韓日首脳、ロシアで会談「北原油禁輸、中・露説得しよう」 

170530_1716~02



韓日首脳、ロシアで会談「北原油禁輸、中・露説得しよう」 

[マネートゥデー ウラジオストク(ロシア)=キムソンヒ記者] [[ the 300]慰安婦の合意などの歴史問題は「安定的管理しよう」にとどまる]

1泊2日でロシアを訪問中のムンジェイン大統領が二日目の7日、安倍晋三首相と韓日首脳会談を持って、北朝鮮原油供給の中断を含むより強力なUN安保理の制裁決議案を一緒に推進することにした。

両国首脳はまず、北朝鮮の核実験とミサイル発射に関連し、北朝鮮の国際社会の圧力加速状況で、今では対話よりも北朝鮮への最大の制裁と圧力を強化しなければならないということで意見を共にした。
続いて原油供給の中断など、今までよりも強力な対北朝鮮制裁案が盛り込まれた国連安保理決議を推進するために協力することにした。

特に両国首脳は北朝鮮原油供給中断のために中国とロシアが制裁に参加するようできるだけ説得していくことにした。

ムン大統領は「状況がより悪化して制御不能な状況に入らないようにすることが重要である」とし「北朝鮮の挑発に韓日両国国民の不安が高まっているだけに、両国が国際社会と協力しながら北朝鮮が核とミサイルを必ず放棄する制裁と圧迫を最大限にする一方で、最終的に平和的な方法で問題を解決できるようにしよう」と述べた。

これに安倍首相は「前回の国連安全保障理事会決議の際、北朝鮮が追加挑発する場合、新しい決議案採択することで合意したため、より強い内容を含む決議案を採択するよう、中国とロシアを説得していく」と述べた。

韓日両者首脳会談は昨年7月7日(ドイツ現地時間)、G20首脳会議に出席したドイツの後の二回目だ。
当時、会談前日(7月6日)ドナルド・トランプ米国大統領招請、日米韓首脳晩餐まで加えると三番目の出会いである。

ムン大統領は冒頭発言で「北朝鮮の続く挑発に日本国民も韓国国民も多くの心配をしている」とし「それだけに韓国と日本両国の緊密な関係が切実になった」と述べた。
安倍首相は「北朝鮮の相次ぐ挑発は今までないほど大きくて緊急の脅威」とし「日本と韓国、そして日本-韓国-米国間の協力を今までしてきたが、今後も緊密に協力して対応していきたいと思う」と話した。

未来志向の協力関係の構築は、北朝鮮の核対応に多少押されても、重要なテーマとして扱った。
両国首脳は北朝鮮の核とミサイル挑発による北東アジアの緊張の高まりの状況で、両国が過去の歴史問題を安定的に管理しつつ、未来志向的で実質的な交流と協力を強化していくことにした。

両首脳は特に経済など様々な分野でハイレベル協議を再開し、青少年観光文化の分野の人的交流と実質協力を加速させることにした。

ムン大統領は「少子高齢化社会の到来と4次産業革命による急激な社会の変化に対応するため両国がより緊密に経験を共有しながら協力を加速しよう」と述べた。

安倍首相は日中韓首脳会談が東京で開かれたときムン大統領の出席を要請し、その前でも日本を訪問してくれれば歓迎すると招待した。
ムン大統領は「韓中日三国会議が開かれれば喜んで参加する」とし、「安倍首相も来年平昌オリンピックが開かれたときに韓国を訪問してほしい」と話した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=008&aid=0003931396







韓国人のコメント


・国論が分裂すると誰が一番喜びますか?
アカと親日派が一番喜びます。
だからみんな政権に協力しなければならない時だ。子供でも分かる。
国に力がなければ国民も出て行く。
感共感398 非共感21


・必要な時は協力すべき。
共感355 非共感10


・良い成果を願います。
みんな力を合わせればいいですね。
共感312 非共感10


・外交をいたずらにしますか?
うるさく指図する方が多いですね。しかも必ず悪口をいいながら。
国論分裂を誰が一番望むでしょうか?あなたが言うスパイが一番喜びます。
コメントは考えを持ってしましょう。
共感289 非共感9


