[イドンジュンの日本は今]日本の女性が外国人男性と結婚したい理由

タイトルは「外国人」だけど、結局内容はモテモテの韓国男!という気持ち悪い記事です。

0000209056_009_20170615044255668



[イドンジュンの日本は今]日本の女性が外国人男性と結婚したい理由

国際結婚が傷ではなくて選択となった今。
一部の女性は「日本の男性との結婚は拘束」として「憧れの夢」を探し、外国人男性と結婚したいという思いを伝えた。

一見自分の選択に見えるが、裏には女性に対する日本の偏見と社会の誤った認識がある。 

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
韓国人男性と恋愛中の日本人女性がブログを介して自分の恋愛談を公開していて、韓国人男性との恋愛をアドバイスしている。


■「考えは簡単に変わらない」 

日本女性の人権は今でも低い方に属する。
表面上は男女が平等で、女性の地位が高まったが、女性が感じる現実はそうではない。
日本では1970〜80年代も、女性を「クリスマスケーキ」に比喩し、「24歳を過ぎると女性ではない」という滑稽な偏見が支配的だった。
女性もこのような社会的雰囲気に流されて、25歳を過ぎると結婚市場から落ちぶれると焦り出すなど、誤った偏見は、時代が変わった今まで続いていて、女性を困難にしている。

それで彼女たちは「私らしく生きる」というキャンペーンをしていて、これに女性芸能人たちも参加して、同じことを言っているが、「考えは容易には変わらない」という現実を直視した日本女性たちは、海外に目を向ける。

年齢は、日本社会が女性を疲れさせるものの一つに過ぎない。
地元メディアを通じて伝えられる記事を読むと、家父長的で男性中心の社会と、女性らしさを強調して頭からつま先まで細かく規定されるのも、日本女性を困難にする。 
日本のドラマに整えられた制服姿の女性たちがこぞって登場するのも、まさにこのためである。 

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)
ありのままの現実を受け入れて「自分らしく生きる」と叫ぶ女性。芸能人も力を加えている。


■「私のためにも、憧れた外国生活のためにも、外国人男性と結婚したい」 

このような雰囲気を助長するのは、社会だけでなく、女性が見ている雑誌を介して伝えられて拡散する。 
それと共に選択肢を出したりするが、長編で連載・企画されている「韓国などの外国人のボーイフレンドを作るコーナー」や、韓国人男性と恋愛中の女性が掲載される恋愛談がそうである。
韓国人男性との恋愛を連載コーナーで扱っている女性誌メッシは25日、韓国を訪れる一部の女性の事情を伝えた。
彼女たちは韓流ブームに興味を持って、旅行やボーイフレンドを作る目的で韓国を訪れる。

昨年から2ヶ月に1回の割合でソウルを旅行した35歳Mさんも、まさにこのような目的のために旅をして、5歳年下の韓国人男性と会って恋愛を始めた。
彼女は「ドラマと映画を通じて韓国文化に接し、女性誌を熟読し、彼らが望むものを看破した結果、韓国人の彼氏を手に入れることができた」と喜んだ。

続いてMさんは、「30歳を超えると日本の男性たちからおばさん扱いされるが、韓国の男性は気にせず女性扱いしてくれる」とし「デートするときに割り勘をして、結婚した後には朝ごはんとお弁当を作れば、彼らにとって『概念のある女』になるのですごく簡単だ」など韓国の男性と恋愛して良いことをならべた。 
それと共に、その男性との結婚を真剣に悩んでいると付け加えた。 

0000570114_004_20170920163101213 (1)
「韓国女子会」ウォン安に支えられて韓国を旅行し、男性との出会いを望む女性たちを指す。放送で日本の女性が「ハンサムな男を探そう」と述べている。このような雰囲気が広がって、現地メディアでも注目をあびた。(日本のフジテレビ放送画面キャプチャー)

0000209056_011_20170615044255692
放送で韓国男性が日本女性に人気がある理由を尋ねている。女性は「日本人は『草食男』とかで自分から行かない」と言っている。(日本のテレビ画面キャプチャー)


また25日、日本東洋経済は、インターネットの出会いサイトを介して国際結婚にゴールインした女性の事情を伝えた。 
オーストラリア人男性との結婚を控えたニッタ・ミナミ(46)さんは、オーストラリアに渡るために英語の勉強の真っ最中である。 
彼女は一度結婚に失敗した後、今まで一人で過ごしてきたが、インターネットを介して夫のマイケル(56)に会った。
ニッタさんは「田舎の村の静岡県で生まれ育ち、離婚後は周辺の家族から少なからぬストレスを受けてきた」とし「日本で40代の女性が結婚する確率は極めて低く、それに危機感を感じて出会いの機会を広げて国際結婚活動して彼に会った」と伝えた。

美容室を運営しているが、収入が安定していないせいで、頼れて寂しさを癒してくれるパートナーを望んでいた彼女は、3つのサイトを利用して、100人程度の男性とメールして、画像通信で交際して、そのうちの3人と実際に会って、2人と恋愛した後、今の夫との結婚を決意した。

