「韓国人商店街で黒人デモが広がる」LA総領事、地元警察と協力

170530_1716~02



「韓国人商店街で黒人デモが広がる」LA総領事、地元警察と協力

(ロサンゼルス=連合ニュース)オクチョル特派員

米国カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)で、最近韓国人の店を狙って黒人の脅威デモが発生し、LA総領事館が地元警察に暴力事態を防ぐための積極的な対応を要請した。

10日(現地時間)LA総領事館によると、イギチョル総領事は去る8日、サウスLA地域を管轄するLAPDサウスウエスト警察署、LASDサウスLA警察署を訪ね、リー・サンズ・サウスウエスト警察署長、マイケル・モデカップ・サウスLA警察署状況室長に特別の注意を促した。

イ総領事は、サウスLAが25年前の4・29黒人暴動の震源地であることを想起させて、店の前のデモに関心を持ち、法秩序が維持されるようにしてほしいと要請した。

また黒人デモの脅威を受けた韓国人事業主たちに会って対策を議論した。

先週末、サウスLA地域の韓国人の酒屋の前で、黒人20〜30人が「ブラックパワー」というスローガンを叫びながら騒動を繰り広げ、警察が出動する事件が繰り広げられた。

韓国人の酒屋の事業主は、酔っ払った黒人のお客様に、法に基づいてお酒の販売を拒否したが、黒人が騒動を繰り広げて、翌日も黒人20〜30人が集まってスローガンを叫び、店のドアを閉めろと叫ぶなど、脅威を与えたというのだ。

サウスLAは25年前の1992年、在米韓国人の移住史の最大の悲劇として記録された4・29 LA黒人暴動が触発した地域である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009535585







韓国人のコメント


・黒人は自分たちの人権保障しろとデモするくせに、東洋人のことは自分たちより下に見ている。ふふふ
共感82 非共感2

・↑米国では、黄色人種は黒人より下…

・↑昔も今も、黒人やヒスパニック系相手にお金儲けしているのに、白人の主流社会に媚びる行動をする。そんな姿を見て、好きになってもらえるか?
LAの黒人暴動の当時も、黒人を人間として見ていて、黒人社会に寄付していた韓国人の店は、黒人が保護してくれていたという。

・↑でたらめを言うな。
LAの黒人暴動の時は、同胞が自警団を作って守ったんだ。


・黒人は野蛮な奴らです。ふふふふふ
あいつらは、法の通りにしても、黒人だから差別されたと言いまくる奴ら。
共感85 非共感8

・↑黒人次第です。
スラムの奴らはちょっとひどい。


・人種差別がどうのこうのって言ってるくせに。
東洋人は甘いからか?
共感56 非共感2


・黒人は、自分たちがあれだけやられながら、私たちを苦しめるのを見ると、本当に答えがない部族です。
共感50 非共感3


・黒人が、人種差別されたといいつつ、表では白人に媚び媚びで、裏では東洋人を人種差別するのを見て呆れた。
衝撃的な話だが、黒人が最も人種を区分して差別する。
こんなニガー野郎のことは人種差別してもよい。
共感40 非共感1


・白人の前では弱者コスプレを抜け目なくしながら、黄色人種の前では強者へと急変。ふふふ
共感31 非共感0


・なぜ黒人はこんな醜い有様なのか?
共感50 非共感8

・↑黒人ではなくニグロ


・黒人はアメリカの失敗の対価。
全員アフリカへ連れて行け。
共感22 非共感1


・あいつら白人の店には侵入しない。
すぐに撃たれるから。
共感18 非共感1


・ニガーの奴らのすることときたら。
ニガーの奴らはアフリカからアメリカに連れて行かれて、なぜ韓国人に苦労をかけるのか?
共感20 非共感2


・未開さは黒人の種族特性のようだ。
デモしながらなぜ暴動を起こすのか?!
店を壊し、自動車や公共物をすべて破壊して。
正常な思考ができないようだ。
共感4 非共感0


・1900年代まで文化がなくて、裸で歩き回ってたくせに。
本来なら進化論で絶滅していた種である。
自分たちが未開だということを全く分からずに、ひたすら他人のせいにだけしている。
共感4 非共感0


・黒人たちよ。
お前らを差別し、歴史的に無視してきたのは白人なのに、黒人暴動の時は白人の店ではなくて、黄色人種の店で乱暴する理由は何なんだ?
黄色人種はお前らを連れて行って奴隷にした民族ではないし、白人社会においてはお前らよりも弱者なのに、お前らはその弱者を見て、白人のように無視している。
お前らこそ矛盾ではないか?
共感3 非共感0


・あいつらはなぜ韓国人だけにこんなことをする?
共感3 非共感0


・黒人の奴らは韓国人と性質が似ている。
強い相手には何もできなくて、甘い相手だけを困らせる。
共感5 非共感1


・米国では銃でしょう。
機関銃で武装して下さい。
拳銃は基本として持ち、散弾銃も準備してください。
共感2 非共感0


・これだから黒人は人間以下の扱いを受けるんだ…
法を守らずに駄々をこねて…
無理強い法が法律だと思っているのか?
共感2 非共感0


・エヒョ…黒人たち…
共感2 非共感0


・これだから私は「銃・病原菌・鉄」が一番嫌いな本なんだ。
 人種間に優劣は必ず存在する。
ところが「銃・病原菌・鉄」では、環境的影響のため富国と貧困国が分かれると書いている。デタラメ本~
共感4 非共感1
*「銃・病原菌・鉄」はジャレド・ダイアモンドの本ですね。私も読みましたが、正直いって全体的には「ウーン」と思う論が多かったです。とくに日本含むアジアについてあまりにも知識不足で理解不足で酷かったです。なので、他の部分についての考察もかなり信用できないなと思いました。(ぶっちゃけ舐めてんのかと思う箇所もアリ)ただこれ、書いてる中身そのものではなくて、「白人的な考え方」「本のテーマとして白人優越主義を否定してるはずなのに、行間から思いっきり垣間見えてしまう白人優越主義」「この本が世界ベストセラーになった理由」などなどを逆考察できる本として面白かったです。