・このように外交的に圧迫して北朝鮮を孤立させることが最善の解決策になるでしょう。
本当にうまくしていらっしゃいますね!
ミサイル重量制限解除して国防力も強化して。
厳しい状況なのにムンジェイン大統領は本当によくやっているようです。
共感257 非共感12


・よく過ごそうという順序が、米国、日本、中国の順番になるなら良いと思います。
他の国を助けるという面でも一番好感を持てる国が米国だ。
前が真っ暗になるほどトランプ大統領は厳しい人ではあるが…
大統領が賢明に上手に乗り越えいくことを望むだけです。
米国も良くて私たちも良い、このようになることができるように…
共感74 非共感8


・大国に囲まれた国の国政運営があまりにも大変と感じる…
大国の大統領の間で東奔西走する姿を国民も応援するべきでは?
共感63 非共感5


・重要な時期にうまく解決するように…
共感73 非共感9


・応援します。ファイティング。
共感66 非共感8


・熱心に働く大統領が本当に頼もしい。よくやっている。
共感86 非共感20


・安倍ワンワン
共感38 非共感5


・海外旅行してまわっていた人とは次元が違う。
共感38 非共感6


・周辺国がことごとく病身なので韓国だけにダメージを与えてくる。
それでも私たちの大統領が心強くてよかった。
よく協力して平和を守ってください。
共感26 非共感4


・国益のためにどの国とも手をとらなければならない。
共感19 非共感2


・ホンジュンピョ拘束!!!!
共感21 非共感3


・大統領様、難しい状況だけど世界と協力して賢く解決することを応援します。
共感16 非共感2


・北朝鮮の馬鹿騒ぎを防ぐには、世界が協調して力を合わせるべき。
共感17 非共感3


・私たちも核保有しよう。
今すぐにでも実験しなさい。
共感5 非共感0


・政権を握ってみたら、現実をわかったのだろう?
これまで保守がしていたことをなぜ自分もするしかないのかを。
共感6 非共感1


・世界4大悪の枢軸…
1、ムンイスラム
2、キムジョンウン
3、is
4、安倍
共感5 非共感1


・北朝鮮!中国!ロシア!日本!みんな私たちの友好国じゃない!
自分たちに小さな損害があったら!会話が通じない!
米国しかないことを感じる!
共感5 非共感1


・外交が何であるかを知らない。これが国か。
共感2 非共感0


・ムンジェインは直ちに退陣せよ!
共感4 非共感1


・二国で核武装宣言だけでもしなさい。
そうすれば中露は言葉を聞く。
共感1 非共感0


・中露に言葉を聞かせる唯一の答えは、韓日同時NPT脱退と核武装宣言だけ。
共感1 非共感0


・韓米日同盟が真の同盟である。
共感1 非共感0


・原油供給を遮断できなければ、北朝鮮船舶の海上封鎖が必要です。
共感1 非共感0


・これは完全に親日政権ですね。
共感9 非共感3


・慰安婦ᆞ独島は言わないのか?
共感6 非共感2


・中露北を世界でいじめなければならない。
共感3 非共感1


・米国も認める日本の力を韓国だけが知らない。
共感3 非共感1


・慰安婦問題は一言も言ってないですね。
共感3 非共感1


・能力が足りなくて真に国が心配だ。
共感3 非共感1


・それでも唯一安倍が相手してくれるんだ。
ムン災害さん、安倍に過去の慰安婦合意を廃棄すると述べて、独島は大韓民国固有の領土だと言え。
共感5 非共感2


・独島は?慰安婦再交渉は?嘘だったの?
共感5 非共感2


・日本大好き。
共感2 非共感1


・冷戦はまだ終わっていないようだ。
共感2 非共感1


・北朝鮮の核を認めて韓国も核を作ろう。
共感1 非共感1


・外国が攻めてきたら日本とも協力しなければならない。
今は北朝鮮が外国だから、韓日で力を合わせるべきである。
共感324 非共感109


・国際いじめ。
共感9 非共感4


・ムン屈辱。ムン卑屈…ふふふ
共感9 非共感4