日本官房、韓国の対北朝鮮人道支援決定に「慎重な対応を要請したい」

170530_1716~02



日本官房、韓国の対北朝鮮人道支援決定に「慎重な対応を要請したい」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

菅義偉日本官房長官は、韓国政府が21日、国際機関を通じて800万ドルを支援することに決めたことと関連し、「国際社会の北朝鮮問題への対応に及ぼす影響を考える必要があるという点で、韓国側に慎重な対応を要請する」と語った。

菅長官は同日の定例ブリーフィングで、「国際社会全体が対北朝鮮圧力を強化する必要がある中で、北朝鮮への圧力を阻害する可能性がある行動は避ける必要がある」と述べた。

菅長官は「我が国としては、これらの考えを基に、ニューヨークで開かれる日米韓首脳会談を含め、継続して韓日、韓米日の間で、様々なレベルでの対策を緊密に調整していきたい」と強調した。

彼は「韓米日が確実に連携する必要がある」とし「国連決議でも、北朝鮮圧力(方針)で一致しただけに、そのような圧力を阻害する可能性がある行動は避ける必要がある」と改めて強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&sid2=235&oid=001&aid=0009563494







韓国人のコメント


・ああ…本当に安倍が韓国の大統領だったら良かったのに…
共感30 非共感44


・本当に今回だけは日本外交チームの完勝である。
共感22 非共感25


・ムン災害がが制裁を支持すると言いながらどんどんとんでもないことをしようとするから、警告性メッセージを。
共感22 非共感26


・これ、日本官房の言葉が完全に正しい。
共感54 非共感35


・安倍が韓国の大統領だったら良かった…経済も成長し、米国との強力な同盟…一方、私たちのムン災害は…経済成長率は0%台…8月の就業者数韓国歴代最低…さらに敵国に800万ドル支援…行ったり来たりの認知症の症状……本当に殺してしまいたい。
共感15 非共感27


・本当にやめて…何故北に支援するのか?本当に何故?馬鹿の役割になるだけなのに、いったい何故?!!!涙
共感21 非共感24


・チョッパリですら正しいことを言ってるのに、何故今…
共感25 非共感24


・韓国は精神病だ…
共感17 非共感24


・本当に何を考えているのだろうか?エヒョ
共感15 非共感21


・なぜ?なぜ?なぜ?なぜ無理しながら支援を決定したのか。
何も考えていないムンxxx以外は誰も望んでないのに…
共感26 非共感24


・脱北者の話を聞いてみると、子供たちのための粉ミルクまで軍人に行くと言っていたが…
人道的支援するのはいいが、兵士たちに行くものをどう管理する?それが疑問です。
共感20 非共感21


・従北政権なのか?
一方的な支援をやめなさい。
ジョンウンが笑っている。
共感11 非共感18


・ただ申し訳ないだけだ…
共感14 非共感19


・韓米日同盟が壊れる音が聞こえる。
共感10 非共感18


・日本以下の腐った国。
共感14 非共感20


・平昌冬季オリンピックのために、私たちもしぶしぶ餌を投げているだけである。
とにかく国家利益が最優先である…ふふふ
共感10 非共感20


・本当に安倍のような大統領がいい。
韓国は人材がない。
共感15 非共感19


・日本は私たちの隣の国なので、慣れてしまって感じないが、国際的に見れば世界2、3位を争う大国。
なのに、韓国のような左右対立が深刻で、国民が鈍くて、主体思想派詐欺師たちに踊らされる分別がない国が隣国で気の毒だ。
何がどうなろうが日本だけを叩き、国家同士の条約もひっくり返す、このような法治秩序の概念がない類似近代国家が隣国で、本当に日本が痛ましい。
共感11 非共感19


・お前ら日本も人道支援するんじゃない?
共感87 非共感36


・ブルブルしてるね。
お前らチョッパリは福島を管理してろ。
共感98 非共感41


・チョッパリを賛美する奴が多すぎる。
共感88 非共感36


・日本は消えろ。
共感88 非共感34


・ところでどうせ日本はそのまま滅びる。ふふふ
共感65 非共感23


・チョッパリは消えろ。
共感87 非共感35


・他の国への口出しを止めろ。お前ら日本は自国の世話をしろ。政治後進国のくせに。
北朝鮮を利用して安倍の支持率上がったので、嬉しくて死にそうなんだろう?
共感106 非共感39


・日本は韓半島の緊張状況が続くように願っているので、当然こう言うだろう!!!
私たちと日本は正反対の立場である。
日本は韓半島の平和を望まない。あいつらの言葉通りにしてはならない。
米 - 北は数日前にスイスでの会話までしたが、私たちは何もしないでいるのか?
ムンジェインのほうが安倍よりもはるかに賢くて、状況を見て判断している。
共感68 非共感29


・認知症のアカムン災害を誰かが殺してほしい。
共感6 非共感20


・イルベ(*カイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと)と日本はいつも意見が同じだ。
共感102 非共感38


・安倍、支持率20%上昇おめでとう^^
北朝鮮にジャップマネーを渡したか?
共感125 非共感44


・日本の言葉は絶対に聞いてはならない。
日本は韓国戦争を望む国である。
共感91 非共感31


・ミサイルで支持率を引き上げた政権が言うことではないようだ。
日本は豊かな北朝鮮である。エヒュ…
共感100 非共感32


・安倍の奴をISに殺してくれと要請したい!
共感69 非共感24


・米国が韓国との同盟関係を維持する理由は、韓国のためではなく、あくまで日本のために、仕方なく関係を維持しているのだ。ふふふ
日本がなかったらとっくに捨てているカードだった。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感19


・マトモな考えを持って生きろ、韓国政府よ。
頭は飾りではない。
共感11 非共感20


・日本と通貨スワップが水を渡っていったね。
共感2 非共感14


・北朝鮮への人道支援に反対する親日派か。ふふふ
ひどい論理だ~~情けなさの極致~~
共感14 非共感28


・あなたの国の地震の時、私たちが募金して送ったお金が惜しくてたまらない。
金持ちが事故して庶民がお金を送ってあげたようなものだったよ。
共感253 非共感82


・制裁する状況でサポートするとか狂ってるのではないか。
共感1 非共感13


・私たちは、猿の意見までケアしなければならないのか?
共感66 非共感20


・安倍は金正恩の口座に直接お金を入れてるじゃないか。
今回も北風で安倍の支持率が上がっていた。
共感85 非共感31


・安倍首相様支持します。
ムンジェインを斬首してください。
共感1 非共感13