「百済の子孫」アキヒト日王、高句麗神社を訪れた理由は…

こういうのが「おえっおえっ」てなりながら翻訳してる記事です。
心底気持ち悪い。

気持ち悪いけど、この記事を拡散してください。
韓国人のコメントを読めば、天皇陛下が訪韓してはいけない理由が一目瞭然で分かります。


170530_1716~02



「百済の子孫」アキヒト日王、高句麗神社を訪れた理由は…

日王夫婦、埼玉県高麗神社を訪れる

高句麗から来た渡来人の歴史などを聞いて参拝

86歳の誕生日に「百済の子孫」と明らかにいうなど歴史に興味

来年の退位を控えて「和解メッセージ」という解釈が出る


「高句麗は数年で滅亡しましたか」
20日午後、埼玉県日高市にある高麗神社を訪れていたアヒキト(明仁)日王は、神社の管理者にこう尋ねた。
高麗神社は1300年前に高句麗から来た渡来人の始祖の高麗若光を称えるために建てた神社だ。
高句麗の滅亡の時期はまさに渡来人の歴史と繋がるだけに、日王は深い関心を持ったのだ。
日王は、高麗若光の子孫の高麗文康宮司の説明と共に神社を見学した後、参拝を終えた。
展示館の高麗氏の系図も注意深く調べた。
神社近くの高麗家の住宅を見ながら、「いろいろなことがよく残っていますね」と関心を持った。
高麗宮司は日王に、「私は朝鮮半島の人々がこの地域に建てた歴史を継続して伝える役割がある」と述べた。

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680

日王夫婦はこの日、1泊2日の日程の「私的旅行」で高句麗人の痕跡が残っている高麗神社を訪れた。
歴代日王夫婦のうち、高麗神社を訪れたのは今回が初めてだ。
過去に自分自身を「百済の子孫」と明らかにした日王は、今回の訪問が格別に感じられたはずである。
日王側は今回の訪問の目的を、「多様な歴史を接するためのもの」と述べた。

0000209056_011_20170615044255692

日王はこれまで何度も韓国の歴史と文化に関心を示している。
昨年は東京国立博物館に展示されている韓国の国宝78号金銅半跏思惟像を観覧した。
当時、韓日国交正常化50周年を迎え、日本の木造の半跏思惟像と共に展示されたが、日王が直接尋ねて観覧して、「韓日関係の改善のためという意味が込められているではないか」という解釈が出たこともあった。
日王は案内者が電灯を照らしながら「光によって表情が違って見える」と説明すると「そういえばそうですね」と感嘆した。
2007年には東京の電車の線路に落ちた日本人を救おうとして死亡した故・李秀賢氏素材の映画の試写会に直接参加して観覧するなど、愛情を見せた。
日王の歩みは、安倍晋三日本首相とも異なる結果を示している。
代表として、8月15日の敗戦日の犠牲者追悼式で、3年連続で「反省」に言及したことなどである。
彼は「過去を振り返り、深い反省とともに、今後戦争の惨禍が再び繰り返されないことを願う」と述べて、数年間「加害」への言及を避けている安倍首相とは対照的だった。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

2005年6月にサイパンの韓国人戦没者慰霊地「韓国の平和記念塔」を参拝したり、1989年の即位以来は「(訪韓の)機会があれば親善関係の増進に努力する」として訪韓したいという意も明らかにした。
韓国と日本の両方を驚かせたのは、2001年日王の68歳の誕生日だった。
彼の誕生日記念の記者会見で、「桓武日王の生母が百済武寧王の子孫だと『続日本紀』に記録されていおり、韓国との縁を感じている」と述べた。
日王が自ら百済の子孫であることを認めたものだ。
続いて「武寧王の息子である聖王は、日本に仏教を伝えたことが知られているが、韓国との交流はこれだけではなかった」とし「これを忘れてはならない」とも述べた。
以後3年後の2004年、日王の従兄弟である朝香宮誠彦王が忠南公州市の武寧王陵で祭祀を過ごした。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

数回韓国を訪問したいという希望をのぞかせてきた日王は、しかし、来年末退位を控えており、訪韓は事実上難しいという話が出ている。
そのため退位前に渡来人の痕跡が残っている高麗神社を訪れたことが、韓国側に反省と和解のメッセージを送るためだったという解釈が出ている。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170920162226384
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002820074&date=20170920&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0003096561他


