サードで韓中通貨スワップも「揺れる」…WTO提訴はしないことに

ダウンロード (1) (3)



サードで韓中通貨スワップも「揺れる」…WTO提訴はしないことに

[アンカー]

このような中国の対応は、国際関係上もちろん不公正な行為です。
韓国政府は世界貿易機関(WTO)に提訴することも検討しましたが、最終的にはやめました。
最近浮上した北朝鮮の問題、そして経済分野での高すぎる中国への依存度。
結局正面からの対応は実益がないという判断をしたのです。

チョミングン記者です。

[記者]

産業通商資源部は13日、中国に向けた強硬対応を盛り込んだプレスリリースを出しました。

サード報復措置について、世界貿易機関に提訴する方案も積極的に検討するという異例の内容でした。

しかしこのような圧迫基調はわずか一日も持ちませんでした。

翌日大統領府は、北朝鮮の核危機を解決するため、今は中国と協力しなければならない時だとして事実上提訴カードを折り畳みました。

このように、政府がたやすく正面対応に出られない現実的な理由は、北朝鮮問題だけではありません。

すぐの来月10日には、韓中通貨スワップの満期がきますが、中国は延長するかどうかについて明確な答えを出さずにいます。

通貨スワップは非常時に外貨を貸してくれる契約で、通貨危機に備える一種の「防波堤」です。

しかし私たちが確保した通貨スワップの半分ほどは中国と結んだもので、満期延長ができない場合、外国為替市場が不安になる可能性があります。

このように、過剰な中国への偏りが、私たちの経済にブーメランとして戻ってきているだけに、輸出、投資市場を多様化する速度をより高めなければならないと指摘されています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000163338&date=20170916&type=2&rankingSeq=6&rankingSectionId=101


*なんか、日本が手を差し出しそうな不安な予感が…








韓国人のコメント


・中国がゴミである理由だ。
共感362 非共感20


・中国とスワップを締結しなくても何の問題もない。
我が国は10位の経済国であり、外国為替があふれている。
チャンケにおかしなことは言わないでください。
米国の国力の10分の1しかない国が虚勢チャンケ国である。
ちょっとは精神を整えろ。
共感466 非共感61

・↑無知は勇気という典型的な例。

・↑10位の貿易大国だからこそ、なおさらスワップが必要なのでは?
貿易で暮らす国だから外国為替市場が不安なんでしょう?
通貨スワップが何なのかを確実に知ってこういうことを言っているのですか?

・↑日本のスワップには反対し、チャンゲとのスワップは必要だというのは、韓国の進歩が親中親北反米反日だということだ。円は元より信頼性が高いのに。

・↑ユーロもあるし日本円もある。国は多い。
チャンケとは何もしないのが利益である。ふふふ


・中国とは西側全体が終わった。
韓国だけじゃなく、すぐに撤退しろ。
米国は必ず中国をドル圏から除外する。
共感285 非共感11


・この機会を中国に偏った経済を多様化する災い転じて福の機会にしよう。
共感276 非共感9


・ミミズも踏めば痙攣する。
いつまで中国にやられたまま?
共感46 非共感2


・自尊心もないムン政府。
米国にはノー。北朝鮮には対話物乞い。中国にはぺこぺこぺこぺこ。
得はなく損ばかり得るムンジェイン。
共感60 非共感7


・ムン左派は一体どんなハンドルを握っていたのか?
中国の牽引車にひっぱられる事故車のハンドルを握っていたのか?
共感57 非共感6


・日本とも最悪、中国とも最悪…
共感79 非共感17


・北朝鮮がミサイル撃つと糾弾、中国がサード報復すると提訴を検討…
ただ国内世論の顔色を見てやってるふりをしてるだけである。
韓国は行動する力がない国である。
現実を認めよう。ふふふふふふふふふふふふ
共感30 非共感1


