[単独]ソギョンドク教授「国家情報院からお金を受け取ったことがある…韓国の広報支援金」

170530_1716~02



[単独]ソギョンドク教授「国家情報院からお金を受け取ったことがある…韓国の広報支援金」

[アンカー]

国家情報院が世論操作と関連して検察に追加捜査を依頼した民間人18人のうちの1人が、韓国広報専門家の誠信女子大のソギョンドク教授で、ソ教授と関連して名前が書かれた領収書まですでに確保されたというニュースを昨日(4日)お届けしました。
ソ教授は私たちの取材陣に「国家情報院からお金の支援を受けたことがある」と明らかにしたが、コメント操作のためではなく韓国の広報プロジェクトのための支援金だと主張しました。

ダウンロード (1)

ソボクヒョン記者です。

[記者]

ソギョンドク教授はJTBCとの通話で、国家情報院からお金を受け取ったことがあると言いました。

ダウンロード (2) (1)

「国家情報院からお金をサポートされて署名をしたことがある」とし「しかしユネスコのハングル作品展示の運搬費の支援だった」と明らかにしたものです。

また「コメントやTwitterの活動とは無関係で、個人の費用として受けたこともない」とも付け加えました。

しかしユネスコのイベントをなぜ国家情報院がサポートしているのか不透明です。
ソ教授は「知っている国家情報院の職員が助けてくれた」とだけ答えました。

領収書に署名しているかどうかと関連し、言葉を変えたりもしました。
ソ教授は他のメディアとのインタビューでは、「国家情報院の領収書にサインをした覚えがない」と言いました。

このようななか、国家情報院と検察は、ソ教授が国家情報院の世論操作活動に関連したのか手がかりを収集しています。

内部資料では、大統領の業績に関しての国家広報案作りをソ教授に任せなければならないという趣旨で、そのために1年で2000万ウォンの支援金が策定されていると伝えられました。

検察は、このような内容がソ教授の主張どおり国家情報院職員の自作劇なのかを把握した後、近いうちにソ教授も呼んで調査する予定です。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=437&aid=0000162468
http://v.media.daum.net/v/20170905205535526


*韓国さん、韓国ウォッチャーの日本人はみんな知ってましたよ。
ソギョンドクが詐欺師だということ。



*とにかくソギョンドク関連ニュースは過去に大量に翻訳しましたが、首が絞まってますね~
一般の日本人のあいだでは、どのぐらいの知名度なんだろね。韓国ウォッチャー的には超有名人ですが。
この人のことも日本のマスコミには報道してもらいたいです。


0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680


*韓国人の反応、手のひらクルッですね。
賞賛されまくってたころのソギョンドクを知りたい方は↓このへんをお読みくださいね。


【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」
【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」








韓国人のコメント


・国家情報院からお金を貰ったことはないと言ってたのに、嘘だったよ。
あなたの信頼はゼロに近い。
共感12523非共感234


・かなり疑わしい。
共感10794非共感157


・昨日はお金を貰っていたら教授を辞退すると言ってたのに…
そのまま歪んでろ。国民を犬豚だと思ってるんじゃないの?
親日派のような奴。
共感10270非共感229


・証拠が出てくる前の午前のソギョンドク「活動費の領収書のサインが私のものなら厳罰を受ける」
証拠が出た午後のソギョンドク「国家情報院からお金をサポートされて署名をしたことがある」
詐欺師だ。証拠が出たから認めた。
共感4050非共感34


