駐中大使館、「キムチを食べて馬鹿になった」という卑劣な言葉で非難した環球時報に抗議 

中華圏の言葉づかいときたら。
中国、韓国、北朝鮮は兄弟国だと思います。あ、ご主人様と家来だったっけ。どっちでもいいや。


0000209056_009_20170615044255668



駐中大使館、「キムチを食べて馬鹿になった」という卑劣な言葉で非難した環球時報に抗議 

「環球時報、サード配置非難で韓国料理・宗教文化を卑下」厳重抗議

駐中韓国大使館、「サード暴言非難」環球時報に公式抗議

(北京=聯合ニュース)キムジンバン特派員

高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)発射台4基追加を一時配置したことについて、低俗な表現を使って暴言論議が起きた中国の官営メディア環球時報に駐中韓国大使館が8日公式抗議した。

中国共産党機関紙の人民日報の姉妹紙の環球時報は7日、サードの配置を批判する社評で「サードの配置を支持する保守主義者たちはキムチだけ食べてバカになったのか」、「サード配置が完了した瞬間、韓国は北朝鮮の核危機と超大国間の間に置かれた浮き草になるだろう」、「韓国人は多くの寺院や教会で平安のための祈祷でもしてろ」など、度を超えたレベル以下の表現を使用した。

大使館は今回の社説と関連して環球時報に公式書簡を送り、厳重抗議した。

大使館は書簡で「新聞社が様々な視点や論理を述べるのは当然保証されるべきメディアの自由だと思う」とし「しかし責任あるメディアなら、意見を述べつつも格式と上品な用語を使用する必要がある」と指摘した。

特に韓国の代表的な食べ物のキムチを例にあげて皮肉など不適切な表現を使ったのは、両国の友好と国民情緒に傷を与える可能性があると強調した。

大使館の関係者は「食文化や宗教、文化を卑下する表現は、健全な批判と見ることができない」とし「このような間違った方法の批判は、両国の友好関係に悪影響を及ぼすだけでなく、そのメディアにも否定的な影響を与える可能性がある」と述べた。

170530_1716~02


引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009532992&date=20170908&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・微細粉塵が脳まで届いたのか。
共感2811 非共感14


