「トランプ - 安倍、ムン大統領を変な人扱いする可能性」

170530_1716~02



「トランプ - 安倍、ムン大統領を変な人扱いする可能性」

(ソウル=ニュース1)パクヒョンギ中国専門委員

今回の国連総会で個別に韓米日首脳会談を行うことにした。
ドナルド・トランプ米国大統領と安倍晋三首相は、北朝鮮強硬論者だ。
しかしムンジェイン韓国大統領は対話論者だ。
今回の韓米日首脳会談で、ムンジェイン大統領はトランプ大統領と安倍首相から変な人扱いを受ける可能性が大きいと、米国のニューヨークタイムズ(NYT)が20日(現地時間)報道した。

トランプ大統領は19日、国連総会の演説で「北朝鮮を完全に破壊してしまおう」と述べた。

安倍首相も国連総会で米国トランプ政権の対北アプローチを積極的に支持すると発表した。
安倍首相は、対話は北朝鮮に時間稼ぎを与えるだけだと付け加えた。

ムンジェイン大統領もトランプ大統領と安倍首相のように、北朝鮮への圧力を高めることに同意している。しかし軍事的措置にはきっぱり反対している。

専門家らは、今回の韓米日首脳会談で、ムンジェイン大統領の地位が狭いと見ている。
安倍首相はトランプ大統領との「ケミストリー」を利用して、アメリカの立場を韓国に強制する可能性が大きい。

しかしムンジェイン大統領は、大統領選挙運動期間中、対北制裁だけでは北朝鮮の核問題を解決することはできないとして対話を並行しなければならないと強調した。

安倍首相は先週ムン大統領との電話通話で、韓国政府の800万ドル規模の対北朝鮮人道支援を問題視した。
彼は時期が悪いとしてこれに反対した。
しかしムンジェイン大統領は、人道支援は政治とは別物だと線を引いた。

トランプ米国大統領も対話は答えではないとして、ムンジェイン大統領の対北朝鮮政策を「融和的」と批判した。

トランプ大統領が国連総会で北朝鮮を完全に破壊すると発言したのに続き、彼の参謀たちも、軍事的オプションを検討していると言うなど、強硬な発言を相次いで出している。

ハーバート・マクマスター国家安全保障補佐官は最近、フォックスニュースとのインタビューで、「北朝鮮は米国に脅威を与えるレベルに来ている」とし「もし必要なら軍事的選択も可能だ」と語った。

ジェームズ・マティス国防長官も、詳細な言及は避けたが、「ソウルが被害を受けない範囲内で取れる軍事的オプションはある」と述べた。

しかしムンジェイン大統領は続けて、「韓国の同意のない軍事行動はありえない」と話すなど、韓国が戦争に巻き込まれることは必ず止めさせると主張している。

最近北朝鮮がミサイルを頻繁に発射して、ムン大統領はトランプ大統領と安倍首相の立場に少し近寄っている。

するとムン大統領支持者から反発が出ている。
かれらはトランプ大統領の言葉爆弾は、北朝鮮のミサイル実験を煽るだけだとし、ムン大統領が初心に帰って米国と北朝鮮が対話で事態を終わらせるよう誘導しなければならないと主張している。

しかしムンジェイン大統領執権以後、北朝鮮がミサイル発射をさらに増やしたことによって、ムン大統領の立地も減っている。 
「問題は、現在のムンジェイン政府にできることがほとんどないということ」とNYTは指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002956052


*トップの写真を見ると思い出すのが↓この記事ですね。

【韓国の反応】助けて!韓国マスコミが異常すぎ→「ムン大統領とトランプ大統領のネクタイの色がおそろいなので安倍首相がしょげたようだ!韓国儀典チームの機知が光った!」
170530_1716~02



「ムンジェインとトランプのネクタイの色がおそろいニダ!阻害された安倍がしょげたニダ!」ってマスコミが報道してしまう異常国。
さらに↓こんな気持ち悪い記事までありました。



ムンと二日目に会ったトランプがどんどん作る手の形
0000209056_009_20170615044255668



リンク先は韓国語ですが、簡単に要約すると「トランプがムンジェインの魅力にメロメロになったみたいニダ!見よ、ついにトランプの手がハート型になったニダ!」っていう記事です。こんな内容の記事を大手マスコミが書く国。

