ドイツと日本、そしてシュレーダー
(断想)この人はどんな目的で韓国に来たんだ?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。
昨日の夜に更新するつもりだった記事。

170530_1716~02



ドイツと日本、そしてシュレーダー

バンダービルド


シュレーダー元ドイツ首相が、自伝出版と関連して韓国を訪問し、映画「タクシー運転手」を見て、慰安婦施設も訪れた。
そして、このような言葉を言った。


「日本が過去に犯した暴力について謝罪していないのは非常に残念なことだ。」

「今ここにいる方々(元慰安婦)は、日本に対して復讐や憎しみを持っているのではなく、日本が誤った歴史を認めて謝罪することを懇願しているという事実を知っている。」

「おばあさんの苦痛はホロコーストと変わらない。」


ところで、このような言葉を一つ一つ調べてみると、事実に基づいた発言というよりは、恣意的であり憶測である。

「日本が謝罪しないのは残念だ」と述べたが、日本はこれまで様々な謝罪をたくさんしてきた。

「ここにいる方々(元慰安婦)は、日本に対して復讐や憎しみを持っているのではなく、」と言ったが、復讐心と憎悪がない人(元慰安婦)が、嫌がってる相手国の大使館に押しかけて、定期的に雨や雪が降っても20年以上のその前で執拗にデモを続け、世界の多くの国で露骨な表現を使いつつ隣国を非難することが果たして可能なのか。

「おばあさんの苦痛はホロコーストと変わらない」とも言ったが、数百万人を虐殺した人類最大の犯罪と、強制連行の客観的証拠がまだ皆無であり韓日間でまだ大きな視覚差が存在する慰安婦問題をどうして同レベルに置いて話すことができるのか?

シュレーダー元首相は、「おばあさんがノーベル平和賞候補に推薦されることを積極的に支持して支援する」とも言った。
残念ながら、特定の団体に徹底的に利用されている中で、隣国(日本)との不和と対立を育てることに重要な役割を果たし、結果的に隣国との平和を破壊することの決定的な先頭に立っている元慰安婦たちが、ノーベル平和賞を受ける資格があるだろうか?

シュレーダー元首相は、自分が在任していた当時、ドイツが過去に植民地支配していた一部の国に向かって、果たしてどれだけ適切に謝罪してどれだけ適切に補償していたのだろうか。
何故こんなふうに他国のこと(韓日の問題)に出しゃばってきてギャアギャア騒ぐのか分からない。
自分もしなかったこと(植民地支配謝罪)を他人に強要するのは適切ではない。
常識から大きく外れれば、老醜になりやすいものだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146075&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
私たちのメディアはデタラメ翻訳をよくする。自分の好みに翻訳する。
なので、シュレーダーが本当にあんな発言をしたことも信じられません。
しかし、他国の問題に安易に口出しをするのは、その国が甘いだからだ。
記者が「シュレーダー、シュレーダー」と持ち上げながらちょろちょろついて回るので、ますます甘く見られる。


正解と不正解(ハンドルネーム)
人種抹殺のために集団虐殺していたドイツと
慰安婦という事実も不確実な日本を比較するのか。
ドイツがそのレベルだというのが残念です。
ドイツ、お前はまだまだしばらく激しい反省が必要だ。
過ちを内面的に昇華して自分を戒める日本と、
他人のせいにしながら日本に口出しをするドイツ…
人間のレベルの差があまりにも大きく見える。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)この人はどんな目的で韓国に来たんだ?

バンダービルド


やって来て、慰安婦を訪問して、映画「タクシー運転手」を見て、反日で有名な光明市長に会って、やはり反日で有名な城南市長(イジェミョン)に会い、ムンジェイン大統領に会って、主に過去の話をしたようだ。
訪韓の最終日13日に、またどんな歩みを見せるのだろうか?

本来の目的通り、自分の伝記を広報して行けばいいだけなのに、情勢が緊迫している国に来て、いったい何をしているのか?
「慰安婦ノーベル賞支持!」、「5・18虐殺発砲命令を誰が下したのかを知るのは遺族の権利!」などという不適切な彼の発言を見ると、彼が今回韓国に来た目的は、韓国の国論を分裂させ、大事な時局で韓日の離間をするためだという誤解を受けるに十分に見える。

シュレーダー元首相。

人は終わりに近づくほど美しくなければならないのに、彼のこのような姿を見ると、彼の人生は前強後弱のパターンだと思われる。
残念なことである。
彼は今回いっそ韓国に来ない方がはるかによかった。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146099&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>この人はどんな目的で韓国に来たんだ?

まあ、自伝を売りにきたのでしょう。
そして、韓国での今回の行動によって、彼の自伝がベストセラーになることが確定したといってもいいんじゃないのかなと思います。



>>「慰安婦ノーベル賞支持!」、「5・18虐殺発砲命令を誰が下したのかを知るのは遺族の権利!」などという不適切な彼の発言を見ると、彼が今回韓国に来た目的は、韓国の国論を分裂させ、大事な時局で韓日の離間をするためだという誤解を受けるに十分に見える。

5・18というのは光州事件のことで、これも韓国の左と右で国論が分裂してる事件です。
光州事件は簡単にいうとクーデター政府による自国民大虐殺事件ですが、国論が左と右で分裂してる理由は、暴動を北朝鮮スパイが扇動していたという事実も明らかになっていることにあります。




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」