米国の戦闘爆撃機、日本の戦闘機と共同訓練…「北の政権創建日に合わせて」

170530_1716~02
米戦略爆撃機B-1B「ランサー」と日本戦闘機F-15


米国の戦闘爆撃機、日本の戦闘機と共同訓練…「北の政権創建日に合わせて」

ロイター「北の追加挑発が予想される中で行われたもの」注目

(ソウル=ニュース1)キムヒェジ記者

米空軍戦略爆撃機と日本の自衛隊の戦闘機が9日、韓半島南西の上空で共同訓練をした。

日本の航空自衛隊はこの日、グアム・アンダーソン空軍基地から出撃した米戦略爆撃機B-1B「ランサー」2機と、日本の戦闘機F-15 2機が東シナ海上空で編隊飛行訓練を行ったと発表した。

自衛隊は「今回の訓練は、日米共同対処能力と部隊の戦術能力を向上させるためのもの」と趣旨を説明した。

日本の産経新聞によると、小野寺五典防衛相は今回の訓練と関連し、「今後も共同訓練を通じて日米の協力関係をさらに強化する」と述べた。

ロイター通信はこの日、北朝鮮政権創建日を迎え、韓国が追加の核・ミサイル挑発に備える中で、今回の日米共同訓練が行われたと注目した。

今年の北朝鮮政権創建日は、先週の北朝鮮の6回目の核実験で、韓半島の緊張が高まった時期とかみ合った。
国際社会と金融市場は北朝鮮の追加挑発の可能性に注目している。

日米両国は先月末もB-1BとF-15を動員した類似の訓練を行ったことがある。
その二日前に、北朝鮮は日本上空を通過する弾道ミサイルを発射していた。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002935146
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003312230








韓国人のコメント


・結局、自衛隊が出てきたよ…
共感79 非共感2


・チョッパリが米軍の隣にくっついて、韓半島の地に手を伸ばそうとしてるね…
共感96 非共感9


・チョッパリたち、あまりにも嬉しそうだね…
共感83 非共感7


・日本は戦犯国のくせに、自衛隊という名目で世界レベルの軍隊を持っている。
あいつらは反省してない。
共感69 非共感9


・言葉が通じない人間と仕事をするよりも、気のあう人と仕事をするのは極めて当たり前のことだ。
どこの企業が自分と意見が合わない取引先と仕事をする?すぐに取引先を変えるだろう。
このようなもの見れば、トランプは企業家だ。
きびきびしてなくて政治家の真似事をしている誰かとは違う。
共感33 非共感1


・これは大きな問題だ。
トランプは無条件に韓国を保護しようと思ってない。
もちろん韓国の立場では「お前ら米国も得るものがあるからここにいるのだろう」と言って、同盟国としての責任を果たさなかったので、なにも言えないけど。
北朝鮮がミサイルを撃つまでずっとサード反対、米軍アウトと言っていただろう?
トランプがFTAを廃棄しようとし、韓国に武器を買えと言って、日本と粘着ある関係になっているのを見たら分かるだろう?
米国は、韓国のことを裏切り国として見てるんだ。
一方で日本は、米国にぴったりついている。
戦略的には、日本のようなサイズの国でも、米国が必要なんだ。
なのに韓国はいまだにマトモな精神にならない。
共感32 非共感4


・米国は左派政府を入れたくないんだ。
共感25 非共感4


・戦争が嫌だからこそ、強力な防御力と攻撃力を備えなければならないのに…
馬鹿はそういうことにすら反対する。ファック
共感5 非共感1


・戦争をしたくないなら敵国より強くなる必要がある。
核のせいでバランスが崩れたので、対策を準備しなければならない。
そうしてこそ戦争を防ぐことができる。
共感4 非共感0


・トランプが米日同盟をがっしり握ったようだ…
共感24 非共感4


・コリアパッシング…
共感35 非共感8


・金正恩を必ず暗殺しなければならない。
粉砕して撃ち殺さなければならない。
共感14 非共感1


・ムンジェインパッシング!
ムンジェインのせいで国が滅びそうだ!
共感25 非共感5


・韓半島危機なのに韓国の存在感がまったくない。
親北親中反米政権だということがバレてるんだ。
ムンジェインは一人で大騒ぎしてショーしてる。
完全に孤立の境遇。
共感10 非共感0


・私たち韓国は?完全にいじめ。恥ずかしい。
共感9 非共感0


・ムン大統領のサード配置遅延と対話要求のせいでトランプが韓国を疑ったんだ。
それで日本だけをしっかりした同盟として認識した。
有事の際には北朝鮮を米国が攻撃し、日本が後ろからサポートするんだ。
共感17 非共感3


・それでも米国は韓国をサポートする友好国だが、日本はいつも韓国を狙って虐殺する国。
なのに日本軍まであんな状態なら、私たちの土地は安全じゃない。
共感6 非共感0


・ムンジェインパッシングでコリアパッシング。
共感14 非共感3


・私たちは動かないのでpassingされて、米国は日本と共に動く。
共感5 非共感0


・私たちがそこに入らないのは何故ですか?
共感5 非共感0


・ムン政権がマトモなら、韓米日三国で共同訓練しているはずなのに。
これ何なんだ。いじめか!
共感25 非共感7


・もう韓国は最初からいないよ~
共感13 非共感3


・韓国だけ孤立。ふふふ
共感7 非共感1


・国際いじめ問題。
共感7 非共感1

・↑米国、日本は韓国で火遊びをしたいんだ。
だからそれを阻止しているムン大統領のことを嫌ってる。


・ムンジェインパッシング。
共感21 非共感6


・韓国は共産主義者が占領した。
共感15 非共感4

・↑この人を虚偽流布罪で捜査依頼します。ID検索を希望。

・↑どこが虚偽事実の流布?
事実を言ってるだけ。


・ムンさんはもちろんパッシング。ふふふ、涙
共感9 非共感2


・訓練ではなく、本当に爆撃したらよかったのに…
共感9 非共感2


・平和を求めるからこそ戦争の準備をしなければならないのに。
これだけ殴られてもそれが分からないのか?この国の醜い国民ども。
共感11 非共感3


・運転してるのは北朝鮮、助手席にはアメリカ、運転席の後部座席には中国、助手席の後部座席には日本、大韓民国はトランク。
これが現実。
共感8 非共感2

・↑トランクにも乗ってるかどうか…


・米国と日本が力を合わせれば、北朝鮮なんてたいしたことない。
両国が迅速にやっつけてくれれば良い。
共感5 非共感1


・ヘル朝鮮はpassing …
共感5 非共感1


・韓国は?
共感5 非共感1


・韓米日ではなく、米日だけ。コリアパッシング…
共感19 非共感6


・やはり韓国は孤立!自業自得だ。
共感4 非共感1


・ムン災害パッシング。ふふふ
共感21 非共感7


・アメリカ万歳!大日本帝国バンザイ!
共感1 非共感1


・私たちは?
共感23 非共感9


・ムンジェイン政権よりも、米国と日本のほうがありがたい。
共感11 非共感5


・ムン罪人一匹のせいで、米国との血盟が壊れそうです。
625の時に血をささげた護国烈士たちが号泣しています。
共感5 非共感3