平昌オリンピック輸送列車、試験走行中に「バン」… オリンピック安全警告灯

170530_1716~02



平昌オリンピック輸送列車、試験走行中に「バン」… オリンピック安全警告灯

列車自動防護装置の異常と推定…緊急ブレーキが動作せず、前の列車にぶつかる

(ヤンピョン=連合ニュース)チェジョンホ、グォンジュンオ記者


13日未明、京畿道楊平郡キョンイ中央線線路で追突した車両が「2018平昌冬季オリンピック」の輸送を支援するため試運転中だったことが確認された。

170530_1716~02

オリンピック期間に事故が起きた場合、大型の人命被害を避けることができないということで、原因究明と再発防止に総力を傾けなければならないという指摘が出ている。

KORAILと韓国鉄道施設公団によると、この日の事故は午前4時30分頃、キョンイ中央線楊平駅とウォンドク駅の中間地点の楊平邑トゴクリソウル方向線路でパク某(45)氏が運転していた機関車が前で止まった機関車に衝突して起きた。

試運転では、列車の自動防護装置(ATP・Automatic Train Protection)の点検が重点的に行われた。

ATPは、列車が制限速度を超えて運転したり、進入を控えた区間に他の列車がいれば、機関室に異常信号を送信し、速度が改善しない場合は自動的に列車を停止する緊急ブレーキ機能である。

正確な事故原因は調査中だが、開通後、オリンピック期間に発生した場合、災害につながる可能性が明らかなくらっとくる事故だった。

チェジンソク交通研究院鉄道安全・産業研究センター長は「ドイツなどの過去の事例に照らしてみると、高速鉄道で事故が発生した場合の被害規模は想像もできない」とし「平昌オリンピックを控えて現システムの欠陥を発見するきっかけにしなければならない」と述べた。

コレイル関係者は「事故の回復と原因を明らかにするすべての努力を傾けて、同じことが再び起きないように最善を尽くしたい」と述べた。

一方、この日の事故で運転士朴氏が死亡し、同じ機関車に乗っていたイ某(64)氏が重症を負うなど1人が死亡、6人が重軽傷を負った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009542814&date=20170913&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・公衆意識の欠如といい加減病~~~!
共感5 非共感3


・血税を浪費するだけの国際大会誘致は今からでもキャンセルする必要がある。
もう国際大会の誘致を通じて国家と企業を広報する時代は終わった。
インターネットによって、すべてのブランドアップやマーケティングはデジタルに移動した。
仁川アジア競技大会、U-20ワールドカップなど、国民の血税をこのような意味のない国際大会の誘致に注ぎ込む公務員の奴らを厳しく処罰しなければならない。
共感310 非共感38