・言うことが変わり続けてる。ふふふふふ
共感3742非共感35


・堂々と最初から正直に言えばいいのに、言い訳に言い訳に言い訳をするから疑問がわく。
共感3548非共感27


・嘘つき。
前では独島を守ると言いながら、後ろではアカの役割。
領収書はあるのにサインはしてないと言っていた。
理屈に合わない。
共感3408非共感47


・このおじさん、言葉がコロコロ変わるよ。
共感2773非共感16


・信じていたし、信じたかったが、今はもう信じられない。
共感2519非共感19


・最初は「国家情報院の職員が自分の名前を勝手に使った」とか言ってたじゃないの。
共感1458非共感9


・韓国の広報に、なぜ国家情報院からお金を貰うのか…
しかも最初は貰わなかったと言ってたのに…
共感1279非共感9


・言葉が変わるというのは、何か怪しいことがあるという意味だ。
嘘をついた人が犯人である。
共感1112非共感9


・世の中に本当に信じられる人がいない。
共感1038非共感7


・まさかと思ったが、はやり。
残念な現実である。
共感845非共感8


・やめろ。
お前はもう終わりだ。
共感824非共感5


・こいつはゴミだ。チンピラ以下。
共感498非共感5


・李完用と同じような奴。
共感460非共感6


・国家情報院から金を受け取ったこと自体が問題だ。
共感297非共感4


・ソギョンドク犬野郎…
共感255非共感2


・ああ…ソ教授でさえこんなザマだなんて…
韓国で評判の良い立派な学者たちはみんなダメなんじゃないか…
共感187非共感8


・堂々と受け取ったお金なら、最初から堂々と受けたと言えばいいのに、なぜ受けたことがないと言ったのか。
証拠が出てきてからやっと受けたと認めたのは何なのか?
もう信じられない。
共感177非共感3


・ハル…世の中に信じられる人が本当にいないね…
共感158非共感4


・苦いですね。
共感147非共感3


・本当にがっかりだ。
共感110非共感2


・ハハハ…本当にため息が出てくる…
共感103非共感3


・なぜ国家情報院から韓国の広報支援金を?
どう見ても怪しいお金なのに、教授ともあろう人がそんな良識も持ってないのか。
政権広報支援金だろう。
共感88非共感1


・国家情報院からお金を受けていたら教授を辞退すると言っていたのは嘘ですか?
共感84非共感2


・数時間前までは絶対に違うと言ってたくせに。
共感80非共感1


・大韓民国で上位グループに入る条件の一つは嘘つきなこと。嘘が必須条件。
共感79非共感2


・舌を噛んで死ね!
共感73非共感1


・独島のイベントもサクラを利用して行って、お金を懐に入れた…
共感30非共感1


・本当に汚い…
チョッパリ根性を持った奴が独島を守るって?
本当に情けない…
共感12非共感0


・独島や軍艦島の広告に欠陥があった理由がやっと理解できました。
共感11非共感0


・あなたを信じて、歴史を正す活動に参加しようとして、クラウドファンディングに参加した人です!
あなたを信じて寄付した人たちはどうなる?
背信としか言えません!
共感12非共感2


・言い訳だね…
プラスチック製の展示用食事メニューを店に陳列しておいて、実際には違法な賭博場を運営している格好。
共感10非共感1


・誠信女子大はこの教授の罷免手続きに入れ。
共感9非共感0


・最初は国家情報院からお金を受けたことなどないと大騒ぎしてたじゃないの。何なんだ。
共感9非共感0


・あいつは教授ではなく怪獣だ。
共感9非共感0


・国家情報院が一介の教授の運搬費を支援したって?バカにしてるのか?
共感9非共感0


・言葉をずっと変えるね…ますます信頼できない…
共感9非共感0


・「お酒は飲んだが飲酒はしてない」の新しいバージョン?
共感8非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*追記です。

コメント欄を見てるとソギョンドクをあまり知らない方や混乱してる方もわりとたくさんいて、コメントしてない方だともっと分からないんだろうなと思いまして、説明を付け加えておきますね。
とくに最近の私は「みんな分かってるだろう」と思ってしまって説明を省く癖があるので、ちゃんと説明していかなきゃって改めて思いました。目指せ、ゼロからの知韓に優しいブログ!
というわけで、とりあえず箇条書きで分かりやすく。


・ソギョンドクは民間の反日活動家(韓国的には愛国活動家)です。
過去の活動内容を知りたい方は、ページの一番下に過去記事の一部のリンクを貼っておきますので、そちらからどうぞ。たくさんありすぎて紹介しきれない。
最近の有名なのでいうと、軍艦島でNYタイムズスクエアに反日広告を出したのもソギョンドクです。
↓フェイク写真を使ってたこの広告のことね。

【韓国の反応】NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物、朝鮮人ではなく日本人だった


・ソギョンドクの公の肩書き(教授、広報の専門家)や信念はともかくとして、現状は「反日ビジネス」で暮らしてるといっても過言ではない人です。とくに韓国の人気のテレビ番組(「無限挑戦」という日本のバラエティの丸パクリからはじまった番組)に出演したことで知名度が爆発的に上がり、企業や一般人から広く寄付を得てます。
↓反日しまくる韓国の人気バラエティ番組「無限挑戦」


