1300回の叫びにも…26年間反省しない日本

あー、きもい~~

170530_1716~02



1300回の叫びにも…26年間反省しない日本

[ソウル新聞]

キルウォンオクおばあさんなど300人余りが参加

集会後、参加者が青瓦台前までデモ行進

「岩のように生きよう、ひどい雨風が吹き荒れても、どんな誘惑にもブレず、岩のように生きよう」

13日昼12時、ソウル鍾路区寿松洞平和の少女像の前で民衆歌謡「岩のように」の一節が鳴り響いた。
過去8・14世界慰安婦キリム日に晩学の歌手としてデビューしたキルウォンオク(89)おばあさんの声だった。
歌声は低く感じたが、小節の一つ一つに気丈なオーラが込められていた。
続いて原曲が流れ、京畿南陽州スドン小学校6年生20人が出て歌に合わせて楽しく律動をした。
キルおばあさんとキムボットン(91)おばあさんをはじめ、1300回「日本軍性奴隷被害者問題解決のための定期水曜デモ」の現場に出てきた300人が歌に合わせて手を打った。

1992年1月8日から日本大使館前で毎週水曜日に開催されてきた水曜デモがこの日1300回を迎えた。
日本軍慰安婦被害おばあさんは26年間「日本政府の公式謝罪」と「法的賠償」を要求しているが、現在として何も変わっていない。

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)と参加者は、「1300回の叫びで、被害者たちは自ら人権活動家になった」とし「日本政府の反省と法的賠償を私たちの手で成し遂げるときまで来週1301回から再び蝶の羽ばたきを開始する」と強調した。

ユンミヒャン挺対協共同代表は、経過報告で「1992年当時、韓国社会はおばあさんを恥ずかしい人として見ていたが、おばあさんは声を出すことを躊躇しなかった」とし「今おばあさんはあきらめない存在として一つの象徴になった」と述べた。
特にデモ参加者は、現在生存しているおばあさんが35人だけであるという点に言及し、問題解決の緊急性を重ねて強調した。<ソウル新聞9月9日付1面>

朴槿恵政府の時の2015年12・28韓日慰安婦合意への非難も沸き立った。
ヤンチンジャ「日本軍慰安婦問題解決のための全国行動」共同代表は「当時の合意についておばあさんは、『歴史を売った』と表現した」とし「日本は歴史を認めず、お金で問題を解決しようとした」と指摘した。

参加者はデモを終えた後、大統領府の前まで行進した。
おばあさん二人は車椅子に乗って行進に参加した。
挺対協側は2015年の韓日合意破棄と和解治癒財団解散などの内容を盛り込んだ公開要求書を青瓦台に伝達した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=49465667&oid=081&aid=0002853352&ptype=052


*うっさい黙れ。
慰安婦は売春婦。








韓国人のコメント


・26年?
500年経っても反省しない奴らである。
共感875 非共感30


・ドイツ首相のようにひざまずく謝罪は望めない。
どうか日本は自分たちの子孫に恥ずかしくない行動をしろ…
しかしもう恥の川を既に横断したようだ…
謝罪も時期が重要。
共感794 非共感30


・日本を冷遇する必要がある。
共感627 非共感18


・このために台風を用意!
共感523 非共感17


・倭寇たちは地震を味わうべき。
共感529 非共感28


・朴槿恵と安倍、どちらも人間のゴミ〜
共感327 非共感7


・反省しないのは日本だけじゃない。
ブラックリストを作った自由党(*元セヌリ党)も同じだ。
共感308 非共感7


・日本は大きな罰を受ける。
共感302 非共感6


・そもそも力があろうがなかろうが、被害者がいいと言うまで謝罪するのが当然なのに…
共感310 非共感10


・ゴミ朴槿恵が日本に加担して台無しにした。
共感294 非共感6


・日本は明らかに同じ歴史を繰り返す奴らだ。
共感284 非共感6


・日本よ、謝罪を一度するのがそんなに難しいのか?
共感297 非共感12


・日本はいつか天罰を受ける。事必帰正〜
共感274 非共感7


・汚い奴ら。
共感263 非共感5


・日本の人たちは間違った根性を持っている。
ドイツの半分だけでも似ていれば…
地球上からいなくなってしまえ。
共感271 非共感8


・海の中に消えろ島国チョッパリよ。
共感263 非共感6


・一部の日本の指導層が特に問題である。グ
正しくない歴史知識を国民に植えつけて洗脳している。
日本を望ましい方向に導く方法は、我が国の国力を日本以上にするしか方法しかない。
共感257 非共感8