改めて、壮絶に気持ち悪いです。









韓国人のコメント


・そうなる可能性が高いように見えるし、その場でムンジェインが嫌われた場合、韓国を排除しての軍事行動をする可能性が高いように思える。
共感20 非共感27


・トランプと安倍は自分たちの国ではないから簡単に叫べるのだろう。
当事者の韓国も、釣られて軍事措置しようというか?馬鹿記者よ?売国奴のようなことを言うな。
共感35 非共感15


・盧武鉉も狂った人だといわれた。
中での馬鹿さを外でも漏らしてしまって。
共感23 非共感26


・ああ、恥ずかしい。
共感17 非共感22


・変な人扱いというか、変な人だというのが正解…
共感16 非共感24


・ムンジェインは答えがない。このままいけば民心を失うだろう。
共感14 非共感26


・変な人どころじゃない。精神病である。
狂気的な従北の情熱がそう見える。
共感18 非共感28


・ドライバー保険は、運転免許証を持っている人だけが登録可能です。
共感5 非共感17


・しかし私たちの大韓民国大統領として、国民何百万が死んでいくことに頷く人のほうが変な人ではないか?
安倍が最も憎らしい。
共感29 非共感11


・この国は、「ムン大統領支持者」が問題だ。
最終的には「ショトン(*ショーのような見せ掛けの疎通)」のカルマだ。
共感12 非共感25


・戦争は反対だが、太陽政策も反対である。
太陽政策は結局、北の武装を助けただけだ。
韓国を火の海にすると核で威嚇してきてるのだから、方針を変更する必要があるのではないか。
共感10 非共感19


・こんな時局で対北朝鮮支援のような話をするのだから、変な人扱いを受けるのも当然だ。
ぴったり足並みをそろえて戦争だけはならないと言うべきときに、ムンジェインは韓国の大統領なのか中国のスポークスマンなのかわからない話ばかりしまくってる。
コリアパッシングされるのも当然だ。
共感15 非共感25


・主体思想派大統領だということを否定することができない。ふふふ
秘書室長からして代表的な主体思想派だったから…
今支援を与えると主張するのが常識的だと思うか?
共感11 非共感25


・ゴミのようなマスコミ。
天罰を受けろ。
共感112 非共感23


・タイトルを見てみろ。ふふふ
可能性の推測で記事を出すなんて。
共感379 非共感112


・推測性の誤報を記事として出す馬鹿記者のレベル…
共感162 非共感35


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
記者は小説家ですか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感132 非共感30


・だからトランプが演説する時もムンジェイン大統領は出席しなかったのですか?
共感5 非共感20


・ムンジェインの今までの行動を見れば当然の結果だ。
共感7 非共感20


・馬鹿記者のタイトルをつけるレベルの低さ…
シリアを見てないのか?
戦争になって喜ぶのは米国と日本だけ…
韓国は被害を受けるだけで利益にならない…
共感316 非共感91


・あまりにも情けない妄想文に笑いもでない。
共感139 非共感33


・記者は作家に転向しろ。
共感289 非共感82


・自身が異常だと、普通の人を異常だと感じる。
共感176 非共感45


・記者が一番おかしい。
共感156 非共感31


・NYTが変な人だと表現したんだ。客観的な判断だね。
米国のマスコミがそう考えているということ。
変なことをしたことも事実だ。
利敵行為が正しい大統領の行動なのか?
共感共感7 非共感15


・これは米国のニューヨークタイムズ(NYT)が20日(現地時間)報道したものだ。
共感6 非共感7


・ママありがとうございます。
脳内妄想で記事を書く人に生んでくれなくて、ありがとうございます。
私がもしこの記事を書いた人だったら、恥ずかしくて顔を上げられなかった。
こんな記事を書く人生じゃなくて良かった!
共感32 非共感7


