ドイツ・日本車を放置したまま韓国車だけを殴るトランプ

170530_1716~02



ドイツ・日本車を放置したまま韓国車だけを殴るトランプ

[ハンギョレ]輸入車の市場シェア、ドイツ・日本車のほうが高い

最近の自動車の輸入増加は、韓・独・日ほぼ同じ

韓 - 米自由貿易協定(FTA)廃棄を取り上げたドナルド・トランプ米国大統領が目標として掲げた代表品目は自動車だ。
トランプ大統領が米国の輸入市場シェアが韓国産よりもはるかに大きなドイツ・日本車を放置したまま、むしろ自由貿易協定を結んだ「韓国車叩き」に乗り出しているところである。

5日、米国際貿易委員会(ITC)ヌリジプ(?)を見ると、韓 - 米自由貿易協定発効(2012年3月15日)前後の2011~2016年に米国の自動車分野「輸入額と貿易収支の赤字」は韓国・ドイツ・日本などはすべて同じように大きくなった。
乗用車だけで計算すれば、韓国産の米国市場の輸入額は、2011年86億ドルから2016年160億ドルに増加した。
同期間、日本車は300億ドルから392億ドルに、ドイツ車は196億ドルから219億ドル(2015年266億ドル)に増加した。
米国乗用車市場の総収入も1231億ドルから1713億ドルに増えた。
米国の自動車市場の輸入額の増加が世界的な傾向で、韓国産自動車だけが自由貿易協定のおかげで不思議と増加したのではないというわけだ。

輸入が増えて、米国の自動車部門の貿易赤字も大きくなった。
対韓国自動車貿易赤字は2011年81億ドルから2016年144億ドルに増えた。
同期間、日本とドイツも、それぞれ293億ドルから387億ドル、139億ドルから153億ドル(2015年204億ドル)に増加した。

米通商代表部(USTR)は昨年、韓国との商品取引として、自動車部門の赤字が240億ドルで、韓国の年間収支赤字(277億ドル)の90%を占めていると主張する。
しかし自由貿易協定の恩恵を見ているのはむしろ米国ということができる。
関税譲許スケジュールに基づき、昨年1月に米国の韓国車の輸入関税率が0%(既存の2.5%)になったにもかかわらず、昨年の韓国の対米自動車輸出は前年よりむしろ7%減少した。
一方で米国は、韓国の米国車の輸入関税率が8%から、2012年4.0%、また昨年1月に0%に引き下げられ、昨年6万台を輸出して、2011年比で356%増加率を記録した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002378605&date=20170905&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101







韓国人のコメント


・当然じゃないの…
韓国の国力がドイツ、日本よりも強いのか?
弱い奴を先に叩くんだ…
共感1172 非共感72

・↑ドイツと日本は戦犯国なのに?
米国はファシストが好きだということだね。

・↑国力の問題ではなく、大統領の問題だろう…


・核実験の当日に、当事者の韓国大統領は放っておいて、安倍と二回コールしたのを見ると、どう思っているかなんて明らかじゃないか?
共感172 非共感19


・アメリカで暮らしていたが、日本車とドイツ車のシェアが最も高いLAで現代車なんてほとんど見かけなかった。
韓国車だけというよりも、韓国バッシングという気がする。
共感165 非共感27


・韓国はもう、米国からも中国からも裏切り者の烙印を押された。
共感89 非共感10


・韓国のイメージが国際的にあまり良くない…
欧州や米国では、中国の次に嫌いな人が韓国人…
共感75 非共感14

・↑ふふふ、ヨーロッパは韓国に興味がないよ。嫌いも好きもない。


・憎く見えたので当然の結果だ。
公正にすることができたか。
サード配置で大騒ぎして、韓国がハンドルを握ってると言いながら対話だけを叫び、毎日のように自主国防と反米を叫んでいて、必要な場合にだけ友好国のタワゴト。
日本は力が弱いから米国の顔色を見てるわけじゃない。実益があるから顔色を見ているふりをしてるんだ。
力もないのに韓国みたいなことをしてたら火傷するだけ。
中国と米国で匙加減を見て、朝鮮後期、旧韓末のようになる。
実利外交と言いながらふらふらしていて朝鮮は滅んだ。
コウモリはどこにも立つ場所がない。
共感115 非共感30


