フィリピン、韓半島の緊張で自国民の避難計画…日本・オーストラリアも検討

170530_1716~02




フィリピン、韓半島の緊張で自国民の避難計画…日本・オーストラリアも検討

フィリピンが北朝鮮の6回目の核実験など韓半島情勢の悪化と関連して、自国民の避難計画を用意したと知られました。

フィリピンのGMA放送とdzBBラジオ放送などによると、フィリピン労働雇用部長官が今日(9日)のインタビューで、韓半島の状況が悪化した場合に備えて、韓国に就職している自国労働者の避難計画を準備したと明らかにした。

フィリピン労働雇用部長官は、韓半島の緊張状況がまだ低い水準だと評価しつつも、万一の事態に備えるため、韓国にいる自国民の撤収対策を準備しておいた状態だと明らかにした。

彼はしかし、避難計画の内容については具体的に言及していない。

現在韓国に滞在する全フィリピン国籍者数は約5万人にのぼることが分かった。

フィリピン政府は最近、北朝鮮の核実験と弾道ミサイル発射と関連し、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁をずっと履行していることを明らかにしている。

日本も韓半島で万が一の事態が発生した場合、韓国に滞在する自国民の避難案作りに腐心していると知られている。

日本政府は韓国に滞在する6万人に近い自国民の避難のため、有事の際に自国民が自力で民間航空機などを利用して韓国を脱出することを基本方針としているが、自力出国が難しい場合は、韓国政府や米軍との協議を介してチャーター機などを投入する案も検討している。

このため日本政府は、▲不要不急な韓国訪問中止要請▲韓国訪問中止勧告▲退去勧告▲避難所待機など、韓半島情勢の緊迫性により4段階の対応策を用意したと日本の日経新聞は伝えた。

オーストラリアも韓半島で戦争が起きる危険性がこれまで以上に高いとみて、有事の際、韓国などの北東アジア滞在の自国民を避難させるための計画を検討している。

マルコム・ターンブル首相は7日、オーストラリアのチャンネル9放送の朝の時事番組「今日」(Today)とのインタビューで、韓国戦休戦以後、今韓半島周辺の緊張が最高潮に達し、戦争が起きる危険性がこれまで以上に大きくなった状態だとしてこのように言った。

彼は。戦争の危険が大きくなるに応じ、政府は有事の際に韓国など北東アジアに居住または旅行中のオーストラリア市民を避難させる対策作りを検討中だと明らかにした。

チャンネル9によると、韓国、中国、日本滞在オーストラリアは約20万人だと推計されている。

ターンブル首相は「オーストラリア人が、海外、特に現在の北東アジアに滞在するときに重要なことは『スマートトラベラー』に登録すること」と強調しました。

スマートトラベラーは、オーストラリアの外交通商部が海外滞在のオーストラリア人に必要な情報を提供するサイトである。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170909153324038







韓国人のコメント


・不法滞在者を連れて帰れ。
共感7823非共感132


・扇動してる。
共感5866非共感218


・ふふふ…中国も自国民を避難させろ。特に朝鮮族たち…
共感2625非共感40


・フィリピーノをすべて連れて行け。
イジャスミン(*フィリピンから帰化した韓国の議員)は必ず連れて。
共感2423非共感51


・そうだね。不法滞在者をちょっと連れていって。
共感2081非共感29


・面倒だ。
さっさと連れて行けば?
そして二度と来るな。
共感1772非共感21


・お願いだから戻ってこないで…
共感1440非共感16


・5万人みんな出て行け!!!
共感1394非共感13


・お前らがマトモになれ~~
共感1179非共感14


・中国人もサード報復を言い訳にしてすべて追放しよう。
共感636非共感4


・お金は我が国で稼ぎながら、何かあるとすぐに逃げていく奴ら…
共感575非共感13


・日本の人たちは、自国に避難しようがここにいようが差は無い。
戦争になったら、日本は6.25の時のように武器を売って経済発展できると思ってるなら夢だと思え。
ソウルが滅びれば日本も滅びる。
共感558非共感10


・もっと緊張させて…外国人労働者をすべて自主的に撤退させろ…
中国人がスパイ活動することがあるので、すべて強制的に撤退させろ…
大韓民国を守る韓民族の力を見せてやろう…
共感438非共感8


・フィリピンや東南アジア人の不法滞在者たちが多い。
不法滞在者も連れて行くのだろう?
共感408非共感3


・どうかお願いだ。フィリピンの不法滞在と労働者すべて連れていけ!
どうか!!!please !!!
共感247非共感2


・チャンゲ朝鮮族も早く出て行け。
共感240非共感1


・そう、君たちの国の人間をすべて連れて行け〜
この機会に中国、東南アジア、中東、アフリカの不法滞在者をすべて強制追放しよう〜
共感218非共感4


・この際、外国人たちを掃除しましょう。
共感179非共感6


・この機会に外国人を追放せよ!フィリピン中心に。
共感98非共感2


・チャンケも連れて行け〜
共感55非共感0


・はいみんな消えろ。
共感40非共感0


・倭寇たちはすぐに出て行け。
外国人労働者も早く帰国して二度と来るな。
共感33非共感0


・チャンケと猿はすぐに連れて行け。
共感30非共感0


・政府は、連合通信の職場を閉鎖して、従業員を解散させろ。
国民の不安だけを造成する親北メディアである。
共感31非共感9


・フィリピンはお前らの国に消えろ。乞食国民性。
共感21非共感2


・見てみろ。これが外国人労働者の実体だ。
それでも韓国人は戦う。祖国と親兄弟たちのために。
外国人労働者については再考しなければならない。
共感19非共感1


・一度出た奴らは永久に入国を禁止しなければならない。
共感18非共感0


・この機会に、フィリピンの不法労働者やオーストラリアの人種差別主義者を送り返そう。
どっちも非好感である。
共感17非共感1


・お前らの国よりもここのほうが安全である…
共感16非共感1


・早く~~
共感14非共感0


・国内の多文化利権団体は、フィリピン人をはじめとする外国人は私たちと共に歩む隣人だと強調してるが、それならなぜ戦争になったら自国に逃げるのか。
多文化支援団体は雲をつかむような主張をするな。
共感13非共感0


・お金を稼いでおいて、戦争になったら逃げるんだな。ふふ
共感13非共感0


・一度出た人は二度と入国させるな。
共感8非共感0


・プハハ。
北朝鮮と戦争をしても、フィリピンより安全である。
私はフィリピンに1年住んだことがあるが、20年前も今も治安状態はまったく良くなっていない。
自国民を避難させるって?
薬物の疑いだけですぐに撃ち殺す奴らが?
通りすがりの犬も笑う。
共感6非共感1


・30万ウォンで人殺しをするフィリピンが、韓国が危険だと言ってる。ふふふ
共感5非共感0


・ありがとう、全員消えろ。
共感5非共感0


・ドゥテルテはいつから自国民の命を大切だと考えてたんだ。人権後進国のくせに。
共感5非共感0


・ドゥテルテはむやみに殺す命令を下してるくせに、自国民の保護???
共感5非共感1


・フィリピンのような野蛮な後進国とは永遠に国交断絶しよう。
共感4非共感0