・スワップでもなんでも切って撤退しろ。
共感22 非共感1


・通貨スワップもFTAもすべて終わった。
共感16 非共感0


・米国にはノーを言うが、中国には無条件イエスか?
共感105 非共感30


・ムンジェインは能力がないのなら降りてこい。
韓国が朝鮮になった感じだ。
イライラする。
共感21 非共感2


・なぜ提訴しない?なぜ?
共感18 非共感1


・WTOに提訴してください。
これが国か?
共感15 非共感0


・重要な韓米日同盟でギクシャクして、中国には堂々とできなくて。
共感20 非共感2


・情けない大統領、情けない国。
共感17 非共感1


・中共と何故スワップをしたのか。
共感24 非共感4


・ムンジェインは何故このように行ったり来たりフラフラするのか…
共感17 非共感2


・クレイジームン政府。自ら降りてこい。狂ってる。
共感14 非共感1


・ああ…情けない…
共感13 非共感1


・頬を殴られてもじっとしているのか?
世界が嘲笑する。
ムンジェイン氏に失望です。
力もなく計画もなく勇気もない。下野しろ。
共感15 非共感2


・観光だけでなく、業界全体が脱中国しなければならない。
共感12 非共感1


・情けない~~~
共感12 非共感1


・これが国か。
力に屈したのか。
共感14 非共感2


・提訴せよ!
共感13 非共感2


・米中日露、すべてからいじめ。ふふふ
共感13 非共感2


・エヒョ、恥ずかしい。これが国か?
共感10 非共感1


・親北親中政権下でいわれのない国民が死んでいく…
共感30 非共感8


・ムン災害、情けないね。ふふふ
自主外交はどこへ行った?
共感15 非共感3


・堂々と言うべきことは言え…
共感15 非共感3


・常任理事国から中国を抜いてインドを入れなければならない…中国には資格がない。
共感9 非共感1


・親中売国、国を売って食べる親中派は、21世紀の親日派だ。
共感6 非共感0


・ムンジェインではなく、保守大統領だったら、もう米国と日本と作戦を立てて、反撃できないほど北朝鮮を独占打撃していた。
しかしムンジェインがずっと反対するからできないのではないか。
北朝鮮と最も近い韓国が積極的に協力してこそ、密かに早い時間に大規模な打撃が可能だ。
朴大統領は愚かだったが、朴大統領のときの金正恩はここまで酷くなかった。
何故なら酷いことをすれば、韓米日が共助して大規模な打撃されることを知っていたからだ。
共感17 非共感4


・韓国が中国の顔色を見て卑屈に生きなければならない現実が嫌いだ。
15〜20年前はこんなレベルではなかったのに…
共感11 非共感2


・チャンケを絶滅させてこそ、世界に平和が来る〜!
共感11 非共感2


・北東アジアの袋叩きだ。
共感22 非共感6


・病身のような大統領を選んだせいで…
共感36 非共感11


・ムンジェインは本当に共産主義者なのではないか?
共感15 非共感4


・情けないムン災害、失望であるムン災害、降りてこいムン災害
共感9 非共感2


・もどかしい~~
共感6 非共感1


・安倍だけが喜んでそうだ。
共感3 非共感0


・ムンパッシングの屈辱外交。
米国、日本などの先進国にはパッシングされて、中共と北朝鮮には屈辱の号泣外交。
最も最悪の大統領1位がムン罪人。2位は賄賂盧武鉉。
共感8 非共感2


・日本も中国も、ムンジェインを政権交代させるために韓国に通貨危機を起こすことに決めたようだ。
共感5 非共感1


・日本には自尊心を立ててスワップ延長できず、中国とスワップの額を増やしたと自慢していたが、結局はこういう結末なんだね。
もうひたすら少女像だけ立てて生きてろ。
共感5 非共感1


・米国と日本とだけうまく維持すればいい。
共感5 非共感1


・日本を見習え。
共感4 非共感1


・必要ないと思う…
共感1 非共感0


・韓国は能力がない。
共感0 非共感0


・日本はあらかじめ多様化し、米中が対立したらあっさりアメリカの側に立つ。
なぜ私たちは、常にすべての分野で日本より遅いのか。
共感8 非共感3


・チャンケとなぜ通貨スワップする?
オーストラリア、米国、カナダ、日本としなきゃ。
ムン災害は本当に災害である。
共感6 非共感3


・それでも日本のほうがマシだ…先進国である。過去の問題だけ。
共感6 非共感3


・通貨スワップ、日本としてなかったっけ?
共感3 非共感2


・脅迫性の記事か?
通貨スワップ、日本と延長できなかったときは、このような記事は書かなかったのに。
中国に対しては朝貢のような記事を書くんだな。
共感5 非共感4