・ニグロには鞭を使うのが答え。
共感1 非共感0


・銃がいくつかあれば、以前のようにバリケードを積んで防御できるんじゃない?
共感1 非共感0


・韓国人はお金のない民族だから脅威にあうんだ。
韓国人の多くはスラムに住んでるので、人種葛藤を経験するし、貧しい人種とつきあう。
南部のスラムに韓国人が集まっていて、黒人相手に商売している。しかしそこの韓国人は黒人からお金を儲けて暮らしてるくせに、黒人を避ける。
こういうことが積もり積もって、無法地帯になったときに、黒人は韓国人の店だけを狙ってくる。
米国で商売してみたら分かるが、白人は色々うるさいが、むやみな振る舞いはしない。黒人は気に入ったらすぐに買うが自慢してまわる。
韓国でいう甲の横暴をする客と黒人は同じである。
共感3 非共感1


・ロサンゼルスの暴動の時、米国の警察はデモ隊がビバリーヒルズに行けないようにバリケードして、デモ隊をコリアタウンへと誘ったので、あんなことになったんだ…
韓国人は間違ったことなんてしなかったのに。
それでめちゃくちゃになった人がたくさんいた…
共感0 非共感0


・黒人どもよ…
お前らはこれだから差別されるんだ…
共感0 非共感0


・在米韓国人の国籍は米国で米国人なのに、米国市民じゃないみたい。
韓国領事館がなぜ出るのか?韓国領事館は韓国人を助けなさい。
共感0 非共感0


・全羅道か。
共感0 非共感0


・黒人はマトモな文明を作ったことのない人種。
映画「キング・オブ・エジプト」で、なぜ黒人が登場しないのかと黒人の奴らが抗議していたが、エジプト人はむしろアラブ系であって、黒人では絶対にない。
黒人は昔から単なる奴隷だった。
十字軍戦争当時、サラディンがエジプトの黒人奴隷の反乱を鎮圧したという話もあるほど。
共感2 非共感1


・1992年にLA近郊で暴動を経験したが、黒人は恐怖が多くて、韓国人の射撃実力に非常に驚いていた。
韓国人が軍隊経験者で射撃術に優れているのをみて、黒人の多くが恥ずかしがって、暴動以来、韓国人に道で会うと、まず頭を下げて静かに通り過ぎていった。
あんな暴動が再び発生したらいけないが、あまりにパニックに陥る必要はないと思う。
店の運営関連法規をよく理解して、その規定通りに対処すればいい。
共感3 非共感2


・米国の韓国人は気を引き締めなければならない。
市長であれ警察署長であれ、ひたすら民主党ばかりを応援したり投票したりするので、民主党候補が韓国人に神経を使わないんだ。
韓国人が一致協力し、民主党候補に反対して落選させてこそ、あいつらも気を引き締めて韓国人に神経を使いはじめる。
どうしてこんなに遠慮なく韓国人差別されるのか。
共感4 非共感3


・LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動 LA暴動=光州暴動
共感3 非共感3
*これ、共感を押してるのは韓国の右派で、非共感を押してるのは韓国の左派ですね。


・韓国人の主人に後頭部を殴られて残酷に射殺された黒人少女像を米国全域に建設する予定です。
もちろん日本人、日系が全面サポートします!
共感1 非共感4
*「ラターシャ・ハーリンズ射殺事件」のこと。↓これね。

ラターシャ・ハーリンズ射殺事件
ロドニー・キング事件のわずか13日後となる1991年3月16日、持参したバックパックに1ドル79セントのオレンジジュースを入れ、手に支払いのための小銭を握っていた黒人少女(当時15歳)であるラターシャ・ハーリンズを、韓国系アメリカ人の女性店主、斗順子(トウ・スンジャ、Soon Ja Du、当時49歳)が射殺したのである。事件の様子は防犯ビデオに収められており、2人は揉み合いになったのちに少女が店主の顔面を4度殴打、店主は床面に激しく転倒させられた。店主は少女に椅子を投げつけた。
その後、件のオレンジジュースをカウンターに置いて店から歩いて出て行こうとする少女に対して、韓国人店主は背後から銃を向け、その頭部を撃ち抜いた。Duは逮捕され、事件の判決は同年11月15日に出された。陪審員は16年の懲役を要求していたにもかかわらず、判決は5年間の保護観察処分、およびボランティア活動400時間、罰金500ドルという殺人罪としては異例に軽いものであった。この判決は黒人社会の怒りを再び煽ることとなり、無実の黒人少女を射殺するというこの事件により、黒人社会と韓国人社会間の軋轢は頂点に達した。



・黒人も韓国人もどっちも奴隷民族じゃないの。
お互いに自分のほうがマシだと競争中。
白人に対しては何もできません。
共感1 非共感1


・黒人は、同じ東洋人でも日本人やベトナム人のことは刺激しない。涙
共感3 非共感6

・↑デタラメ言うな、非常識な奴。
日本の奴らは殴られまくっていて、韓国人が日本人を保護してあげてるのに。

・↑黒人が東洋人を見て、一人ひとり国籍を区別してると思ってるのか?
黒人にとっては、みんな同じイエローモンキーだ。馬鹿なのか。


・米国で商売する韓国人たちは、商売は黒人相手にしながら、黒人を一番軽視して軽蔑している…
一度殴られてこそマトモな精神になるだろう…
共感1 非共感6