【韓国の反応】韓国の超人気番組「無限挑戦」が、日本のウトロ地区に韓国料理を伝達!→韓国人号泣
【韓国の反応】「日本は何を恐れているのか?長崎市が強制徴用朝鮮人の『高島供養塔』への道を完全に閉鎖した!」韓国メディア


・ソギョンドクは、安倍首相の米国での議会演説の際にも、すさまじく積極的な反日活動をしてました。当時、朴槿恵政府は政府次元で積極的に安倍首相の議会演説を阻止するための総力戦をしてました。ソギョンドクはそれとは別に民間で活動していて、特に目立ったのは「パールハーバーをおぼえてますか?」というニューヨーク・タイムズに出した反日広告(下の写真)。当時はソギョンドクの性向(左派)から、私は保守の朴槿恵政府と連携してる可能性は低く、「右も左も反日なので、結果的に連携になっただけ」と思ってたのですが、連携してた可能性もありそうですね。

【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
170530_1716~02



・過去に企業との寄付トラブルもありました。朝鮮戦争参戦の元兵士たちに渡してくれといって寄付された品を大量に転売して、該当商品の値崩れを引き起こし、寄付してくれた企業にダメージを与えて告訴されたこともあります。↓これね。

【韓国の反応】韓国で人気の反日活動家ソ・ギョンドク教授、寄付物品の横領・恐喝の疑いで告訴!


・それでもなお、過去の愛国活動(反日活動)の実績があったので、人気の高い人でした。

・今回明らかになったのは、「国から活動資金を支援されていた」という事実です。さらなる問題は、出資元が韓国の国家情報院だったということ。

・韓国の国家情報院はちょうど前政権と絡むスキャンダルの渦中にあります。
とくに朴槿恵当選時の大統領選挙の際にネットコメントする部隊を国家情報院が
大量に雇い、ネットで世論操作活動をしていたという事実が明らかになって信頼が地に落ち、すさまじく非難されてます。↓これね。

【韓国の反応】韓国の国家情報院、3500人規模の「民間人ネットコメント部隊」を数十億ウォンかけて運営していたことが判明


・ソギョンドクの性向は思いっきり左派でアカい人ですが、それはそれとして、お金を貰えるなら右派の政権からでもお金を貰おうみたいなノリだったのでしょうか。

・韓国において、親日派は「悪」と同義です。とくに今は朴槿恵と関わるものはすべて「親日派=悪」となっていて、「朴槿恵=保守政権=親日派=悪」みたいな図式ができている。なので、あれだけ反日を頑張ってた人なのに、「保守政権の、しかも国家情報院からからお金をもらっていたソギョンドクは親日派!!」と非難されるという日本人には意味不明なキテレツな理屈ができあがるワケです。

・すべてまとめると、ソギョンドクはつまり反日利権で暮らしてきたお金に汚い詐欺師ですね。政府からも企業からも国民からもお金を引っ張っていた。
ただし、反日の信念そのものはホンモノだと思います。「ホンモノの信念を持って愛国(反日)をしてるということ」と「反日ビジネスで暮らすゲスな詐欺師であること」を矛盾なく両立させるのは、あの国においてはたやすいことですから。



韓国さんには二つ言っておきたい。

①そもそも朴槿恵はまったく親日ではない。
②嘘つき反日ビジネスの最高峰の詐欺師は慰安婦団体。



ソギョンドク関連過去記事
【韓国の反応】「独島アシカは日本が絶滅させた!」韓国人教授、日本語の映像をユーチューブやニコニコ動画で公開
【韓国の反応】反日活動家ソ・ギョンドク来日!「昭和天皇暗殺未遂の偉業を達成した李奉昌義士の殉国地、東京でゴミの山に!」「新宿区にゴミ回収場の移動と案内板設置を要請した!」
【韓国の反応】韓国で人気の反日活動家ソ・ギョンドク教授、寄付物品の横領・恐喝の疑いで告訴!
【韓国の反応】「慰安婦強制連行の証拠がない?」韓国教授、反論映像を全世界の主要メディア、ツイッター、フェイスブックなどに配布!→韓国人「動画には肝心の証拠がないが…」
【韓国の反応】「お料理で日本語残滓清算」キャンペーン!まずは「タットリタン」という日本語から
【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」
【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」