ニッタさんは、「ビデオ通話で遠くても毎日連絡することができるし、その気になればいつでもそばに飛んでいって過ごすことができる」とし「外国人男性は年齢にこだわらず、特に青い目の外国人男性はアジアの女性に高い関心があって、真剣に将来を見つめている」と話した。

続いて「オーストラリアで公務員として働いて安定した生活を送る彼もいいが、古くから夢見てきた外国生活の夢の実現を控えている」と期待感を表わした。

一方、今は少ないが、日本の女性誌に「韓国人のボーイフレンドと付き合う方法」は古くからの定番素材である。
日本の女性誌ananは昨年の夏特集で、こういった方法を紹介した。

女性が割り勘や弁当を作るなどが日本では当たり前のことだが、韓国男性からすると素晴らしいものだと認識されて、彼らから愛を受けることができるというアドバイスなど、想像の中で作り出した話ではない経験から出ている恋愛談が伝えられている。 

その結果、日本を去りたい女性に信頼と希望を伝えてMさんのような女性があらわれるのに対して、偏見のある社会に疲れた女性が国際結婚を決心する理由にもなっている。 
最近ではソーシャルメディア(SNS)を介し、韓日カップルが伝える恋愛談が拡散し、こういった雰囲気を盛り上げている。 

0000209056_010_20170615044255680
韓国人ボーイフレンドが良い理由を説明している。女性誌やコミュニティ、ブログなどを介して簡単に接することができる。

0000209056_009_20170615044255668
日本人女性が動画共有サイトで韓国人ボーイフレンドが良い理由を説明している。

170530_1716~02
韓国人男性と付き合うための韓国語講座が開かれている。


日本の内閣府が昨年7月に全国の18歳以上の成人男女6319人を対象に実施した「2017年国民生活に関する世論調査」によると、現在自分の生活に「満足している」という回答者は73.9%で、バブル経済の時期よりも高いことが分かった。
一方、生活に対する満足度が低い女性は、日本を離れるための方法として、外国人男性との結婚を選択する。
これについて理解するという意見と現実逃避という指摘がすれ違う中で、認識の変化など、解決すべき問題という意見には共感が形成される。

女性に対する偏見と差別は、最終的には男性に戻る。大切な家族や恋人が、女性という理由で差別や偏見を受けないことを願うなら、まずは考えを変えてみるべきではないだろうか。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170831142815469


*本当に気持ち悪い。
こういうのを放送してる日本のテレビや雑誌も気持ち悪いし、
それを受けていそいそと韓国でニュースにしてる韓国マスコミも気持ち悪い。
それを韓国人が読んでるのも気持ち悪い。
とにかくなにもかもが気持ち悪い。


一ついえるのは、
こんな記事を書いてるアホこそが日本女性を最も偏見の目で見ているということ。








韓国人のコメント


・たまに勘違いしているが、日本の女が可愛いふりをするのが持って生まれたものだと考えるのは誤解。
社会構造がそうさせている。
日本が特にひどい国だが、その次にひどいのが韓国。
共感1856非共感115


・日本で7年住んだが、間違った記事ではない。個人差はあるが。
ところで日本は女性の人権が確かに低い。
なぜ慰安婦に謝罪しないのか分かる。
日本の男は日本女性に対してすらそういう考えなので(日本女性は自分たちの人権が低いことを悟ることもできません)、他国の女性に謝罪なんかしないんだ。
年の差カップルで援助交際が盛んに行われている理由も、女性の人権が低いことと関連がある。
無駄な女性専用車両も日本がはじまりだが、平等のためというよりは、女性は人権が低いということを隠すためにやっているようなもの。
市民意識も良いし韓国より正直な人が多いが、男女関係は本当に情けない国。
共感1601非共感77


・韓国男と結婚してみろ。ふふふ
毎日ように姑から電話をかけられ、家を出入りされる。義実家ストレスで苦しむことになる。
日本は、少なくとも子供たちの家に行く時も礼儀だを守る。
日本人のほうが義実家ストレスはあまりない。
共感1265非共感659


・この記事を韓国女性が嫌います。
共感1104非共感519


・外国人男性と結婚するのは簡単なことじゃないだろう。
言語から食習慣まであまりにも違うから。
共感472非共感33


・万歳!韓国男たちはどうか日本に行ってください。ふふふ、私たちはうれしい。
共感489非共感160


・日本女性の方~~
韓国の男性とたくさん結婚してください^^
共感288非共感27


・わけもなく韓流ドラマの韓国男に惑わされてるよ。
女を殴って思いのままにならなければ無慈悲な暴行をされて命まで脅かされるのに。
共感425非共感223


・読みながら、韓国女性への否定的なコメントを韓国男がたくさんしているだろうと予想したが…
この記事の核心は、日本女性の地位がそれだけ低いということなのに…
ちなみに私たち韓国女性も地位が高い方ではない…
韓国男は「日本女性は韓国人男性が好き!」と言いながら自慢して韓国女性を削り下ろすのではなくて、男女平等のために努力するのが望ましいのではないか。エヒュ…
共感224非共感32