*日本の「善意」すべてを「反日」で返してくるあの国の見事さには感嘆します。


>>2007年には東京の電車の線路に落ちた日本人を救おうとして死亡した故・李秀賢氏素材の映画の試写会に直接参加して観覧するなど、愛情を見せた。

「あなたを忘れない」という最低の反日映画を見せられたんだよね。
詳しくは↓この記事をお読みください。アマゾンのコメント欄もおすすめ。


【映画】日韓友好映画「あなたを忘れない」【韓国の反応】
あなたを忘れない [DVD]


>>日王の歩みは、安倍晋三日本首相とも異なる結果を示している。
代表として、8月15日の敗戦日の犠牲者追悼式で、3年連続で「反省」に言及したことなどである。
彼は「過去を振り返り、深い反省とともに、今後戦争の惨禍が再び繰り返されないことを願う」と述べて、数年間「加害」への言及を避けている安倍首相とは対照的だった。

安倍首相も同じようなことを言ってますが。


>>韓国と日本の両方を驚かせたのは、2001年日王の68歳の誕生日だった。彼の誕生日記念の記者会見で、「桓武日王の生母が百済武寧王の子孫だと『続日本紀』に記録されていおり、韓国との縁を感じている」と述べた。日王が自ら百済の子孫であることを認めたものだ。

歴史書に載ってるという話ですね。
さて、同じく『日本書紀』には「百済は日本に人質を送っていた」という記述があるわけですが。
韓国のほうは古代史について、「我が国が文化を一方的に伝えてあげたニダ!」転じて「日本より強大国で上位国だったのが我が国だったニダ!」としか頭にありません。
正確にいうと古代だけでなく、李氏朝鮮時代を含む明治以前の歴史すべてについてそういうふうに教えてるんですけどね。でも少しずつ「さすがに無理がある」と思ってきたようで、「李氏朝鮮時代は日本に負けていた」という認識も広まっているようです。
「日本に勝っている!」のよりどころが古代へとズレていってるということです。
ただ、古代史については、日本人の多くもそういう認識を持ってるんじゃないのかなと思います。

でもね、任那日本府、百済が日本に人質を送っていたという話、、かなりはるか昔の古代史から日本のほうが強大国だったという歴史が存在していたと見るべきじゃないでしょうか。
日韓併合後も、韓国的な言い方をするなら「上位国」である日本は、韓国王室と日本の皇室との婚姻関係を深めました。同じようなことを過去に行っていたんだろうなという解釈が可能ですから。
日本の歴史家も政治家も、こういった「普通の解釈」にがっつり踏み込むのを何故か怖がっているように見えるのが不思議です。

まあ、なにがどうであろうが日本的には、「で、それが何なんだ。今と何の関係があるんだ」って話なんですが、
韓国的にはすごく重要な部分なんです。あの国の儒教的価値観においては、「起源である」「だから甲である」ということを示すのは、韓国が威張ることができ、日本がへりくだって韓国に接しなければならない大きな理由になるわけです。
異常としか思えませんが、それがあの国の本質です。








韓国人のコメント


・それでも目覚めている方がいて幸いですね。
安倍とは確かに違いますね。
共感3046非共感59


・日王は安倍とは違い、それなりにマシである。
共感2550非共感41


・罵るべきは罵って、
日本に学ぶことは学ぼう。
共感2115非共感218


・いやはや、日王はずっとあんなふうなのに、首相がずっと日王とは反対の醜い真似をしているのがまったく…
共感649非共感14


・日本は百済の子孫。
共感607非共感14


・日本で日王は、権力者が自分の正当性を認められるための手段であるだけ…
共感364非共感7


・歴史を教えていない日本!!
近づいてはいけない!
共感264非共感25


・百済の子孫、日王よ!
祖先を知って語り継ぎなさい〜
共感243非共感8


・http://cafe.daum.net/hanryulove/5Qxi/15953
日本文化のルーツは韓国。
共感223非共感8


・李明博の写真は削除して下さい…あいつは詐欺師だ。
共感196非共感24


・先祖の故郷が懐かしいのだろうね…
共感81非共感3


・今の日本の右翼はほとんどが碧蹄の子孫である可能性が高い。
共感74非共感8


・第二次世界でも事実上、日王は操り人形だったが、責任だけかぶらなければならない立場。
共感67非共感15


・日王は昔私の近所にいた不動産屋のじいさんみたい^^
共感60非共感11


・名目上の王で力がないから勝手なことができないのでしょう。
退任前に、戦犯の反省と、韓国人への過ちを明確に反省し、謝罪して、堂々と韓国を訪問し、永遠の血統を明言してほしい。
共感44非共感3