・日本よ、先祖を愛したとしても、先祖の誤った行動まで美化してはならない。
少女像は、韓国と日本が歴史問題を解決するまで共に進む仲間である。
今日も私たちは日本の真の謝罪を待っている。
共感232 非共感7


・反省のない日本も問題だが、親日清算できない私たちも問題だ。
親日派が勢力を伸ばし、大統領にまでなって、慰安婦問題で強奪合意までしたので、日本が見下してくるのも理解できる。
今からでも親日派の財産を没収して国外追放しなければならない。
共感181 非共感8


・挺身隊おばあさんの問題を見ていると…メディアや政府があまりにも情けないので、一言書いておく…私たちの視覚だけで見ずに、相手の視覚…つまり、日本の資格や立場は何なのかを把握してみるべきでは?
なぜ日本がこのように馬耳東風なのか疑問だ。
そうしてこそ問題が解決するのではないか。
共感46 非共感13


・東京鶯谷駅近くの韓国人売春村を撤退してから言うべき。
共感10 非共感1


・まずは貰ったお金を返してから問い詰めよう。
共感7 非共感0


・それだけ韓国には力がなくて、日本の奴らに取るに足りない国として見られているということだ。
共感6 非共感0


・日本に体を売りに行く韓国女性が問題。
韓国に身体を売りにきた日本女性はいないのに…
共感11 非共感2


・朝鮮人よ、韓日基本条約を締結して受け取ったお金でポスコを作ったじゃないか。
ポスコを返してから言え、畜生よ。
共感8 非共感1


・もうやめましょう。
政府の責任で名誉回復と補償をしてください。うんざりだ。
共感10 非共感2


・日本政府よりも深刻なのは大韓民国アカ政権である。
共感7 非共感1


・首相が変わるたびに謝罪して補償したのに、韓国政府が反日感情を政治的に利用しようとして隠蔽したたんだ。ふふふ
本当に操縦しやすい犬豚たち。
共感4 非共感0


・賠償の話はやめましょう。
そのせいで過去の愚かな合意でも、度々足を引っ張られたんじゃないの。
日本がきちんと認めて謝罪して、二度と立場を覆さないようにさせることに集中して欲しい。
共感4 非共感0


・日本に反省させるためには、日本よりも強い国になるべきだ。
日本より弱い韓国が強い日本に謝罪しろといっても謝罪しない。
共感203 非共感67


・1300回もしても相手が反応しないのは、その方法には実効性がないということではないか。
いつまで感情に訴えるのか。
共感35 非共感11


・反省しろ。
日本に要求するだけではなく、国も民族も守れなかった情けない祖先を恨んで恥を知ろう…
共感11 非共感3


・世界経済を握るユダヤ人相手じゃなかったらドイツは謝罪していないだろう。
冷酷な現実である。
共感5 非共感1


・まさにこのような面が、西洋人に比べて東洋人の醜い部分である~~~
ドイツは戦争の後、ヨーロッパ諸国に謝罪をして、謝罪の末尾に<私たちはドイツの子孫に先祖の誤りについて代々教える>とした。
正しく完全に謝罪をしたのである。
これに比べると、日本がどれだけ酷いのかわかる。
共感2 非共感0


・自民党政権は絶対に謝罪しない。
自分たちの政治基盤が崩れるから。
共感2 非共感0


・ポーランド大統領が先週ドイツに賠償するように言ったが、ドイツは終わったことだといって無視した。ふふふ
でもこういうニュースは韓国は報道しない。ふふふ
ポーランドは韓国と同じように植民地支配されたし、ある意味韓国以上に凄惨だった国。
共感2 非共感0


・感情が先んじては何も解決できない。
科学的事実で話そう。
共感2 非共感0


・自分たちを侵略した中国共産党には何も言わないのに、反日感情を浮かべて終わった日本の帝国主義のタワゴトばかり言うやつら。
共感2 非共感0


・猿は悔いることを知らない。
ただバナナだけに熱中する。
共感4 非共感1


・河野談話で認めて謝罪しました。
なぜ韓国人は嘘をつくのか?
共感4 非共感1


・個人的な考えだが、謝罪しろと首が裂けるほど日本に要求するよりも、世界に日本の蛮行を積極的に知らせるほうが良い方法ではないでしょうか?
日の丸の意味が何であるかを正しく知らせるとか。
韓国が謝罪しろとどれだけ求めても、日本は無視するだろう。
しかし日本を国際的に恥さらしにしてやれば、国のイメージに打撃を受けるので、日本もマトモな精神になるだろう。
いまだに外国人は、日の丸を素敵だと思って使用していたりする。
日本は謝罪も認定もしてないのに。涙
共感1 非共感0


・私が生きているうちに、日本が韓国の足の下にひれ伏すのを見たい…
共感1 非共感1