「キムチを食べて馬鹿」タイトルだけ変えてそのまま…韓国の抗議は無視

ダウンロード (1) (1)



「キムチを食べて馬鹿」タイトルだけ変えてそのまま…韓国の抗議は無視

<アンカー>

キムチ、浮き草云々という暴言社説を載せた中国の官営メディア環球時報に韓国政府が公式抗議しました。
すると、環球時報は問題の社説を削除しましたが、タイトルだけ変えてこっそりまた上げました。

ダウンロード (1) (1)

北京からピョンサンウク特派員です。

<記者>

駐中韓国大使館が環球時報の社説が韓国の食べ物と宗教文化を卑下したと公式抗議すると、環球時報は問題の社説をホームページから削除しました。

しかし、しばらくしてこの社説をタイトルだけ変えて再び上げました。

「サードを配置する韓国は二つの質問に答えよ」だったタイトルが「サード配置を完了した韓国は絶対に安全になれない」に変更されました。

しかし問題になった卑劣な表現は、一字も変更されていませんでした。

「韓国の保守主義者たちはキムチだけ食べて馬鹿になったのか」「韓国は強大国の間で水に浮いて揺れる浮き草の境遇になるだろう」「韓国人はたくさんある寺院や教会で平安のためにせいぜい祈ってなさい」などという表現はそのまま残りました。

論議が大きくなって一度社説を下げたものの、立場は変えないというのが最終的な決定です。

記事でも韓国のサード一時配置への攻撃を続けました。

匿名の軍事専門家のインタビューを引用し、「サードがむしろ韓国を先制打撃対象にし、厳重なセキュリティ上の問題を引き起こした」と報道しました。

中国政府の徹底的な検閲を経て発刊される官営メディアが韓国を卑下する卑劣な言葉表現まで修正できないという態度を見せて、韓国人の反中感情もそれだけ大きくなるものと予想されます。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000566871&date=20170909&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=30他







韓国人のコメント


・あいつらの中華思想、どこまで続けることができるのか見てみよう。
共感7082非共感93


・中国政府のレベルがこの程度ということだ。
共感6930非共感83


・中国のレベルを全世界にカミングアウトしてるんだ。私たちに損害はない〜
共感5154非共感51


・子供か?キムチ?浮き草?人肉を食べる奴ら!!!臓器密売もする低俗な奴ら!!!
共感2202非共感23


・実際…中国のレベルがこの程度でしかないと思えば安心できる…
共感2082非共感20


・中国とは共に進むことができなそうだ…
ことごとく偽物で、著作権なんて守らずにふざけていて…
お前らの国から旅行者が来ないから、本当に静かできれいになったよ。
共感1926非共感23


・舌打ち…本当に呆れる…
共感1285非共感13


・まあ中国的だね…
共感1160非共感11


・これがチャンゲ。
共感1004非共感17


・陸地は大きいが、その上に住んでいるのは微生物だけ。
共感946非共感8


・チャンケはゴキブリと同等!
共感449非共感7


・アカの奴らは相手にしない。
共感368非共感3


・中国とは国交断絶しなければならない時が来たようだ。
共感323非共感4


・これだから韓国は中国と親しくすることができないんだ。
中国という国家自体が低劣で浅く、無礼で、相手をパートナーとして認識せず、使用人や野蛮人として扱う。
そもそも信じられるパートナーとしての関係を結ぶことができない国、中国。
共感193非共感1


・おい、工場を移転させろ。
お前らのせいで窒息して死にそうだ。
共感190非共感1


・中国が金正恩に核を放棄させるまでは、サードを決して撤退しないようにしよう!
共感185非共感2


・戦術核を配置して一発落としてやろう。
共感174非共感2


・お前らがいつか分裂した時、韓国がどうするのか楽しみにしてろ。
私たちが高句麗の子孫だということを示してやる。
共感112非共感3


・その国のメディアを見れば、その国のレベルが見える。
共感102非共感2


・もう私たちも中国旅行を無条件に断って、中国製品不買運動に積極的に参加しましょう。
共感100非共感2


・断交しよう。
駐中大使を追放しろ。
共感97非共感2


・中国産キムチを輸入しないでください〜
共感57非共感1


・韓国にいるチャンケたちをすべて追い出してしまえ。
共感45非共感1


・下品な人間…
共感26非共感0


・半導体も作れないチャンゲの奴ら。
人肉を食べるチャンゲすべてを銃殺にしろ。
共感21非共感0


・中国は私たちの金儲けの手段だっただけで、それ以上でもそれ以下でもない。
共感20非共感0


・今はもう日本よりも中国のほうが嫌いだ…
日本が過去の悪魔だとしたら、中国は現在の悪魔…
共感19非共感0


・私たちも報復できる方法を動員しよう。
共感18非共感0


・歴代の中国の皇帝はすべて東夷族、すなわち韓国系だった。
生きる祖先への礼儀を守れ!
共感15非共感0


・中国とは理性的な対話が不可能である。
中国人は獣の部類である。
共感12非共感0


・深みのない文を書く中国メディアの素顔とレベル。
共感10非共感0


・朝鮮族よ、見ているか?
お前らは国に帰れ。
共感10非共感0


・国が大きかったら大国になれると思っているのか?
道徳や価値観が低いと大国にはなれない。それを知らないようだね。
共感10非共感0


・チャンケが滅びる日、地球は平和になる。
共感10非共感0


・中国は3年で滅ぶ。
共感9非共感0


・言い返す価値すらない未開の中国…
共感249非共感8


・官営メディアが人種差別発言をしても謝罪もしないクレイジーな国…
共感183非共感7


・これがマスコミのレベルだなんて…小学校の新聞でもそのような低質な言葉は使わないのに…質が落ちる…
共感22非共感0


・韓国メディアは何故、中国に一言もいわないのだろう。
新事大主義か?
共感21非共感2


・中国の国家レベルをよく表している…
共感17非共感2


・ホ…ホ…ホホホホホホホホホ…本当にどれだけ犬無視をするつもりなんだ…
共感11非共感0


・ところで、中国の行動を犬無視する記事や論説を出す大韓民国の勇敢なメディアや新聞社はありますか?…
共感13非共感1