・韓国男のほうが日本男より家父長的だけど。相当ひどいけど。ふふふ
共感299非共感116


・韓国男も日本男も…ふふふ…
共感233非共感60


・日本の女性の方、どうぞ韓国男を連れて行ってください。お願いします。
共感191非共感27


・ところで実際に、「日本女性 - 韓国男性」「中国男性 - 韓国女性」は合うようだ!
国際結婚も悪くないようだ。
日本の女性が可哀想だね。涙
共感169非共感40


・マトモな精神になれ、韓国男よ…
日本女性は家父長制のために日本男性を嫌っていると書いてあるじゃないか。
記事を読んでいるのか?3行要約がないと理解できないのか?
<考えは簡単には変わらない>この段落をちょっと読め…可哀想で涙が出る。
日本だけでなく、韓国も同じだということを分かっているのか?
共感196非共感72


・考えてみれば、日本はあらゆる汚い卑猥なストーリーのavのメッカだ。女性の人権が正常なはずがない。
共感124非共感9


・率直に言って、日本も東京のような大都市圏では少ないが、田舎では差別がかなり残っている。
訳もなく「君の名は。」の女性主人公が、こんな人生嫌だと叫んだわけではない。
共感101非共感7


・ふふふ、ドラマを見て勘違いしてる人が多いよ。
韓国男の男女差別を実際に経験したら、日本男よりも酷いことが分かるだろう。
驚愕しろ。ふふふ
女性に優しいのは、アジアの中では中国男がマシだ。
共感103非共感25


・日本女性は小さなアレが嫌いだという。
日本女性たち、いまだに韓国男のアレのサイズを知らないようだね。
共感137非共感62


・どうせ同じ儒教文化圏の男だ。
実際に経験してみると幻想が壊れるのに。
滑稽なのは、自国の女を罵る現象は、韓国だけでなく、日本でも一般的な現象だということ。ふふふ
日本のサイトの掲示板では、日本女性を罵る日本男が多いし、韓国女性を称賛するコメントも多い。
ここもあそこもどっちもどっち、同じですね。
共感67非共感5


・韓国男の幻想を砕いて申し訳ありませんが、私の友達の日本女性は、韓国人男性が嫌いです。
共感66非共感12


・日本女性に感謝します。
韓国の男性と必ず結婚して下さい!
共感48非共感3


・韓国男と日本女はぴったり合う。
韓国男は日本女に憧れてるし、日本女は韓流で韓国男に憧れてるから。
結論は、韓国男と日本女はお互いに憧れている。
共感94非共感51


・家父長的なのを避けるために韓国男と結婚する?…????
共感43非共感3


・実際、これは韓国も同じ。
外国人男性に出会いたい韓国女性がすごく沢山いる。
共感32非共感4


・どうぞ韓国男をすべて連れて行ってください。
役立たずなんて要らない。感謝します。
共感28非共感2


・韓国ドラマを見て来たのなら、相当失望しますよ。
共感27非共感2


・韓国女性や日本女性が、何故これほどまでに外国に行ってまで差別から逃げようとしているのか、それを男たちはちょっとは考えろ。
共感28非共感8


・可哀相な日本女性…
日本という社会の閉鎖性を垣間見るようだ…
日本女性の本音は尊重されたいということ…
共感18非共感3


・どうぞ韓国男を連れていきなさい。ふふふ
特に地方にいる男を。ふふふ
そして日本の男性は、中国の女性に会いに行けばいい。何となくバランスが取れそうだ。
共感14非共感3


・K-POP見て韓国男と結婚しても幻想が崩れるだけ。
共感13非共感2


・韓国男は韓国女に疲れた。
日本女が新天地だ。
韓国女を求めずに、日本に行こう。
共感21非共感13


・韓国男と日本女は本当にお似合い^^
共感10非共感2


・家父長的って韓国も全く同じなのに、なぜ韓国…?
韓国ではなく他の国で探してください…
共感8非共感1


・人気のない男が言うことをよく聞く後進国の東南アジアの女性と結婚して権威主義的な家父長主義を守ろうするのと同じだろう。
人気のない日本女性も似たような心理だろう。
日本より後進国の男に出会いたいというのは。ふふふ
共感8非共感2


・たくさん韓国に来てください。
韓国男性は日本女性の方に好感を持っている人が多いです。
共感6非共感1


・韓国女がわけもなく記事に意地悪な口出し…
韓国女性についての記事でもないのに、何故そうなのか?
オッパイが小さくて心が狭いからか?
共感7非共感3


・ところで問題は、日本女はビッグバンのような外見の男を探しているということ。涙
共感4非共感0


・日本女の輸入が急がれる。ふふふ
共感6非共感3


・キムチ男どもが大騒ぎ。
共感5非共感2