日本軍慰安婦被害者支援団体「ベトナム戦争での韓国軍犯罪に謝罪します」

0000209056_009_20170615044255668



日本軍慰安婦被害者支援団体「ベトナム戦争での韓国軍犯罪に謝罪します」

日本軍慰安婦被害者が、ベトナム戦争当時に韓国軍が犯した戦争犯罪に対し謝罪するリレーデモを始めた。 

日本軍慰安婦被害者のうち1人である金福童(キム・ボクトン)さんは「私たちは日本軍慰安婦被害者として20年以上戦っているが、韓国の軍人に私たちのような被害にあったベトナム女性に韓国国民として心から謝罪する」と語ったことがある。 

この意を受け継ぎ日本軍慰安婦被害者を支援する韓国挺身隊問題対策協議会が14日から毎朝リレー1人デモでベトナム戦争での韓国軍犯罪を謝罪することにした。 

最初のデモ参加者として出てきた尹美香(ユン・ミヒャン)挺身隊問題対策協議会常任代表は14日午前8時30分、ソウルにある駐韓ベトナム大使館前に立った。
尹代表は「ベトナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪します」という韓国語とベトナム語のプラカードを持ってデモを行った。 

挺身隊問題対策協議会は11月に韓国軍のベトナム民間人虐殺被害地域で「謝罪紀行」に行く前まで毎朝出勤時間に1人デモを行う予定だ。 

0000209056_010_20170615044255680

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003209407&date=20170914&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=17


*これをはじめた悪名高い挺隊協が何を考えてるのか、ものすごく分かりやすいですね。
さすがに日本人には、これを善意からだと信じるお馬鹿さんはいないと思いますが…
いや、日本のお花畑サヨクにはそういうお馬鹿さんもいそうですね。









韓国人のコメント


・調査を一度してみろ。
共感16 非共感4

・↑おそらく韓国も醜かっただろう…
戦争は誰にとっても地獄である。


・謝るべきは謝らなくてはならないですね。
1、2人でも被害者がいるなら…
テレビを見て驚きました。こんなことがあっただなんて知りませんでした…
共感55 非共感13


・申し訳ありません…ベトナム国民の皆さん…
共感65 非共感12

・↑直接参加してください。
インターネットでコメントするだけで意識の高い市民のふりをしないでください。

・↑情けない。本当に。


・私たちは米軍として戦った。
共感2 非共感7


・本当に高い意識のある方ですね!
ファイティングです!
共感9 非共感5


・歴史的事実を認めて謝罪すればドイツのようになるだろうし、ファクトに背を向ければ日本のようになる。
選択するのは国民の役割だ。
共感99 非共感10

・↑韓国軍がドイツや日本のように侵略国なのか?
戦争をすれば被害があるのは当然のことだ。
韓国軍が民間人を故意に虐殺して性暴行した証拠はない。
扇動はやめなさい。

・↑金大中、盧武鉉大統領様の在任期間に、それぞれ二人が直接行って謝罪しました。頭を下げて。

・↑でたらめ。


・比較できるものを比較すべきだ。
国が組織的に慰安婦を運営していたのと、ベトナムでの個人の逸脱行為を同じ概念で扱うのは、日本政府に免罪符を与えることにしかならない…
共感7 非共感11


・謝罪だけしてどうするのか?
お金をあげなくちゃ。
共感6 非共感3


・韓国が利己的だということが晒される時がきた。
日本軍慰安婦を考えるなら、ベトナム国民に苦痛を与えたことも考えなければ。
共感89 非共感13

・↑日本の場合は国が指示して慰安婦を連行して犯罪を犯したものである。
ベトナム戦争では一人一人の兵士が犯した蛮行である。
また当時はベトコンが民間人に偽装してテロしたことも多く、韓国軍と米軍が犠牲になった。
それによって兵士たちは民間人を信じず虐殺をしたという記録もあるが、いかなる理由があっても犯罪は犯罪で、ベトナム戦争の退役軍人も一部は認めてい認定しているし、補償もしている。
それに対して日本は、国が犯罪を犯したのに認めていない。

・↑日本は国が介入しているのに認めていない。
だから日本と韓国が同じような犯罪国家と断定することはできない。

・↑そもそも私たちはベトナム参戦を正義の気持ちで行ったんじゃないだろう。ふふふ
米国からお金を貰うために米国の側で戦っただけ。ふふふ
勘違いしている人間が本当に嫌だ。
自由民主主義の守護のためだって?
当時韓国は独裁国家だったのに、自由民主主義の守護のために他国の戦争に参加したって?ふふふ
韓国はお金を貰うために参加したただ傭兵だったんだ。