・アキヒトは合理的で軍国主義に反対する人物です。
日本人だからと無条件に非難していると、親韓派に居場所がなくなります。
共感40非共感2


・アキヒトは韓国を訪問したいのに、日本極右派が遮っているそうです。
アキヒトが韓国に来て、独立記念館やナヌムの家で頭を下げてひざまずいて参拝して謝罪するなら、おそらく、韓日関係は、ほぼ完全に回復すると思います。
私たちが欲しいのはお金じゃないでしょう?
安倍をはじめとする極右派が韓国訪問を防いでいるのが残念です。
共感35非共感3


・百済の子孫という表現はちょっと行き過ぎた解釈のようだけど…
ただ、自分の先祖の祖母の一人が百済人だったと本に書いているという程度の言及だろう…
共感44非共感13


・アキヒトがこういうことをしても意味がない。
もうすぐ退位するし、そうなると次の日王は極右で戦犯をかばう第二王子が王位を継ぐからだ。
いっそ正式に王室で謝罪をしろ、まったく。チョッパリの奴らめ。
共感61非共感31


・先祖神を奉るために韓国に来たいのだろう。
共感27非共感0


・真実を偽りで包装しないこのような方が正しいです。
共感31非共感5


・何千年経っても根本を忘れず、先祖の跡を振り返る日王の姿に深い感動を感じ、彼らが保存してきた純粋な孝行に敬意を表します。
韓国は三国崩壊以来、事大主義に流れて魂と気迫が腐った。
あなたの姿を見て、千年の時空を超えて、昔に戻るようだ。
今は歴史的なしがらみが足かせになってお互いにライバルになったが、今後いつか日本が心から謝罪して反省すれば、和解して、一緒に手を握り、漢族に奪われた先祖の土地を取り戻し、力強い国を作り、繁栄しましょう。
共感28非共感2


・日本政府が嫌いなんだ。
日本人が嫌いなのではない…
共感31非共感7


・安倍とは次元が違う。
共感26非共感3


・ニッポン人は、もともとほぼすべてが朝鮮半島の渡来人だということを悟りなさい。
だから日帝時代の間違いについて、韓国人に対して徹底的に反省し、補償すべきを補償しなさい。
そうすれば韓日関係はさらに発展する。
だからニッポンは正しく反省しなさい。
共感25非共感3


・あいつが百済の子孫だというのを認めたのは、自分たちが歴史的に韓半島にスプーンを差し込む名分を持っていると言うための布石である。
正しい歴史意識を持っているわけではなく…
共感20非共感3


・日本人が唯一韓国の地方都市の公州市にたくさん観光に来て、日本の学生が公州大学にたくさん留学する理由をしってる?
公州市で私は非常に驚くべき光景を見た。
日本の年配の大人たちが、韓国の古い寺、特に忠南公州の古い寺を訪れる理由は、そこが百済の古都だったからである。
日本人の中にも少しは歴史について知っている人がいて、そういう人は韓国にきて、慶州よりも百済の古都プである公州市にたくさん来るんだ。
公州市民はみんなこれを知っている。
共感13非共感0


・日本のルーツは韓国民族である。
日王は歴史を正しく学んでいるようだね。
先祖がどこから来たのかは重要である。
共感13非共感0


・日本語は百済語で、韓国語は新羅語だという学者の話がある。
新羅が三国統一した後、多くの百済人と高句麗人たちが日本に渡り、列島で日本文化を花咲かせたのである。
共感13非共感2