・すべてが金正恩のせいなのに、韓国に腹いせする精神病チャンケたち。
共感1777 非共感35


・チャンケの口を引き裂かなければならない!
共感1690 非共感22


・china You son of a bitch ……
共感1095 非共感24


・あいつらは臭豆腐を食べて脳が腐ったんだ。理解しよう。
共感342 非共感3


・中国を強国だと思わない。哀れな国。反人権主義国だ。
共感305 非共感3


・韓国メディアは何をしているのか?
共感121 非共感2


・中国がこれなら習近平斬首作戦を事前に練習しなければならない。
共感129 非共感5


・国もマスコミもレベルが本当に情けない。大国なんてデタラメ。
共感71 非共感0


・チャンケの奴らは汚くて不潔で騒々しくて臭い。
共感63 非共感0


・中国は世界で必要がない。消えろ。
共感61 非共感1


・こんなレベルだから日本チョッパリたちに40万人虐殺されたんだ。
共感57 非共感2


・元から常識や概念がない奴らである。
共感47 非共感0


・中国大陸を不法に支配する中国共産党は滅亡しなければならない。
共感39 非共感0


・チャンケたちお前らは人肉を食べる虫野郎たち。
共感34 非共感0


・環球時報は報道機関か?
北朝鮮の朝鮮中央通信と同じだ。
共感28 非共感1


・台湾独立とチベット独立を積極的に支持。
共感22 非共感0


・チャンゲは言い返す価値もない野蛮な動物。無視すればいい。
共感22 非共感0


・中国人は微細粉塵をあまりにも吸引したので、普通の思考をすることができない。
共感22 非共感0


・チャンケなんかが文明社会の韓国を嘲笑するなんて。ふふふふ
共感19 非共感0


・チャンケは人肉を食べて人類のゴキブリ扱い。
共感18 非共感0


・チャンケは人肉を食べて脳に穴が開いた。
共感16 非共感0


・断交して私たちも核武装しよう。
共感16 非共感0


・中国人不法滞在者をすべて強制出国させろ。
共感15 非共感0


・中国にメディアがどこにある?
ことごとく国家機関だ…
共感15 非共感0


・中国人は偽卵と偽米をたくさん食べたので、みんな狂った。
共感14 非共感0


・ただ中国と国交断絶しろ。
あんな人間以下の奴らと顔を合わせるのもイライラする。
共感12 非共感0


・メキシコの8.1の地震が中国で起きればよかったのに…
共感12 非共感0


・中国は北朝鮮の血盟である。
共感11 非共感0


・チャンゲ部族たちは地球上で滅亡してほしい。
共感11 非共感0


・戦争になれば中国を地球上から消去してやる。
共感11 非共感0


・口を引き裂いて殺すべきチャンゲ野郎。
共感11 非共感0


・中国のレベルが低級だということを如実に示すものである。
共感11 非共感0


・中国は韓国5000年の歴史で助けになったことがない。
共感8 非共感0


・中国に言論の自由があったのか?
共感7 非共感0


・中国は神の裁きを待ってろ。
共感7 非共感0


・優しい中国人は死んだ中国人である。
共感6 非共感0


・ムンジェインは大統領選候補時代に「サードは次政府に任せなさい。外交的に解決することができる。」と言ってましたが、これがそうですか?
共感17 非共感4


・チャンケは何を食べたので概念も良心も脳もないのか?
共感5 非共感0


・日本が憎いが、賞賛したいのは日帝時代にチャンゲ種を消滅させるために努力したことだ。
もう少し日帝時代が長びいていたらチャンゲがもっとたくさん消滅してたはずなので、それだけが残念だ。
共感5 非共感0


・その口にウンコをぶち込みたい。涙
共感5 非共感0


・Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet Free Tibet
共感5 非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】世界中で反日広報しまくってきたソギョンドク教授、ついに国から資金を貰っていたことを認める→韓国人「嘘つき!」「親日派!」「信じてたのに・・・」

*お昼の↑この記事ですが、コメント欄を見てるとソギョンドクをあまり知らない方や混乱してる方もわりとたくさんいて、コメントしてない方だともっと分からないんだろうなと思いまして、説明を付け加えておきますね。
とくに最近の私は「みんな分かってるだろう」と思ってしまって説明を省く癖があるので、ちゃんと説明していかなきゃって改めて思いました。目指せ、ゼロからの知韓に優しいブログ!
というわけで、とりあえず箇条書きで分かりやすく。


・ソギョンドクは民間の反日活動家(韓国的には愛国活動家)です。
過去の活動内容を知りたい方は、ページの一番下に過去記事の一部のリンクを貼っておきますので、そちらからどうぞ。たくさんありすぎて紹介しきれない。
最近の有名なのでいうと、軍艦島でNYタイムズスクエアに反日広告を出したのもソギョンドクです。
↓フェイク写真を使ってたこの広告のことね。

【韓国の反応】NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物、朝鮮人ではなく日本人だった


・ソギョンドクの公の肩書き(教授、広報の専門家)や信念はともかくとして、現状は「反日ビジネス」で暮らしてるといっても過言ではない人です。とくに韓国の人気のテレビ番組(「無限挑戦」という日本のバラエティの丸パクリからはじまった番組)に出演したことで知名度が爆発的に上がり、企業や一般人から広く寄付を得てます。
↓反日しまくる韓国の人気バラエティ番組「無限挑戦」


【韓国の反応】韓国の超人気番組「無限挑戦」が、日本のウトロ地区に韓国料理を伝達!→韓国人号泣
【韓国の反応】「日本は何を恐れているのか?長崎市が強制徴用朝鮮人の『高島供養塔』への道を完全に閉鎖した!」韓国メディア


