環球時報「韓国、今の道にこだわれば戦争のゴミになる」

170530_1716~02



環球時報「韓国、今の道にこだわれば戦争のゴミになる」

【ソウル=ニューシス】ムンイェソン記者

北朝鮮の6回目の核実験挑発で韓半島戦争勃発の可能性が高まる中、中国有力国営メディアが「韓国が『患得患失(個人の利害得失のみを求める)』の状態で今の道をそのまま進めば、第2次韓半島戦争の『ゴミ』になるだろう」と警告した。

6日、中国国営の環球時報は、社説を通じて「もし朝鮮半島で今の対峙局面が続くなら、北朝鮮は国連の最も強力な制裁を受けて最大の被害者になるのが明らかだが、韓半島に戦争が爆発すれば、韓国は一次的に最大の被害者リストに含まれる」としてこのように伝えた。

続いて新聞は、「韓国と北朝鮮に比べ、米国はほぼ被害を受けない国ろなり、米国は自国の利益に合致していない方法で北朝鮮の核問題を解決する意思はない」と指摘した。

新聞はまた第6次の北朝鮮の核実験に起因する連鎖反応が起きており、このような反応が朝鮮半島の核問題の解決をより困難にしたと指摘した。

続いて新聞は、ロシアのプーチン大統領が最近、「北朝鮮が安全だという感じを受けない限り、草を食べながらでも核兵器を放棄しないだろう」と述べたことを思い出させながら、「北朝鮮はすでに核兵器以外に何も持ってないので、すでに核保有の決心を固めた」と主張した。

新聞は「北朝鮮は国際社会が自分たちが核保有国として地位を認めることを望んでおり、核武器と共に国際社会の一員となれることを期待している」とし「しかし国際社会はこれを受け入れない」と釘を刺した。

ただし戦争勃発の危険性が耐えられないレベルに大きくなったとき、関連国は戦争を避けるために妥協するという非常に小さな可能性が残っていると付け加えた。

新聞はまた「我々は最近、韓国政府が韓半島戦争勃発に反対し、平和的解決を追求する方向に傾いていることを発見した」とし「また、これによって韓米同盟に亀裂が入っているのを見た」と主張した。

最後に、「もし今どの国も北朝鮮に影響を与えることができないのなら、今後核ミサイルの分野で進展して前例のない自信を得た北朝鮮を防ぐことはできなくなる」と力説した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008162076&date=20170906&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*米国のニュースで米国を罵り、中国のニュースで中国を罵り、北朝鮮のニュースで北朝鮮を罵り、
そして日本のニュースで日本を罵る。

これがここ最近の韓国の様子ですね。









韓国人のコメント


・黙れ。
お前らは黄砂をどうにかしろ。ふふふ
共感6159 非共感199


・私たちだけが死ぬのか?
お前ら中国はズタズタにされるんだから自分の心配してろ。お節介を言うな。
馬鹿チャンゲが。ふふふ
共感4933 非共感214


・チャンケ野郎が私たちを脅迫だね。
北朝鮮よりチャンケをまずどうにかしなければならない。
朝からチャンケにイライラする。
共感4153 非共感156


・核武装以外の答えはないようだ。
共感4252 非共感248


・韓国が戦争になったら中国に行って間島の地を取り返してやる。
感848 非共感13


・中国はこのまま行けば世界中の敵になる。
共感813 非共感19


・でたらめを言ってる。
共感599 非共感12


・お前ら中国が豊かになったのは、日本と韓国という周辺国のおかげだ。
共感484 非共感7


・6.25の時に統一を防ぎ、金日成と金正恩の後見人をして、今も韓国の分裂状態を喜び、幇助している中国。
共感481 非共感8


・私たちが最大の被害者になるのかもしれないが、私たちの土地で戦争になれば、中国、お前らの被害も莫大である。それを心に留めておけ。
共感449 非共感7


・チャンケOUT
共感346 非共感9


・中国を分割する準備をはじめるべきだ。
共感286 非共感5


・チャンケ野郎はその臭い口を閉めろ。引き裂かれる前に。
共感283 非共感8


・ファック。
本当に私たちも核開発してミサイルを北京と東京に向けておかなきゃ。
共感258 非共感36


・今の事態の原因が私たちですか?
中国は原因をしっかり調べてください。
共感142 非共感3


・お前らも同じだ。
韓半島で戦争がおきれば、お前らも被害が大きい。
昔の朝鮮ではない。
だから言葉と行動に注意しておけ、チャンケよ。
共感139 非共感3


・うんうんわかった…習近平畜生…
共感137 非共感4


・中国!!!
その前にお前がまずチベット、ウイグル、満州、モンゴルに分裂し、北京の習近平勢力は跡形もなく消えることになる。
共感107 非共感2


・中国が介入してきたら北京を爆撃しなければならない。
共感101 非共感2


・韓国を戦争のゴミにするために、中共軍が参戦して半島を焦土化させ、半導体工場の技術をすべて盗んでいこうというのがあいつらの野心だ。
共感97 非共感2


・将来の統一韓国が中国から自由になるために、核武装は必須だ。
共感102 非共感5


・韓国をあまりにも見下してる。
共感117 非共感14


・この際チャンケたちをゴミにしよう。
共感55 非共感3


・中国が今の道にこだわるなら、核武装した韓日を目撃することになる。
共感46 非共感0


・一つの中国に反対。
チベットとウイグルの独立歓迎。
共感38 非共感0


・あれがG2なんて笑える。
清朝の時、西欧列強があの野蛮人たちを一掃してしまうべきだった。
共感40 非共感1


・核武装しなければならない。
それでこそ中国にこんなふうに無視されない。
共感36 非共感0


・お前が韓国に触れた瞬間、私たちも怪我をするが、北京一帯は焦土化し、チベット、インド、ウイグル、台湾、モンゴルなどが独立を宣言し、お前らは再び春秋戦国時代に戻る。留意してなさい。
共感33 非共感0


・アカにはなりたくない。
共感34 非共感1


・韓国戦争に中国が介入してきて、連合軍が中国を相手するとき、私たち韓国軍はこれを書いた環球時報の関係者を引きずり出して殺さなければならない。
共感31 非共感1


・環球時報ともあろう奴らが厚顔無恥で言葉を選べないようだ。
これだからお前らはアヘン戦争でやられたし、中日戦争でもやられたんだ。
共感27 非共感0


・核開発だけが答えだ。
共感22 非共感0


・でたらめを言わず、まずは原油をロックしろ、チャンケよ。
共感22 非共感0


・大韓民国は全くかわいそうだ。
いつまでチャンゲとチョッパリに無視されるのか!
一日も早く周辺国の反発を無視して、私たちも独自で核保有しよう。
それでこそむやみにふざけたことができないし、私たちの位相も上がる。
共感20 非共感0


・黙って私たちだけが死ぬわけじゃない。
お前らも必ず一緒にゴミにしてあげる。
共感20 非共感0


・黙って微細粉塵と黄砂に神経を使ってろ〜
お前らが一番悪い。
共感20 非共感0


・良いチャンゲは死んだチャンゲだけだ。
共感22 非共感2


・上海、北京、広州などに核を落とされたいか?
旧石器時代に戻りたいか?
共感15 非共感0


・核がないからあんなことを言われるんだ。
共感11 非共感0


・戦争になったら私たちも核を作って北京に核を落としてやろう。
共感8 非共感0


・中国は思考レベルがただの後進国だ。
共感6 非共感0


・中国は朝鮮半島に関与すると滅びる!
共感6 非共感0