・日王は、日本の自衛隊と平和憲法の改正を、何十年も反対して邪魔している人です。
日本人ですら、それなりに目を覚ましている指導者です。
共感11非共感0


・百済が日本を建設し、高句麗の子孫が清つまり中国を建設しました。
ところで、日本人も中国人も、先祖を知らずに醜い行動をしている。
共感14非共感4


・日王の訪韓を丁重に希望します。
千年以上の韓日の民族間のもつれた歴史を整理する第一歩として…
共感13非共感3


・百済が滅亡して日本に行き、文字も文化もなかった未開の日本種族たちを人間にしてあげました。
なのに未開の日本種族は先祖に刀を向けてきた。
もう恵みを忘れて裏切らないように願う。
共感8非共感1


・しかし、どうせ実権がなくて…
安倍と自民党が現代の将軍役をしているので。
共感7非共感0


・ショーしてる。
共感17非共感11


・このような姿を見せたが、日王に真正性があるのだろうか?
真正性があるのか分からないので​、数十年は見守るべきである。
高句麗神社を訪問したからともてはやすのは短慮である。
共感6非共感0


・日本は私たちの民族の不倶戴天の敵である。
今の南北分断のすべての責任はすべて日本にある。
共感8非共感3


・それでも日王は正しい方らしい。
安倍のような糞野郎が問題である。
安倍よ、しっかり見ているか?
共感5非共感0


・国民の皆さん、これは中央日報記者の記事です。
日本の王朝は大韓帝国を植民地した血統です。
日王が百済の子孫だとしても、日本で生まれ育ったほぼ完璧な「日本の王」です。
そして覚えておきなさい。日本人を信じると後頭部を殴られるということ。あいつらが裏切りの民族だということを。
共感5非共感0


・それでも日王の誕生日に韓国でパーティーすることには反対だ。
共感5非共感0


・日本は百済から追放された人々が広い海を漂流して定着した人々の国だ。それが今の日本だ!
歴史を知っている人には周知の事実!
もちろん百済人が日本の地に到着した時、少しは遊牧民がいたが、無人島に近かった。
追放された百済人が定着し、人間が生きていけるようにしたし、百済の文化がそのまま適用された!
昨年、日本の遺伝子学者が研究の末、日本人は韓国人と遺伝的に同一だと発表したのがその証拠である!
共感5非共感1


・日本は人類史的に、アフリカが起源でメキシコに向かうがアラスカを越えられずに孤立した民族の琉球族とアイヌ族(縄文人)の国だった。
しかし、韓半島の歴史の栄枯盛衰によって、敗北した伽耶王室と百済皇室が日本に移動して支配民族を形成し、さらに高句麗と新羅の敗亡した家門が移動して貴族を形成するようになった。
かれらが弥生人だと数年前に死亡した京都大学教授が言っている。
日本の野心が止まらないのも、敗北した民族の子孫だからだろう。
共感5非共感1


・人は自分のルーツと故郷を懐かしく思うものである。
日本はある意味、私たちの兄弟のような国ではないかと思われる。
高句麗や百済の流民たちが日本に移って、そこで基盤を持ち、いつも故郷の韓半島を懐かしみながら生きていた。だから朝鮮半島を再び手に入れたいと思うのである。
だからあいつらは何度も朝鮮半島を狙ってきたし、今も本能的に手に入れたい場所だと思っているんだ。
共感4非共感0


・盗んだ韓国の遺物をすべて返却し、戦犯の子孫の安倍を糾弾すれば、日王の真正性を認めてやろう~!
共感3非共感0


・アキヒトの父のヒロヒトは、先祖の国を植民地にし、あらゆる悪行を犯し、自分の先祖の民を生体実験した!
共感3非共感0


・恩を仇で返すチョッパリたち…信じない。
共感3非共感1


・王族は百済人だから、安倍猿族とは血が違う。
共感2非共感0


・高句麗渡来人の神社といっても、つまりは日本の神社に行っただけだろう。
なのに過度にオーバーで過剰な解釈をして大騒ぎするのはやめよう。
共感2非共感0


・韓国に来たいか?
それならドイツの政治家を見習って、朝鮮の義兵の墓、東学農民軍の墓、大韓帝国義兵の墓、独立闘士の墓を一つ一つ訪ね、ひざまずいて間違いを認めて謝罪しなさい。
そして「これからは誤った侵略戦争は絶対に繰り返さない。そして大多数の日本人の祖先が新羅人と百済人だということ隠さない」と約束しなさい。
共感2非共感0


・それならあなたの国の国定教科書で事実を知らせなさい〜
共感2非共感0