韓国系ハーフの日本のモデルに嫌韓攻撃、毅然対応に応援の声

170530_1716~02



韓国系ハーフの日本のモデルに嫌韓攻撃、毅然対応に応援の声

韓国系の母親を持つ日本の人気モデル、水原希子さん(26)がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で一部の日本人ユーザーから嫌韓・差別的なコメントで攻撃されたものの、毅然とした対応を取ったことで応援の声が集まっている。

17日に日本メディアなどが報じたところによると、日本のビールメーカー、サントリーが7日に公開した水原さん出演の「ザ・プレミアム・モルツ」のCM動画に、一部の日本人ネットユーザーが露骨な差別・嫌悪表現を含むコメントを多数投稿した。

コメントを投稿したユーザーらは、水原さんが在日韓国人である上に「反日女優」だとの理由で、CMのモデルに起用すべきではないと主張しているのだ。
一部のユーザーは同製品の不買運動を訴えた。

水原さんは米国人の父親と在日韓国人の母親を持ち、米国で生まれて日本で育った。
個性的な雰囲気で人気を集めており、モデルだけでなく女優としても活動している。
映画『ノルウェーの森』で女優としてデビューした。
韓国の人気アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONとの熱愛説が浮上したこともある。

水原さんは自身が「嫌韓テロ」の標的になった後も、萎縮することなく堂々と自身の考えを明らかにし、同僚の芸能人や一般人から応援の声が集まっている。

水原さんは15日、短文投稿サイト「ツイッター」に「今この世の中ではいろんな争いが起きている」「どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人であることに変わりはない。でもこの世の中で私を理解してくれる人がこんなにもたくさんいるということに気づくことができた」と書き込んだ。

さらに「一日でも早く、この世の中の人種や性別などに対する偏見がなくなってほしい」「世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って生きていこうと思う」と続けた。
そして最後に「全ての争いがなくなることを心から祈っている」とつづった。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/18/2017091802737.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009551845
http://v.media.daum.net/v/20170917091407881


*本当に嫌われてる理由をまるっとスルーして「人種差別だ!」と騒ぐのは卑怯だと思います。








韓国人のコメント


・あの人はアメリカ人なのに、何を言ってるのか。韓国人でも日本人でもない。
共感750 非共感49


・どうやら日本人たちは韓国人に多大な劣等意識があるようだ。
そうでなければこのように韓国だけ憎むわけがない。
共感653 非共感53


・こういうものを見れば嫌韓で騒ぐ日本人の民度は後進国レベルだね…
共感545 非共感45


・勘違いしないでください。
一部の右翼ではなく、日本は国全体が右翼の巣窟である。
安倍がずっと再任するのを見てもそうだ。
前は右翼のアジトは2chだけだったが、今はポータルサイトすべてが嫌韓である。
共感53 非共感1


・この女のこと嫌いなのでまったく味方したくない。
共感47 非共感2


・むしろあの女が嫌韓だろう。ふふふ
共感37 非共感1


・こいつ、Gドラゴン昔のガールフレンド。
共感26 非共感0


・私たちは韓国人は、あなたを韓国人だと思ってない。
嫌韓の塊のくせに韓国系?韓国人のふりをしやがって。
共感25 非共感1


・実際には、韓国は表面だけ反日であり、行動は親日~
共感49 非共感12


・日本の嫌韓は組織だ。
今は韓国を侵略しようとしていて、日本国内で嫌韓ムードを造成中だ。
共感9 非共感1


・哀れだね。
アメリカ人でも韓国人でも日本人でもない…
これだから国際結婚は慎重でなければ。
共感6 非共感0


・日本人はなぜ韓国人を嫌悪するのか?
嫌悪ではなく、恐れているのではないか?自分たちの仕事奪うと…
そして日本人は、米国には忠実で、中国には何も言えないみじめな民族根性…だから韓国を恐れているのだろう…少なくとも韓国は言うことは言おうとしているので…
共感6 非共感1


・ところであの子は右翼だ。
共感3 非共感0


・こいつは韓国系でもない。
靖国に参拝する写真を挙げた女である。
韓国を無視してる女なのに韓国系?
共感3 非共感0


・戦犯国の日本国民のレベルを見てみろ〜
反省することも知らず、しっかり謝罪することも知らず、古代から中世まで助けてあげた韓国に恵みを返すことも知らない犯罪者の豚国民レベル〜
共感3 非共感0


