上手にしておられる。
共感1240 非共感362


・また言葉を変えるの?
対話しかないと言ってから一日、二日しか過ぎてないのに?
ちょっと酷い。ふふふ
共感21 非共感15


・この人には一貫性がない。
狂ってるんじゃないの?
共感16 非共感14


・制裁しかないと言いながらお金をあげるのは何?
共感15 非共感10


・はいはい。で、800万ドルは〜?
共感11 非共感10


・常に言葉と行動が違う奴!
共感11 非共感11


・良い解決策を探すのは真に困難だと思います。
それでもムン大統領様で幸いだと思います。
信じてお待ちしています。
共感5 非共感11


・行ったり来たりバラバラ。
共感19 非共感14


・あなたは指導者のレベルではない。
だから大韓民国にとって不幸であり、災いである!
共感21 非共感15


・ムンジェインで南北関係が改善するかと思っていたが、さらに悪くなりそうだ。
共感10 非共感10


・はい、次のいじめ。
共感18 非共感15


・本当に痴呆なんじゃない????
共感18 非共感14


・韓国に北朝鮮を圧迫する力がないのもまた事実。
共感8 非共感13


・北朝鮮は、核保有国の地位を米国が認めるまで続けそうだ。
共感1682 非共感403


・基調講演では「平和的に対話しよう」と話し、帰国するときは「制裁と圧迫しかない」と話し、一方的に800万ドルの人道支援をすると言って…一体どういうことですか?
共感13 非共感11


・対北支援の話をして、トランプに激怒されたんだって?ふふふ
共感16 非共感13


・圧迫するならお金をサポートしないでください。
共感12 非共感12


・対北支援が圧迫?笑ふふふふふふ
共感11 非共感11


・国の恥さらし。
共感19 非共感14


・ムン大統領様、お疲れ様でした。
共感977 非共感326