潘基文「米国からは評価されず、中国からは報復されて…休戦以来、最大の危機」

油ウナギさんお久しぶり!

170530_1716~02



潘基文「米国からは評価されず、中国からは報復されて…休戦以来、最大の危機」

[マネートゥデイ キムテウン記者] [[ the 300]サード配置論議批判]

潘基文元国連事務総長が、政府のサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置と関連して「結果的に私たちの同盟国として考えている米国からもあまり評価を受けられず、中国からも完璧な報復を受けているのが今の状況」としてムンジェイン政府を批判した。
また、現在韓国が直面している安全保障状況について、「休戦協定の署名以来、韓半島の状況は今最大の危機に瀕していると考えている」と評価した。

潘基文元事務総長は8日、ソウル西大門区延世大同門会館で、アジア太平洋政策研究院主催で開かれた講演で「私たちの政府がサード配置と関連して見せていた色々なことを、もう二度と繰り返さないでほしい」と語った。

潘総長は「かつてはライフル・散弾銃・大砲だったが、今は核兵器・大陸間弾道ミサイルなどの最先端の21世紀の武器が北朝鮮の手にあるので、継続して挑発をしている。これ以上ない危機に瀕していると思う」と強調した。

続いて、「大韓民国が直面している安保状況に対する懸念が続いているが、私たちの国家・理念的アイデンティティが正しくなく、韓国が進むべき方向について多数の国民が共感を成すことができずいることも大きな問題」とし「このような時ほど統合しなければならない」と主張した。

対北朝鮮政策と関連しても、「過ぎてみると、対北朝鮮政策は、太陽政策、和解協力政策、相互主義、圧迫政策などがあったが、全体的に見ればどれも効果的ではなかった」と批判した。
特に、「太陽政策にしても、和解協力政策にしても、相互主義にしても、圧迫にしても、どの党でも、誰が大統領になっていても、その時その時のポリシーだった。過ぎた今はすべてのことについて、私たちがみんな自ら少しずつ責任を共有する必要がある。誰か特定の人に責任があるとは言えない状況になった」と付け加えた。

また、「私たちが相手にしている北朝鮮という集団は世界史でも珍しい、非常に特異な集団であるため、このような困難を経験している」としながら「国民が非常にしっかりとした安保意識を持たなければならない」と強調した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170908224704307
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003932381&date=20170909&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=15#


*なんていうか、今、マグマのように不満が溜まっていってる感じがします。
もちろんまだムンジェインの支持率は高いですが、この支持率の高さは朴槿恵の反動という側面が大きいんだよね。









韓国人のコメント


・それならどうすればいいのか?
口だけじゃなく、妙案を出してみろ。
共感4652非共感377


・お前がしっかりしろ。
共感4223非共感413


・これもすべてお前が応援していた朴槿恵の無能の結果なんだけど…
共感3586非共感345


・お前が国連事務総長していたときのことを考えてみろ。歴代最悪だ。
共感1423非共感141


・お前は自分の心配してろ…
共感1071非共感119


・ただ死ね…
過去にしたことを考えると、ただ死ぬのが大韓民国の生きる道である。
共感844非共感119


・お前が事務総長のとき、米国の犬の役割だけしてたので、こんな醜い状況になったんだ!
共感521非共感66


・油ウナギさん、曖昧な話ばかりせず、確実な答えを言え…
サード撤退が答えなのか?配置が答えなのか?
共感462非共感52


・老犬タヌキ…
共感391非共感50


・お前のせいでもあるんじゃないの?無力な元国連総長よ?
共感250非共感36


・北朝鮮は絶対に変わらない。
私たちが生きるためには一つに統合した安保意識を示さなければ…
共感207非共感18


・この危機を誰が作ったのか?
朴婆さんが政権を握り、お前が国連事務総長をしているときに作られた危機ではないか?
共感213非共感26


・情けない老人。
共感124非共感20


・UN総長のとき、北朝鮮の核に対して何かしたっけ?
共感100非共感12


・代案を提示してから批判しろ。
共感98非共感10


・この事態を作った503(*朴槿恵の囚人番号)にへつらうヤツメウナギ…
共感97非共感16


・だからどうするの?
あなたが大統領にならなかったからこうなったとでも言いたいのか?
共感80非共感9


・で、あなたの代替案は何ですか?
共感70非共感7


・国連史上最悪の事務総長だと評価されているる潘基文おじさんが言える話ではないようです。
共感49非共感5


・今ムンジェインが上手くやっているのかは分からない。
しかし確かなことは、これはあなたが支持していた朴槿恵が撒いたウンコである。
共感44非共感6


・黙れ!無能人間!
共感29非共感4


・こんな危機に直面するまであなたは国連で何をしていたのか?
共感21非共感3


・最も無能だった国連総長。
共感20非共感2


・パククネの撒いたウンコを片付けてるんだけど。
共感19非共感3


・過去4年間、行ったり来たりの外交をしているとき、お前は何をしていたのか?
今誰がばら撒いたウンコを片付けてると思ってるんだ…
共感17非共感1


・だから何をどうしろと。
あなたは何をしたのか。
共感18非共感3


・情けない潘基文…
共感18非共感3


・お前の実体を国民はもう分かっている。
静かにしてろ。
油ウナギじいさんはムンジェイン大統領を罵りたくて必死のようだ。ふふふふふ
共感18非共感3


・こんな状況を作っておいたのは、お前ら保守ではないか?
共感17非共感2


・あなたはUN事務総長しているとき何をしたんだ。
歴代で最も無能な総長だと外信が報道してたけど。
共感15非共感4


・潘基文は国連事務総長のときに何をした?
お前が国連事務総長をしながら北朝鮮問題について何を?
お前は言う資格もない奴だ。
共感13非共感3


・また懸念表明ですか?お前が懸念だ。
共感18非共感10


・あなたは最悪の国連事務総長だった。
共感10非共感2


・機会主義者~~~
共感10非共感2


・黙って老人ホームにでも行け。
共感9非共感1


・日和見主義。
共感9非共感1


・油ウナギ野郎が…黙ってろ。
共感8非共感0


・誰がこんな状況を作った?
共感8非共感0