日本、100m 9秒台に進入…桐生祥秀9秒98

0000209056_010_20170615044255680



日本、100m 9秒台に進入…桐生祥秀9秒98

(ソウル=聯合ニュース)キムスンウク記者

日本の陸上がついに夢の100m 9秒台に進入した。

9日、共同通信などの日本メディアによると、桐生祥秀(22)はこの日、日本の福井県福井市福井運動公園陸上競技場で開かれた日本学生陸上競技学校対抗選手権大会二日目男子100m決勝で9秒98を記録して優勝した。

伊東浩司が1998年バンコクアジア大会で立てた日本記録(10秒00)を0.02秒早めると同時に、日本の陸上が念願していた9秒台の記録を実現した。

桐生の個人最高記録は2013年の10秒01だった。

韓国100mの記録はキムグクヨン(26・光州広域市庁)が今年6月に立てた10秒07である。

桐生が属する日本代表チームは、昨年8月、リオデジャネイロ五輪男子400mリレー決勝でウサイン・ボルト(30)のジャマイカに続いて銀メダルを獲得する大きな波乱を起こした。

以後、日本は当時のメンバーの桐生と山県亮太、飯塚翔太、ケンブリッジ飛鳥のうち、誰が一番最初に「100m 9秒台」を実現するかに大きな関心が集まった。

桐生は先月のロンドンの世界陸上選手権大会100mには出場しなかった。

日本では、桐生を含めて5人が基準記録を通過したが、国別出場制限で3人だけが100mに出場した。
ロンドン大会出場権がかかった日本選手権で桐生は4位に落ちたのだ。

0000209056_009_20170615044255668

しかし、続く国内大会で日本陸上の歴史を新たに描いた。

桐生は「今年最後の100m競技で、このような記録を出して、とても興奮している」とし「過去4年間、記録に発展がなかったが、ついに自己記録を新しく作った」と感激していた。

彼は「9秒台進入で、初めて世界短距離陸上のスタートラインに立った感じがする」とし「コーチとトレーナーに感謝する」と付け加えた。

一方で、男子100mアジア記録は、カタールがナイジェリアから「招聘」したフェミ・オグノデ保有の9秒91である。

純粋なアジア人では、蘇炳添(中国)が立てた9秒99が最速記録だったが、今、主人公が桐生に変わった。

170530_1716~02

引用ソース
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=001&aid=0009534181







韓国人のコメント


・韓国の周辺国は9秒台の選手が出ているのに、韓国は支援もせずに9秒台の選手が出てくるのを待っているのが現実である。
共感419 非共感63

・↑韓国はあまり人気のないアーチェリーやショートトラックばかり上手くやってるが、日本のように全世界的な人気種目の短距離陸上や水泳で善戦しなければならない。そのほうが国際マーケティング効果が大きい。

・↑サポートではなく、技術研究が必要だ。
前に読んだ記事だが、日本はリレーでバトンタッチの方法を研究して記録を立てたようだ。
そういうものが必要だろう。

・↑黒人以外で9秒台を出したことのある選手は三人しかいない。
白人ではルメートルだけ。
アジア人では蘇炳添と桐生だけ。


・日本がリレー大国から100m大国になりそうだ。
しかも年齢がまだ若い。
私たちも将来に投資しなければならない。
そうすれば、10年後20年後に9秒台に進入することができるはずだ。
共感249 非共感14

・↑何故チョッパリがと思ったが、体型を見ると黒兄貴レベルだね。なぜ9.98が出たのか身体を見れば分かるよ。やはり人種よりフィジカルが重要なようだ。

・↑体型が黒兄貴?桐生の身長は175cmで、キムグクヨンと似た体格なのに。

・↑キムグクヨン、ファイティング

・↑どうせ日本人がまた操作したんだ。分からないのか。ふふふ

・↑日本の陸上どれだけすごいか知らないようだね。
前回のリオ五輪の時、リレーでメダルを取ったのを見て鳥肌が出た。
アジア人種もやればできるんだ。

・↑リオだけでなく、ロンドンでも日本は銅メダルだった。
いきなり銀メダルを取ったわけじゃない。
ちなみに10秒前半の記録を持っている日本人は4人もいる。

・↑混血のおかげである。

・↑混血は一人だけだし、その人が日本でエースというわけでもない。

・↑今回の世界選手権でもリレー400mで純粋な日本人だけで走ってメダルを取ってたけど…
混血のおかげ?混血は負傷したので決勝に出てなかったのに。


・フィジカルのせいにするのをやめて、まともに育成しよう…
共感225 非共感8

・↑育成する必要がありますか?
もっと可能性のある種目をサポートしよう。アーチェリーのような種目に集中するとか…
天才が出てきたら当然サポートする必要があるけど。

