サムスン電子、「企業の社会的責任」世界ランキングで20位から89位に下落

170530_1716~02



サムスン電子、「企業の社会的責任」世界ランキングで20位から89位に下落

サムスン電子が全世界の主要企業を対象に実施した社会的責任評価で1年ぶりに69位が下落した。 

19日、財界によると、米国ボストンに本部を置くグローバルコンサルティング会社「Reputation Institute」が最近まとめた「2017CSR企業ランキング」でサムスン電子は89位になった。 

「グローバルCSRランキング」は企業の支配構造、社会的影響、勤労者への待遇などを基準に企業の社会的責任を評価したもので、ことしは15カ国で17万件の世論調査を実施して作成された。 

昨年、100点満点で69.8点を受けて20位となったサムスン電子は、ことし64.5点となり89位に大きく下落した。 

100位内企業のうち下落幅が最も大きかった。 

これに対し、米経済専門メディア「Forbes」誌は「サムスンは昨年、ギャラクシーノート7の発火問題と李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の賄賂スキャンダルにより、名声に打撃を受けた」と解釈した。 

ある韓国財界関係者は聯合ニュースとのインタビューで「隣国である日本の場合、ソニー、キヤノン、トヨタなどが30位内に入ったが、その間韓国のプライドだったサムスン電子すら100位入りを果たせないのではないか懸念される状況になり、国家のイメージにも悪影響が及ぼすか心配」と話した。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/594/233594.html?servcode=300&sectcode=300
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=417&aid=0000270635&date=20170919&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=24他







韓国人のコメント


・サムスン電子の海外移転、資産も海外移転、大規模な国富の流出。
現代、SKなど他のグループも海外移転。
これじゃ、韓国は企業にとって困難なところというイメージが世界市場で刻印されるに決まっている。
サムスンは職員の採用規模を減らしてるし、サプライヤー、部品メーカー、そして他の企業の雇用不安にまで影響を及ぼして、景気悪化が加速する。
左派貴族労組たちは満足だろうね!
共感40 非共感11

・↑米国や欧州では、政権によって企業が振り回されることがないんだろうね。

・↑大韓民国のように、企業にやさしい国は他にないというのに!
法人税も他の先進国に比べて安価だし、労働者のレベルもS級だし、産業電気代も安い!!!
中小企業の技術をすべて奪い、自分だけの腹を満たす企業なんて必要ない!


・韓国の不法不正のすべてを浄化しなければならない。
共感4 非共感0


・青瓦台のチャン特別補佐官は、サムスン株で60億財閥である。
サムスンの株価が急落したら特別補佐官が損害を受けるね。
共感12 非共感4


・自業自得。
共感0 非共感0


・サムスンはいつから国営企業になったのか?
言葉は正しく使え。
国がサムスンに何かしてあげたことがあるか?
技術開発のためにR&D投資を受けたわけでもないのに。
ほとんど大半がサムスンが独自開発したものだ。
サムスンを虎視眈々と狙っているのは政府ではなく外国である。
共感53 非共感18

・↑サムスンが歴代政権とどれだけズブズブの関係だったのか知らないのか。エヒュ…

・↑政経癒着。

・↑本気でサムスンが国と何の関連もないと思ってるのか?

・↑中国、日本、ドイツなどは、隙さえあればサムスンの経営権を掌握し、サムスンの経営権を奪おうと必死なんですが!
中国が経営権を持って行けば、すべての技術をわれるうだろう!


・自業自得である。
いまだにサムスンは独裁者に賄賂を捧げて特典を受けようとする習性を捨てることができない醜い状態で企業を経営していて、結局は刑務所に行って、企業の印象が悪くなった。
企業倫理というものが必要だ。
サムスンは、祖父は密輸、父は売春、子は賄賂。醜い。
共感1 非共感1


・サムスンは海外に出ていけばいい。
共感27 非共感10

・↑サムスンが米国に行ってうまくいくでしょうか?
半導体の好況が2年以内に終わるし、海外に出てもヘル朝鮮式の甲の横暴も通じない。
そうなたとき、サムスンは生き残れるのか。ふふふ
ギャラクシーノートの海外での売上や国内販売量など、いろいろな比較をしてみてください。
売れてる台数は海外が圧倒的なのに、なぜ売上高は似ているのだろうか?ふふふふふふ

・↑海外だと韓国でやってるようなことはできませんね。

・↑サムスンの唯一の障害はイジェヨン。

・↑サムスンが海外に行ってうまくいくだろうか。
韓国ならサッカリンを密輸しても大目にみてくれるし、脱税、不法贈与、粉飾会計、すべてを大目に見てくれる。こんな天国が世界のどこにあるのか。
アメリカではエンロンが会計不正してceoが終身刑を受けた。
もしサムスンが米国で韓国でやってるような行動をしていたら、サムスン自体がとっくになくなっていた。


