中国人観光客の空白、日本人まで離脱するか…北の核実験で訪韓が減少するもよう

慰安婦像を建てられまくってることやその意味、根本的なあの国の反日をもっとちゃんと日本のマスコミが報道すれば、日本人観光客はもっと減りますけどね。

0000209056_009_20170615044255668



中国人観光客の空白、日本人まで離脱するか…北の核実験で訪韓が減少するもよう

日本の観光客は朝鮮半島情勢が不安になるたびに減少

観光公社「今年の外国人観光客は昨年より27%以上減少する可能性も」

(ソウル=聯合ニュース)チョンジュンサン記者

北朝鮮の第6回目の核実験の影響で、日本人観光客が韓国訪問を避ける可能性が大きいと予想される。

北朝鮮の核実験などで、韓半島情勢が不安になるたびに、訪韓日本人が減少する傾向を見せたからである。

6日、韓国観光公社によると、韓国を訪れた日本人は韓半島危機説が出てきた4月当時16万5千748人で、前年同期の17万5千283人より5.4%減少した。

今年1月から3月まで前年同月比で増加を続けていた日本人の訪韓観光客が4月から減少傾向に転じたものである。

当時、米国の空母カールビンソン号の朝鮮半島への近海再出動と北朝鮮の太陽節の4月15日追加挑発の可能性の懸念などで、ソーシャルメディアなどで「4月韓半島危機説」が提起された。

訪韓日本人は5月にも-10.8%、6月に-6.9%、7月に-8.4%など下落した。

北朝鮮が昨年9月9日に核実験挑発をした時も、訪韓日本人観光客は減少した。

昨年9月の訪韓日本人は20万8千759人で、前年同期比で32.7%増加したが、前月22万5千456人に比べ7.4%減少した。

前年同期比32.7%の増加率は、2015年に国内で発生したマーズ(中東呼吸器症候群)の影響による反動なので大きな意味はないと観光公社は説明した。

2016年1月6日の4回目の北朝鮮の核実験当時にも、1月訪韓日本人は13万6千884人で、1年前に比べて2%減少した。

2013年2月12日に北朝鮮が第3回目の核実験をすると、日本人観光客は前年同月比で26.2%下落した。

これに先立って2010年10月23日、延坪島砲撃事件で韓半島のリスク要因が浮き彫りになると、同年12月に韓国を訪問した日本人は2.8%減少した。
翌年1月(-6.2%)、2月(-3.9%)。 3月(-12.3%)、4月(-7.9%)、5月(-2.9%)など減少傾向は6ヶ月間持続した。

2006年10月第1次北朝鮮核実験と2009年5月25日第2回目の核実験の挑発があった場合も、日本人観光客は韓国訪問を避けて減少傾向を見せた。

170530_1716~02

イガンウク韓国文化観光研究院選任研究委員は、「日本人観光客は、天安艦と延坪島事件だけでなく、北朝鮮の核実験など、南北間の緊張が高まるたびに敏感に反応し、我が国をあまり訪ねなくなった」と説明した。

このように、中国人観光客の空白に加えて、日本人観光客まで離脱する恐れが提起されて、観光業界がL字型の長期低迷を経験する可能性が高まっている。

L字型の低迷は景気がアルファベット「L」字のように急激に下落して不況が長く持続することをいう。

今年に入って7月までに韓国を訪問した累積日本人観光客は128万人で、中国人観光客に続いて二番目に多い規模だ。

訪韓中国人は韓半島サード(THADD・高高度ミサイル防衛システム)の配置に応じた中国政府の経済報復で、前年同期(1〜7月)より46.5%減少した253万人にとどまっているが、訪韓外国人観光客の中ではまだ最も多い。

観光公社は今年の年末までに、中国の報復に加えて北朝鮮の核の脅威など、複合的な危機が続く場合、今年韓国を訪れる外国人は、昨年の1千724万、1千823人より最大469万人(27.2%)減少する可能性があると予想している。

昨年の訪韓外国人は前年(1千323万、1千651人)より30.3%増加して過去最大を記録した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=103&aid=0009525201&mid=shm&viewType=pc&mode=LSD&nh=20170906083823#







韓国人のコメント


・観光で暮らす国ではなかったのに、あえて観光を育てようとして無理に観光客ばかり増やしたので、副作用が出てるんだ。
今からでもしっかりとした観光文化を作ろう。
一度来てやめられてしまうのではなく、また来たいと思う国に…
共感353 非共感10

・↑済州島には絶対行かない。
ボッタクリのパラダイスです。本当に想像を超越します。
そのあたりは1万円が1000ウォンに感じられます。

・↑朝鮮人が住んでいる場所は、どんなところでも行きたくない。


・ノービザで中国の奴らを受け入れないで。
平昌冬季オリンピックの時に中国人がビザなしで入国してきて、国内の土地をすべて買ってしまう。
中国人にノービザするのは狂気である。
共感240 非共感5

・↑それはビザの問題ではないけど…

・↑ビザの問題で正解。
チョッパリは殴りつけるのが答えだし、チャンケは共存しないのが答えです。

・↑そんな中国人に振り回される朝鮮人たちはいったい?


