北風に笑う安倍…支持率4ヶ月ぶりに非支持率を逆転

170530_1716~02



北風に笑う安倍…支持率4ヶ月ぶりに非支持率を逆転

- NNN調査、支持率42.1%、非支持率41%
- 「北風作用した結果」と推定

[ヘラルド経済=イヘミ記者]

日本の安倍晋三首相の支持率が4ヶ月ぶりに非支持率を逆転した。
北朝鮮の核挑発脅威が増したことによる効果に見えるという分析だ。

11日、日本TV系列メディアのNNNが、去る8日から3日間実施した世論調査で、安倍内閣の支持率は42.1%となった。
これは先月より6.5%ポイント上昇したものである。
支持しないという割合は先月より6.3%ポイント減の41%だった。

0000209056_009_20170615044255668

NNN調査で安倍内閣の支持率がそうではない割合よりも高くなったのは昨年5月以来4カ月ぶりだ。

ただしその差は1.1%ポイントとわずかで、今後の推移に関心が集まっている。

NNNは支持率上昇の背景に言及はしなかったが、政界内外は、いわゆる「北風」が作用した結果だと分析した。

安倍首相は、北朝鮮が先月29日、日本上空を通過してミサイルを発射したのに続き、去る3日、6回目の核実験を強行して連日機敏に対応してきた。
北朝鮮のミサイル挑発直後、直ちに強硬対応を明らかにし、特にドナルド・トランプ米国大統領と4回も電話をして存在感を誇示した。
このような活躍が支持率上昇に一役買ったという分析だ。

一方、今回のアンケートで、回答者の約半分(49.7%)が最近の北朝鮮のミサイルについて「大きな脅威に感じていて不安だ」と答えた。
「脅威を感じるが差し迫ってはいない」と答えた割合は41.4%だった。

北朝鮮の核及びミサイル開発阻止のための望ましい対策を問う質問には「経済制裁など外交圧力」が49.7%で最も多く挙げられた。
「対話」(29.4%)、「軍事行動など武力行使」(10.6%)の順で続いた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0003208486
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=016&aid=0001288827
http://v.media.daum.net/v/20170911203628367他


*読売新聞調査では支持率50%だったようですね。

*使ってる写真に韓国マスコミの「悪意」が滲み出てますね。
ずっとこうです。

*ちなみにかつて真央ちゃんでまったく同じことをやり続けてたのが韓国マスコミです。
思い出してもムカムカしますが、それが私の嫌韓のきっかけになったし、それがこのブログを作ることに繋がったわけで、ヨシとしとこう。








韓国人のコメント


・金正恩は安倍に賄賂を渡されてるのか。
共感61 非共感6


・北朝鮮は本当に韓国の助けになったことは一つもなくて、ずっと妨害だけしていて、周辺国の利益だけを増進させている。金正恩ファック
共感39 非共感2


・安倍とトランプは喜んでる。
共感12 非共感2


・ヘル朝鮮の右翼政権は、北風を利用して、支持率を引き上げて、政権を維持して、結局は滅んでいった。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10 非共感2


・安倍「ヨシ!これだから韓国の政治家たちは北風を捨てなかったんだな^^良いことを学んだ。バンザイ!」
共感14 非共感4


・我が国の馬鹿保守と安倍は、北の豚野郎がいなかったら政治ができません。ふふふ
共感5 非共感1


・親日派の金正恩は、挑発して日本の保守バカの命を延長してあげて、さらに改憲させてあげて、軍事武装までさせてあげるよ。
共感5 非共感1


・北の豚はとにかく役に立たない。舌打ち
あいつ、日本に裏金を受けたんじゃないのか?
安倍は、北に裏金を与えて安保不安を作った後、安全保障のタワゴトを言いながら改憲するつもりなんだろう?
共感2 非共感0