・↑ベトナム戦争での犯罪は一人一人の兵士が犯した蛮行にすぎないって?
兵士を派兵したのは私たちの政府だったのに。
兵士たちを指揮統制したのも韓国軍の将校だった。
被災したベトナムの村の住民インタビューを聞いてみると、ベトコンと区別の難しい一般男性だけでなく、女性や十才以下の幼い子供まで皆殺しにされたと証言していたけど。


・これだから国力を育てなければならないんだ。
国力が弱ければ他国の奴隷になるしかない。
訴えることもできない。
共感8 非共感1


・金大中、盧武鉉、李明博、朴槿恵大統領、全員がベトナムを訪問して謝罪した。
ムンジェインも時期を見てそうするだろう。
共感4 非共感2


・私たちは日本から謝罪されることだけを望まず、ベトナム戦争当時、私たちの兵士がベトナム女性にしたことを考えなさい。
まだベトナムに行けば、韓国系の人が溢れている。
政府は毎年ベトナム被害女性に謝罪して賠償せよ。
共感5 非共感4

・↑お前はベトナムに行ったことがあるのか?


・日本の慰安婦問題も、私たちが正当性を確保するためには、日本から貰った10億を返してから主張しなければならないと思います。
共感3 非共感3


・これも朴正煕の残したウンコだ。
共感2 非共感2


・ベトナム人が韓国で犯罪を犯したら、ベトナム政府が謝罪するか?エヒョ…
そのうち戦争中に北朝鮮に犯した韓国の罪も謝罪しそうだ…
共感4 非共感3


・歴史的事実は?
共感2 非共感3


・戦争だったとはいえ…国から派遣されて…戦争に参戦して…命を失った方もおられますが…その中で一部の兵士が犯した人道に対する罪について、韓国人の一人として、遅れましたが今からでも謝罪します。
共感2 非共感2


・ベトナムでの間違いを無視すると、私たちも日本と日本人のしたことについて、日本人たちを罵る資格がない。
徹底的に認めて謝罪して被害賠償しなければならない。
共感69 非共感9


・私たちもベトナムの記念日ごとに頭を下げなければならない。
過去を忘れる者には未来もない。
共感3 非共感6

・↑同感です。
それでこそ日本に堂々と謝罪を求めることができます。


・謝罪はすべきだが、政府次元で組織的に行った日本軍の犯罪とは規模や性質があまりにも異なるため、同一線上で比較するのは難しい。
共感7 非共感2


・ベトナム参戦兵士は民主主義を守護し、お金を得て、それによって高速道路を作って経済発展したのに。
退役軍人を犯罪者扱いするのか?エヒョ…
飢えなければマトモな精神にならないのか。
共感7 非共感3

・↑経済発展は経済発展であり、犯罪には謝罪しなきゃ。
それで私たちが日本に謝罪しろと言えるのか?


・謝罪し、ベトナムのために教育と医療施設を支援しなければならない。
共感12 非共感4


・何をしてるんだ。
ベトナム人が最も好きな国が韓国なのに。
当事者はベトナム戦争での韓国軍派兵と戦闘について理解しているのに、どうしてこんな奇妙でナンセンスなことをしているのか。
わざわざ国の品格を落としている。
共感7 非共感4


・私たちも本当に心から謝罪すべきだ。
蛮行をたくさん犯した放射能国とは違うという姿を見せてください。
共感1 非共感3


・韓国にベトナムの像を立てなければならない。
共感1 非共感2


・戦争で苦しみを受けたベトナムのすべての犠牲者の方々に心からお詫びを申し上げます。
歴史での間違いは当然謝罪しなければならない。
共感0 非共感1


・慰安婦問題では日本から謝罪されて補償を受けたのに、ベトナムで強姦して虐殺したというのは捏造だという韓国。ふふふふふふふふふ
まさに他人がすれば不倫、自分がすればロマンス。ふふふ
共感0 非共感1

・↑その二つの事案は違う事案です。

・↑同じようなものです。
ベトナム戦争は強姦事件が多いです。


・エヒュ…
共感2 非共感0


・挺対協の実体:村山談話発表当時、アジア女性基金を受けようとする慰安婦を売春婦と悪口をいって受け取りを妨害した。
共感27 非共感4


・すでに大統領が行って謝罪したのに、またこういうことをする理由は何?
共感2 非共感6


・国が組織的に犯罪を助長したのと、個人が犯した犯罪は、次元が違うものですけど?
日本の蛮行と並べるのは理屈に合わないです。
共感18 非共感6


・私たちの過ちは反省しないで慰安婦謝罪を受けようというのは理屈に合わないでしょう。
すべて恥じなければならない過去です。
共感31 非共感1


・見ているか?チョッパリよ。
共感1 非共感1