・↑大会に協賛する企業は贈収賄罪で刑務所に。

・↑地域利己主義を利用して票を集めようとする政治家。

・↑苦痛の平昌の序曲が鳴った。
もう崩壊しなければならない。
このような国際大会を二度としない契機にしならなければならない。

・↑国際恥さらしだね。涙
平昌五輪は韓国人たちも背中を向けてるのに、外国人は尚更だろう。
入場料や宿泊料でボッタクリしないでほしい。涙

・↑特に田舎奴らが問題である。
仁川アジア、霊岩f1、平昌オリンピック、聞慶軍人体育大会、大邱陸上大会。すべて赤字の塊。

・↑光州世界水泳選手権大会も…誘致する時から問題が多かったが…ふふふ

・↑公務員より政治屋のほうが問題である…自治体の首長たちも…赤字を出しておいて逃げていく奴ら…

・↑今キャンセルすると国の信用に悪影響を与えるだけだ。
そしてU20ワールドカップは50億ウォンの黒字である。ふふふ

・↑今からどうやってキャンセルする?
キャンセルする方法を教えて。

・↑今回のオリンピックをキャンセルしようということじゃないよ…難読か…

・↑ムン災害

・↑本当に大統領が変わってから国が滅びるようだね。
人が死ぬ事故が多すぎる。


・この政府は何をしてるのか。
正しくできることがないのではないか!
共感18非共感7


・ふふふ…あっちもこっちもあっちもこっちも…ふふふ
共感12 非共感5


・昨日KBS1時事企画「特集慶州地震1年千年古都の恐怖」の放送を見て、大韓民国がどれだけ哀れか、大韓民国の公務員がどれだけ無能で机上の空論で税金を無駄にしてるか分かった。事件が起きたら黄色のジャンパーを着てホワイトボードとモニターだけ見てブリーフィングを受けてる姿を見て、この国の国民が本当にかわいそうだと思ったよ〜
日本の即応性、公務員、システム、準備がすごい。認める!
共感223 非共感17

・↑地震の恐怖を心理的に大げさに描写してた番組です。
今原発が公論化中だけど、脱原発に名分を与えるために企画された特集に見えました。
事実や科学的なアプローチではなくて、心理カウンセリングのように不安を描くことに集中してました。
軽薄な策略です。


・ムンを弾劾しなければならない。
ろうそくデモ隊を構成し、事故が起きたときに何をしていたのか国政監査し、民主党にも責任を問わなければならない。
共感20 非共感9


・きちんとしましょう!
安全不感症にならないように。
共感118 非共感9


・ふふふ…国際的な恥で、切ない命が天に行った。
どのようにして責任を負うのか?
共感14 非共感5

・↑殺人政権は退け。
ムンジェイン弾劾!


・もう笑えない…
共感31 非共感5


・ムン罪人政権になってから、奇妙な事件事故が後を絶たないね。
これだから人々がムン災害というのか…
共感17非共感13


・左派が政権をキャッチしてから事件事故がよく起きる。
これはすべてムンジェインのせいだ。
共感15 非共感11


・人命被害を防止して安全性を確保するためのテストで事故が起きるなんて。
亡くなった方を殉職処理する必要があります。
共感32 非共感6


・高いところにいる奴は遊んでいて、下請け従業員だけ死ぬんだ。
共感163 非共感21

・↑機関士がいつから下請け従業員になったの?

・↑機関士は正社員です…


・平昌でオリンピックをしようがするまいが関心がない。
共感14 非共感3


・1日1災害。
共感28 非共感7


・機関士1人が死亡して6人が重軽傷を負ったのに、それを記事の一番最後の行で書くなんて!
聯合ニュースにはマトモな精神があるのか?
聯合ニュースは倒産しろ!報道機関としての資格がまったくない!
共感12 非共感3


・これがムン災害のレベル。
果たしてどれだけ多くの人が怪我をするのか…
共感11 非共感6


・平昌オリンピックは蓋を開ける前にすでに滅びた感じ。
愛国心で応援しようとしても、魅力を感じない。
共感26 非共感1


・そのまま滅びろ。
共感11 非共感2


・平昌冬季オリンピック…どうして不安である。
高速道路も工事中で、江陵駅も工事中で…来年はオリンピックなのに…速度があまりにも遅いようだ…広報もほとんどないし、悪材料ばかりずっと出てくる。
共感40 非共感4


・平昌オリンピックの未来が見える〜
共感26 非共感3


・一日に災いが一つずつ炸裂。
ダイナミックコリア。
共感33 非共感7


・人が死んだのにオリンピックの心配からはじめるヘル朝鮮のレベル。
共感10 非共感4


・平昌オリンピックは何故こんなことばかり????
共感17 非共感2


・第2のセウォル号事件である。
弾劾ろうそくを掲げよう!
共感8 非共感7


・米国とカナダのアイスホッケーのプロ選手たちが平昌には参加しないんです…興行に冷水…
共感9 非共感2


・これが国か。
共感7 非共感0


・大統領は頭を下げて謝罪しろ。
共感10 非共感0