・安倍と金正恩の黒いコネクション関係を徹底的に調査してみなければならない。
金氏王朝は日本のやつらと粘着性のある関係があると疑われる。
共感0 非共感0


・日本が戦争可能国になると、最も致命的なダメージを受ける国は中国である。
そして残念ながら、統一韓国が二番目にダメージを受ける国である。
共感0 非共感0


・安倍がチャンスを捕まえたよ。
共感0 非共感0


・日本は北朝鮮のおかげで簡単に核保有国になるだろう。
共感0 非共感0


・北よ、お前らの敵は韓国や米国ではなくて、チョッパリだ〜
共感2 非共感1


・……
共感1 非共感1


・韓国の悪質メディア。
共感21 非共感8


・安倍は北朝鮮対応で最も上手にしました。
認めることは認めましょう。
共感0 非共感1


・日本は第二次大戦の敗戦国なので、宣戦布告権がなくて、これまで平和を享受してきた。
再びその権限が与えられたら、昔のようにいつかまた日本が戦争する時期が来る。
私たちが日帝治下で複数の被害を受けたことを考えると、内政干渉だとしても日本に発言していく必要がある。
共感29 非共感11

・↑ムンジェインが大統領である限り無理。ふふふ


・日本が狙っているのが攻撃兵器の保有だ。
米国からトマホークミサイルを買ってきてIRBMを作るという話まで出ている…
ミサイル防衛網がしっかりとしている日本が、核開発まで完了したら、どうなるか?…
壬辰倭乱、丙子胡乱、日本植民地を繰り返すことになる。
これはすべて平和主義者の奴らが国際情勢に目を閉じていたせいだ。
共感2 非共感2


・北朝鮮と米国と日本は味方同士だ。
北朝鮮とアメリカのショーをして、結果として安倍の支持率が上昇。
共感2 非共感3


・ファック!!隣国が火事で嬉しいのだろう。
共感4 非共感4


・韓国はどうせ赤い政府なので、日米合同での北爆に期待。
共感3 非共感4


・過去の李明博や朴槿恵と同じ。
ひたすら安倍は内心で(笑)ずっとミサイルを撃ってくれと祈っている。
共感5 非共感5


・戦犯国という事実を意図的に否定し、それを誇らしく思っている改宗者。
日本車を買って誇らしく思っている一部の韓国人改宗者。
共感4 非共感5


・ガトベ(*God+安倍)陛下​​に私たちのすべての命を捧げよう。
共感共感9 非共感7


・ガトベ(*God+安倍)陛下​​に敬意を表します。
共感7 非共感7


・日本も本当に…政治家がどうしようもない国だ。
日本国民は内向的で、あえて積極的に乗り出さない。
首相に任せておくので、首相の力が増していく。
日本の国力や電子産業が落ちたのも、それが理由だ。
共感4 非共感6

・↑で、朝鮮人は外向的で唾を吐いて大声で叫ぶ無礼な民族?


・チョッパリは軍隊で武装して戦争しようという大きな絵を描いているようだね。
しかしお前らが生きたいと思うなら、核武装はしないように。
共感4 非共感6


・同盟国日本の自衛隊を鬱陵島に駐屯させよう。
そうしてこそ北の挑発を防ぐことができる。
共感6 非共感7


・選挙用。
共感3 非共感6


・これが韓国保守が親日派と呼ばれる理由だ。
することが日本と同じなので。
共感5 非共感7


・ガトベ(*God+安倍)陛下​​は天皇陛下と同様の扱いを受けています。
共感5 非共感7


・金正恩は親日派の遺伝子だから…舌打ち
共感2 非共感6


・日本=自由党(*元セヌリ党)=北朝鮮。
どうして似ているのか?
共感4 非共感7


・旭日旗の威厳に涙が流れます。
共感6 非共感9


・韓国メディアは悪質である。
敵国に脅かされている国が対応することの何が問題なのか?
安倍に問題があるのではない。
日本を挑発する北朝鮮と中国が問題だ。
ゴミメディアめ!
共感6 非共感9


・金正恩、安倍、トランプは敵対的同業関係である。
共感6 非共感0


・韓国だけいじめだ。ファック!
共感1 非共感1


・北朝鮮はもうやめて。
日本が北を言い訳にして核武装しようとしてるじゃないの。
共感66 非共感3


・卑怯な人間。
とにかく安倍は見たくない。
共感9 非共感0


・日本も独裁に行くようだね。
中国の習近平、ロシアのプーチン、アメリカのトランプ。ウウ
共感6 非共感0