北の外務省高官、ジュネーブで米・日と非公式に接触

170530_1716~02



北の外務省高官、ジュネーブで米・日と非公式に接触

「北・米、安保理決議関連の議論をしたと推定される」

(ソウル=ニュース1)ユンジウォン記者

北朝鮮の外務省高官が、スイスのジュネーブで米国・日本の代表と非公式に会ったとNHKが14日に報じた。

メディアによると、11〜13日にスイスのジュネーブで開催された半官半民の国際会議に出席したチェガンイル北朝鮮外務省北アメリカ副局長は、米国側のエヴァンズ・リヴィア元国務省東アジア太平洋シニア副次官補と非公式に接触した。

彼らの会話の内容や具体的な出会いの時点は知られていなかったが、北朝鮮の6回目の核実験に基づいて、11日に国連安全保障理事会で採​​択された対北朝鮮制裁決議2375号と関連して意見を交わしたものと推定される。

チェ副局長は対話の内容を問う取材陣の質問に答えることを拒否して会議場を離れたとNHKは明らかにした。

チェ副局長は12日に日本外務省幹部とも非公式に会ったことが分かった。
共同通信は、鯰博行日本アジア大洋州局参事官が12日、ジュネーブでチェ副局長としばらく会い、安保理決議に準拠して、日本の拉致被害者の速やかな帰国を要求したと報道した。

スイスの外務省とジュネーブ安全保障政策研究所の共同主催で開催された今回の国際会議は、韓国・米国・日本・中国・北朝鮮・ロシア側代表が出席し、韓半島問題と東アジアの安全保障を論じる半官半民の国際会議である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0002943149







韓国人のコメント


・韓国の繁栄を願っています。
共感278 非共感20


・韓国はいつも戦ってきた……国会でのみ。
共感200 非共感3


・北が核を保有したのがうらやましい。
正直いってうらやましい。
共感208 非共感15


・やはり日本人たちは、離間工作が上手だ。認めないわけにはいかない。卑劣だが、戦略的な面では到底韓国は追いつけない民族だ。
共感230 非共感24


・あれは日米の公式の関係者ではない…
共感96 非共感1


・報道したのはNHKだ。ふふふふふふ
誰がどう見ても日本発のチラシを馬鹿記者が運んできたニュースなのに、これを信じるなんて馬鹿だね。ふふふふふふ
共感107 非共感11


・写真を見てみろ。ふふふ
未開である。
共感11 非共感0


・コリアパッシングか?
ハンドルを握っている私たちの大統領は何をしているのか?
共感23 非共感5


・コリアパッシング〜
共感20 非共感4


・ムン罪人が対話しようといっても、金正恩はムンジェインを相手にしないよ…
共感19 非共感4


・韓国またパッシングだね!
共感16 非共感3


・コリアパッシングだよ。
これでもメディアと左派主体思想派の今回の政府は、国民を愚弄して、目を覆って耳を塞ぐんだ。国民を欺瞞してる。本当に恐ろしいことである。本当に情けない。
米国と日本が韓国を排除していて、さらに北朝鮮まで遠慮なく韓国抜きで対話している。
国民を今回の政府は見くびってるんだ。しかし空を手のひらで隠すことはできない…
共感13 非共感2


・北朝鮮も韓国パッシングだね!…私たちは悲惨だな。
共感7 非共感0


・コリアパッシングだね。
北朝鮮も韓国を犬無視する。ふふふ
ムンジェインは対話の物乞いもいい加減にしないと…
共感7 非共感0


・あれだけ対話対話いってたのに、北米日の対話の中で、なぜ韓国だけすっぽり抜けたのか?
韓国が挟まれる席ではないのか?
これでもコリアパッシングはないと言えるのか。
共感21 非共感5


・学校でさんざんいじめられてるのに、ママには「僕、いじめられてないよ」といってるムンジェイン学生。
共感21 非共感5


・ムンジェインパッシングだね。
共感15 非共感3


・コリアパッシング…
共感15 非共感3


・これはすべてムンジェイン無能韓国政府のせいだ。
共感29 非共感8


・ハンドルを握ってると言ってたムンジェインは?
共感23 非共感6


・最近感じるが、国際舞台で韓国が抜けてないか…!?
共感17 非共感4


・パッシング。
共感17 非共感4


・中国、北朝鮮はもちろん、米国、日本でさえ、私たちを無視…
共感14 非共感3


・国際いじめ韓国。
共感11 非共感2


・本当の殴られまくってるね…二股かけたせいで。
共感11 非共感2


・ムンパッシング豚パッシング
共感11 非共感2


・私たちは…ファック…
私たちは北朝鮮の下か?
韓半島は私たちの話なのに、彼ら同士で何を話してるのか。ファック
共感11 非共感2


・ムンイスラムの幸せ回路はほとんど奇跡である。
今のパッシングもムンジェインが意図的にパッシングされていると解釈する。ふふふ
共感19 非共感5


・ムン政府はいじめられているのか?
共感19 非共感5


・パククネ大統領の時は、安倍と習近平が先を争って首脳会談しようとしてラブコールを送ってきたが、ムン災害は…エヒュ…
共感19 非共感5


・なぜ韓国は抜けているのでしょうか?
なぜいつも重要な時点で、私たちは後ろに立っているのでしょうか?
本当に気になります。
共感19 非共感5


・コリアパッシング。
カンギョンファは無能である。
共感16 非共感4


・明らかに私たちの問題なのに、肝心の私たちがいないね…
共感16 非共感4


・韓国を無視して交渉。
国際犬の恥さらしである。
共感16 非共感4


・アメリカ、日本、北朝鮮が接触。
私たち国民は内心では分かってるけど、自尊心のためにコリアパッシングではないと信じたいのです。
共感16 非共感4


・これは実質コリアパッシングだ。
共感21 非共感6


・日本も入っているのに私たちは何故そこにいないのか?
共感15 非共感4


・これでもコリアパッシングなんてないと言えるの?
共感12 非共感3


・あちこちでいじめられるムンウジ政権。
共感12 非共感3


・最近ムンジェインパッシングが国際的トレンド。
共感9 非共感2


・韓国は何をしてる?
なぜ韓国を抜いて彼らだけ?
共感9 非共感2


・なぜ私たちはこのようなニュースをいつも日本のメディアを通じて知るんだ。
国際情勢に無知だった百年前も今も何も変わらない。
共感11 非共感3


・韓国も核爆弾を作って、日本と米国と北朝鮮を抜いて、中国とロシアと会話しろ
共感1 非共感0


・太極旗は蜂起しよう。
罪のない朴槿恵大統領を復帰させ、愛国の太極旗政府を樹立しよう。
ムン罪人畜生を追い出そう。
共感12 非共感4