・↑フィジカルは韓中日のうちだと、韓国が一番良い。


・おお…うらやましい…
共感164 非共感11

・↑うらやましい?
ランニングが上手な選手がいるのがうらやましい?
いやはや、理解できないね。
それがあなたにとって役に立つのか。

・↑捏造記録である。
日本の奴らは最近極右になったので、日本万歳できることは何でもしようという傾向がある。
捏造、嘘、詐欺が日本の特性であり、日本万歳の材料なら何でも捏造して実行しているのが今日の没落する日本なので、信じられない。


・韓国はいつも人種のせいにして諦めているが、中国と日本は9秒台のスプリンターを出した。
そもそも白人だって9秒台を最近まで出せなかった。
人種のせいでできないのではなく、韓国人ができないんだ。
共感17 非共感3


・豚がバットでボールを打ってれば何億も稼げるのに、誰が陸上をするのか。
観客だって酒を飲みながらチアリーダーを見るほうが好きだし。
朝鮮人は生まれながらにして基礎科学や基礎スポーツよりも、酒を飲んで遊ぶのが好き。
それについて教科書は、「歌舞を愛する民族」と包装して教えてる。ふふふ
共感12 非共感6

・↑反論できない…


・やはりガトボン(*God+日本)
共感11 非共感8

・↑日本に行って生きろ。


・チョッパリ
共感10 非共感21


・韓国人の特徴→自分たちができないことは、他の東洋人もできないと思っている。ふふふ
そうじゃないね、できないのはお前らだけだ。
共感9 非共感4

・↑うんうん、お前も韓国人である。


・私たちは何をしているのか????
共感7 非共感7

・↑あなたは何をしているのか?


・やはり日本人は優秀な人種である。
共感4 非共感3


・さすが!日本の陸上。
共感3 非共感3


・朝鮮人には不可能である。
共感3 非共感4


・やはり大日本帝国センセ!
共感2 非共感1


・陸上でもキムヨナのように熱心な親が現れて、自費で海外の有名な陸上コーチを迎え入れて、海外で訓練すれば、9秒台の陸上選手が出てくるだろう。
共感2 非共感0


・韓国も9秒台に進入しよう。
共感2 非共感0


・日本の血ではなくて、韓国と在日の血がほとんどである。ふふふ
共感2 非共感1


・キムグクヨンの記録は認めるが、日本人の記録は認めない。
したがってキムグクヨン>>>>桐生である。
陸上は、韓国人のほうが日本人よりフィジカルが良いので、韓国>>>>>日本である。
共感2 非共感4


・日本の奴らの陸上のレベルが羨ましい。涙
身体つきも良い。
共感2 非共感2

・↑チョッパリの身体つきのどこが良いのか!
あいつらはもともと小人で生まれつき手足が短くて背が小さくて出っ歯で醜いブス種の倭人DNAである。
日本は白人との混血政策を奨励したおかげで今のようになったんだ。


・このようなものは本当にうらやましい〜
共感1 非共感0


・キムグクヨン選手ファイティング!!!サポートしよう、本当に。
共感1 非共感0


・日本人が人種改良に成功したようだ。
共感1 非共感1


・黒人との混血児。雑種。
共感1 非共感4


・放射能の威力。
共感1 非共感3


・アジア人の誇り、日本だ!
共感1 非共感0


・すごい。
共感1 非共感1


・うらやましい…
共感0 非共感1


・日本の福井競技場というのがポイントだ。操作のニオイ…
共感0 非共感1


・さすがご主人様。
共感0 非共感0


・すべてのスポーツで日本に負けるんだ。涙
共感0 非共感0