安倍、国連総会で北に言及「今必要なのは対話ではなく圧力」

170530_1716~02



安倍、国連総会で北に言及「今必要なのは対話ではなく圧力」

北朝鮮との対話無用論を主張してきた安倍晋三日本首相が20日(現地時間)、北朝鮮に対して「今必要なのは対話ではなく圧迫」と語った。

安倍首相はこの日、ニューヨークの国連本部の国連総会一般討論基調演説で、「安保理の対北朝鮮制裁の徹底した履行が必要である。北朝鮮の挑発を終えらせることができるかどうかは、国際社会の団結にかかっている。多くの時間は残っていない」と明らかにした。

安倍首相は「対話を通じて問題を解決しようとした度重なる試みはすべて失敗に終わった」とし「北朝鮮における対話は、私たちをだまして時間を稼ぐ最高の手段だった。わずかな成功の希望を抱いて、今私たちは同じ失敗を3度繰り返そうとするべきだろうか」と反問した。
彼は、「過去の失敗した北朝鮮との対話は、圧迫が必要だということを示している」とし「核及びミサイル開発に使用できるすべての材料と資金、人材、技術の対北朝鮮流入を遮断しなければならない」と強調した。

安倍首相は「北朝鮮の核実験と日本の上空を通過した北朝鮮の弾道ミサイルは深刻で、現存する脅威」とし「北朝鮮は完全で検証可能で不可逆的な方法で、すべての核プログラムと弾道ミサイルを廃棄しなければならない」と促した。
彼は「私たちは『すべてのオプションがテーブルに上がっている』という米国の対北朝鮮姿勢を一貫して支持する」と述べた。
また北朝鮮による日本人拉致問題に対する国際社会の支援を訴えた。

これに先立ち17日、米国の日刊ニューヨークタイムズ(NYT)寄稿文を通じても主張していたことだ。
彼は「北朝鮮の脅威に対抗する連帯」というタイトルの寄稿文で、「全世界に、前例がなく、深刻で、差し迫った北朝鮮発の脅威に直面した」とし、「国際共同体は団結して制裁を課すべきだ」とし、強力な対北朝鮮圧迫を国際社会に求めた。
その一方で「まだ外交を優先して対話の重要性を強調するのは、北朝鮮相手には意味がない」と対話と外交的解決策に否定的な見解を表わしたことがある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002756516







韓国人のコメント


・北朝鮮には高強度の圧迫が必要である。
共感36 非共感22


・お前が言うと、正しい言葉でも間違っているようだ。
共感10 非共感13


・ムン「北に今必要なのは人道的次元の支援」
共感17 非共感9


・私たちは対話を物乞いして朝貢8百万ドルを捧げようとしてるのに…この政権はお金与えたくてたまらなくてイライラしているようだ…
共感21 非共感13


・私は祈っている。
太平洋に向かう北朝鮮のミサイルが故障して京都に落下することを…
お前が戦争しろ。我々は見物しておく。
共感171 非共感15


・過去を見れば相手にできないチョッパリだが、20世紀は韓米日と北中露の対決構図だ。
この事実をムン大統領も直視して、勝手なことをしないで。
共感16 非共感6


・あんな言葉がムンジェインの口から出なければならないのに…対話だけ一方的に…苦しい…
共感17 非共感16


・安倍の本音「戦争で経済特需をちょっと味わってみましょう。韓国のインフラすべてが破壊されたら日本企業の利益になる」
共感178 非共感17


・安倍はこのような状況がうれしいだろう。
自分の支持率が反発したから。
共感215 非共感24


・日本は利益を受けるといってる奴の思想が疑わしい。
北豚が韓国だけに撃つか?
日本は米国の最高の友邦なんだから、日本だってリスクなのに。
共感9 非共感5


・日本や米国など全世界が圧迫しなければならないと言ってるのに、当事者は対話しようと犬の鳴き声ばかり。
共感16 非共感6


・これ、ムンジェインへの批判だ。
共感14 非共感15


・今の情勢に最もご機嫌な1人。
共感357 非共感49


・トランプも自分のロシア関連説と弾劾の雰囲気のため、支持率を回復しようとして必死になってるだけ。安倍もトランプも、今、好材料に出会えた。
共感261 非共感37


・ムンジェインよりマトモな精神状態。
ムンジェインは対北支援と平昌オリンピックの物乞いだけ…
共感16 非共感17


・ムンジェインが聞かなければならない言葉だ。
他の国は、危機を考えて解決策を模索しているのに、当事者である韓国は対話に一方的に没頭している。
共感15 非共感16


・この国は今、北朝鮮の核で生きるか死ぬかの局面なのに、来年の予算に南北協力基金2400億ウォンと北朝鮮救援基金4400億ウォン。これ、実話か?
共感32 非共感22


・安倍はムンよりもはるかにマシ。
共感10 非共感12


・日本を核武装させるのが神の一手になるだろう。
共感6 非共感13


・私も800万ドルの支援をなぜするのか理解できなかったが、妊婦と子供の栄養不良など、死なないために医療機器や薬品のサポートをするだけです。
共感201 非共感26


・ムンよ、聞いているか?
チョッパリ猿も知っているのに、なぜしきりに対話のタワゴトを言うのか。
共感14 非共感12


・率直に言って、まったく間違った話ではない。
私たちは何も言えず何をしているのか。
共感11 非共感5


・安倍のほうが政治はムンジェインより数百倍マシ…
共感12 非共感5


・安倍が味方か?
後ろでチームのメンバーを殺す奴なのに。
共感297 非共感51


・私たちも知っていることをムン災害は分からない。
共感8 非共感5


・ムンジェインを狙った言葉ですね。
共感7 非共感3


・安倍の言う言葉と野党の言う言葉、どうして同じなのか?
共感239 非共感35


・チョッパリは消えろ。
共感244 非共感38


・韓国戦争を誰よりも必要としてるチョッパリの奴ら…みんな死ね!
共感264 非共感46


・日本人が本当に嫌いだが…固く団結する姿は本当にうらやましい。
ムンジェインを見てると、なおさらそう思う。
共感13 非共感6


・北朝鮮を倒してしまおう。
共感4 非共感3


・味方はどこにもない。
共感3 非共感1


・対話の主張だけではなく、お金まで与えようとする従北政権。
共感10 非共感5


・それでも安倍は悪口を言われても、自分の国のために努力する。韓国は……
共感14 非共感6


・悪の安倍よ!
朝鮮半島への欲が出ているのか?
お前の祖父に続いて韓半島を侵略したいのか?
北朝鮮以下の日本。
共感3 非共感8


・安倍は良心がある日本人なら黙っていろ。
南北が分断されたのも、日本のせいなのに。
共感2 非共感8


・最近、韓国より日本がうらやましい。
日本の記者が「私は韓国人じゃなくてとても幸せ」だと言っていたが、同感だ。
共感10 非共感4


・左派の特徴:核開発して脅迫する独裁人権弾圧国家の北朝鮮は非難せず、いつも米国と日本だけを非難する。まるで北朝鮮はじっとしてるのに、米国と日本が先に悪さをしてるみたい。ふふふ
共感17 非共感5


・日本は韓半島戦争を起こしたい奴だ…
6.25戦争反射効果で狂った好況を経験した甘い記憶を忘れられないんだ。
他人の不幸を願う最悪の悪魔集団だ。
共感63 非共感6


・安倍は私たちの主敵である!
金正恩は間違いなく安倍と日本の特等功臣である。
共感3 非共感8


・安倍は間違ったことは言ってないじゃないの。ふふふふふふ
共感6 非共感3