・こんな記事を書いた馬鹿記者は日本人か?
共感24 非共感4


・私が見てもムンジェインは馬鹿に見えるけど。
対話?核爆弾が飛んできても対話のタワゴトをいえるのか聞きたい。
共感6 非共感15


・ただNYTの記事を引用しただけなのに。
共感7 非共感11


・ムンイスラムが精神勝利のために、共感数の操作をしてるんじゃない?
これはニューヨークタイムズの記事原文とタイトルを引用した記事である。
「South Korea's Leader Will Be Odd Man Out in Meeting With Trump and Shinzo 」https://www.nytimes.com/2017/09/20/world/asia/trump-moon-south-korea.html?mcubz=1
共感12 非共感16


・まあ、理にかなった話。どうせいじめられるのだろう…
誰のための対話なのか本当にわからない。
共感7 非共感11


・こんな記事を書く記者は、自分の日記にでも書いてください。
記事は事実を伝えるものだというのを知らないのか?
共感14 非共感6


・可能性があるどころか、犬無視されてるのが事実なのに?ふふふ
国際いじめの盧武鉉を思い出させてくれる私たちのムンジェイン。
共感5 非共感8


・異常な連中の間で変な人扱いをされるなら、むしろ光栄ではないか?
私たちのムン大統領様は正常だということだ。ふふふ
これはトランプと安倍を罵る記事である。
ムン・ジェイン大統領様ファイティングです!
共感36 非共感7


・安保も朴槿恵だ。
朴槿恵を復帰させましょう。
共感4 非共感9


・今のような状況で800万ドルの支援を与えようとしてるのだから、当然変な人に見える。
共感11 非共感14


・記者様の希望事項をタイトルに選んだのですか?
恥を知ってください。
共感21 非共感3


・記事を小説のように書かないで…記者は占い師か?
ファクトを書け、論理的に!ファック
小学校新聞でもここまで低レベルではないだろう。
共感35 非共感6


・変な人扱いではなく、変な人で正解。
共感7 非共感8


・本当に情けない外交。何をしているのか。
共感4 非共感5

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>84. は 2017年09月20日 20:33 ID:gtHQouMM0▼このコメントに返信
緑字からすると、
イギリスで設立されたライダイハンの救済団体の件は、
韓国で報道されないんだね。
でも、イギリスの元外相が絡んでるからね。
いつまで隠せるか見ものです。


ライダイハンなどベトナムの件は、今後の展開しだいでは、もしかしたら韓国で大きく報道される可能性があるんじゃないかなと思います。

これね、日本人には分かりにくい視点が必要で、
その視点というのは「左派が右派を攻撃する材料になるか」「右派が左派を攻撃する材料になるか」というものです。
日本人はどうしても「韓国は自国にとって都合の悪いものは報道しないだろう」とばかり思いがちだけど、「左派が右派を攻撃する材料になる」「右派が左派を攻撃する材料になる」なら自国にとって都合悪くても報道したりします。

ベトナムの件は明らかに「左派が右派を攻撃する材料になる」んですよ。
ベトナムの件を比較的積極的に報道してる韓国のメディアはハンギョレで、ハンギョレは左派メディアです。
ベトナム戦争に派兵したのは朴正煕で、つまりこの件を利用して「朴正煕(右派)=悪魔」という印象を植え付ける材料にしたいと思ってる左派韓国人はたくさんいるだろうと思います。
ちょうど左派が政権を握ってますし。

ところで右派が、そんな左派にどう反撃するか分かります?
こういう反論が予想されます→「左派こそが親日派だ!ベトナムの件は、右翼チョッパリどもが必死で喧伝してる話で、左派のやってることは右翼チョッパリどもを喜ばせることだ!だから左派こそが親日派だ!」
韓国では基本的にいつも親日派として攻撃されてる韓国右派ですが、こうなると「お前ら左派こそ親日派!」と言い始めるんです。

もちろんこういうカウンターを食らうのは韓国左派にとっては痛手。だから左派にとっても匙加減が難しい。
それで左派もやっぱり反日でやり返す。「謝罪しないチョッパリどもと同じになってはいけない!我が国はチョッパリどもとは違うという姿を見せて、チョッパリをさらに辱めるべきだ!それを分かってない右派こそチョッパリに塩を送る親日派だ!」みたいな。

なんていうか、不毛でしょ?
なにがどうなろうが、行き着く先は左右ともに結局のところ反日。反日に帰結。
これが、「反日が国是」で「親日は絶対悪」のあの国の現実です。