・ドイツと日本は恐ろしいが、私たちは甘いので。
共感46 非共感11


・サード問題でムンジェインが、自分が解決すると出しゃばった結果である。
朴槿恵政権のときに終わらせてしまえば簡単だったのに、無駄に騒いだせいで、両側から嫌われることになった。本当に情けない。
共感25 非共感4


・ムンジェイン支持率80%って実話なのか?
共感13 非共感0


・トランプも現代車が嫌いなんだろう…
共感10 非共感0


・ムン罪人の行動を見れば、当然日本を好む。ふふふ
トランプはムン罪人が嫌い^^
共感23 非共感5


・ムン罪人が反米質だから。
共感14 非共感2


・日本は同盟だが、我が国は下っ端だから。当然甘い相手を殴る。
共感14 非共感2


・ムンジェインパッシング。
共感11 非共感1


・自業自得である。
ムン罪人がトランプの後頭部を殴ったので、トランプもムン罪人の後頭部を殴ったんだ。
反米の結末は貿易報復だ。
あんな奴を選んだ犬豚は反省しろ!
共感11 非共感1


・地球の袋叩き南朝鮮
共感11 非共感1


・グローバル馬鹿代表大韓民国。ふふふ
共感11 非共感1


・国の指導者がムン災害なので…まあ…
共感8 非共感0


・コリアパッシングだ。
共感8 非共感0


・私たちのメディアが上手に隠してるからはっきり見えてないが、今ムンジェインはトランプの目の敵だ。
共感8 非共感0


・親北反米政府だから。不思議なことじゃない。
共感10 非共感1


・大統領を間違って選んだので国が滅びるんだ。
共感9 非共感1


・すべてムン罪人のせい。
共感6 非共感0


・トランプはただ韓国が嫌いみたい。ふふ
共感6 非共感0


・日本の会社は米国にたくさん投資した。
共感6 非共感0


・米国がいなかったら、日本の植民地のままだったのに。
裏切る国を可愛いと思えるか?
共感5 非共感0


・米国は韓国を既にいつでも裏切る可能性のある準敵国として見てるんだ。
共感5 非共感0


・すべてがごちゃごちゃな感じ~~
共感5 非共感0


・ムンジェインは国内政治どころか外交もできないね。ふふふ
ムン派部隊を率いながらデタラメを叫ぶのがムンジェイン方式なのか?
共感7 非共感1


・中国のつま先チューチュー吸ってaiib登録して、中国戦勝節行事に参加した。これでアメリカが良く見るか?
日本は一貫性を持ってaiib登録を拒否していた。
朝鮮は半万年の中国の奴隷なのでどうしようもない。
その結果、中国に殴られ、米国に敬遠された。コウモリが両側から殴られた。あっちについたりこっちについたりしてたせいだ。
共感7 非共感1


・安倍が、トランプが当選するとすぐに経済的利益を運びながら米国に行った時は、日本は国の品格に合わないことをして卑屈だとあてこすってたのに、何をいまさら?
共感4 非共感0


・コリアパッシングが恐ろしい。国が最悪の状態だ。
共感3 非共感0


・ドイツ車や日本車は品質が良くて価格比性能が良いので…
米国の立場では、粗末な韓国車を輸入する必要がない感じ。
共感3 非共感0


・本音で韓国が憎いんだ。
共感3 非共感0


・自業自得である。
共感3 非共感0


・日本は米国の友邦だから。
私たちは何でしょうか?本気で知りたいですね。
共感3 非共感0


・韓国は、米国に殴られ中国に殴られても何も言わず、日本の前では知ったかぶりをしてる。ふふふ
これが国か?
賢い指導者が必要だ。
旧韓末に似てる。
共感3 非共感0


・当然の結果だ。
大韓民国政権が反米親北だから。
共感38 非共感12


・韓国車よりもシェアが高いドイツ車や日本車を差し置いて、なぜ韓国車だけを殴るのかって?
理由が分からなくて尋ねてるのか?
共感11 非共感3


・ハンギョレは反米感情を煽りたくてこの記事を書いたのだろうが、結局はドイツや日本に比べてムン災害が外交的に無能だという話になります。
共感8 非共感2


・二つの椅子に同時に座ろうとする人は、最終的には床に落ちることになる。
共感8 非共感2