・観光客からお金を搾り取ろうとしながら同じ韓国人に背を向けた観光事業。何をいまさら…
共感195 非共感9


・サードや北朝鮮の問題もあるが、主要観光地が旅行者をボッタクリする構造が変わらない以上、また来たいと思う韓国になるのは難しいようです。
自国民ですら海外に旅行に行くのに、他の国が来たいと思いますか。
共感158 非共感4


・物価が高くて見るものがないから来ない。
共感65 非共感6


・タクシーが1キロの距離で5万ウォンを奪っていったら二回目来たくなるか?
共感39 非共感1


・率直に言って、日本の観光客の減少は地政学的リスクとは関係ない。
李明博政権のときに日本の観光客が史上最高だった。
当時100円が1500〜1600ウォンだった。
この時は今のように韓国人が日本観光するのが容易ではなかった時である。
今は100円が1000ウォンだ。
日本の人々がなぜ韓国に来てたのか?中国や東南アジアに来る気分で来てたんだろう…
共感34 非共感4


・観光地の手入れをしろ。
80年代スタイルの観光地がいまだにあちこちにある。
共感8 非共感0


・ふふふ、ムン災害は平昌オリンピックを北朝鮮と共同開催しようとしてなかったか?ふふふ
核を撃つサイコを呼んでおもてなししたくてやきもき。
共感4 非共感0


・戦場に誰が遊びに来るのか。
共感6 非共感1


・単に韓国人が日本をあまりにも愛してるだけ…
日本の放射能が安全ですか?安全ではないと言いながら、毎月50万人以上が日本に行く。
50万人だ。都市レベルの人口が日本に行ってるんです。
日本人は北朝鮮の脅威があると韓国に来ないが、韓国人は放射能で危険でも日本に自分のお金を使っていく。
日本が安全だからではなく、日本が好きだから熱心に危険を冒して行くんだ。
日本人は韓国訪問について、そこまでの魅力を感じていないから来ないんだ。
共感2 非共感0


・もちろんそれもあるが…価格のわりに韓国旅行に魅力がない…
韓国人だって時間やお金があれば外国に行く…
共感2 非共感0


・あなたなら韓国に来たいか?
共感2 非共感0


・ボッタクリする国に誰が来るのか。
共感2 非共感0


・1日1ムン災害。ふふふ
共感1 非共感0


・ムン災害のせい。
共感1 非共感0


・チャンゲたちは来なくてもいいが、日本人などその他の国の観光客たちにボッタクリしないで。
信頼を失って国内産業がみんな共倒れする。
共感1 非共感0


・大韓民国はいつから観光に興味あったのか…
共感1 非共感0


・立場を変えて考えてみよう。
私たちが外国人なら韓国に旅行に来たいか。
共感1 非共感0


・未来をリードする産業に集中し、源泉技術を確保して、能力を強化しなければならない。
観光で未来を確信することはできない。
共感1 非共感0


・中国人とイスラム以外のすべての人が遊びに来て快適な国にしましょう。
共感1 非共感0


・外国人が来ないから静かですごいいいね。
共感1 非共感0


・中国人のノービザに反対。
共感3 非共感1


・北朝鮮が韓国経済を台無しにしている。
韓半島の運命を地面に叩きつけているようだ。
独裁を維持させるため、朝鮮半島の民族と国民のすべてを困難に叩きつけている。
朝鮮半島の不安定のすべての過ちは、北朝鮮、金正恩のせいにすべきだ。
共感3 非共感1


・チャンケとは断交して、チャンケを敵視する国に近づけばいい。
チャンゲを敵視していない国は、地球上にただの一つもない。
共感0 非共感0


・危険なのは韓国ではなく日本である。
むしろ私たちが日本に行くべきじゃない。
共感0 非共感0


・一方で植民地時代を懐かしむ朝鮮人は、ご主人様に会うために日本に行っている~
共感0 非共感0


・中国様、日本様、どうか訪問してください。
韓国民はお金がほしいんです。ぺこぺこぺこぺこ
共感0 非共感0


・平昌五輪の時、中国人を入国禁止にしよう。
私たちもちょっとは報復しよう。
共感0 非共感0


・冷静にみて韓国は観光で暮らせる国ではないじゃないか。
チャンケのように紫禁城や万里の長城のような巨大な文化遺産があるわけでもなく。
チョッパリのように親切で正直に商売をするわけでもなく。
共感0 非共感0


・慰安婦謝罪もしないニホンザルのチョッパリの奴らはこの地から消えろ。
残る日本人たちは、銃殺されなかったことを幸いだと思って気を使って生きろ。
共感2 非共感1


・ムンジェインの対話経済。
共感7 非共感3


・放射能がリスクか、戦争の脅威がリスクか…
共感1 非共感1


・ヘル半島は表面だけが嫌日で、内心は親日である。特に朝鮮女たち…
共感3 非共感2


・北朝鮮が核を同族に落とすと思うか?倭人どもよ。ふふふ
核打撃の順位の一位は米国であり、その次がお前らだ。ふふふ
共感0 非共感6