・こいつも右翼じゃない?
右翼映画や戦犯旗をsnsに上げていただろう?
共感2 非共感0


・国籍はアメリカである。
共感2 非共感0


・ああ、思い出した。
こいつ、韓国人を卑下したことがあって、しばらく騒がれてた人だろう?
共感2 非共感0


・私たちも東南アジア人やイスラム教徒を嫌悪している。
反省しなければならない。
共感7 非共感2


・日本で地震を感じて分かったが、日本人が安全な他である我が国の土地を欲しがるのは当然だと思う。日本人は世界は不公平だと考えているのだろう。だから日本人はおそらく最も戦争を望んでいる。
私たちは精神をきつく引き締めなければならない。動揺したらダメだ。
私たちはあいつらより優れた国民です^^
共感4 非共感1


・地球上のどこに行っても極右連中は救済不能な敗者。
共感1 非共感0


・成功した人よりも価値のある人になりましょう。
共感1 非共感0


・日本はまったく…
韓国がお前らに何か間違ったことをしたことがあるか?
過ちを犯したのはお前らなのに、なぜ大きな声を出すのか。
お前らの先祖が間違ったことをしたと認めて、韓国に対して下から接する必要があるのに、なんでこうなんだ…
共感6 非共感2


・私は中国人より日本人のほうがもっと嫌いだ。この右翼ども。ふふ
共感6 非共感2


・論理がぴったり小学生レベル。幼稚。
共感3 非共感1


・日本がなぜ韓国を嫌い?
日本に被害を与えたことなんてまったくないのに…
共感3 非共感1


・正しい。すべてが地球人である。
共感3 非共感1


・猿たちの起源国、韓国に対する劣等感が遺伝子が根ざしているんだ。
どこでも韓国人が気になるんだ…なぜなら日本を作ったのが韓国だから。
共感3 非共感1


・周辺国が完全にゴミだらけ。ふふ
共感0 非共感0


・ふふふ、笑わせる。
日本はルックス改良するために国際結婚しまくってたくせに…
背が小さくて手足が短くて八重歯でホクロだらけの地元産の日本人モデルを使えばいいだろう。
共感604 非共感6


・日本人の在日韓国人に対する敵意を見ていると、ナチスもここまで酷くはなかったようだ。
共感406 非共感9


・改善の余地が塵ほどもない種族たち。
世界で消えなければならない種族1位。
共感365 非共感10


・第2次世界大戦戦犯国らしい…
共感287 非共感1


・この女、靖国神社を参拝して右翼議論されてなかったか?
どうせ韓国人でもないんだし、こんな記事を上げるな〜
私たちが何の関係がある?
共感135 非共感4


・日本の奴らはdnaに韓国への劣等感意識を持っているから…
共感74 非共感3


・日本人はどうしようもない。
地球から消えなければならない民族。
共感66 非共感3


・ドワーフ猿たちの劣等感がすごい。
共感62 非共感2


・日本人は自分たちが百済人の子孫であることも知らない。
共感57 非共感4


・あいつは極右なのに。
日本の奴らも笑わせる。
共感45 非共感1


・国籍が韓国ではないのに韓国人として差別してるとか、日本のやつらは精神病だ…自激之心なのか劣等感なのか…滑稽だ。
あいつはむしろ戦犯旗議論があったし靖国神社参拝もしたし、右翼性向の日本人なのに…
共感17 非共感1


・あいつは日本の右翼と同じくらい概念のない人なのに。ふふふ
戦犯旗の写真を挙げて、韓国人が文句を言ったときは黙っていたが、中国で活動を開始して、中国人が文句を言うとすぐに謝罪動画を投稿した…
無概念さもずる賢い行動も、ぴったり日本人だ。
共感14 非共感1


・日本に被害を受けたのは私たちが。
私たちが日本人を嫌うよりも、日本が私たちをもっと嫌いなのが奇妙だ。
太平洋戦争を起こして滅びたとき、日本が分断される必要があったのに、私たちが分断されて、日本の罪を受けたと考えると悔しい。
日本はドイツと本当になぜこんなに違うのか。
共感13 非共感2


・韓国は被害者の立場だから抵抗感があるのは理解できる。
お前らは加害者のくせに何故こうなのか?
共感8 非共感1


・アメリカ人が日本で人種差別されたという優れた記事。
米国で大々的に宣伝し、数多くの親日アメリカ人に日本の実体を見せなければならない。
共感7 非共感0


・そいつ、右翼じゃないの。ファック
共感6 非共感0


・倭国を愛するように強要すること=私の体を蝕む癌細胞を愛するように強要すること
共感6 非共感0


・猿たちが仕える王は百済の子孫である。
古くから大韓民国の子孫なんだから、猿たちよ、大韓民国にひざまずけ。
共感6 非共感1