・ソギョンドクは、安倍首相の米国での議会演説の際にも、すさまじく積極的な反日活動をしてました。当時、朴槿恵政府は政府次元で積極的に安倍首相の議会演説を阻止するため、ロビー活動などの総力戦をしてました。ソギョンドクはそれとは別に民間で活動していて、特に目立ったのは「パールハーバーをおぼえてますか?」というニューヨーク・タイムズに出した反日広告(下の写真)。当時は私は、ソギョンドクの性向(左派)から、保守の朴槿恵政府と連携してる可能性は低く、「右も左も反日なので、結果的に連携になっただけ」と思ってたのですが、最初から連携してた可能性もありそうですね。

【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
170530_1716~02



・過去に企業との寄付トラブルもありました。朝鮮戦争参戦の元兵士たちに渡してくれといって寄付された品をソギョンドクは大量に転売して、該当商品の値崩れを引き起こし、寄付してくれた企業にダメージを与えて告訴されたこともあります。↓これね。

【韓国の反応】韓国で人気の反日活動家ソ・ギョンドク教授、寄付物品の横領・恐喝の疑いで告訴!


・それでもなお、過去の愛国活動(反日活動)の実績があったので、人気の高い人でした。

・今回明らかになったのは、「国から活動資金を支援されていた」という事実です。さらなる問題は、出資元が韓国の国家情報院だったということ。

・韓国の国家情報院はちょうど前政権と絡むスキャンダルの渦中にあります。
とくに朴槿恵当選時の大統領選挙の際にネットコメントする部隊を国家情報院が
大量に雇い、ネットで世論操作活動をしていたという事実が明らかになって信頼が地に落ち、すさまじく非難されてます。↓これね。

【韓国の反応】韓国の国家情報院、3500人規模の「民間人ネットコメント部隊」を数十億ウォンかけて運営していたことが判明


・ソギョンドクの性向は思いっきり左派でアカい人ですが、それはそれとして、お金を貰えるなら右派の政権からでもお金を貰おうみたいなノリだったのでしょうか。

・韓国において、親日派は「悪」と同義です。とくに今は朴槿恵と関わるものはすべて「親日派=悪」となっていて、「朴槿恵=保守政権=親日派=悪」みたいな図式ができている。なので、あれだけ反日を頑張ってた人なのに、「保守政権の、しかも国家情報院からお金をもらっていたソギョンドクは親日派!!」と非難されるという、日本人には意味不明なキテレツな理屈ができあがるワケです。

・すべてまとめると、ソギョンドクはつまり反日利権で暮らしてきたお金に汚い詐欺師ですね。政府からも企業からも国民からもお金を引っ張っていた。
ただし、反日の信念そのものはホンモノだと思います。「ホンモノの信念を持って愛国(反日)をしてるということ」と「反日ビジネスで暮らすゲスな詐欺師であること」を矛盾なく両立させるのは、あの国においてはたやすいことですから。



韓国さんには二つ言っておきたい。

①そもそも朴槿恵はまったく親日ではない。
②嘘つき反日ビジネスの最高峰の詐欺師は慰安婦団体。



ソギョンドク関連過去記事
【韓国の反応】「独島アシカは日本が絶滅させた!」韓国人教授、日本語の映像をユーチューブやニコニコ動画で公開
【韓国の反応】反日活動家ソ・ギョンドク来日!「昭和天皇暗殺未遂の偉業を達成した李奉昌義士の殉国地、東京でゴミの山に!」「新宿区にゴミ回収場の移動と案内板設置を要請した!」
【韓国の反応】韓国で人気の反日活動家ソ・ギョンドク教授、寄付物品の横領・恐喝の疑いで告訴!
【韓国の反応】「慰安婦強制連行の証拠がない?」韓国教授、反論映像を全世界の主要メディア、ツイッター、フェイスブックなどに配布!→韓国人「動画には肝心の証拠がないが…」
【韓国の反応】「お料理で日本語残滓清算」キャンペーン!まずは「タットリタン」という日本語から
【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」
【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」