「フランス、安全を確認することができない場合、平昌冬季オリンピック不参加」

0000209056_009_20170615044255668



「フランス、安全を確認することができない場合、平昌冬季オリンピック不参加」

(パリ= AFP聯合ニュース)

フランスは韓半島の安全が保証されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに参加しないと、ローラ・フレセル・スポーツ大臣が21日(現地時間)明らかにしたとAFP通信が報じた。

プレセル長官はラジオ放送のインタビューで、「北朝鮮の核兵器開発状況が悪化しているだけに、我々の安全を保証することはできないのなら、フランスのチームは出場しない」とし「我が国のチームを危険にさらすことはできない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009564320
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=447&aid=0000121216他







韓国人のコメント


・これ、単純なハプニングではない。
大国の一つであるフランスが完全ボイコット宣言してしまえば、他の国々も次々ボイコット宣言する確率が高くなる。
そうなると…
共感351 非共感72


・オリンピックもパッシング。
共感348 非共感87


・私はisのほうが恐ろしいけど…
共感49 非共感8


・大韓民国が戦争になるよりも、フランスでisがテロする可能性のほうが高いと思われる。
最近パリに行ってきたが、路上で観光客を殴って財布を盗んでも警察も来ないお前らの国よりは…
お前らは自国に神経を使え。
共感38 非共感6


・フランスはテロがあるんじゃないの?ふふふふふふ
来るな。私たちもお前らの臭いニオイが嫌い。
共感30 非共感4


・フランスのほうが危険に見える~~
テロは?韓国は、少なくともテロはない。
共感34 非共感6


・毎日爆弾テロが発生している国が安全云々言うのは滑稽。ふふふ
共感45 非共感10


・お前らは必要ない。
北朝鮮と韓国だけ参加すればよい!
共感8 非共感20


・「北朝鮮大好き」byムン災害
共感15 非共感13


・フランスは冬季オリンピック強国でもない。
韓国戦争を心配する前に、自国のテロをどうにかしろ。
共感11 非共感17


・ファック
共感7 非共感13


・ムンパッシング、ムン災害。ふふふふふふ
国がどんどん酷い状態になっていくよ。ふふふ
共感236 非共感84


・偉大なるムンジェイン大統領様マンセー!!!
共感5 非共感12


・心配しないでください。八百万ドルで平和を買いましたので。
共感12 非共感9


・最悪だ。
ムン災害が大統領になってから、国の内外が最悪。
共感17 非共感10


・平昌五輪参加国は、チャンケ、ロシア、シリア、北朝鮮、以上。
共感26 非共感13


・ムンジェインが韓国の国格をどれだけ台無しにしたのか。ふふふ
世界に馬鹿扱いされてるね。
共感73 非共感29


・大統領を間違って選んだせいで、酷い辱めにあってる。
共産国家でもないのに、国際的孤立。
共感26 非共感13


・ムンジェインのせい。
共感11 非共感8


・私たちの大統領は、反対勢力への復讐しか上手にできないね。
共感11 非共感7


・これはすべてムン災害のせいである。
共感14 非共感8


・さすがムン災害政府。
口先だけで平和。
共感10 非共感8


・ありがとうムンジェイン〜
共感15 非共感10


・フランスを積弊に指定して、隠された財産が800兆ウォンあると主張しつつ、ろうそく革命、フランス大統領の人形を梟首して、たいまつ行進すれば解決できるだろう。
共感20 非共感11


・北朝鮮と共同開催するという話に全世界が泣いた。ふふふ
オリンピックはそもそも国ではなくて、都市で開催されるイベントなのに。ふふふ
共感20 非共感12


・国格が落ちる姿をご覧ください。
共感23 非共感12


・左派政府のレベル。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感26 非共感13


・また、無駄に緊張の雰囲気作りをしてる…
共感5 非共感17


・お金を払って、また一時的な平和を買おうとするのだろう。
本当に正気な人間なのか分からない。
共感13 非共感9


・ハル…ムン災害パッシングでコリアパッシングが現実に…
共感11 非共感7


・パリはテロが怖いので、私たちもパリオリンピックには行くのをやめよう。
共感452 非共感139


・フランスは首都でテロがあるのに、笑わせる。ふふふ
共感93 非共感32


・ISによるテロから安全にならないのなら、フランスには行かない。
共感54 非共感23


・韓国よりお前の国のほうが危険である。
共感39 非共感11


・フランスには本当にがっかりだ。
こんな奴らが安保理常任理事国になり、世界で主流の国と呼ばれているなんて。
言動があまりにも軽い。
共感24 非共感8


・オリンピックは返上しましょう。
共感9 非共感7


・臆病者ㅡ
共感9 非共感7


・フランスは韓国から盗んだ文化財を返せ。
共感8 非共感1


・臆病者フランス。来るな。
共感6 非共感3


・欧州のチャンゲというニックネームがわけもなくついたのではない、フランス。
共感6 非共感3


・平昌は滅びました…
共感6 非共感12


・フランスも問題だが、北朝鮮は本当に地球上の癌のような存在だ。
共感5 非共感0