・左派の宿願であるサムスンの解体が完了する前に、サムスンは韓国を去りなさい。
韓国人は下方平準化して北朝鮮のようにならないとマトモな精神を持てない。
この国はサムスン叩きを扇動して利​​用する政治家たちが幅を利かせる国である。
もうサムスンは滅びる前に去りなさい。
共感24 非共感9


・左翼インターネット新聞がまた?
共感15 非共感6


・国を台無しにする大統領。ふふふ
共感12 非共感5


・サムスン電子の株価はずっと上昇する。
対外イメージなんて何の意味もない。
共感11 非共感5


・韓国民の情緒が問題だ。
嫉妬でサムスンを引き摺り下ろそうとしている奴らが多すぎる。
自分の努力で自分の暮らしを上げようとは考えず、うまくいってるところを引き摺り下ろそうとする情緒…残念な現実である。
マトモに仕事をしない奴らの反企業情緒が特に酷い。
共感11 非共感5


・大統領府は主体思想派が掌握してるし、工場は貴族労組が掌握してるし、経営陣は検察や政界の顔色を伺いながらブルブル震えている。
サムスンにとったら、むしろ海外へ行ったほうが…
共感13 非共感6


・サムスン電子は売上高のほとんどを海外であげている。
国民の反 - 企業情緒が深刻な水準である。
そして様々な規制がひどい。
したがって、サムスン電子は国内にあえて本社を置く理由がない。
共感17 非共感8


・イゴンヒの買春も原因の一つでは?
共感4 非共感4


・朴槿恵がサムスンのイメージを低下させました。
ファクトは正確に。
共感1 非共感0


・これだから代表者の行動は重要です。
これをきっかけに、物質の豊かさだけを追求するのではなく、精神的道徳的な価値観を正しく立ててほしいと思います。
共感9 非共感6


・サムスンと現代の二つの企業が海外移転したら、国の経済がどうなるのか考えて行動しろ~~
ありとあらゆることに難癖をつけず…
お前らだってサムスンと現代のおかげで豊かになってるんだ~~
共感6 非共感5


・証拠もなく、推測と心証だけで企業の総裁を刑務所に送る国。
共感2 非共感4


・イメージ墜落についてイジェヨンが責任を取れ~~~~~~!!!
株主たちはさっさと損害賠償請求しろ~~~~~~~~~!!
共感2 非共感4


・これでイ氏三代の世襲経営が切れるだろうから、むしろ海外イメージが良くなるんじゃないの。
共感0 非共感1


・ノルウェーは2014年度に相続税を廃止した。
イジェヨンは北欧で事業していたら無罪である。
共産主義でもなく、世界1位の65%もの相続税が必要なヘル朝鮮…
欧州の相続税は韓国の半分だ。
共感8 非共感4

・↑イジェヨンが捕まったのは脱税ではなく賄賂罪だろう?


・企業自身のレベルが低いせいなのに、何故政府のせいにする?
共感0 非共感2


・コメント欄にサムスンのアルバイトが多いね!?
共感9 非共感7


・監視されない権力と企業は腐敗する。
悪い権力はメディアをコントロールしようとするし、腐った企業は労働組合を排除しようとする。
共感6 非共感6


・このことをきっかけに、サムスンは家族経営を捨てろ。
そうすればサムスンは再び立ち上がることができる。
共感2 非共感5


・韓国だからこそ政経癒着して三代世襲ができたんです。
外国ならとっくに滅びてた。
共感1 非共感5


・現実には、オーナーリスクが除去されたので、今後はむしろ上手くいくだろう。
共感15 非共感11


・政経癒着でお金を稼ぐ時代は終わったということを悟らなければならない。
サムスンのイメージ墜落は残念だが、企業トップが政治権力を利用したことについては当然処罰されなければならない。
共感12 非共感10


・事必帰正。
共感25 非共感1


・だから?
サムスンのイメージが壊れるから、悪さをしても見て見ぬふりしてやろうって?
お前らは本当にメディアなのか?まさに朝鮮チラシである。
共感18 非共感2


・コメントだけ見ても、国民の倫理意識の不足が見える。
いまだに開発独裁政権で洗脳された発想から抜け出せずいる韓国国民。
共感11 非共感4


・すべてサムスンの自業自得ではないか?
共感8 非共感3


・ところで何の意味もないランキングだ。ふふふ
共感1 非共感1


・この国は、オーナーに神のように仕える前近代国家儒教システムの国だ。
だからオーナーのミスが原因でめちゃくちゃになっても、背任罪で告訴もしない。
みんな奴隷根性だ。
共感13 非共感6


・自国企業のイメージを失墜させましょう。
共感4 非共感6


・左派がめちゃくちゃにする大韓民国。
共感5 非共感10